楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都山科 ホテル山楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都山科 ホテル山楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:415件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.75
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.10
  • 食事4.77
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

titan_kankanさんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

titan_kankanさん [40代/男性] 2023年01月02日 09:24:29

大変お世話になりました。
良かった点
・部屋は清潔にされていた。
残念な点
・年始で特に高くなっていたとは思うが価格に見合う価値は無いと思います。2万円位ですかね。
・アメニティのカミソリの質が悪く髭が剃らないのに剃刀負けだけで血が出る。
・ユニットバスで落ち着かず
・バイキングの従業員さんがむすっとしていて怖かった。
・夜のバイキングはフライドポテトが美味しかった位

普段こういったホテルにお世話になることがなく、年に一度使うくらいなのですが、いつもはもう少し値段のはるところに泊まっている為やはり値段の差が出てしまったのでしょうかね。。。特に男で大浴場が無かったので余計に満足度は低かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
京都山科 ホテル山楽 2023年01月05日 09:44:49

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご投稿いただきました内容を拝見し、ご滞在中ご満足いただけなかった事は、大変残念に感じております。
まずは、レストランの係りがむすっとしていたとの事で、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。以後このようなご指摘を受ける事のないように努めます。
また、大浴場に関しては、ホームページに記載させて頂いておりますが、開業以来4年程、女性専用としてご利用いただいております。この度は男性のお客様がご利用いただけなかったとの事で、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、今後ご滞在中に何かご不便がございましたら改善に努めますのでお気軽にお申しつけ頂けたらと存じます。
この度は、お忙しいなかご投稿いただき、貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。

京都山科ホテル山楽 フロント課

ご利用の宿泊プラン
【正月限定】和牛のローストビーフも食べ放題!新春ファミリーバイキング/19:00開始<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム(18.6平米)】

総合2

り~ちゃんママ5161さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

り~ちゃんママ5161さん [60代/女性] 2022年04月04日 22:58:59

鬼怒川の山楽の食事がとても良かったので、大浴場と朝食が高評価のこちらを選びました。2回朝食を摂りましたが、2回とも全く同じメニューでガッカリしました。私は和食派なのですが、汁物は2日とも粕汁とコーンポタージュのみ。お酒がダメで、奈良漬けも食べられず、甘酒なら糀の物しか飲めません。皆が皆アルコールOKな訳じゃないんです。確かに粕汁は美容に良いと今人気ですが、みそ汁を1日おきにするとか考えられないのかな。3000円弱のお金を払っているのに、毎日同じメニューだなんて、節約し過ぎじゃないの。
湯豆腐の薬味の紅葉おろしや青ネギも、底の方に少ししか残ってなくて、取るには木製の薬味スプーンが小さすぎて、おまけにビニール手袋してるのでチョコっとしか取れません。おかずにしても、コロナ禍+京風なのか、親指の先程の量を有り難く頂く訳で 又ビニール手袋着けて取りに行くのも億劫。京会席でも もうちょっと盛りよくな~い?
其々のお料理の味は良かったですよ、赤こんにゃく、茶粥・・・ポタージュとセットでしたけど。
それから廊下。何の臭いなのか、風通しが悪いのか、こもった臭いがしていて閉口しました。お部屋は広くて綺麗に掃除されてて係の方も親切で、特に宅急便作るの手伝って下さった若い男性、助かりました。有り難うございました。
ランチでの利用なら又行くかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京都山科 ホテル山楽 2022年04月24日 13:38:12

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
ご満足いただけなかった点につきまして、まずはお詫び申し上げます。

ご朝食について
お料理は季節ごとに変更し、各々数種類ずつご用意しており、和洋合わせて70種類以上の中からお好きなものをお好きなだけお召し上がりいただいております。また1泊のお客様から「1日では全種類食べきれないので次回は2泊したい」といったお声を頂戴することもございます。

粕汁のアルコールについて
調理過程で2度沸騰させておりますのでアルコール分は抜け、お酒の苦手な方にもお召し上げりいただけます。

ご朝食に関するその他のご意見も真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるよう努めたく存じます。

なお、廊下の臭いですが、2月~3月にかけて張り替えた新しいカーペットから出る臭いではないかと存じます。24時間換気設備に加え日中は客室窓を開放し換気を徹底しておりますが、以後お客様に快適な環境をご提供で来るよう改善を図りたいと存じます。

