楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル リバージュ アケボノ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル リバージュ アケボノのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:3538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地3.93
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.89
  • 食事4.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

船橋の橋さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

船橋の橋さん [50代/男性] 2023年09月07日 11:19:49

3名で予約したのですが自分は都合が変わってしまったため、知り合いの女性2名で宿泊し、その際のみやげ話を聞きました。

良かった点)
2泊したのですが朝食は種類が多く、2回とも美味しく頂き大変満足したそうです。

悪かった点)
初日に泊まった旧館の部屋にはダニがいた為、女性二人とも体中を噛まれたそうです。
今時ホテルでダニに噛まれるとは、と唖然としました。
また予約を担当した者としては女性に対し大変申し訳なかったと思っております。

翌日は新館に替えて頂いたので問題無かったのですが、早割の値段に釣られてしまったことを後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテル リバージュ アケボノ 2023年09月08日 07:11:54

まず初めに、先日ホテル リバージュアケボノにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

お客様からのご意見・ご感想を拝読いたしました。朝食に関するお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。

しかしながら、旧館の部屋においてダニのトラブルが発生し、ご友人の皆様に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様がご予約を担当され、その結果お二人にご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございません。

私たちは常にお客様に安心・安全にご宿泊いただける環境を提供することを目指しておりますが、この度の事態を受け、旧館の清掃・害虫対策を再度見直し、再発防止に努める所存でございます。

お客様からの貴重なご意見を基に、より良いサービスの提供を目指して参ります。何卒、ホテルリバージュアケボノへのご信頼を継続していただけますようお願い申し上げます。

何かご不明点、ご要望等ございましたら、いつでもお知らせください。

敬具,
ホテルリバージュアケボノ 木下

[追伸」4日間殺虫を徹底したあと客室を使わず、その後、他のお客様にお泊まりいただいていますが、問題ありません。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!朝食付き
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーダブル】

立地4

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年05月22日 16:34:08

夜中に室内トイレ前の壁に大きな蛾がいてビックリした。それ以降 熟睡出来なかった。朝食バイキングで食事終了の意思表示としてカードを置く様に指示があったが 最後のコーヒーを取りに行っている間に 食事プレートを担当の係が片付け始めた。そこまでは よかったが 係が食事終了プレートを出してと強く言ったきた。食事はコーヒーを最後に飲んで終了なのに まだ終わって無い旨を伝えても 相変わらず強く主張してきた。食事は美味しくいただきましたが、非常に不愉快でした。食事終了のタイミングは人それぞれ違うのに 係員は何かのイライラを 客にぶつけてくるのは違う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年05月22日 19:54:44

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂きましたのに、お部屋やご朝食時の対応などご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。

今後、お部屋のユニットバス内の防虫・除去を徹底して参る所存でございます。
そのような事がございましたらフロントまでお知らせくださいませ。すぐにご対応させて頂きます。

朝食時のスタッフの対応が行き届いておらず大変申し訳ございません。
失礼な対応を致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもの指導の拙さによるものと痛感するとともに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
今回の件に関しまして、担当者に厳重に注意し、今後二度とこのようなことのないよう申しつけております。
何卒ご容赦いただけますよう心よりお願い申し上げます。
併せまして、当該スタッフだけでなく全員の接客マナーの改善を図る所存でございます。

この度は、度重なる不手際でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく、お待ち申し上げております。

ホテルリバージュアケボノ 松島

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【朝食口コミ高評価】福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
ご利用のお部屋
【東館 スタンダードツイン(禁煙)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2019年09月22日 11:00:32

クローゼットについて
ハンガーパイプが視線の位置に突出する構造になっており危険であると思います。

朝食について
テーブルカードで席を確保した後、料理とともに席に戻ると別の2人組が食事中でした。
当事者にも伝えましたが、これではカードの意味ないですよね。他のテーブル席は既に満席でしたので、仕方なくお座敷席に移動しました。
このようなケースを「良くある話」であるとか、「お客様同士のトラブル」である等と、他人事として軽々しく捉えるのであれば、ホテルは止めてください。対応する意識を持ち合わせているのなら具体的な改善策を提示願います。
朝食に対する期待は踏みにじられ、この上なく不愉快で、料理の味が如何のとかという気分には当然なりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ホテル リバージュ アケボノ 2019年09月22日 16:04:59

