設備・アメニティ3
kazuyujiさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- kazuyujiさん [50代/女性] 2019年03月24日 18:34:49
-
便利な場所にありとてもお洒落で機能的なホテルでした。
朝食も美味しく頂きました。
ただ1つだけ残念なことが、部屋の冷蔵庫の中に前の利用者のでしょうか?
飲みかけのミネラルウォーターが2本入ってました。
あまり気持ちの良いものではありませんよね。気を付けて頂きたいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年03月27日 13:34:22
-
この度はクロスホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当ホテルの立地や施設に関しまして、高い評価をいただき重ねて御礼申し上げます。
ご朝食もご満足頂けた様子で私共も大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋の清掃が隅々まで行き届いておらず、ご不快の念をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
本来であれば万全なお部屋の状態でお客様をご案内しなければならないところ、清掃の基本、確認が至らなかったことによりご迷惑をお掛けしてしまったものと反省しております。
ご指摘いただいた点につきましては、清掃の責任者と情報を共有し、お客様が気持ちよくお部屋でお過ごしいただけるよう細部まで掃除を徹底するよう指導いたしましたのでご報告申し上げます。
お客様からのお声を励みに、次回ご宿泊の際には更にご満足していただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。
また京都へお越しの際は、当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】ベストレート ~ホテル自慢の朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン&ソファベッド】
設備・アメニティ3
mitsu2511さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- mitsu2511さん [60代/男性] 2019年02月28日 08:03:55
-
最新のオリックスさん渾身のホテル。最高の立地に素晴らしいホテル、レストランも斬新でした。今後も期待していますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年02月28日 17:40:23
-
この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
当ホテルやレストランに関しまして、お褒めのお言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
立地に関しましては京都の中心街に位置しているため観光やショッピングなどに大変便利であり、多くのお客様にご好評をいただいております。
ご家族の皆様と快適に京都観光やご滞在をお楽しみいただけましたでしょうか。
また、私どもの今後の成長に期待をお寄せいただきまして大変光栄に存じます。
コメントにございます通り、当ホテルはオリックス不動産のオリジナルホテルブランドである「クロスホテル」の3館目のホテルとなります。
2019年1月31日に「また行きたい、と思っていただける場所。」をコンセプトとする新たな旅館・ホテルの運営事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」が誕生しました。
当ホテルも傘下にある13施設の一員として、更なるお客様満足度の向上を目指し、従業員一同日々精進して参りますので、引き続きクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定SALE】2018年秋新規開業!朝食無料プレゼント!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
設備・アメニティ2
ショートカットスーさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ショートカットスーさん [70代/女性] 2023年11月30日 19:08:05
-
京都でのホテルはいくつも利用しましたが、立地の良さから考えるとここが一番です。まだ5年目なので、きれいですし、清掃も行き届いています。スリッパはとても良質です。残念なのはタオルです。バスタオルと、フェイスタオルが一枚です。お風呂で使用すると、翌日の洗面ではタオルがごわごわで使えません。タオルの質は温泉旅館のような粗末な感じです。せめて二枚は欲しいところです。浴室で使うタオルはフリーでサービスがありますが、泡立ちも悪く、使いにくいものですので、違うものにしてほしいです。コーヒーのフリードリンクは良いですが、紅茶やノンカフェの物はおいていないので、是非おいてください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年12月01日 17:30:18
-
平素よりクロスホテル京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
立地の良さを高く評価いただき、「ここが一番です」とのお言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
しかしながら、タオルや浴室用のボディタオルの質においてはご期待に沿えず申し訳ございません。本件についてリネン会社と情報を共有し、当ホテルの担当部署に対しても、リネン類の質の確認を徹底するよう指示いたしましたので併せてご報告申し上げます。
また、ラウンジでご提供しておりますコーヒー/日本茶のサービスに関しても、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと御礼申し上げます。
お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。お客様により良いご滞在をご提供できますよう、更に努力して参りますので、引き続き、クロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ショートカットスー様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】祇園・先斗町まで徒歩すぐ!連泊ステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン・30平米】
設備・アメニティ1
投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月14日 21:54:09
-
感染防止の観点で清掃無しらしい。と一見時勢にマッチしたアナウンスだと捉えそうだが、ステイ清掃をそれを理由に行わないと言うのは冷静に考えれば整合性が無いのでは。アウトすれば清掃し、また新しいゲストが入る。その流れと比べてどこが違うと言うのか?感染防止に有効な意味が見つからない。単なる清掃コストカットによる収益圧迫を減らすだけでは? もっと言えば清掃員のサラリーを減らす事になって彼等の生活がジリ貧になってしまう気がしてならない。問題はこのセリフをチェックイン当日にゲストに説明する突発的な遣り方と、何よりスタッフの独自性のハズは無い=運営や経営サイド言わせているだろう事だと思う。事前にその内容をプランに明記するのが嫌なのだろうか? 理由はわからないがエンドユーザーの理解と誤解は大きな違いがあると言う事。 話しは違うが上の部屋がうるさくてかなわない。低い稼働でこんなアサインになる事も理解に苦しむ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年08月17日 15:20:44
-
