楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

WE Hotel Toya クチコミ・感想・情報

WE Hotel Toya

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(26件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    WE Hotel Toyaのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.23
    • アンケート件数:26件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.08
    • 立地3.54
    • 部屋4.38
    • 設備・アメニティ3.69
    • 風呂3.38
    • 食事2.92
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    設備・アメニティ4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    柴犬太郎0323さんの WE Hotel Toya のクチコミ

    柴犬太郎0323さん [50代/男性] 2020年11月01日 20:11:05

    10月30日宿泊
    大浴場が苦手で客室風呂付きを探し行ってみました。
    非温泉ながら爽快でした。
    ただ、外から丸見えなので気になる人はシーツを借り目隠しをオススメします。本来ならホテル側で用意すべきかと思いますが。
    客室からの景色はウインドウピクチャーの様で文句無しです。

    今回はゴートゥートラベルキャンペーン利用で、ほぼ半額なので行ってみましたが、それでも高いなぁという感想です。
    まずはチェックイン時に案内も手荷物サービスも無く、フロントまでは階段(お年寄りや障害者はキツイ)。
    フロントロビーが狭く他の来客が重なり二十分ほど立って待たされ、フロントスタッフは笑顔の余裕無くアタフタ状態。
    たどたどしい日本語で説明され案内はエレベーター迄。部屋の説明無く勝手にどうぞといった感じ。

    スタッフに関しては、私が見た限りプロは一人も居ません。ただ老婆心ながら、異国の地で一所懸命ガンバっている姿は微笑ましかったかな。

    夕食は和を中心としたコース料理でした。脂っこいブリ焼きに脂っこいタチ天ぷらと、更に脂っこい豚の角煮には辟易でした。最後の寿司に付いてたガリがサッパリして1番嬉しかった(笑)
    この価格・内容ならワンドリンクサービスくらい有っても良いのでは。
    朝食はビュッフェスタイルでまずまず。強いて言えば和食を充実して欲しい。
    にしてもレストランスタッフの私語や足音がひどい。

    喫煙ルームの窓は汚く蜘蛛の巣が張り雰囲気台無し。

    売店も無く高額自販機のみ。

    上げればキリがない。

    言えるのは、同価格帯の野口観光グループや星野リゾートの様なサービスを期待すると後悔間違いないと断言します。

    これから行ってみようという人にアドバイスするなら、過去のレビューを参考にして覚悟して行けば笑って許せるかもしれません(笑)
    お金と寛大な心の持ち主はどうぞ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    WE Hotel Toya 2020年11月15日 14:34:19

    この度はWE Hotel Toyaをご利用いただき誠にありがとうございます。

    今回のご来館では、ご満足のいただけるサービスを提供できず誠に申し訳ございません。
    伏してお詫び申し上げます。


    客室露天風呂は、景観を第一に優先した結果、お客様にご不便をおかけする結果となりました。
    こちらは、目張りを導入することを検討しており、改善に向け早急に対応してまいります。

    新型ウィルス拡大防止の観点から、手荷物代行サービスやお部屋までのご案内を極力控えさせていただいており、ご滞在いただくお客様には多大なるご迷惑をおかけしております。

    しかし、フロントスタッフ教育に関しましては、今一度、指導内容を一から見直し、今後このようなご指摘を受けぬよう、細やかな配慮ができるチームへと編成してまいります。

    数々のご指摘を厳粛に受け止め、必ず今後の改善に繋げる所存でございます。

    何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
    あらためまして、この度は数々の不手際ならびに多々ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    貴重なお時間を割き、お言葉をお寄せいただき誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【事前決済】洞爺湖を望む絶景と北海道の旬めぐりを満喫する旅 1泊2食
    ご利用のお部屋
    【レイクビューダブル】

    設備・アメニティ3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの WE Hotel Toya のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 16:58:30

    朝食がおいしくない。
    カレーはスパイス味。パンはもそもそ。
    種類も多くない。
    なによりも客室露天の温度調節はフロントに電話しないといけない。
    しかも、多くのお客様が利用している時間??
    との理由で熱いお湯は出ない。
    この内容でこの金額はちょっと。。。
    ただ、部屋はきれいでおしゃれ。
    Wi-Fiも問題なく繋がる。景色もよい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    WE Hotel Toya 2020年11月30日 14:22:05