この度は、朝食会場にて不愉快な思いをされ、せっかくのご旅行がご気分の悪いものになってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現場の担当者からそのときの様子を聞きましたところ、相手の方がマナーを弁えない方であったようですが、係がきちんとご案内をして、このようなお客様同士のトラブルがないようにすべきであると注意いたしました。
通常、できるかぎり案内をしていると申していますが、混んでいるときほどこのようなことが起こると思われますので、係のご案内を徹底するようにさせていただきます。
私どもホテルはお客様のいい思い出づくりのお手伝いをすることが、その本来のミッションであると考えております。
この度の不行き届きの点、あらためましてお詫び申し上げ、再発防止に努めさせていただきます。
なお、ハンガーパイプのご指摘につきまして、危険がないよう検討させていただきます。
よりよいホテルになるための貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、これに懲りず、機会がございましたら、改善された様子をご覧いただければ幸いに存じます。
ご利用ご感想ありがとうございました。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル限定プラン!人気の為延長!!】【朝食お試しプラン】福井に来たらアケボノで自慢の朝食を♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かり5288さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

かり5288さん [40代/男性] 2019年08月29日 11:21:37

部屋の清掃に関し正直、汚い。 
一番、驚いたのが布団に気づかないのがおかしいくらいの
血痕が付着していたこと。
その他にも清潔感に欠ける点は多々あり、がっかりした。
二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル リバージュ アケボノ 2019年08月29日 16:54:45

せっかくご利用賜りましたのに、このようなことがあり、誠に恐縮に存じます。担当のルームメークの係には厳しく申しつけましたが、仰せの通り、私どもが見てもなぜ気がつかなかったのか、愕然といたしました。このようなことがありますと他にもいろいろと目に付くところがあろうかと存じますが、これを機に布団の総入れ替え等もさせていただく所存です。
どうぞ、後日あらためまして、確認も含め再度お越しいただければ幸いに存じます。
お詫び旁々、お知らせまで。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【素泊プラン】 シンプルstayプラン 天空大浴場あり・全室Wi-Fi対応♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 23:36:18

泊まらせていただいたお部屋がとにかく臭く、部屋に入って時間が経ってもなれない匂いがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2017年11月16日 08:29:42

この度は数ある福井市内のホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず、お部屋の臭いで不快な思いをなさったようで申し訳ございません。臭いの原因は和室の畳の臭いかもしくは外からのボイラー臭かと想定しています。直ちに処置いたします。
なお、もし、このようなことがございましたら、ご滞在中に遠慮なくフロントにお申し出いただければ、お部屋をチェンジするなど、可能な限りの対処をすぐその場で対応させていただいています。チェックアウトされてからでは対処のしようがなく、ご不満のままお帰りいただくようになってしまいますので、何卒、ご遠慮なくお申し付け下さいますよう、お願い申し上げます。

立地3

さかき1981さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

さかき1981さん [40代/男性] 2022年10月11日 00:25:34

自分がホテルを選ぶ際に重視するのは朝食とお風呂になります。
今回、このホテルを予約したのも、おいしそうな朝食と展望の良い大浴場があるから、でした。
宿泊した結果として、
朝食はおいしく品数も多く大満足でした。何故か朝食に日本酒がありツマミになるへしこもあり、レジャー宿泊だったため少し呑めて嬉しかったです。また、子供向けのメニューもあり家族連れにもオススメだと思います。

ただ、大浴場とそれに関するホテルの対応については不満というほかありませんでした。
宿泊した日の大浴場は外壁工事ということで目張りがされ福井の景色を眺めることは出来ませんでした。早期予約で、予約をした際には大浴場の外壁工事に関する記載はありませんでした。
宿泊プランに「福井を一望できる天空大浴場付」と記載しているのであれば、事前に何らかの対応を行うべきだったのではないでしょうか。
当日、チェックインの際に淡々と説明のみをされたため、この対応はどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年10月12日 22:11:56

この度は当ホテルにお泊り頂き誠にありがとうございました。
大浴場の件、ご連絡が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば予約時期を問わず、該当するお日にちにご宿泊のお客様全員にご案内をもっと早い段階で差し上げるべきでございましたが、出来ませんでした。猛省しております。
また、チェックインの際のご説明も言葉足らずで誠意が欠けてしまっておりました。誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

