サービス1
投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月27日 22:34:52
-
安くて大変きれいで、いいホテルです。欠点は部屋の冷蔵庫が中国製? 全く冷えませんでした。
サービスを1点にしたのは、チェックインに時間がかかりすぎたためです。長い行列ができ、うんざりしました。チェックインに、これだけ時間がかかるホテルに泊まったことはありません。もう少しスピーディーなチェックインの方法を考えてほしいです。
いろいろ書きましたが、また、泊まりたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年12月28日 11:05:30
-
この度はクロスホテル京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
冷蔵庫に関しましては、自動霜取り機能があることから機能中は冷却機能が芳しくないことがございます。この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お気づきの点やご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡いただければ幸いに存じます。
また、チェックインの際には長時間お待たせしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。現在、当ホテルでは全国旅行支援利用のお客様に、地域共通クーポンの配布や政府の定めによる旅行者が遵守すべき事項の周知徹底など、通常よりチェックイン時のお手続きにお時間を頂戴しております。時間短縮に向けたプロセスの効率化につきましては、最優先課題として引き続き取り組んでまいりますが、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご不便をお掛けしたにも関わらず非常に高い評価を頂戴し、恐縮しております。
お客様により良いご滞在をご提供できますようスタッフ一同精進して参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE90】90日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスコーナーツイン・42平米】
サービス1
投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月14日 21:54:09
-
感染防止の観点で清掃無しらしい。と一見時勢にマッチしたアナウンスだと捉えそうだが、ステイ清掃をそれを理由に行わないと言うのは冷静に考えれば整合性が無いのでは。アウトすれば清掃し、また新しいゲストが入る。その流れと比べてどこが違うと言うのか?感染防止に有効な意味が見つからない。単なる清掃コストカットによる収益圧迫を減らすだけでは? もっと言えば清掃員のサラリーを減らす事になって彼等の生活がジリ貧になってしまう気がしてならない。問題はこのセリフをチェックイン当日にゲストに説明する突発的な遣り方と、何よりスタッフの独自性のハズは無い=運営や経営サイド言わせているだろう事だと思う。事前にその内容をプランに明記するのが嫌なのだろうか? 理由はわからないがエンドユーザーの理解と誤解は大きな違いがあると言う事。 話しは違うが上の部屋がうるさくてかなわない。低い稼働でこんなアサインになる事も理解に苦しむ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年08月17日 15:20:44
-
この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただいたにも関わらず、多くの点におきましてお客様のご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊中の清掃に関しましては、ご説明させていただきました通り、清掃コスト削減が目的ではなく、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点からスタッフとお客様との接触機会を減少させることを目的として、お客様がご希望の場合にのみ実施しております。清掃の要不要はあくまでもお客様のご意向に従って決定しておりますが、スタッフの説明が不十分であったためお客様に誤解を与えてしまう結果となり重ねてお詫び申し上げます。再発防止に向け、お客様への案内方法の見直しとスタッフのトレーニングを実施するようフロントの責任者に指示いたしました。また、宿泊料金や客室のアサインなど他にご指摘いただいた点に関しましても、お客様満足度の向上に向け、関係部署およびホテルのマネジメントチームと共有いたしましたのであわせてご報告いたします。お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。お客様のご意見を真摯に受け止めながら、より良いご滞在をご提供できますよう更に精進して参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】夏休みの家族旅行に最適な特別価格【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスコーナーツイン・42平米】
サービス1
投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月17日 11:15:08
-
場所も素敵だし,部屋も広くて綺麗だった.が,外国人の客さんが多いのに(だから?),人種差別されたから,いやの気分だった.責任者と確認した結果は,スタフのミスではなくて,人種差別はホテルのポリシーだ.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年02月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2020年02月19日 19:06:26
