楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル リバージュ アケボノのクチコミ・お客さまの声
食事4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
12月7日宿泊。夜中の0時から午前3時ぐらいまで他の部屋がうるさく眠れませんでした。本館の部屋は、窓が全く防音などがされておらず、窓から他の部屋の声が聞こえます。館内のポスターには「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」と書いてありますが、そうだとは思いません。午前1時30分にフロントに電話して、他の部屋がうるさいこと伝えましたが、その後もずっと続きました。チェックアウトの際に、昨晩のことについて何か言われるかと思いましたが、全く言われませんでした。他の部屋がうるさいことは、ホテルの責任ではないかもしれませんが、それならば「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」は書かないほうがいい。「よく寝れて当たり前」と言っているのに一睡もできなかったのだから何か一言あっても当然かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まずもってよくお休みいただけなかったことお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの伝達が行き届かず恥ずかしく思います。その時の夜勤者が現場を確認の上、他室のお客様に静かにお休みくださるようお伝えすべき状況ですが、どのような対応であったのか確認いたします。おそらく他のお客様にもご迷惑をお掛けしていたはずです。私自身にもホテルに泊まった時、他の部屋の話し声がうるさく眠れなかった経験があり、東館を建設する際、ALCとウレタンマットを60cmピッチで交互に入替、隣室との隔壁は厚さ24cmと通常の倍ある吸音壁を造り、さらに、窓はペアガラスにして防音に配慮しました。ポスターではその東館ことを言っているのですが、本館のお客様には誤解を招く表現であったかもしれません。お詫び申し上げます。もし、次回ご利用いただける機会がございましたら、東館にランクアップさせていただきます。連絡ならびにポスター表現等につきましても改善させていただき、あらためまして、ホテルとして安眠できる状況をご提供できなかったことを重ねてお詫び申し上げます。どうかこれに懲りずにまたご利用いただけますよう、お願いいたします。支配人 清水久恵追伸: その後、フロントの担当者に確認いたしましたところ、夜中にお電話を受けすぐにお部屋の前まで行きましたところ、しーんとしていたということで、深夜でもありもしかするともお休みかもしれずあらためてお電話したりノックすることも憚られたので、もう静かになったものと思っていたという報告は受けていたそうです。あらためてお客様に、チェックアウト時にでも、そのような連絡を受けていますが、その後いかがでしたでしょうか?とお尋ねすれば、良かったと反省しております。なお、今回、お客様がお泊りいただいたお部屋は本館2号館という1号館とあまり距離のない吹き抜けに面したお部屋であったため、1号館のお部屋もチェックすべきでした。おそらく1号館もしくは他のフロアのお客様が部屋の窓を開けておられたものと推測します。今後、このようなことがございませんよう、注意させていただきます。この度はご迷惑やご不快の念をお与えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテル リバージュ アケボノ クチコミ一覧へ
ホテル リバージュ アケボノ(福井県)
1.0
投稿日:2019-12-08 22:29:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
hsuke5104さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
12月7日宿泊。夜中の0時から午前3時ぐらいまで他の部屋がうるさく眠れませんでした。本館の部屋は、窓が全く防音などがされておらず、窓から他の部屋の声が聞こえます。館内のポスターには「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」と書いてありますが、そうだとは思いません。午前1時30分にフロントに電話して、他の部屋がうるさいこと伝えましたが、その後もずっと続きました。チェックアウトの際に、昨晩のことについて何か言われるかと思いましたが、全く言われませんでした。他の部屋がうるさいことは、ホテルの責任ではないかもしれませんが、それならば「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」は書かないほうがいい。「よく寝れて当たり前」と言っているのに一睡もできなかったのだから何か一言あっても当然かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まずもってよくお休みいただけなかったことお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの伝達が行き届かず恥ずかしく思います。その時の夜勤者が現場を確認の上、他室のお客様に静かにお休みくださるようお伝えすべき状況ですが、どのような対応であったのか確認いたします。おそらく他のお客様にもご迷惑をお掛けしていたはずです。
私自身にもホテルに泊まった時、他の部屋の話し声がうるさく眠れなかった経験があり、東館を建設する際、ALCとウレタンマットを60cmピッチで交互に入替、隣室との隔壁は厚さ24cmと通常の倍ある吸音壁を造り、さらに、窓はペアガラスにして防音に配慮しました。ポスターではその東館ことを言っているのですが、本館のお客様には誤解を招く表現であったかもしれません。お詫び申し上げます。
もし、次回ご利用いただける機会がございましたら、東館にランクアップさせていただきます。連絡ならびにポスター表現等につきましても改善させていただき、あらためまして、ホテルとして安眠できる状況をご提供できなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
どうかこれに懲りずにまたご利用いただけますよう、お願いいたします。
支配人 清水久恵
追伸:
その後、フロントの担当者に確認いたしましたところ、夜中にお電話を受けすぐにお部屋の前まで行きましたところ、しーんとしていたということで、深夜でもありもしかするともお休みかもしれずあらためてお電話したりノックすることも憚られたので、もう静かになったものと思っていたという報告は受けていたそうです。あらためてお客様に、チェックアウト時にでも、そのような連絡を受けていますが、その後いかがでしたでしょうか?とお尋ねすれば、良かったと反省しております。
なお、今回、お客様がお泊りいただいたお部屋は本館2号館という1号館とあまり距離のない吹き抜けに面したお部屋であったため、1号館のお部屋もチェックすべきでした。おそらく1号館もしくは他のフロアのお客様が部屋の窓を開けておられたものと推測します。
今後、このようなことがございませんよう、注意させていただきます。この度はご迷惑やご不快の念をお与えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。