    この度は数ある宿泊施設の中から、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

    せっかく洞爺湖まで足を運んでいただきましたのに、心ゆくまで優雅な時間をお過ごしいただくことができず、誠に申し訳ございません。
    伏してお詫び申し上げます。

    ご朝食に関しまして、お褒めのお言葉を多くいただいておりましたため、お客様のご指摘により、我々の中に慢心があったことを気づかされ、心から恥ずかしく思っております。
    ご朝食内容ならびにすべてのサービス内容の見直しを行い、
    すべてのお客様にご満足いただけるよう最善を尽くして参ります。

    客室初期設備に関しましては、対応にお時間をいただくかもしれませんが、今後の改善に向けて参考にさせていたただきます。

    この度は貴重なお時間を割き、お客様のお声をお残しいただき、誠にありがとうございます。
    その他お気付きの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。(代表Eメール:weinfo@wehoteltoya.com)

    あらためまして、この度はご滞在いただき誠にありがとうございました。WE Hotel Toya ならびに洞爺湖町への引き続きのご愛顧を、心よりよろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付き】洞爺湖の絶景に癒され、心身をリフレッシュするステイ
    ご利用のお部屋
    【レイクビューダブル】

    設備・アメニティ3

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    sr0358さんの WE Hotel Toya のクチコミ

    sr0358さん [30代/女性] 2019年07月04日 13:34:52

    最初から最後まで、ホテルスタッフ(外国人)の方の説明不足が否めないです。
    お部屋の説明が殆ど無く、部屋の露天風呂にお湯をはりたかったけど、どうすれば良いか暫く分からなかったです。
    シャワールームの中にカランが付いていたんですね。。。
    お湯はかなりぬるめで、温度設定できないのが残念です。
    チェックアウトの際も、チェックアウトが終わったのかどうかもよくわからないまま、ロビーのソファーに放置されました。
    領収書の発行が無いのなら、最初にそれを説明してチェックアウト終了ときちんと伝えて頂きたかったです。
    ロビーのドリンクも、コーヒーメーカーの不具合?でなかなかスムーズに飲むことができませんでした。
    近くに居たスタッフさんが手伝ってくれましたが、そのスタッフさんもボタンを連打したりしていて、
    あまり使い方をわかっていないように感じます。
    スパの内湯は物凄く熱くて、足が真っ赤になります。数分も入っていられません。。。
    露天は真逆であまりにもぬる過ぎて風邪をひきそうです。
    温度管理はされていないんでしょうか??他のお客さんも内湯、かなり熱そうにしていて可哀想でした。
    ロケーションは本当に素敵でしたが、サービスのクオリティーが低すぎます。
    このままではリピートは相当難しいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年06月
    WE Hotel Toya 2019年07月05日 09:44:28

    この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

    日頃より当スタッフの教育には力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらに社員教育の指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝致します。

    ロビーに設置しているコーヒーマシンにがうまく機能しておらず、お待たせしてしまい、申し訳ございません。

    さらに、露天風呂の温度管理に関しましては、社内で早急に検討し、改善に努めてまいる所存でございます。

    貴重なご意見、ご指摘を無駄にしないよう社員一同改善に努めてまいります。

    またのご利用を心よりお待ちしております。

    WE Hotel Toya

    ご利用の宿泊プラン
    【事前カード決済専用&返金不可】Simple Stay
    ご利用のお部屋
    【レイクビューツイン】

    設備・アメニティ3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの WE Hotel Toya のクチコミ

    投稿者さん 2019年01月05日 12:25:20

    ここは外国人向け?

    チェックイン
    - 荷物が強引に取り上げられたが、部屋へ移動した際に忘れられそうだった
    - スタッフは日本語の理解に支障ありすぎ。英語ならもっと通じそうでしたが、ここは日本だったよね?
    - 夕食付きプランがなく、HP調べても夕食どうしたらいいかわからない。実際現地に行ったら、一人1万円のフレンチコースがあると、選択肢なし。このフレンチが嫌なら、どうしろっていうの?

