楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


京都山科 ホテル山楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:431件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.79
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.05
  • 食事4.69
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 13:59:00

昨年来より2~3回、利用させていただいています。
フロントスタッフの受答えも良く、安心して利用させていただいていましたが、今回は、チェックイン時のフロントスタッフ以外の対応が悪くがっかりです。正直、「あ~、これがこのホテルの実態なのか・・・」と非常に残念に思いました。特に8/15の16時頃に居たスタッフは全員、最悪でした。あれで、良くフロントが務まるな・・・と思った位です。また、部屋のお風呂の排水溝も詰まっていました。清掃の時に確認されないのでしょうか?せめてスタッフの教育はきちんとしていただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【2泊以上でオトク!連泊プラン】JRや地下鉄駅徒歩1分の地下直結!観光やビジネスに◎<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ワイドシングルルーム(15平米)】

総合1

投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月06日 15:38:30

1月6日から2泊で宿泊しました。
清潔感もあり、立地の良いホテルでしたが、フロントの対応が非常に悪かったです。2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
京都山科 ホテル山楽 2023年01月09日 14:26:54

この度は京都山科ホテル山楽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご到着早々フロントスタッフの対応が行き届かず申し訳ございませんでした。
スタッフにはお客様のご要望に適った丁寧な接客を心掛けるよう改めて指導を徹底いたしました。
ご評価項目拝見し、接客以外の面ではご評価いただけたご様子に安心いたしました。
ご指摘いただきました点にとどまらず改善に努めて参りますので、またのご利用をお待ち申し上げております。
この度は、お忙しいなかご投稿いただき誠にありがとうございました。

京都山科ホテル山楽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】地下鉄やJR駅まで徒歩1分!京都や滋賀への観光やビジネスの拠点におすすめ<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーダブルルーム(18.6平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はるは2004さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

はるは2004さん [60代/男性] 2020年11月25日 14:21:02

朝食は、今まで利用したホテルの中でもトップクラスの内容、品数でした。一品一品に工夫と地域的特徴を持った素晴らしい内容だと思います。
おしむらくは以下の点です。
まず、フロントスタッフに関して
①「夕食に飲み物はついていましたか?」と聞いた際、「基本的に飲み物はついていません」という答えでしたが、日本酒一本付きのプランでした。しかも飲み物の種類は1200円以下なら自由に変更可能。ソフトドリンクは300円でした。さらに、ボジョレヌーボーが飲み放題になっていました。フロントは思い込みや基本で答えるのではなく、確認して答えなければいけません。
②外出して戻り、フロント横のWCに入ろうとしたら、「ご利用はご遠慮板でいています」と遮られました。どうも、部外者と思ったようです。みすぼらしく見えたのでしょうか?それならば、「ご宿泊のお客様ですか?」と、まず聞くべきでしょう。不愉快でした。
それから、大浴場は女性専用であることはわかっていましたが、やはり、たちえ1時間でもいいから、男性にも使わせてほしい。
④ナイトウェアも女性サイズなのか?裾が細くて、寝てるうちに上に上がってきて、血が流れなくなって痛くて脱ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
京都山科 ホテル山楽 2020年11月26日 14:11:28

 この度は京都に数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快、ご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
 フロントでの対応につきまして、フロントスタッフにはホテル館内の情報をお客様にご案内できるよう徹底しておりましたが、行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。また、今後このようなことがないよう全スタッフに指導して参ります。
 お手洗いのご利用に関しましては、新型コロナウィルス感染症対策を徹底するため、お手洗いはホテルをご利用いただくお客様に限定させていただいております。駅前ということもあり、お手洗いのみでご来館されるお客様にはご遠慮願うため、フロントスタッフがお声がけをさせていただいている次第です。この度の件はお客様のご指摘の通りでございます。重ねてスタッフの教育に努めて参ります。
 大浴場に関するご意見につきましては、当ホテルには大浴場が1箇所のため、2年前にリブランドオープンした際の改修で女性のお客様専用といたしました。男性のお客様には誠に申し訳ございませんがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
 ナイトウェアに関し、お部屋にはLサイズとMサイズをご用意しております。更に大きいサイズや小さいサイズはフロントにてご用意しております。ご案内が至らず誠に申し訳ございませんでした。
 最後になりますが、朝食へのご評価ありがとうございます。お客様の貴重なご意見を更なるサービス改善・向上につなげて参りたいと存じます。
 この度はお忙しいところご投稿いただきありがとうございました。
 京都山科ホテル山楽
 支配人

ご利用の宿泊プラン
近江牛A5ランクのすき焼き御膳【松】付きプラン【夕朝2食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム(18.6平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月03日 11:43:19

安かろう悪かろう。
古いビルの内装のみリニューアルしたホテル。
浴室が生臭かったです。
トイレの水が流れ続ける状態が放置されるなど、設備点検も甘い。
深夜、水が止まらない音が気になってフロントに連絡したが、「もっと早い時間に連絡してくれれば、修理対応できた」などということを言われました。
睡眠不足で、朝食も取ることができず、チェックアウトとなりました。
チェックアウト時のフロント対応も含め、中年男性スタッフの対応は不適切だと思いました。
他方、女性スタッフや若い男性のフロントの対応を見ましたが、優秀だと思いました。
京都は、かなり頻繁に訪れていますが、京都のホテルでこれほど不快な思いをしたのは初めてです。
京都のホテルとしては、総合評価で最低ランクでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
京都山科 ホテル山楽 2019年08月06日 18:50:13

 この度は京都山科ホテル山楽にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ホテルをご出発されてから貴重なお時間を費やし、オンラインアンケートにご回答を頂戴し、厚く御礼申し上げます。
 せっかくご宿泊いただきながら、お部屋の状態により快適にお過ごしいただく事ができず、ご不満の残るご滞在となりました事、深くお詫び申し上げます。
この度のお部屋につきましては既に設備管理部門へ修繕を指示し、対応を終えました。
今回の出来事をフロントだけでなく社内全体で共有し、不具合が発生する前に対処できるよう、設備点検を強化してまいります。
 ホテルを訪れる全てのお客様に快適にご滞在いただけますよう、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご容赦下さいますようよろしくお願い申し上げます。
改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご感想をお伝えくださったことに感謝申し上げます。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<朝食付>出張・ひとり旅応援★シングルユースプラン!=全館Wi-Fi無料=
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム(15平米)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