楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鎌倉プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
10月の週末に初めて宿泊した。①食事・予約時に「辛い物は避けるか別の物に差し替えて欲しい」と一通り該当する物を列挙して要望を伝えた。後日ホテル側から確認メールがあり、チェックイン時にも確認があった。しかし、先に列挙していた生玉ネギが夕食の前菜に混入しており、知らずに食べて吐きそうになった。2度の確認で安心していただけに残念。・メインの豪州産牛肉フィレステーキは、レバーや羊肉に似た臭みが感じられ好みではなかった。・上記を除けば、夕食は秋を意識した飾り付けや味付けで、出されるタイミングや温度は丁度良く、目も舌も満足した。・朝食のバイキングは、しらす入りオムレツが売りだからなのかおかずの種類が少なく全体的にこじんまりとしている、その一方サラダや味噌汁のトッピング類は結構豊富な印象を受けた。②内線電話のフロント対応18時台に客室から3度内線電話を掛けたが、繋がるまでに20コール以上要し、1度は掛け直す羽目になった。いくら忙しい時間帯であろうとはいえ、これは非常にいただけない。③客室の壁隣室から話し声や笑い声や物音が事あるごとに響き、騒がしくくつろげなかった。公式HP内に‘海の見えるお部屋でのんびりとお過ごしください’との記載があるが、会話の内容が聞き取れそうなほどの壁の薄さで一体どうやってのんびり過ごせというのか・・・宿泊するなら耳栓持参か、混雑時は避けた方が賢明か。④客室の洗面所チェックインして洗面所でうがいの最中、視線の先(天井)に10cm位の毛髪らしき付着物を発見。思わずうがいの動作が止まってしまった。その付着物のすぐ横にあった天井点検口の隙間からは、埃がボロボロと顔を出していた。清掃作業は、下方ばかりではなく上方も徹底するよう改善すべき。以上の点を踏まえると、宿泊料金に見合ったサービスを得られたとは思えず、鎌倉にある数少ないホテル且つ相模湾と江の島と富士山を一望できるという好立地であるとはいえ、割高感が否めない。それに、宿泊客に対してまでも駐車料金を徴収するのはセコイ。多少の割高感があろうとも立地柄宿泊客は引く手あまたなのかも知れないが、もしプリンスホテルとしての誇りがあるなら、人員不足の問題があるのでは・・・等と客に余計なホテル事情の詮索をさせるようなご対応は改善願いたい。今後に期待する。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
鎌倉プリンスホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの 鎌倉プリンスホテル のクチコミ
10月の週末に初めて宿泊した。
①食事
・予約時に「辛い物は避けるか別の物に差し替えて欲しい」と一通り該当する物を列挙して要望を伝えた。後日ホテル側から確認メールがあり、チェックイン時にも確認があった。
しかし、先に列挙していた生玉ネギが夕食の前菜に混入しており、知らずに食べて吐きそうになった。2度の確認で安心していただけに残念。
・メインの豪州産牛肉フィレステーキは、レバーや羊肉に似た臭みが感じられ好みではなかった。
・上記を除けば、夕食は秋を意識した飾り付けや味付けで、出されるタイミングや温度は丁度良く、目も舌も満足した。
・朝食のバイキングは、しらす入りオムレツが売りだからなのかおかずの種類が少なく全体的にこじんまりとしている、その一方サラダや味噌汁のトッピング類は結構豊富な印象を受けた。
②内線電話のフロント対応
18時台に客室から3度内線電話を掛けたが、繋がるまでに20コール以上要し、1度は掛け直す羽目になった。いくら忙しい時間帯であろうとはいえ、これは非常にいただけない。
③客室の壁
隣室から話し声や笑い声や物音が事あるごとに響き、騒がしくくつろげなかった。
公式HP内に‘海の見えるお部屋でのんびりとお過ごしください’との記載があるが、会話の内容が聞き取れそうなほどの壁の薄さで一体どうやってのんびり過ごせというのか・・・宿泊するなら耳栓持参か、混雑時は避けた方が賢明か。
④客室の洗面所
チェックインして洗面所でうがいの最中、視線の先(天井)に10cm位の毛髪らしき付着物を発見。思わずうがいの動作が止まってしまった。その付着物のすぐ横にあった天井点検口の隙間からは、埃がボロボロと顔を出していた。
清掃作業は、下方ばかりではなく上方も徹底するよう改善すべき。
以上の点を踏まえると、宿泊料金に見合ったサービスを得られたとは思えず、鎌倉にある数少ないホテル且つ相模湾と江の島と富士山を一望できるという好立地であるとはいえ、割高感が否めない。それに、宿泊客に対してまでも駐車料金を徴収するのはセコイ。
多少の割高感があろうとも立地柄宿泊客は引く手あまたなのかも知れないが、もしプリンスホテルとしての誇りがあるなら、人員不足の問題があるのでは・・・等と客に余計なホテル事情の詮索をさせるようなご対応は改善願いたい。
今後に期待する。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する