ご朝食の件、お褒めのお言葉頂戴し大変嬉しく存じます。連休などのお日にち限定となっておりますが、リフレッシュでご利用のお客様に向けて
福井の地酒をご提供致しております。その他、今回お召し上がりいただきました「へしこ」や「たくあんの煮たの」などの福井を代表するお幸ざい中心に豊富にご用意しております。

今回このような不手際があったにも関わらずご朝食をお褒め頂き誠にありがとうございました。
お客様にご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。今後このようなことがないよう十分留意してまいります。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じます。その際は何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルリバージュアケボノ 松島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】◆朝食付◆60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】

立地3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 17:06:04

早朝出発のため素泊まりなので、どこでも良かったのですが、折角だし天空大浴場があるこちらを予約しました。しかし、工事期間で全く景色が見れず残念でした。予約をした2ヶ月前には工事の予定も分からなかったので運が悪かったと思うしかありません。部屋も古いタイプで、正直言ってこの料金では有り得ないような部屋でした。本館部屋のユニットバスの写真もきちんと掲載するべき。あと、1階のエレベーター前に喫煙所があるので、臭いが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年09月25日 14:59:35

この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございました。

外壁工事の件、事前のご案内が足りずご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

お部屋につきましても本館東館共に改装はしておりますが、バスルームは東館のみ行っております。
本館バスルームにつきましては検討させて頂きます。
ご料金は3連休につき普段よりお高くなっておりましたが、金額に見合ったサービスをご提供できず申し訳ございませんでした。
また、喫煙所の場所も今後の検討課題とさせて頂きます。

この度は貴重なご意見ご感想を賜り誠にありがとうございました。
また福井にお越しの際は是非挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。

ホテルリバージュアケボノ フロント八十島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&12時レイトアウト!ポイントプラス1%! 素泊まり
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】

立地3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年04月09日 23:45:23

今月誕生日で85歳になる母に、最後の親孝行と思って4月6日に桜の見える7階のツインの部屋に泊まりました。 驚いたのは部屋のテーブルの端の方に埃がいっぱい。長い髪の毛も一本。これぐらいはまあ我慢と思って自分で拭きました。その後夜になってベッドに横になろうとするとベッドの下から部屋のスリッパの片方だけが出てくるではありませんか。ベッドの下の普段見えない所からならまだしも、すぐ見えるところに前に泊まった人が使用していたと思われるスリッパの片方だけが。いくら何でも掃除機を普通にかければ絶対に分かる位置にあったので、すぐにフロントへ連絡しましたが、 その後来た男の人の対応にまたびっくり。掃除機を持ってきているので今から掃除をすると言う。その間私と母は部屋の外で待つわけでしょうか。もっと他の対応の仕方があったと私は思います。ホームページに、選ばれる理由として色々書かれていたので、いいホテルだと思い、一泊素泊まりで一人約9000円で奮発しましたが、がっかりでした。私のような被害にあう方が二度とないように書かせていただきました。ついでに書きますが、コロナの影響だと思いますが エレベーターの床に人の足跡のシールが4人分しかないのに、大きく張り紙で定員5名とあるのは何ですか?5番目にエレベーターに乗った人はどこに立つのでしょうか? フリーラウンジで15時を回っても会議をされていましたが、その時間があればホテル内の色々な所をチェックされてはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年04月10日 17:16:19

 この度は、数ある中から私どものホテルをお選び頂きましたのに、数々の不手際によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの大切なご旅行にも関わらず、大変ご気分を害し、このような形になってしまいましたこと、恥ずかしく、また残念に思います。

お部屋の清掃に不行き届きがございました事について、すぐにルームチェンジをご提案させて頂きましたところ、お断りになられましたので、やむなく掃除機を持参いたしましたが、スタッフの対応についても、お心に添う事が叶わず重ねてお詫び申し上げます。

また、フリーラウンジは15時を過ぎてもご利用頂けずご不便をお掛け致しました。

今後頂いたご意見を糧として、客室掃除の改善、フロントスタッフの教育を徹底し、館内の色々な箇所についても点検・チェックをさせて頂く所存でございます。

重ねてお詫び申し上げますとともに、また、改善していることをご確認いただくためにも、私どもに挽回のチャンスを頂戴したく、あらためまして福井においでになることがございましたら、ぜひご利用賜りますよう、お願い申し上げます。

ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】◆素泊まり◆28日前のご予約で10%OFF!早期予約でお得にステイ♪
ご利用のお部屋
【東館 リバージュツイン(禁煙) コーナールームでごゆっくり】

立地3

カズ 0914さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

カズ 0914さん [50代/男性] 2020年12月01日 17:28:38

朝食の際にご飯を盛ってくれたホテルの方がこれくらいで良いですかって

聞いたのでもう少し大盛にしてくださいって言ったらもう無いですって!

なら聞かないで欲しい!

あと朝食を食べてるのに他のテーブルだけどシーツを取り始めて撤収を

始めるのは食べてる方はプレッシャーになる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年12月01日 22:17:04

せっかく当店をお選び頂きましたのに、ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今後、このような事がなきよう、スタッフ一同気を引き締めてまいります。
お気づき頂いた事、お教えいただき誠にありがとうございました。

飲食部支配人 杉森裕美子

ご利用の宿泊プラン
リーズナブル【エコノミー客室~朝付】お得な料金で満足度96%の小鉢スタイル朝食や天空大浴場を満喫
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 11:37:05

いい面を探す方が難しかったです。

コロナの対応を最優先に神経を使うのはこのご時世必要だとは思いますが、
朝食の提供が最低で、美味しくもないし、種類も選べないで
ホテルとして朝食を強み?みたいな言い方をしている割にはいいところは何一つありませんでした。

サービスの質も低く、忙しいのかもしれませんが
最も本質的な部分をテキトーにしていると感じますし、
僕は友人には絶対薦めません。

従業員さんのやる気も感じず、入り口でプライベートな雑談をしているのには
心底呆れました…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年11月11日 12:20:11

この度は、大変混んでいるときにお泊まりいただきましたが、朝食の提供が追いつかず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
コロナ対策のため、小鉢スタイルというやり方でご安心いただけるよう工夫したつもりでいましたが、出すのに時間がかかり過ぎている点もあり、食事の提供方法やサービスも含めて見直しさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
リーズナブル【エコノミー客室~朝付】お得な料金で満足度96%の小鉢スタイル朝食や天空大浴場を満喫
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーツイン(禁煙)】

立地3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年10月16日 18:51:59

クーラーがきかない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年10月16日 21:58:59

いつもお泊まりいただきありがとうとうございます。
当ホテルには本館と東館がありますが、本館は個別空調でなく集中制御であり、現在のような中間期には冷房を止めています。そのため、寒暖差が大きい場合には、暑かったり寒かったりすることがございます。
今回は本館から東館にご移動いただきましたが、東館はいつでも温度調整が可能ですので、東館でご予約いただければ幸いに存じます。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル】 『日本がんばれ!応援プラン』 素泊り  ~免疫力UPの秘訣!~
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月18日 23:22:12

6月末にはじめて宿泊しました。よく泊まる宿がコロナで朝食やってなかったのと親戚の見舞いで高齢の家族と一緒だったため食事とお風呂がよさそうな宿をわざわざ探してのことでした。実際フロントの方の対応、食事、風呂はすごくよかったです。プランの理解が足りなかったのですが、部屋(シングル2つ)が正直ひどかったです。こういう時に限って、早くチェックインでしたが、部屋のつくりが古く狭い、マンションの目の前で昼でもカーテンが開けられない。おまけにデスクが扉の真横、デスク真後がユニットバス入口で牢屋のようでした。古くてもプラン写真の部屋か、遅い時間に仕事で行ってれば我慢できたのでしょうが、長時間の滞在は苦行でした。16時前に入っているのだから、せめてカーテンの開けられる部屋に通して欲しかった。また悪かろう安かろうの部屋は写真とそれなりの条件を出す宿は沢山あります。良い写真だけ出さず似た作りの2部屋は、別のインセンティブを考えられるべきかと思います。出張族なので定宿を決め普段はストレスなく乗り切るのですが、普段と違うことを考え、逆にはまってしまい、勉強になった宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年07月19日 07:30:23