お忙しい中、多くのご意見をいただき感謝申し上げ、今後の参考とさせていただきます。

京都山科ホテル山楽
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン3回接種済の方限定】12時レイトアウト特典★朝は京会席ブッフェを堪能♪〈朝食付〉
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム(15平米)】

総合2

投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月21日 14:53:09

部屋に入るなり家内が、普段は寒がりなのに部屋が暑いと言い出し珍しい事もあるもんだと思い、空調の温度設定がありましたので、温度を下げたのですが一向に下がらず
仕方がないので、運転停止にして夕食の為外出、外出後部屋に入るとまだ少し暑くて
取敢えずシャワーを浴びようとお湯をひねると今度は全くお湯が出てこないので
フロントに連絡、事情説明後待つこと10分、空いている部屋に交換して頂き
部屋も涼しく、空調も温度調整が変更でき朝も快適でしたが。
チエックアウト時、気になっていた事があるのでフロントの方に、前の部屋は空調も調整出来なくて、部屋が暑いですよと告げると全室、全フロワー自動温度設定で部屋の温度は一定です、異常ではありません、部屋が暑い時は窓を開けてもらってます。そんなの聞いて無いですけど、この黄砂、花粉の時期に窓を開けるとは理解不能です。何度も強い口調で言われまして、交換して頂いた部屋にも空調の温度設定があり温度変化してましたと伝えても
温度は一定ですの一点張り!!部屋空調の温度表示は何の為にあるんですかね?
(家内と開いた口が塞がらず)この女性に説明しても無理と思い、心の中でもう黙って何も言わず帰ろっと思いました。私達の勘違いでもその場は話を聞き後で確認対応するのが、良いと思います、結局最後に又不愉快な思いになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
京都山科 ホテル山楽 2021年04月22日 15:11:20

この度は、数あるホテルの中から京都山科 ホテル山楽をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご出発前にスタッフの対応にて不快なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたお湯の件につきましては、客室の点検後バルブがしまったままの状態となってしまい重ねてお詫び申し上げます。また、空調におきましては冷房、暖房の切り替えが出来ない設備ではありますが、建築基準法で定められている24時間換気に対応させていただいており、運転したままの状態で設定温度を下げていただければ調整できるようになっております。ご案内不足で誠に申し訳ございませんでした。
ご出発のお時間は特に印象が強くなり、その一つでホテルの印象が残るにも関わらず、お客様のお気持ちを台無しにしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
皆様が、ホテルの思い出とともに気持ち良くご出発していただけるよう、スタッフ全員で今回のご意見を共有し教育、指導に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を承りまして誠にありがとうございました。
京都山科 ホテル山楽
宿泊部フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】GWも対象!カップルやご夫婦の宿泊にもオススメ<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツインルーム(21平米)】

総合2

投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 17:32:06

ここは朝食が売りなのに朝食なしの素泊まりにしてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
京都山科 ホテル山楽 2020年11月24日 13:16:50

この度は、京都山科ホテル山楽をご利用いただき誠にありがとうございました。

ご投稿いただいたコメントや評価点を拝見し、ご朝食へのご期待やご評価の反面、快適なご滞在をご提供できなかったのではないかと感じております。まだまだ不手際や行き届かない点がございますこと深くお詫び申し上げるとともにスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。


京都山科ホテル山楽
支配人

ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

ひろひろ99039027さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2019年12月21日 17:36:27

【禁煙】デラックスツインルーム(26平米)22800 円(消費税込)
毎年忘年会の後に宿泊してます
ブライトン山科の頃は1万円ぐらいだったけどね。
今はかなり強気な価格ですね!外国人観光客が多いのでしょうがないかな
改装後なのできれいなのですが、無理やり和風にした感じで日本人には違和感あり。
大浴場は女性のみだったと思う、男性用はないのかな?
以前は時間交代制だったけどなんか不公平だね
スタッフは愛想よくテキパキされており5星でした。
それ以外はコスパの悪いビジホですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
京都山科 ホテル山楽 2019年12月26日 10:30:09

今回のご宿泊に際しまして、お客様にはご満足いただくことができず大変申し訳ございませんでした。

大浴場に関しましては、現在のところ女性のお客様専用とさせていただいております。
男性のお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様より頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、サービス向上、満足度向上を目指して精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


京都山科ホテル山楽
宿泊部 フロント課

ご利用の宿泊プラン
<素泊>【さき楽28】★28日前までのご予約で、もっとお得に京都旅!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム(26平米)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