楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・スクエアホテル金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・スクエアホテル金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.55
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.53
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合3

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 12:06:13

建物全体や部屋はきれいで立地も近江市場、駅に近く満足でした。
スタッフの方も丁寧で全体的には良かったのですが、気になる点があったのでコメントさせて頂きます。
まず、チェックインの順番待ちで30分待たされました。自動チェックイン機があるが朝食付きの人はフロントでの受付とのことで、ホテルの外まで行列が出来ていました。連休中で混んでいるのは仕方ないですが、人手が足りてないのではと思いました。
朝食のサラダバイキングですが、スープにソーセージか何かのプラスチック包装の切れ端が入っていました。お皿の回収に来たスタッフの方に伝えましたが、気を付けて頂きたいです。料理はプリンなどのデザートもあり美味しかったです。
あと細かいところですが、製氷室が分かりにくいです。エレベーター内の案内では5Fと書いていましたが、実際は別の階でした。5Fを探しても無かったので、たまたま通りかかった清掃員の方に聞いて教えて頂きました。案内表示を修正したほうがいいと思います。
大浴場もあり全体的には悪くは無かったので、以上の点が改善されればまた機会があれば利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ザ・スクエアホテル金沢 2020年09月28日 03:55:41

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインにつきましては、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。コロナ対策と致しまして、3密を防ぐため朝食時間を事前予約制でお伺いしており、さらにGoToトラベルに際して身分証明書の提示など確認事項が増えており、通常より時間を頂戴致しております。
ご朝食では不手際があり、ご不快な思いを与えてしまいましたことお詫び申し上げます。製氷機は5階と10階にございます。EV内の表記を含め、分かりづらく申し訳ございません。
多くのお客様にコロナ禍でも安心して過ごしていただけるよう努めておりますが、今後ともより精進して参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
早割プラン30 《 コンビネーション朝食付 》 30日前までの予約でおトクに宿泊!
ご利用のお部屋
【グランドツイン【禁煙】】

総合3

兼六1808さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

兼六1808さん [70代/男性] 2020年08月15日 19:30:51

夕食の店、フロントでいろいろ丁寧に教えていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ザ・スクエアホテル金沢 2020年08月16日 09:04:39

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
金沢の美味しいお料理を召し上がっていただけましたでしょうか。スタッフが紹介したお店を気に入っていただけたのであれば、私どもとしましても嬉しい限りでございます。
日に日に熱さが増してまいりました。お身体には十分ご自愛くださいませ。また金沢でお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

ゲストサービス 山口 瞳

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】お部屋タイプおまかせプラン(広々20平米以上) 《コンビネーション朝食付》
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】(20平以上)】

総合3

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 19:15:55

町の中心地に立地し大変便利でした。

夜の食事探しもフロントで丁寧に教えていただきありがたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ・スクエアホテル金沢 2020年08月15日 21:47:14

この度はザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご滞在中はごゆっくりとおくつろぎいただけましたでしょうか。当ホテルは近江町市場が歩いてすぐございまして、その他の観光地へも歩いて行ける距離にございますので観光には大変便利かと存じます。金沢でのご旅行をご堪能いただけましたら幸いでございます。今後もお客様に寄り添ったサービスをご提供できますよう日々精進して参ります。またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ゲストサービス 岡 聖夏

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】お部屋タイプおまかせプラン(広々20平米以上) 《コンビネーション朝食付》
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】(20平以上)】

総合3

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月03日 16:06:38

2泊させていただきました。
連れと女性用の大浴場利用の際は専用のキーをフロントまで取りに行ったところ、チェックインの際に渡されるものだったらしく謝罪を受けました。。案内にはフロントにお申し付け下さいと表記があった気がするので謝罪する必要はないのでは?と感じました。その際にフロントには女性1名立っており、チェックイン中の方々がいらっしゃったので列にならんだのですが。スタッフさんの応援はもちろん、少々お待ち下さいなどのお声がけすら無かったので、その辺りの心遣いがあれば良いと思います。
色々なホテルで汚れた衣類を持って帰るのにランドリーバックを使わせていただいていたので、用意が無かった事と、滞在時の清掃は~14時までに行わせていただきますと記載がありましたが、15時ごろに戻ったところ終わっておらず、数分ですが待つ事になってしまった事。
大浴場が3時間ほど大変混雑になっていたので待機していたのですが、一向に変わらず、諦めて大浴場に向かったところ誰も脱衣所にすらいなかった、システム上の誤認かなのかなんでしょうが、その辺りが不満でした。
お部屋の雰囲気やスタッフさんの雰囲気は大変良いホテルですが。まぁ雰囲気だけなのが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
ザ・スクエアホテル金沢 2020年01月06日 00:02:36

