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クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:353件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.64
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.39
  • 食事4.40
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総合1

投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月14日 21:54:09

感染防止の観点で清掃無しらしい。と一見時勢にマッチしたアナウンスだと捉えそうだが、ステイ清掃をそれを理由に行わないと言うのは冷静に考えれば整合性が無いのでは。アウトすれば清掃し、また新しいゲストが入る。その流れと比べてどこが違うと言うのか?感染防止に有効な意味が見つからない。単なる清掃コストカットによる収益圧迫を減らすだけでは? もっと言えば清掃員のサラリーを減らす事になって彼等の生活がジリ貧になってしまう気がしてならない。問題はこのセリフをチェックイン当日にゲストに説明する突発的な遣り方と、何よりスタッフの独自性のハズは無い=運営や経営サイド言わせているだろう事だと思う。事前にその内容をプランに明記するのが嫌なのだろうか? 理由はわからないがエンドユーザーの理解と誤解は大きな違いがあると言う事。 話しは違うが上の部屋がうるさくてかなわない。低い稼働でこんなアサインになる事も理解に苦しむ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年08月17日 15:20:44

この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただいたにも関わらず、多くの点におきましてお客様のご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊中の清掃に関しましては、ご説明させていただきました通り、清掃コスト削減が目的ではなく、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点からスタッフとお客様との接触機会を減少させることを目的として、お客様がご希望の場合にのみ実施しております。清掃の要不要はあくまでもお客様のご意向に従って決定しておりますが、スタッフの説明が不十分であったためお客様に誤解を与えてしまう結果となり重ねてお詫び申し上げます。再発防止に向け、お客様への案内方法の見直しとスタッフのトレーニングを実施するようフロントの責任者に指示いたしました。また、宿泊料金や客室のアサインなど他にご指摘いただいた点に関しましても、お客様満足度の向上に向け、関係部署およびホテルのマネジメントチームと共有いたしましたのであわせてご報告いたします。お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。お客様のご意見を真摯に受け止めながら、より良いご滞在をご提供できますよう更に精進して参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

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