ご利用ご感想ありがとうございます。
このような思いでずっとがまんされなくても、ご滞在中にフロントへ「部屋を変えて欲しい」と一言おっしゃっていただければ、客室が空いている限り、すぐに変更させていただけましたのに・・・というのが私どもの率直な感想です。
次回、ご利用いただけることがございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。
当日、お連れ様が鼻血で枕を汚してしまったとおっしゃっておられましたが、その後のご体調は大丈夫でしたでしょうか?
時節柄、お気を付けてお過ごしくださいませ。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル】 福井県新幹線開業アイディアコンテスト最優秀賞記念『お幸ざい』プラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2016年07月14日 07:06:31

本館に宿泊したが、野宿の方がマシです。
一晩中、ハウリング音で寝られず。
バスタブの湯を抜くと排水が悪くユニットのトイレ周りに溢れ、
足拭きも水没。
こんなホテル見たことない。人生で最悪の宿です。
二度と来たくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテル リバージュ アケボノ 2016年07月14日 08:06:23

せっかく福井市内で数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたのに、不備が重なり申し訳ございませんでした。すぐに修繕するようにいたします。
また、このようなことがございましたら、たいへん恐縮ながらフロントにご一報いただけましたら、その場でお部屋を変えさせていただくなどできたかもしれません。すぐに解決できることかもしれませんので、ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
あらためましてお詫び申し上げます。これに懲りることなく、また、改善した様子をお試したまわりますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『お得なプライス!日にち限定!!』 【シングル】エコノミーS+ワンコインで泊まれちゃう♪ 素泊まり
ご利用のお部屋
【本館Dタイプ【喫煙】セミダブルシングルユース】

立地3

phoncussさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

phoncussさん [40代/男性] 2016年05月28日 17:05:52

前回利用した時のコメントに「またお世話になりたい」
と書いたので再度の利用です

今回はテーブルの上に濡れた布はなくホットしました
朝食は前回の教訓をいかし早めに利用しました
桜は今回も満開でした
テーブルの下に鞄を置く台があれば
よかったと思います

前回のコメントに対し貴方が一旦書いた返信を削除し
当方のコメントが非表示になったことは極めて残念でした
ではまた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル リバージュ アケボノ 2016年05月31日 09:10:06

当ホテルでは、お客様からいただいたご意見は別途データベースに記録し同様のミスのないよう従業員の教育に役立てております。
なお、今回ご利用いただいたエコノミーシングルはスペースの関係上バゲージラックを置いておりませんが、Dタイプおよび東館客室には設置してございます。

ご利用の宿泊プラン
【春はアケボノ♪ホッとする味と好評の朝食付】お花見まで徒歩0分♪ホテル裏にある桜並木で春を感じよう!
ご利用のお部屋
【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

立地3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2015年09月20日 05:32:34

喫煙の部屋だから仕方ないが、チェックインしたときから部屋はたばこ臭く部屋もホコリっぽかった。ミスがあった際のフロント対応もひどいもんでした。忙しいとかは関係ないと思います。改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル リバージュ アケボノ 2015年09月20日 08:32:11

この度は数ある福井のホテルの中からせっかく当館をお選びいただきご宿泊たまわりましたのに、ご満足いただけず、たいへん申し訳ございませんでした。おっしゃるとおり喫煙ルームのタバコ臭につきましては、私どもも頭を悩ませております。今回、お泊まりいただいたお部屋は改装して1年半ほどですが、換気はもちろんのこと、オゾン脱臭機をフル回転しましてもタバコ臭が残ってしまいます。ホテル業界では、今後、喫煙はお部屋以外の特定の場所でお願いするような流れでございますので、私どもでも検討させていただきます。
また、チェックアウトの際、たいへんご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後このようなことがございませんよう、お客様のお声を真摯に受け止め、お客様に気持ちよくお出かけいただけますよう、改善に努めさせていただきます。
これに懲りずにぜひまたのご来館をお待ち申し上げております。ご利用の上、ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『お得なプライス!日にち限定!!』 【シングル】エコノミーS+ワンコインで泊まれちゃう♪ 朝食付き
ご利用のお部屋
【★H26年改装★ 【喫煙】ツインシングルユース】

