楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:353件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.64
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.39
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 21:51:57

今の京都がどこもそうなのか、こちらのホテルが特にそうなのかは分からないが、ほぼ外国人のお客様で占めてる印象。朝食会場でもラウンジでもマナーのない外国人もちらほら見受けられる。特にラウンジは雰囲気がいいのにもったいない。めったにとれない平日の3連休を京都旅行でのんびりするつもりだったのでつまらないストレスを感じたくなく部屋で過ごすことに。部屋はバス、トイレが別な事と清潔感があるのは良かった。あとは思ってたより静か。大きなマイナスはない。が感動するほどのプラス要素もない。ビジネス利用ならまた感想は変わるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年07月31日 13:02:50

この度は、貴重な三連休の京都旅行にクロスホテル京都をお選びいただいたにも関わらず、多くの点においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
特に、ラウンジや朝食会場などの共有スペースにおいて、私どもの管理が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 京都は観光地として人気が高く、観光シーズンや連休だけでなく様々なお客様が訪れますが、状況に対応するためのサービス向上を急務と認識しております。 頂戴したご意見は各関連部署の責任者と情報を共有し、改善に向けて必要なアクションを講じるよう指示いたしましたのでご報告申し上げます。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、当ホテルのセパレートタイプのバスルームにおいてお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮しております。 お客様のご意見を真摯に受け止め、今後もさらなる満足度向上のためスタッフ一同努力し続けて参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただき、ありがとうございました。 お客様に再度お会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル京都

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】多彩に取り揃えた朝食ブッフェ付!夏の連泊限定ステイプラン【朝食ブッフェ付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン・25平米】

総合2

ネット6270さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ネット6270さん [50代/女性] 2023年07月05日 16:11:15

7月1日宿泊しました。パジャマ・枕カバー・シーツ全て洗濯物の生乾きのような臭いがしてとてもゆっくり睡眠をとれる状態ではなく、マスクをして寝ました。
タオルも同じような臭いがして、お風呂上がりの体を拭いても気持ち悪くとても不愉快だった。以前はそんな事なく気持ちよく宿泊できたのだが、何があったのでしょうか?
立地的には、先斗町も近くとても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年07月06日 15:23:56

この度もクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
再度当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、パジャマや枕カバーを始めとするリネン類の異臭により、ホテルでの滞在の大切な要素の一つである快適な睡眠をお客様にお届けできませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。タオルにつきましても、ご不快の念をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
本件についてリネン会社と情報を共有し、再発防止策を早急に協議して参ります。また、当ホテルの担当部署に対しても、リネン類の確認を徹底するよう指示いたしましたので併せてご報告申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、お客様により良いご滞在をご提供できますようスタッフ一同精進して参りますので、引き続き、クロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ネット6270様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

クロスホテル京都

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】朝食ブッフェ付! 観光に便利なホテルステイプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン・32平米】

総合2

投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 16:02:05

前回の良い印象があり今回、リピートにて宿泊。
ホテルの立地、朝食の美味しさ、部屋のレイアウト、綺麗さは申し分はない素敵なホテルさま。

間違いなく、星五つ。

価格以上のサービスを受けられるホテルだと思う。
が、今回は少し残念だった。

期待を膨らませ、前回より今回の宿泊は部屋のグレードをあげ予約でしたが、残念なことに前回の部屋より低層階の部屋にとおされる。

どのような基準で部屋を振り分けて
いるかは分かりかねるが前回の宿泊記録も残っていると思うしリピート客という事は確認できているはずです。
しかも、前回同様、連泊での予約にもかかわらず今回の部屋の振分け。
んー、少し納得いかない気持ちがしました。

ホテルの場所がら街の中心に位置し、夜のお店の立地にある事からか外部の人の声、カラオケ、など夜から朝方まで連日、聞こえ眠れなかった。
金、土は平日以上に騒音は激しい。

前回は騒音は気にならなかったが今回は部屋の位置も低層階な事、飲み屋店舗側だった事からなのか騒音が非常に気になった。
もちろん、低層階になった事もあり景観も前回より悪くなって残念な気持ちは更になりました。
 
今回のホテルさまの部屋の振分には、正直、残念に思えました。

今回は私し自身
騒音に対処すべく耳栓を購入し最終日までなんとか対処しました。

今回、前回よりステキな宿泊が出来る事を楽しみにしていたので尚に残念に感じた思いは強かったです。

連泊半ばでアンケートを見ていただいたスタッフさんが部屋の変更を提案頂きました。
コレは非常に良かったです。
ありがとうございます。
しかしながら、残り少しの宿泊日数でまた、荷物を纏めて部屋移動?と考えると移動もまた、ストレスに感じ今回の残り数日は移動しない選択をしました。
スタッフさんの心使いには感謝です。

次回は、
是非とも可能なのであれば、リピーター、連泊客への部屋の少し配慮していただけるとさらにリピートしたくなる事は間違いないと感じました。

全体的にクオリティーの高いホテルさまなのであえて今回は辛口にコメントさせていただきました。

次回もすでに予約済みなので次回に期待しています。

よろしくお願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年11月19日 15:06:14

この度は数あるホテルの中からクロスホテル京都をお選びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待にお応えするご滞在をお届けすることができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただいたお部屋タイプは高層階に客室を設けていないため、過去のご宿泊時よりも低いフロアへのご案内となってしまい、結果としてお客様を落胆させてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
喧騒に関しましては、当ホテルは京都の中心街に位置しているため周辺に飲食店も多く、静かな環境を完全に確保することが難しい状況です。しかしながら、ご宿泊のお客様がゆっくりとお休みになれない程の騒音に関しましては、立地を理由に看過できない問題であると認識しておりますので、ホテル周辺の見回りを強化し、必要な場合は警察とも連携して問題の対応に努めて参る所存です。
次回ご来館いただけた際には、ご満足いただける滞在をお届けできますよう、精一杯努めて参りますので、今後ともクロスホテル京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
クロスホテル京都