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重な口コミをご投稿いただきましたことも重ねて御礼申し上げます。
チェックイン時にスタッフの声掛けが足りず、お客様を混乱させてしまいました事に関しましてお詫び申し上げます。申し訳ございません。
今後お客様にご案内する際にはご説明させていただくように改善いたします。
また、お客様が戻られた際に、清掃が終わっていなかった事に関しましても深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフにもお客様からいただいたご意見を共有し、すべてのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
そのような中で、お部屋やスタッフの雰囲気につきましてお褒めの言葉を頂きスタッフ一同嬉しく存じます。まだまだ至らぬ点が多々あるかとは存じますが、全てのお客様に安心してお過ごしいただけるホテルになりますよう、今後とも精進し手参ります。
また金沢にご縁がございましたら、是非ザ・スクエアホテル金沢にお立ち寄りくださいませ。 
ザ・スクエアホテル金沢
ゲストサービス 麦山 七海

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】お部屋タイプおまかせプラン(広々20㎡以上) 《素泊り》
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】(20平以上)】

総合3

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 19:55:11

金沢観光で妻と利用させていただきました。
キレイなホテルで特に 問題なしと
言いたいのですが、冷蔵庫がほとんど
冷えてません。
買ったビールがあまり冷えなくて
残念でした。
担当者は忙しい中 来て頂き
申し訳なく思ってます。
失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン 《 素泊り 》 2018.11Grand Opening★近江町市場徒歩1分
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合3

なみちゃん6さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

なみちゃん6さん [50代/女性] 2019年11月14日 14:46:37

昨年11月オープンのホテルなので、大変きれいでした。
おトイレとお風呂が別になっていて、おトイレの使い勝手が広くてきれいで良かったです。
入るとおトイレの電気が着いたりしました。
お風呂も部屋にあったのですが、13階に大浴場があり、そちらを利用させて頂きました。
時間帯で集中したのでしょうか、混雑していました。
2階以上で浴衣が利用できました。
とても快適な時を過ごす事ができありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年11月17日 01:39:16

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。嬉しい口コミを拝見できとても嬉しく存じます。ありがとうございます。
快適なご滞在になったとのことで、安心致しました。13階の大浴場も利用いただき光栄でございます。お部屋にございますタブレットにて大浴場の混雑状況がご覧いただけます。是非ご参考にしていただければと存じます。
また金沢にお越しの際には、再びお会いできますことお待ち申し上げております。
ザ・スクエアホテル金沢
ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン 《 サラダビュッフェ朝食付 》 2018.11.27 Grand Opening
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月28日 23:40:19

前回に続き2度目のお世話となります。立地や部屋のスタイル、スタッフの応対に関しては、申し分なく満足しております。
しかしながら、前回と同様に部屋の清掃に問題があるかも思います。
前回もでしたが、部屋の床に髪の毛がたくさん落ちており、気づかない方が問題なレベルかと思います。
チェック体制を構築すべきだし、もしあるならば機能していません。
非常に不愉快となるレベルです。
たまたまかも知れませんが、連続して清掃が行き届いていなかったので、投稿しました。
ホテル自体は綺麗なので、余計に清掃の雑さが目立ちます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年11月01日 21:35:52

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただいたにも関わらず、お部屋の清掃につきましてご指摘いただき非常に残念でございます。ご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、レセプションスタッフも含めチェック体制を見直し、このようなご指摘を受けぬよう邁進して参ります。お忙しい中、貴重なご投稿いただきましたこと感謝申し上げます。
勝手なお願いではございますが、また金沢にお越しの際には挽回の機会をいただきますと幸いでございます。またお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
ザ・スクエアホテル金沢
ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】お部屋タイプおまかせプラン(広々20㎡以上) 《素泊り》
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】(20平以上)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

500系さとしさんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

500系さとしさん [50代/男性] 2019年08月06日 16:21:23

施設は新しく清潔。ロフトタイプのツインルームだったがうまく空間を利用しています。
朝食については種類も少なくやや不満。食事中空いた皿を片付けに来るのは構わないが、一緒にカトラリーも持っていくのは、もう料理を取りに行くなとの意志表示だろうか。
スタッフの表情も硬く、サービス面では不満が残る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年08月08日 03:24:10

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋につきましてお褒めのお言葉をいただけましたこと、とても嬉しく存じます。しかしながら朝食の際、テーブルを少しでも広く使っていただきたくスタッフがカトラリーを下げましたが、お客様に断りがなかったとのことで、ご不快な思いを与えてしまいました。誠に申し訳ございません。全てのお客様にソフト面でもご満足いただけますよう、今一度スタッフの再教育を行い改善に努めて参ります。
貴重なご意見お寄せいただき感謝申し上げます。

ザ・スクエアホテル金沢
ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
早割プラン30 《 サラダビュッフェ朝食付 》 30日前までの予約でおトクに宿泊!
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月14日 10:44:57