立地2

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年10月07日 19:43:26

大変申し上げにくいのですが、一つ目が手ぬぐいにシミがついたまであった。二つ目はトイレのウォシュレットが後付けのため便座がずれ落ちそうになる。三つ目がシャンプー関係が風呂場の淵に置いてあるためシャワーのホースが引っ掛かり足に当たり打撲しました。以上の点の改善をしていただければ次の宿泊者の為になると思われますのでよろしく検討願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年10月07日 20:34:42

この度はせっかく福井の数あるホテル中から私どものホテルをお選びいただきご宿泊賜りましたにもかかわらず、このようなことがあり、ご満足いただけず大変申し訳ございません。タオルは中までよく確認するようにいたします。また便座は留め具がゆるんでいないかチェックさせていただきます。シャンプー類につきましては台座や置き場所を工夫するようにさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。お客様のご意見を活かし改善に努めさせていただきます。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル】 『日本がんばれ!応援プラン』 ~コロナウイルスに負けない免疫力をアップする為の朝食を~
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 21:30:25

禁煙ルームを予約したのですが、消臭剤では消えないほどタバコの臭いが染みついた部屋でした。
嫌煙ゆえに禁煙の部屋をお願いしたのに…、夜の9時になってフロントから電話があり、「近隣の部屋からタバコの臭いがするとの苦情があったので確認させてほしい」と言われました。
部屋が臭いだけではなく、喫煙を疑われて、とんでもない侮辱を受けました。
「私は喫煙なんかしていない!」と抗議をしたら、「ワンランク上の部屋に変えてあげる」と提案され、侮辱の上塗りまでされました。
仕事で日本全国回っいますが、こんな酷いことを言われたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年11月02日 17:29:20

この度はせっかく当ホテルをご利用いただきましたのに、甚だご気分を害しましたこと深くお詫び申し上げます。
先程、当ホテルのスタッフからお客様に客室変更のご案内をさせていただきましたのは、お客様が他のサイトにて投稿された内容と写真から推定して、お部屋を変えさせていただこうとした次第です。
お客様が実際このような投稿したことを推定されたと思われませんよう、あえて「近くのお部屋でタバコの匂いがすると言われたので」などと申し上げたとのことです。
が、かえって疑いをかけたようにお取りになられたようで、言葉が足らず、うまくお伝えできず、ただただ申し訳なく存じます。
私どもは、タバコの匂いのしないお部屋に変えさせていただき、お客様に少しでも快適にお過ごしいただきたいと願っています。どうか私どもにできることがございましたら、お申し付けいただきたく、お願い申し上げます。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル】 『日本がんばれ!応援プラン』 ~コロナウイルスに負けない免疫力をアップする為の朝食を~
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hsuke5104さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

hsuke5104さん [40代/男性] 2019年12月08日 22:29:51

12月7日宿泊。夜中の0時から午前3時ぐらいまで他の部屋がうるさく眠れませんでした。本館の部屋は、窓が全く防音などがされておらず、窓から他の部屋の声が聞こえます。館内のポスターには「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」と書いてありますが、そうだとは思いません。午前1時30分にフロントに電話して、他の部屋がうるさいこと伝えましたが、その後もずっと続きました。チェックアウトの際に、昨晩のことについて何か言われるかと思いましたが、全く言われませんでした。他の部屋がうるさいことは、ホテルの責任ではないかもしれませんが、それならば「ホテルは宿泊業ですから、よく眠れて当たり前です」は書かないほうがいい。「よく寝れて当たり前」と言っているのに一睡もできなかったのだから何か一言あっても当然かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル リバージュ アケボノ 2019年12月09日 03:45:58

まずもってよくお休みいただけなかったことお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの伝達が行き届かず恥ずかしく思います。その時の夜勤者が現場を確認の上、他室のお客様に静かにお休みくださるようお伝えすべき状況ですが、どのような対応であったのか確認いたします。おそらく他のお客様にもご迷惑をお掛けしていたはずです。
私自身にもホテルに泊まった時、他の部屋の話し声がうるさく眠れなかった経験があり、東館を建設する際、ALCとウレタンマットを60cmピッチで交互に入替、隣室との隔壁は厚さ24cmと通常の倍ある吸音壁を造り、さらに、窓はペアガラスにして防音に配慮しました。ポスターではその東館ことを言っているのですが、本館のお客様には誤解を招く表現であったかもしれません。お詫び申し上げます。
もし、次回ご利用いただける機会がございましたら、東館にランクアップさせていただきます。連絡ならびにポスター表現等につきましても改善させていただき、あらためまして、ホテルとして安眠できる状況をご提供できなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
どうかこれに懲りずにまたご利用いただけますよう、お願いいたします。