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】ベストレート&セール&ポイント10倍 お代わり自由の朝食付ステイプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコーナーツイン・42平米】

総合2

投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月17日 11:15:08

場所も素敵だし,部屋も広くて綺麗だった.が,外国人の客さんが多いのに(だから?),人種差別されたから,いやの気分だった.責任者と確認した結果は,スタフのミスではなくて,人種差別はホテルのポリシーだ.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2020年02月19日 19:06:26

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、スタッフの不手際により、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルでは、旅館業法の定めにより、日本国内に住所を持たない外国人のお客様の宿泊に際しては、氏名、住所、職業等の記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの写しをお願いしておりますが、在留資格をお持ちのお客様には、その旨をお伝えいただき、日本国内でのご住所や電話番号等をご登録いただければ、パスポート及び在留カードの提示や写しを求めておりません。今回、お客様に在留カードの提示をお願いしたのは、スタッフの間違った認識であり、従業員教育の至らなさを猛省しております。ご指摘頂いた点に関しましては、私自らスタッフ全員と共有し二度と同じ過ちを繰り返さないよう厳しく指導いたしましことをご報告申し上げます。

今後、私で何かお手伝いさせていただけることがございましたら、何なりとご遠慮なくお申し付け下さい。お客様に、またご来館いただける日を心よりお待ちしております。

クロスホテル京都
総支配人
粂野隆史

ご利用の宿泊プラン
【開業1周年記念】【事前決済】京都でのんびり2泊以上で15%OFF!~室料のみ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアキング・30平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 16:18:28

予約した日から、キャンセル料が100%掛かる
という内容のものを選んでしまった為に、その後
同じタイプの部屋で、値段の下がっているものが
何度も出ていたが、変更が出来ないとの事で 非常
に損をした。『早割お得』との意味が分からないし
無いと思うが如何か。

だが仕方なく、宿泊の際のサービスやホテル内の
良さに期待をしたが、コストパフォーマンスが
非常に悪いの一言。

高いホテルの様に気取っている割に、高いホテル
の様なサービスや接客は全く出来ておらず、サービス
や接客応対はシティホテル、ビジネスホテル以下。

設備も、開業1年も経っていないホテルなのにも
関わらずトイレの扉はズレ気味で開閉が重く し辛い。

鏡の前の椅子は丸でも四角でもなく座って作業を
すると太ももが痛くなる始末。

製氷機等は客室側には無く、ルームサービスが無い
ので・・・との事でわざわざフロントに貰いに行かねば
ならない。

風呂もシャワーのコードが固く、座った場所向きに
向かず、使い難い。

スタッフにおいても、親切丁寧に応対している感じ
が全く無く、不慣れな上に気取っている。

チェックイン前に荷物を預かった○山という女性
スタッフにおいては、客に対して非常に横柄で
笑顔は無く、更に高飛車な態度で 呆れた。
基本の挨拶、こんにちは や いらっしゃいませ
も言わず、行ってらっしゃいませ も言わない。

その上こちらのホテル、事前に電話で提携駐車場に
ついて、立体か否かを尋ねた所、分からないので
電話して聞いて下さいと言われ、駐車場の電話番号
を言われた。提携駐車場の事も答えられない。

又、滞在中 トイレットペーパーが切れた為に
外出から戻った際 フロントにて依頼をしたら、
むき出しのまま2個持参し、手渡しされた。
それで拭くのだから、最低限ビニール袋に入れる
又は、小さな紙袋にでも入れて持参等 すべきでは。
デリカシーも無い。

その上、枕や部屋着等の匂いが臭く 枕においては
気になって寝辛い為、使用せず。

更には、部屋着の ズボン裾からは太く長い糸が
出ており 引っかかると切れそうだった為
一度着てみたが脱いで こちらも使用せず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年07月02日 15:51:36

この度は数あるホテルの中よりクロスホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備やサービス全般においてご期待に応えることができず、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
 当ホテルは客室への需要に合わせて料金が変動する料金変動制を採択しておりますため、検索時期によっては予約された時点より料金が前後する場合がございます。早期予約をいただきましたにも関わらず、そのメリットが感じられなかった点、ご期待に沿えなかったこと申し訳ございません。キャンセル・変更につきましてはお力になれることもございますので、お困りの際はご連絡いただければと存じます。
客室の扉につきましては、お客様への安全性を考慮し、バスルームには途中から自動的に閉まるスライドドアを採用しております。また、パジャマや寝具類についてのご指摘に関しましては、リネン会社の協力の元、現在原因を調査中でございます。早急に改善策を立ててお客様のご利用に不備のないように整って参ります。
提携の駐車場のご案内につきましてもご案内が十分に至らず、未熟な対応でお客様にはご不便をおかけいたしました。重ね重ねご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、ホテルとしての基本であるスタッフの対応が行き届いておりませんでしたこと、猛省しております。ご指摘いただいた点は、マネジメントチームと共有し、スタッフへのトレーニングを含め今後の改善を指示しましたことをご報告申し上げます。
この度お客様が抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないと存じておりますが、開業したばかりであることを言い訳にせず、従業員教育の強化を図り、私どもの成長した姿をお見せできるよう精進して参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。また何かお気づきの点がございましたら、何卒ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたの「お帰り」を従業員一同心よりお待ち申し上げております。 
クロスホテル京都

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】早割60日前限定 ~早期予約でお得なスペシャルプライス!~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードクイーン・25平米】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