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの不手際により、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、旅館業法の定めにより、日本国内に住所を持たない外国人のお客様の宿泊に際しては、氏名、住所、職業等の記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの写しをお願いしておりますが、在留資格をお持ちのお客様には、その旨をお伝えいただき、日本国内でのご住所や電話番号等をご登録いただければ、パスポート及び在留カードの提示や写しを求めておりません。今回、お客様に在留カードの提示をお願いしたのは、スタッフの間違った認識であり、従業員教育の至らなさを猛省しております。ご指摘頂いた点に関しましては、私自らスタッフ全員と共有し二度と同じ過ちを繰り返さないよう厳しく指導いたしましことをご報告申し上げます。
今後、私で何かお手伝いさせていただけることがございましたら、何なりとご遠慮なくお申し付け下さい。お客様に、またご来館いただける日を心よりお待ちしております。
クロスホテル京都
総支配人
粂野隆史
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業1周年記念】【事前決済】京都でのんびり2泊以上で15%OFF!~室料のみ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアキング・30平米】
サービス1
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投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月25日 16:18:28
-
予約した日から、キャンセル料が100%掛かる
という内容のものを選んでしまった為に、その後
同じタイプの部屋で、値段の下がっているものが
何度も出ていたが、変更が出来ないとの事で 非常
に損をした。『早割お得』との意味が分からないし
無いと思うが如何か。
だが仕方なく、宿泊の際のサービスやホテル内の
良さに期待をしたが、コストパフォーマンスが
非常に悪いの一言。
高いホテルの様に気取っている割に、高いホテル
の様なサービスや接客は全く出来ておらず、サービス
や接客応対はシティホテル、ビジネスホテル以下。
設備も、開業1年も経っていないホテルなのにも
関わらずトイレの扉はズレ気味で開閉が重く し辛い。
鏡の前の椅子は丸でも四角でもなく座って作業を
すると太ももが痛くなる始末。
製氷機等は客室側には無く、ルームサービスが無い
ので・・・との事でわざわざフロントに貰いに行かねば
ならない。
風呂もシャワーのコードが固く、座った場所向きに
向かず、使い難い。
スタッフにおいても、親切丁寧に応対している感じ
が全く無く、不慣れな上に気取っている。
チェックイン前に荷物を預かった○山という女性
スタッフにおいては、客に対して非常に横柄で
笑顔は無く、更に高飛車な態度で 呆れた。
基本の挨拶、こんにちは や いらっしゃいませ
も言わず、行ってらっしゃいませ も言わない。
その上こちらのホテル、事前に電話で提携駐車場に
ついて、立体か否かを尋ねた所、分からないので
電話して聞いて下さいと言われ、駐車場の電話番号
を言われた。提携駐車場の事も答えられない。
又、滞在中 トイレットペーパーが切れた為に
外出から戻った際 フロントにて依頼をしたら、
むき出しのまま2個持参し、手渡しされた。
それで拭くのだから、最低限ビニール袋に入れる
又は、小さな紙袋にでも入れて持参等 すべきでは。
デリカシーも無い。
その上、枕や部屋着等の匂いが臭く 枕においては
気になって寝辛い為、使用せず。
更には、部屋着の ズボン裾からは太く長い糸が
出ており 引っかかると切れそうだった為
一度着てみたが脱いで こちらも使用せず。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年07月02日 15:51:36
-
この度は数あるホテルの中よりクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備やサービス全般においてご期待に応えることができず、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは客室への需要に合わせて料金が変動する料金変動制を採択しておりますため、検索時期によっては予約された時点より料金が前後する場合がございます。早期予約をいただきましたにも関わらず、そのメリットが感じられなかった点、ご期待に沿えなかったこと申し訳ございません。キャンセル・変更につきましてはお力になれることもございますので、お困りの際はご連絡いただければと存じます。
客室の扉につきましては、お客様への安全性を考慮し、バスルームには途中から自動的に閉まるスライドドアを採用しております。また、パジャマや寝具類についてのご指摘に関しましては、リネン会社の協力の元、現在原因を調査中でございます。早急に改善策を立ててお客様のご利用に不備のないように整って参ります。
提携の駐車場のご案内につきましてもご案内が十分に至らず、未熟な対応でお客様にはご不便をおかけいたしました。重ね重ねご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、ホテルとしての基本であるスタッフの対応が行き届いておりませんでしたこと、猛省しております。ご指摘いただいた点は、マネジメントチームと共有し、スタッフへのトレーニングを含め今後の改善を指示しましたことをご報告申し上げます。