支配人 清水久恵

追伸:
その後、フロントの担当者に確認いたしましたところ、夜中にお電話を受けすぐにお部屋の前まで行きましたところ、しーんとしていたということで、深夜でもありもしかするともお休みかもしれずあらためてお電話したりノックすることも憚られたので、もう静かになったものと思っていたという報告は受けていたそうです。あらためてお客様に、チェックアウト時にでも、そのような連絡を受けていますが、その後いかがでしたでしょうか?とお尋ねすれば、良かったと反省しております。
なお、今回、お客様がお泊りいただいたお部屋は本館2号館という1号館とあまり距離のない吹き抜けに面したお部屋であったため、1号館のお部屋もチェックすべきでした。おそらく1号館もしくは他のフロアのお客様が部屋の窓を開けておられたものと推測します。
今後、このようなことがございませんよう、注意させていただきます。この度はご迷惑やご不快の念をお与えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【リーズナブル】お得な料金で満足度96%の朝食バイキングや天空大浴場を満喫!エコノミー客室プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2018年08月09日 20:53:31

東館に宿泊。朝食は本館2階なのですが、一度東館の一階に下りて渡り廊下を渡り本館の2階まで移動が面倒だった。
2階の渡り廊下を開けてくれたらいいのに。
子供のTシャツを忘れたので送ってもらおうとしたら着払いの宅急便のみと言われ、1400円もかかるので断念。こちらから、先に振り込むので安価な発送方法でお願いしたいと提案するも断られました。忘れ物をしたこちらが悪いですが、もっと柔軟な対応があっても良いのでは?とにかくガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル リバージュ アケボノ 2018年08月10日 08:52:53

この度はせっかくのご旅行でおいでいただきましたのにご気分を害し申し訳ございません。
お客様がお忘れになった物につきましては、封書に入る程度のものでございましたら、当方の負担でお送りしていますが、小さくても厚みのある携帯の充電器などは、封書で送れないため、お客様の着払いてお送りさせていただいております。今回のお子様のTシャツにつきましては、宅急便での料金が1400円かかりますが、ゆうぱっくなどでも沖縄までは1320円かかります。担当した従業員はこれまで行っている原則どおり、律儀にお伝えしたのでしょうが、もっとお客様のご負担が少なくて済みますよう、他の方法がないか、一端電話を切って、他の者に聞くなどしたほうがよかったのでないかと、伝えました。例え、結果的にそれだけの負担がかかるといたしましても、私どもであらためて他にいい方法がないか考えてみるステップを踏むことで、伝わる印象も変わってくることもあるかと存じます。
忘れ物と一言で片付けるのでなく、それはお子様がお気に入りのTシャツかもしれませんし、買った親御様の思い入れがあるものかもしれません。ホテルマンとしてそうしたお客様のお気持ちに沿いますよう、これからのサービスに努めてゆく所存です。ご利用ご感想ありがとうございました。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお惣菜等の人気朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【東館スタンダードツイン(禁煙)】

立地1

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 22:33:28

チェックインが遅い
チェックインして部屋に行くとき
まだ他の部屋の掃除が終わってない
しゴミのカート通路に置きぱっなし
清潔感なし
風呂の外鍵がめんどう
朝食の小鉢冷たい
楽天のホテルの写真と違った

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年10月06日 19:01:41

 この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございました。

通常のチェックインは15時からですが、チェックイン前の時間でもご用意ができたお部屋からできる限り先にご案内をさせて頂く事がございます。
ご到着時お部屋にお入りになられるかお伺いさせて頂きましたが、その時はお待ちになられるとの事でしたので、度々のお声がけは控えさえて頂きました。
15時より早い時間で、清掃のカートが置きっぱなしになっておりお見苦しい所をお見せしてしまい、お恥ずかしい限りでございます。
その他ご満足頂く事ができずに誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

 頂戴しましたご意見を元に、日々改善に努めて参りますので、また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じます。その際は何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーツイン】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