楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

戸倉上山田温泉 玉の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

戸倉上山田温泉 玉の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:293件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.19
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.25
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

エッグぺねでぃくとさんの 戸倉上山田温泉 玉の湯 のクチコミ

エッグぺねでぃくとさん [80代/男性] 2024年02月04日 05:42:22

人手不足なのか以前より格段に質が落ちている。過去何回か宿泊しており上山田温泉のトップクラスであったが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【平日割│60才以上】露天or大内湯付 離れ『美松亭』おまかせ部屋 1泊2食 ●個室食●
ご利用のお部屋
【おまかせ離れ客室(温泉付)】

総合1

投稿者さんの 戸倉上山田温泉 玉の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月15日 03:10:25

夜中トイレに起きベッドに戻ると、大きい虫がベッドを歩いており退治しようとマットレスをどかしたら、壁に拳大の穴が開いており、他にも虫が入ってきてるのではと寝れなかった。値段の割に部屋は古臭いしトイレは臭いし最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
戸倉上山田温泉 玉の湯 2023年10月15日 20:17:37

この度は戸倉上山田温泉・玉の湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご就寝中に不快な思いをさせまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました穴はローベットのマットレスを置いてます台座と壁の隙間の下に確認しました。古いコンセントかアンテナの名残だと思います。隙間が1㎝程と狭かった為、害虫駆除業者に依頼し作業完了しております。
建屋は築40年ほど経過しておりますが、ご滞在中快適にお過ごし頂けます様に清掃方法などを含め改善してまいります。
また機会のご検討を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

玉の湯 野﨑

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 戸倉上山田温泉 玉の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月29日 22:10:03

9万弱払って泊まる宿ではないなと思いました。
離れの露天風呂付き客室に宿泊したのですが、風呂の洗い場の蛇口部分とドアの部分に黒カビがたくさん生えていました。ドアはともかく蛇口のところは掃除をしていれば普通気づくと思います。
あとは1階なので仕方ないと思うのですが部屋の風呂にハチ、部屋にムカデが出ました。ハチが出た時軒に殺虫剤をかけてくださいましたが、風呂の中にその殺虫剤がふりかかっていて心配になりました...。

夕食時、水を入れるコップがあるのに食事が終わるまで1度も水が注がれることはありませんでした。
(水を入れるピッチャーもなし)
4人で宿泊しましたが部屋に用意されていた湯のみは3つだけでそのうち1つは茶渋が凄かったです。
ご飯と味噌汁は30分後に持ってきますと言われましたが、なぜ30分後?8品くらいの小さな寄せ合わせを食べて待つのは辛く、かといってお刺身などを食べてしまうとご飯のおかずがなくなってしまうし..。提供のタイミングは客に聞いて欲しい。
朝食時、全員揃っていなく座ってもいないのに料理の説明をされました。(しかもなぜか2品分だけ..)
朝食のメニューはなぜか主食まみれで、コンセプトがよくわかりませんでした...。(そばとおかゆと白米)

また、渡されたマスクケースは油よごれなどで中がすごく汚れていて、普通はこんなところ汚れないと思うのですが使いまわしているのでしょうか?
食事係の女性たちは空いたお皿を下げる前に無理やり新しい料理を置いたり失礼しますと言いながら部屋に入ってきたり髪をだらしなくおろしていたりで細かいことですが、基本的な接客のマナーがなっていないなと思ってしまいました。特に朝食時に対応してくださった年配の女性は、早く片付けたい、早く帰って欲しい、と思わせるような接客で残念でした。
大浴場についても、千曲川が見えると書いてあったので楽しみに行ったら木の目隠しの隙間が3cmほどあいており、中腰になってやっと千曲川が見られるくらいで残念でした。
1番驚いたのはスリッパがないことで、館内は基本裸足で歩くことになります。車椅子の方も入れるようになっており、車輪が通る道を裸足で歩かせるというのは....。スリッパを用意しないと不衛生だと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マック2720さんの 戸倉上山田温泉 玉の湯 のクチコミ

マック2720さん [60代/女性] 2021年11月07日 14:47:50

口コミの評価が高いのは離れ客室の客だろう。
ここからは本館一般客室の口コミを書く。
部屋のすぐ上が大浴場だったので深夜、早朝の足音がすごい。
食事は個室で休仕の数を少なくしているとは聞いていたが平日で空いているにもかかわらずご飯、デザートがあまりに遅くてその都度電話しないと来ない。
翌朝帰る時は離れコース、一般コースの靴が別れていてあまりいい気はしなかった。
結婚祝いと主人の誕生日を兼ねて泊まったがこちらの旅館はそういうサービスのない事を知っておいた方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【本館宿泊|基本企画】本館『陶然閣』1泊2食 ●個室食● 
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 戸倉上山田温泉 玉の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月10日 23:25:13

部屋で温泉が楽しめる温泉内湯の部屋を予約しましたが、部屋に案内されると内湯に温泉は全くと言っていいほど溜まっていない状況でした。栓がしっかりされたなかった、とか言われましたがこっちには全く関係ない話で・・。
そのうち溜まるということで最初は大浴場を案内されましたが、その間に断りもなく部屋に入られ温泉ではなくただのお湯を入れられこれでお入りください、との案内。事前に相談や断りもなく部屋に入ったことはともかく、源泉かけ流しの部屋と謳いながらただのお湯を入れただけの風呂に入れと案内する神経を疑いました。
家族風呂をサービスすると言われましたが、部屋で温泉を楽しめるから温泉付きの部屋を予約したのであって家族風呂をサービスされても全く嬉しくない、何でこの部屋をわざわざ予約したのか、という視点をを全くと言っていいほど理解していない宿であると思った。
お湯は全部抜かせ4時間程度で入れるようになる、とのことだった。チェックイン当日の夕食後の温泉は入っても1回。何のために早めにチェックインしたのか。
計測したが「温泉付和室」の湯量は毎分1リットル弱。漬かってりゃすぐ湯がぬるくなり入りたい時に入るという楽しみは正直いまいちである。
18時からの夕食の食事会場に行っても女将一人で対応しているのかバタバタしている状況で食事はそれなりに旨かったが上記の事があったこともあって満足に楽しめる状況ではなかった。雪も降るような寒い日でフロントも寒かったが食事場所も寒くもう少し暖房を効かせてもよかったのでは。
極めつけはお会計の際、支配人か誰かは知らんが、へらへらしながらすみませんでしたと謝ってくる始末。言ってやりたいこともありましたが二度とかかわることもないしこの宿が今後どうなろうと知ったことではないのでさっさと出てきました。本当に不愉快。

目に見えるような場所しか掃除していないのか、冷蔵庫内の冷凍スペースには埋もれているティッシュがあり衛生面にも不安がある。こんなものを冷凍スペースに入れる前の客も客であるが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
戸倉上山田温泉 玉の湯 2020年02月13日 15:45:19

この度は、温泉付き和室のご予約を承りながらチェックインの際お風呂のご準備が全く出来ていないという不手際誠に申し訳ございませんでした。また、ご指摘の点深く反省するばかりでございます。
今後二度とこの様な事が起きぬよう、スタッフ一同心新たに努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
支配人 児玉

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