    部屋
    -バスとベッドエリアの間に壁も仕切りもなく、3人で泊まると少し不快。
    -デザイン性は良いが、機能性がゼロ
    ⇒ 洗面台の蛇口が低すぎて、ポットやコーヒーメーカーに水入れられない。水差しもない。
    - Ladies Amenity の袋あるが、中身は汚物入れ袋だけ。
    - お風呂は温泉でもないし、自分でお湯を入れなきゃいけないし、下から丸見え。掃除が微妙。眺望は良し。
    -照明はベッドの枕裏のボタンでしか消せないのに、そのボタンが壊れて電気を消せませんでした。
    フロントに聞いてみれば、たまにある問題だそうで、その日にはもう担当スタッフがおらず対応できないとのこと。キーカードを差し込まないことで電気が消えたが、部屋点検はしないのか?

    夕食
    -味は良し。
    -サービスは最低。日本語が通じない。(何人か日本人が中に居たが、ほとんど外国人スタッフ)
    このホテルは外国人向けならそう書いてほしい。。
    水をお願いしたら、平気にコップにぬるめのお湯を注ぐ
    パンは硬すぎ
    テーブルにあらかじめワイングラス置いてあるが、ドリンクメニューにワインが載っておらず、
    頼んでみたら ハウスワインだけ だと。
    細かいところを言えば、フランス料理のメニュー、フランス語の冠詞とつづりがほとんど間違ってる

    朝食
    基本、夕食同様。
    選択肢が少ない。
    あと、食べてる間に一々声かけないでほしい。

    立地と眺望は良いが、このサービスにただただ疲れました。
    大浴場がないことも残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年01月
    WE Hotel Toya 2019年03月13日 19:41:32

    この度はWE Hotel Toyaをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ご到着時、当館のスタッフに無礼がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
    ご滞在中において、ご満足できないものでありましたことを深くお詫び申し上げます。

    ご指摘いただきました宿泊プランにつきましては、
    2食プランを販売するとともに、プランのバリエーションを増やし、
    お客様にご満足いただけるような内容に改善させていただく予定でございます。

    また、夕食の内容につきましても、今後メニューの改善を検討しており
    フレンチコースだけではなく、和食や中華なども取り入れながら選択の幅を増やす予定でございます。
    そして、サービススタッフの教育はもちろんのこと、
    お客様にごゆっくりお食事を愉しんでいただけるようなレストランを目指してまいります。

    この度はスタッフの対応やお部屋、レストランにてお客様にご不便をおかけ致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
    今回頂戴した大切なご意見は社内で共有し、改善に向け努力して参ります。

    今月より大浴場がオープンいたしました。
    四季折々の洞爺湖の景観を楽しめる開放的な浴場でございます。
    これから徐々にアメニティ類も充実させ、より皆様に快適に過ごしていただけるようスタッフ一同、
    改善と努力を重ねて参りますので、今後ともご愛顧のくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
    またのご来館を心よりお待ち致しております。

    WE Hotel Toya

    ご利用の宿泊プラン
    【事前カード決済専用&返金不可】60日前までのご予約に
    ご利用のお部屋
    【レイクビュートリプル】

    設備・アメニティ3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの WE Hotel Toya のクチコミ

    投稿者さん 2018年11月15日 18:59:22

    建物はまだオープン間もないため綺麗でした。

    ただそれだけで、それ以外のものは同金額が必要なホテルと比べると劣っていると感じました。

    一泊朝食付き一室2名約4万円の支払いと考えると不満が残りました。

    特にサービス面において顕著でした。

    一例としては、日本人をメインターゲットとしていないためか、日本語がうまく通じないということもあり質問に対応した答えが返ってこないことも多々ありました。

    評価のしっかりとしたところを選ぶ大切さを痛感しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2018年11月
    WE Hotel Toya 2018年11月23日 05:02:45

    この度は、WE Hotel Toyaにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご丁寧な投稿を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
    しかしながら、スタッフのサービス面において、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。
    今回のご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に努めてまいります。
    次のご利用の機会を頂戴致したく切にお願い申し上げます。

    フロントマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【事前カード決済専用&返金不可】Simple Stay
    ご利用のお部屋
    【レイクビューダブル】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