この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただいたにも関わらず、多くの点におきましてお客様のご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊中の清掃に関しましては、ご説明させていただきました通り、清掃コスト削減が目的ではなく、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点からスタッフとお客様との接触機会を減少させることを目的として、お客様がご希望の場合にのみ実施しております。清掃の要不要はあくまでもお客様のご意向に従って決定しておりますが、スタッフの説明が不十分であったためお客様に誤解を与えてしまう結果となり重ねてお詫び申し上げます。再発防止に向け、お客様への案内方法の見直しとスタッフのトレーニングを実施するようフロントの責任者に指示いたしました。また、宿泊料金や客室のアサインなど他にご指摘いただいた点に関しましても、お客様満足度の向上に向け、関係部署およびホテルのマネジメントチームと共有いたしましたのであわせてご報告いたします。お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。お客様のご意見を真摯に受け止めながら、より良いご滞在をご提供できますよう更に精進して参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】夏休みの家族旅行に最適な特別価格【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスコーナーツイン・42平米】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月25日 16:18:28
-
予約した日から、キャンセル料が100%掛かる
という内容のものを選んでしまった為に、その後
同じタイプの部屋で、値段の下がっているものが
何度も出ていたが、変更が出来ないとの事で 非常
に損をした。『早割お得』との意味が分からないし
無いと思うが如何か。
だが仕方なく、宿泊の際のサービスやホテル内の
良さに期待をしたが、コストパフォーマンスが
非常に悪いの一言。
高いホテルの様に気取っている割に、高いホテル
の様なサービスや接客は全く出来ておらず、サービス
や接客応対はシティホテル、ビジネスホテル以下。
設備も、開業1年も経っていないホテルなのにも
関わらずトイレの扉はズレ気味で開閉が重く し辛い。
鏡の前の椅子は丸でも四角でもなく座って作業を
すると太ももが痛くなる始末。
製氷機等は客室側には無く、ルームサービスが無い
ので・・・との事でわざわざフロントに貰いに行かねば
ならない。
風呂もシャワーのコードが固く、座った場所向きに
向かず、使い難い。
スタッフにおいても、親切丁寧に応対している感じ
が全く無く、不慣れな上に気取っている。
チェックイン前に荷物を預かった○山という女性
スタッフにおいては、客に対して非常に横柄で
笑顔は無く、更に高飛車な態度で 呆れた。
基本の挨拶、こんにちは や いらっしゃいませ
も言わず、行ってらっしゃいませ も言わない。
その上こちらのホテル、事前に電話で提携駐車場に
ついて、立体か否かを尋ねた所、分からないので
電話して聞いて下さいと言われ、駐車場の電話番号
を言われた。提携駐車場の事も答えられない。
又、滞在中 トイレットペーパーが切れた為に
外出から戻った際 フロントにて依頼をしたら、
むき出しのまま2個持参し、手渡しされた。
それで拭くのだから、最低限ビニール袋に入れる
又は、小さな紙袋にでも入れて持参等 すべきでは。
デリカシーも無い。
その上、枕や部屋着等の匂いが臭く 枕においては
気になって寝辛い為、使用せず。
更には、部屋着の ズボン裾からは太く長い糸が
出ており 引っかかると切れそうだった為
一度着てみたが脱いで こちらも使用せず。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年07月02日 15:51:36
-
この度は数あるホテルの中よりクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備やサービス全般においてご期待に応えることができず、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは客室への需要に合わせて料金が変動する料金変動制を採択しておりますため、検索時期によっては予約された時点より料金が前後する場合がございます。早期予約をいただきましたにも関わらず、そのメリットが感じられなかった点、ご期待に沿えなかったこと申し訳ございません。キャンセル・変更につきましてはお力になれることもございますので、お困りの際はご連絡いただければと存じます。
客室の扉につきましては、お客様への安全性を考慮し、バスルームには途中から自動的に閉まるスライドドアを採用しております。また、パジャマや寝具類についてのご指摘に関しましては、リネン会社の協力の元、現在原因を調査中でございます。早急に改善策を立ててお客様のご利用に不備のないように整って参ります。
提携の駐車場のご案内につきましてもご案内が十分に至らず、未熟な対応でお客様にはご不便をおかけいたしました。重ね重ねご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、ホテルとしての基本であるスタッフの対応が行き届いておりませんでしたこと、猛省しております。ご指摘いただいた点は、マネジメントチームと共有し、スタッフへのトレーニングを含め今後の改善を指示しましたことをご報告申し上げます。
この度お客様が抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないと存じておりますが、開業したばかりであることを言い訳にせず、従業員教育の強化を図り、私どもの成長した姿をお見せできるよう精進して参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。また何かお気づきの点がございましたら、何卒ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたの「お帰り」を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
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設備・アメニティ3
choodaiさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
この度はお世話になりました。夜、バーに行くのを楽しみにしていたので 貸し切りで残念でした。予約時にわかっていたらなと思いました。
でも素敵なホテルでしたので 次回もこちらのホテルに宿泊したいです。
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この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回、ご宿泊当日はあいにくイベント開催のため貸切営業を実施していたため、バーをご利用いただくことができずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点は、お客様満足度の向上に向け、宿泊予約チームと共有し、今後の改善策を講じるよう指示いたしましたことをご報告申し上げます。
当ホテルのレストラン&バー「KIHARU Brasserie」では、スタンダードカクテルはもちろん、クラフトビールからレアなジャパニーズウィスキー、季節のスペシャルドリンクまで様々なドリンクを提供しております。次回またの機会がございましたらぜひ足を運んで頂けると幸いです。
「次回も宿泊したい」とのお言葉に応えることができるようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも、クロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
お客様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都