この度お客様が抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないと存じておりますが、開業したばかりであることを言い訳にせず、従業員教育の強化を図り、私どもの成長した姿をお見せできるよう精進して参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。また何かお気づきの点がございましたら、何卒ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたの「お帰り」を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】早割60日前限定 ~早期予約でお得なスペシャルプライス!~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードクイーン・25平米】
サービス1
chacoccoROOMさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- chacoccoROOMさん [30代/女性] 2019年04月17日 08:08:03
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立地もアメニティも従業員の方の対応も含めて大変いいホテルだと思います。
チェックアウト後に物を忘れてしまったことに気づき、慌てて連絡をしたらすぐに探してくださってご対応くださいました。ありがとうございました。
今後も出張でぜひお世話になりたいと思っていたのですが、キャンセルシステムが要注意。
このホテルは、早割予約の場合、一旦予約するとキャンセル日がいつであろうと関係なくキャンセルフィーが100%発生します。
先程出張の予定に合わせて前もって複数日予約させていただいたのですが、予約の日程を間違えてしまったため変更しようとしたところ、全額キャンセルフィーが発生することに気づき、驚愕しました。
楽天トラベル全体の予約キャンセルシステムが変わったのかと思いびっくりしたのですが、他のホテルの早割予約のキャンセルシステムを確認したところ、少なくとも私が見た限り滞在したことのある京都市内のホテルで事前のキャンセルでキャンセルフィーが全額かかるホテルは見たことがありません。
(楽天トラベルの場合、ほとんどの場合前々日までの変更であれば無料で前日キャンセルで20%、当日キャンセルで80%、無断キャンセルで100%のキャンセルフィーです)
キャンセル防止の対策なのでしょうか?それにしても、客側の予定が変わることはいくらでもありえるわけですから、このようなシステムでは今後予約もおちおちできず大変困ります。
これまで楽天トラベルに限らず他のトラベルサイトも含めてオンライン予約してきましたが、まさかこのような予約システムのホテルがあるとは思いませんでした。
現地のスタッフの皆様のサービスが素晴らしいだけにとても残念に思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年04月18日 17:58:19
-
いつもクロスホテル京都をご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご利用の度にお褒めの温かいお言葉をご投稿頂いておりますこと、重ねて御礼申し上げます。
ご利用プランに関しまして、予約の変更・キャンセルは出来かねる旨、プラン内にも記載をしておりますが、表記やご案内が分かりづらかったようで大変申し訳ございません。
今回ご予約いただきましたプランは、早期ご予約の特典として特別料金にてご宿泊いただけるプランでございます。
通常、変更・キャンセルは出来かねますが、天災などご事情によってはご対応させて頂けることもございますので、ぜひともご相談くださいませ。
楽天のキャンセルポリシー同様のプランもございますので、ご予定に合わせてご活用頂けましたら幸いに存じます。
ご家族でのご来館や出張の際のご利用、いつも当ホテルをお選びいただき大変嬉しく思っております。
お越しいただく度に、やっぱりまた来て良かったと思っていただけますようお客様をお迎えしたく存じます。
今後もご満足のいただける居心地の良い空間をご提供できますよう一層の努力をして参る所存でございますので、引き続き、当ホテルをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】早割60日前限定 ~早期予約でお得なスペシャルプライス!~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン】
サービス2
投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
大阪に何度か泊まったクロスホテル。
当時は良いホテルだな~と思って、京都にできたのかと思い予約。
京都らしいデザインを取り込んでおり良いなと思いましたが、最近の京都のホテルは全部こんな感じ。ちょっと食傷気味ですが心地よいものではありますね。クロスホテル大阪に比べると良くも悪くも普通のホテルという印象。
ただ、ベッドは秀逸、外資系の高級ホテルより寝心地いいんじゃないですかね。
あと近所の業務スーパーの安さに驚きました。
う~ん、しかしちょっと高いかなぁ。
京都だから仕方ないのですかね。
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この度はクロスホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、姉妹ホテルであるクロスホテル大阪もご愛顧いただき重ねてお礼申し上げます。
ベッドの寝心地にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。ベッドには当ホテル自慢の『Serta(サータ)』製のオリジナルマットレスを使用しており、ご滞在中に少しでも快適にお過ごしいただけるよう配慮しております。
お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただき、御礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。