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ホテル リバージュ アケボノのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
□部屋 → 良い部屋が埋まっていたので仕方なく本館にしましたが、やはり古さは否めないのと「冷蔵庫の音が気になる場合はこちらにボタンがあります」という所が発見出来ずじまいでした。とてもわかりにくいです。少々ショックだったのは湯呑みがひび割れしていた事です。日本人は特に湯呑みや食器のひび割れは縁起が悪いなど、デリケートな問題かと思いますがしっかりチェックはされていないんでしょうか?お茶を呑む気が無くなりました。お風呂は「タオルを持ち帰らないでください」と表記があり、まるで格安ビジネスホテルに泊まるような気分でせっかくの旅行き分が台無しになりました。これは一部の宿泊客によるマナーの問題ですのでホテル側も致し方なくということでしょうが、それでも初めて宿泊した自分からすると良い思いはしません。清掃は行き届いていたので清潔感はありましたし、古いながらもしっかり管理されているなという印象は受けました。また、家族連れが多いのと旅行客自体のマナーが悪いのか、とにかく廊下がうるさいです、これはホテルの問題ではなく利用客の問題ですが、利用客のマナーもよくないなと感じます。□大浴場 → これは残念で仕方がありません。テレビで混雑状況を確認出来るのが老舗なのにサービス抜群と思い、空いている時を狙っていったものの、浴槽の大きさに対して洗い場が少なすぎます。大きい浴場の時でも洗い場が5個くらいしかなく、3人家族に半分以上占領され、しかも利用が長い。今まで北海道から沖縄まで、大浴場付きのホテルや旅館を利用してきましたがここまで洗い場が少ないホテルは類を見ないのではないでしょうか。洗い場が多くて浴槽が小さすぎますというクレームを見かけることは多々ありますが、私ははっきり申し上げます。洗い場が少なすぎます。せっかくの高い天井、開放的な空間、美しい展望が洗い場のせいで台無しです。ありがとうございました。
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この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。まずお部屋に関して、冷蔵庫のボタンや湯呑のひび割れ、タオルに関してのご案内に関してご不便や不快な思いにさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。冷蔵庫の音を切るボタンに関して、わかりやすくご利用いただけますようボタンの位置の見直しや、案内のシール等をご用意して改善して参ります。湯呑のひびに関しては、私共のチェック不足でございます。お客様の口に触れるものはしっかりチェックすべきところ、割れた物をご用意してしまったことお恥ずかしい限りでございます。改めて客室にご用意している湯呑をチェックするよう清掃担当に伝え、再発防止を徹底して参ります。お部屋のタオルの案内に関しても、せっかくのご旅行のご気分を害してしまった事重ねてお詫び申し上げます。お客様に対して大変失礼なご案内になってしまっていたことを反省し、案内方法を改める事を検討して参ります。客室フロアの廊下からの騒音に関しては、他のお客様からも同様のお声を頂戴しておりお客様のお部屋割方法の変更を現在検討しております。また、大浴場の洗い場が少なくご不便お掛けし大変申し訳ございませんでした。大浴場は9個の洗い場、小浴場には5個の洗い場をご用意しておりますが今回お泊りいただいたゴールデンウイーク中はご利用のお客様が多く、お客様のおっしゃる通り洗い場の数が足りていなかったかと存じます。今後は大浴場の混み具合が分かるピープルカウンターの設定数を調整したり、少しでも混みあわないようご案内方法の改善に努めて参ります。また施設の問題になるため、すぐに洗い場を増やすことは難しいのですが、今後改装を計画する際は洗い場の拡張を課題と致します。この度は貴重なご意見を多く賜りましたことお礼申し上げます。お客様のおっしゃる通り古い館内ではございますが、それでも快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同でサービス改善に努めて参ります。またお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいますと幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
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投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
□部屋 → 良い部屋が埋まっていたので仕方なく本館にしましたが、やはり古さは否めないのと「冷蔵庫の音が気になる場合はこちらにボタンがあります」という所が発見出来ずじまいでした。とてもわかりにくいです。少々ショックだったのは湯呑みがひび割れしていた事です。日本人は特に湯呑みや食器のひび割れは縁起が悪いなど、デリケートな問題かと思いますがしっかりチェックはされていないんでしょうか?お茶を呑む気が無くなりました。お風呂は「タオルを持ち帰らないでください」と表記があり、まるで格安ビジネスホテルに泊まるような気分でせっかくの旅行き分が台無しになりました。これは一部の宿泊客によるマナーの問題ですのでホテル側も致し方なくということでしょうが、それでも初めて宿泊した自分からすると良い思いはしません。清掃は行き届いていたので清潔感はありましたし、古いながらもしっかり管理されているなという印象は受けました。また、家族連れが多いのと旅行客自体のマナーが悪いのか、とにかく廊下がうるさいです、これはホテルの問題ではなく利用客の問題ですが、利用客のマナーもよくないなと感じます。
□大浴場 → これは残念で仕方がありません。テレビで混雑状況を確認出来るのが老舗なのにサービス抜群と思い、空いている時を狙っていったものの、浴槽の大きさに対して洗い場が少なすぎます。大きい浴場の時でも洗い場が5個くらいしかなく、3人家族に半分以上占領され、しかも利用が長い。今まで北海道から沖縄まで、大浴場付きのホテルや旅館を利用してきましたがここまで洗い場が少ないホテルは類を見ないのではないでしょうか。洗い場が多くて浴槽が小さすぎますというクレームを見かけることは多々ありますが、私ははっきり申し上げます。洗い場が少なすぎます。せっかくの高い天井、開放的な空間、美しい展望が洗い場のせいで台無しです。
ありがとうございました。
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この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずお部屋に関して、冷蔵庫のボタンや湯呑のひび割れ、タオルに関してのご案内に関してご不便や不快な思いにさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
冷蔵庫の音を切るボタンに関して、わかりやすくご利用いただけますようボタンの位置の見直しや、案内のシール等をご用意して改善して参ります。
湯呑のひびに関しては、私共のチェック不足でございます。お客様の口に触れるものはしっかりチェックすべきところ、割れた物をご用意してしまったことお恥ずかしい限りでございます。改めて客室にご用意している湯呑をチェックするよう清掃担当に伝え、再発防止を徹底して参ります。
お部屋のタオルの案内に関しても、せっかくのご旅行のご気分を害してしまった事重ねてお詫び申し上げます。
お客様に対して大変失礼なご案内になってしまっていたことを反省し、案内方法を改める事を検討して参ります。
客室フロアの廊下からの騒音に関しては、他のお客様からも同様のお声を頂戴しており
お客様のお部屋割方法の変更を現在検討しております。
また、大浴場の洗い場が少なくご不便お掛けし大変申し訳ございませんでした。
大浴場は9個の洗い場、小浴場には5個の洗い場をご用意しておりますが
今回お泊りいただいたゴールデンウイーク中はご利用のお客様が多く、お客様のおっしゃる通り洗い場の数が足りていなかったかと存じます。
今後は大浴場の混み具合が分かるピープルカウンターの設定数を調整したり、少しでも混みあわないようご案内方法の改善に努めて参ります。
また施設の問題になるため、すぐに洗い場を増やすことは難しいのですが、今後改装を計画する際は洗い場の拡張を課題と致します。
この度は貴重なご意見を多く賜りましたことお礼申し上げます。
お客様のおっしゃる通り古い館内ではございますが、それでも快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同でサービス改善に努めて参ります。
またお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木