楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都山科 ホテル山楽のクチコミ・お客さまの声
風呂3
7/23に宿泊しました。正直に口コミ投稿したいと思います。★良かったところ★・駅から近い。地下直結で日差しを浴びずにチェックイン出来る。・ホテルHPにある道案内が大変親切・部屋のお風呂はユニットバスですが女湯のみ大浴場有・東京駅から1駅。快速も停まる。駅前にスタバ有。★悪かったところ★・ベッドのスプリングが硬く朝の4時まで寝付けなかった。・女湯の空室案内が全く機能しておらず脱衣場がかなり混んでました。間隔をあける為に使用制限されてるので浴室は空いてたのに入れない人がいました。また、消毒済みのかごが不足してたりもしました。かごは無理に消毒する必要はないのでは?棚にかごを直接配置しておく感じで良いと思います。・一番の売りである朝食が非常に残念でした。1)8:30からの予約でしたが時間になっても案内されず部屋で待たされてました。2)9:15ラストオーダーで時間に案内されないとキツイです。3)無くなったら補充されない。・デザートなどは特にひどく、パサパサのオレンジケーキ、抹茶のテリーヌ、申し訳程度に皿に乗っているブドウと小さなメロン2切れ。時間内は常に満たしておいて欲しい。良く行くホテルビュッフェでは小分けにされて数多く陳列されているので残って破棄が嫌なら初めから小分けにして並べて置けばお昼のビュッフェでも使えるのでは?あとはアイスクリームなどだと食べたい人に渡せて破棄にならないので良くパフェのライブキッチンなどがあります。やられてはどうでしょうか?今のデザートの品数は女子にはマイナスポイントです。・飲み物をオーダー制にしているのはなぜでしょう?そのせいで無駄に従業員の数を使っていると思うので止めた方が良いと思います。また、アイスコーヒーを頼んだらドルチェグストかなにかで入れられたのか凄く濁って見た目も味も悪かったです。コンビニの機械でも美味しいアイスコーヒーが飲めるので、その手の機械を購入するか市販のアイスコーヒーを買われるかした方が良いと思います。フロントや従業員の方々には何の問題も無いので勿体無いと感じました。また泊まりたいので是非改善して頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、京都山科ホテル山楽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中、たくさんの貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。ご指摘のベッドにつきましては、ご利用いただきましたお部屋のベッドは多くのお客様よりご好評いただいておりますシモンズ社のベッドでございますが、お客様のお好みに合わなかったこと残念でございます。また、新型コロナウィルス感染症対策に対するご意見について、当ホテルは全てのお客様が安心・安全を感じていただけるよう愚直に対策を実施しており、ご不便を感じるお客様には大変申し訳なく思いますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。ご朝食の件につきまして、当ホテルではご指摘のような営業終了間近にお料理の補充を止めることはございません。営業時間内にご利用いただく全てのお客様に全てのお料理やお飲み物をお召上がりいただけるように努めております。ご利用いただきました当日は大変多くのお客様にご利用いただきましたため、補充が遅れ気味になることがあったかもしれません。ご期待にお応えできなかった点は深くお詫び申し上げます。頂きました多くのご意見やご感想は今後の改善の参考とさせていただきます。ご投稿ありがとうございました。京都山科 ホテル山楽支配人
京都山科 ホテル山楽 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ
7/23に宿泊しました。
正直に口コミ投稿したいと思います。
★良かったところ★
・駅から近い。地下直結で日差しを浴びずにチェックイン出来る。
・ホテルHPにある道案内が大変親切
・部屋のお風呂はユニットバスですが女湯のみ大浴場有
・東京駅から1駅。快速も停まる。駅前にスタバ有。
★悪かったところ★
・ベッドのスプリングが硬く朝の4時まで寝付けなかった。
・女湯の空室案内が全く機能しておらず脱衣場がかなり混んでました。間隔をあける為に使用制限されてるので浴室は空いてたのに入れない人がいました。また、消毒済みのかごが不足してたりもしました。かごは無理に消毒する必要はないのでは?棚にかごを直接配置しておく感じで良いと思います。
・一番の売りである朝食が非常に残念でした。
1)8:30からの予約でしたが時間になっても案内されず部屋で待たされてました。
2)9:15ラストオーダーで時間に案内されないとキツイです。
3)無くなったら補充されない。
・デザートなどは特にひどく、パサパサのオレンジケーキ、抹茶のテリーヌ、申し訳程度に皿に乗っているブドウと小さなメロン2切れ。時間内は常に満たしておいて欲しい。良く行くホテルビュッフェでは小分けにされて数多く陳列されているので残って破棄が嫌なら初めから小分けにして並べて置けばお昼のビュッフェでも使えるのでは?あとはアイスクリームなどだと食べたい人に渡せて破棄にならないので良くパフェのライブキッチンなどがあります。やられてはどうでしょうか?今のデザートの品数は女子にはマイナスポイントです。
・飲み物をオーダー制にしているのはなぜでしょう?そのせいで無駄に従業員の数を使っていると思うので止めた方が良いと思います。また、アイスコーヒーを頼んだらドルチェグストかなにかで入れられたのか凄く濁って見た目も味も悪かったです。コンビニの機械でも美味しいアイスコーヒーが飲めるので、その手の機械を購入するか市販のアイスコーヒーを買われるかした方が良いと思います。
フロントや従業員の方々には何の問題も無いので勿体無いと感じました。また泊まりたいので是非改善して頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、京都山科ホテル山楽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中、たくさんの貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご指摘のベッドにつきましては、ご利用いただきましたお部屋のベッドは多くのお客様よりご好評いただいておりますシモンズ社のベッドでございますが、お客様のお好みに合わなかったこと残念でございます。
また、新型コロナウィルス感染症対策に対するご意見について、当ホテルは全てのお客様が安心・安全を感じていただけるよう愚直に対策を実施しており、ご不便を感じるお客様には大変申し訳なく思いますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
ご朝食の件につきまして、当ホテルではご指摘のような営業終了間近にお料理の補充を止めることはございません。営業時間内にご利用いただく全てのお客様に全てのお料理やお飲み物をお召上がりいただけるように努めております。ご利用いただきました当日は大変多くのお客様にご利用いただきましたため、補充が遅れ気味になることがあったかもしれません。ご期待にお応えできなかった点は深くお詫び申し上げます。
頂きました多くのご意見やご感想は今後の改善の参考とさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
京都山科 ホテル山楽
支配人