出張で利用しました。
全体的にインバウンドの外国人観光客向けといった趣です。
朝食のサラダビュッフェは美味しかったのですが、2種類あることを事前に何も言われていなかったのでやや混乱しました。豆や豆腐などをビュッフェに加えていただけるともっと良くなると思います。
最上階の大浴場はサウナ付きですが、水風呂がないのが残念でした。アメニティも充実していません。ダイソンのドライヤーを置くのもいいですが、化粧水や乳液ぐらいは置いてほしいです。
受付の電話が全く繋がらなかったのも残念でした。スタッフさんも皆忙しそうで用があっても中々声を掛けづらかったです。経費削減なのか人手不足なのかは分かりませんが、全体的に人手が足りていない印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年06月30日 18:45:22

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご朝食の際、スタッフの案内不足によりご不便をおかけ致しました。ビュッフェ内容につきましても現在、変更を検討致しております。貴重なご意見お寄せいただき感謝申し上げます。
また大浴場やスタッフの対応が遅れてしまったことにつきましても、誠に申し訳ございません。本来であればスタッフからお声賭けせねばならぬところ、このようなお言葉を頂戴し、大変残念な思いでいっぱいでございます。
今一度スタッフ一丸となりサービスの改善に努めて参ります。この度は、口コミのご投稿いただきありがとうございました。

ザ・スクエアホテル金沢
ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
早割プラン28 《 サラダビュッフェ朝食付 》 28日前までの予約でおトクに宿泊!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たっちゃん737さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

たっちゃん737さん [70代/男性] 2019年06月03日 17:15:15

朝食は和食がなく、外国人や若者をターゲットとしており、私のような高齢者には不向き。
フロントで宅急便用の段ボールと複数個用の伝票をお願いしたが、対応に時間がかかりすぎて、後に並んだ人たちに申し訳ない感じだった。担当者は懸命に仕事をしていたが、あまりに従業員が少なく基本的には経営者の問題(コスト削減を重視しすぎ)と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年06月30日 16:00:45

この度はザ・スクエアホテル金沢へお越しいただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは加賀野菜を使った洋食スタイルの朝食でして、ご期待に添えず大変申し訳ございません。フロントの不手際に関しましても、不徳のいたすところでございます。今後、よりお客様にご満足いただけるよう改善して参りますので、金沢へお戻りの際には当ホテルへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
ザ・スクエアホテル金沢
レセプション 藤倉

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン 《コンビネーション朝食付 》
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 21:15:41

フロントの雰囲気が良いだけに、期待してしまったのもあり、モデレートツインは想像以上に狭かったです。欧米の方はどうやって寝るのかなぁ思う程。お風呂は想像以上に良かったです。最も優先して改善すべきはチェックイン時のゴタゴタなのは間違いありません。立地、デザイン、ダイソン、タブレット等良いところもあるので、頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年05月06日 21:33:17

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋の大きさにつきましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。またチェックインは現在案内板を増やす等、改善して参る所存でございます。まだまだ至らない点が多々ありますが、皆様に安心してご滞在いただけるホテルを目指し精進して参ります。
貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

レセプション 森下 智加

ご利用の宿泊プラン
早割プラン28 《 素泊り 》 28日前までの予約でおトクに宿泊! 2018.11.27OPEN★
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

macoi40さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

macoi40さん [50代/男性] 2019年04月02日 12:23:47

朝食のキャパシティー低すぎ 食べるのに40分待った

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年04月20日 00:43:56

この度はザ・スクエアホテル金沢へお越しいただき、誠にありがとうございます。ご朝食に関しまして、こちらの不手際によりましてご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。今後そのようなことがないよう善処していく所存でございますので、ぜひまたの機会にお越しいただけることを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ザ・スクエアホテル金沢
レセプション 藤倉義貴

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン 《コンビネーション朝食付 》
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・スクエアホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 23:12:00

3月21日に家族4人で宿泊しました。兼六園や21世紀美術館へ徒歩で行ける立地の良さがとても魅力的でした。また、市場が目の前で買い物にも便利でした。開業間がないところ、飛び石連休だったので、宿泊客が予想より多く朝食会場でかなりの混乱がありましたが、対応してくださるスタッフの方はバタバタながらも一生懸命で、こちらが応援したくなる人たちでした。(経営者にはもっとスタッフを増やすようにクレームしたいところです)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ザ・スクエアホテル金沢 2019年09月12日 17:45:23

この度は、ザ・スクエアホテル金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。スタッフの対応や立地につきまして、お褒めのお言葉を頂戴でき、大変感激致しております。金沢でのご旅行はお楽しみいただけましたでしょうか。
また金沢にお立ち寄りの際には、ザ・スクエアホテル金沢をよろしくお願い申し上げます。再びお会いできる日を心よりお待ち致しております。
ゲストサービスマネージャー
森下 智加

ご利用の宿泊プラン
最大10%OFF!期間限定 開業記念 《 コンビネーション朝食付 》
ご利用のお部屋
【グランドツイン【禁煙】】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