風呂5
プリン(^△^)さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- プリン(^△^)さん [50代/男性] 2022年06月07日 19:12:54
-
近くにコンビニが無いのに、館内にアルコールが極少。
館内か近くにお店があるか、冷蔵庫が強力じゃないと、アイスが食べられない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月08日 14:51:00
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中当館付近にお店がなく、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
当館は最寄りのコンビニまで徒歩3~4分ほどの距離に位置しており、館内自動販売機にはビールとチューハイをご用意しておりますが
お客様のおっしゃる通りラインナップは少なかったかもしれません。
今後はアルコール類の拡充を検討課題とさせていただきます。
また冷凍の物に関しては、お部屋の冷蔵庫では力が足りないかと存じますが、フロントにてお預かりも行っております。
ご面倒お掛けしますが、よろしければお声がけくださいませ。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち&数量限定】ご朝食無料プラン!
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーツイン(禁煙)】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MATSUYさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- MATSUYさん [60代/男性] 2019年04月08日 20:46:27
-
初めて福井で花見をしようと、立地の良さとクチコミの高得点でこの宿を選ぶ。
夕食場所に入ってから料理が提供されるまで20~30分。その間、付出しの枝豆のみで地酒を飲み時間を潰す。漸く料理が出て来るも、エコノミープランの定食とは言え、酒をまだ楽しんでいる客の意向も確かめずにご飯・味噌汁を料理と一緒に提供されるのは頂けない。冷めた食事が〆となった。
夕食後、夜桜見物から戻るとフロントでルームキーが一時行方不明。見つかるまでの間にはホテル側の不手際にもかかわらず「本当に預けられました?」と信じられない発言も。
福井のサクラが見事だっただけに、「ハード一流、ソフトは二流以下の宿」は残念。繁忙時にはこんなこともあるのかな……。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテル リバージュ アケボノ 2019年04月08日 23:46:33
-
この度は、数ある福井のホテルの中から、お花見を楽しむ目的で当ホテルにご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。失礼な発言をしたスタッフには厳しく指導させていただきます。
昨今、他のコメントにも書かれていますように、フロントの対応をご評価いただいていましたが、今回、レストラン、フロントとも不慣れなスタッフが対応してしまったようで、申し訳ございません。
このようなこともございましたが、福井の桜が見事だったとおっしゃっていただき、繁忙時にはこんなこともあるのかと寛大なお心でご対応いただきましたこと感謝申し上げます。
また、福井においでになられることがございましたら、私どもの改善した様子をご覧いただきたく、お待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 2食付おひとり様【リバージュアケボノ晩ごはんプラン(2160円相当)】福井地酒ミニグラス一杯サービス
- ご利用のお部屋
- 【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
風呂4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月10日 16:53:55
-
福井出張で訪れる際の定宿で、いつもお世話になっています。
今回は、色々不満に思うことがあり、初めてコメントさせていただきます。
・楽天ダイヤモンド会員の特典がもらえませんでした。
・いつも喫煙部屋を予約してますが、ベッドの近くでカチッという異音が断続的に鳴り続き、眠れないので部屋を変えていただいたのは良いのですが、連泊の次の日にまた部屋を変更することになり、満室なので禁煙部屋となったのは仕方ないと思いましたが、その部屋がエレベーターの真正面で廊下の音と窓が薄いのか、外の音がうるさくて寝られませんでした。
福井で喫煙部屋があるホテルは少ないので、いつもありがたく泊まらせていただいていましたが、今回は2日間寝不足で仕事にも支障をきたしたので、残念した。
本館の部屋の防音は改善された方が良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年11月15日 18:48:48
-
いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊において、ご不便・ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
楽天ダイヤモンド会員様としての特典を提供できていなかった点については、深く反省しております。今後は会員様の特典が適切に提供されるよう細心の注意を払います。特典について、改めてご送付をさせて頂く所存でございます。
喫煙部屋の異音によるお部屋移動、さらに2日間とも満室だった為、2泊目もお部屋移動となってしまい、ご迷惑とご不便をおかけいたしました。
ご期待に添えず、外部の騒音によるご迷惑をお掛けしたことも、誠に申し訳なく思っております。
お客様のご意見をもとにサービスの改善に努めさせて頂きます。
より快適で満足いただける滞在を提供できますよう、全力を尽くして参りますので、これに懲りずまたのご宿泊を心よりお待ちしております。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 【喫煙】エコノミーツイン】
風呂4
kazu99972417さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- kazu99972417さん [50代/男性] 2022年11月06日 21:23:56
-
前日に朝ごはんの時間は指定されていたため、ゆっくりと向かったところ、大混雑でした。おそらく団体のお客さんたちは時間指定なく、一気に朝ごはん会場に向かったことが原因ではないかと思います。大混雑していたのでサービスも行き届かず、問題だったと思います。それ以外の部屋や朝ごはん自体は良かったのですが、朝食時間の割り振りの問題が大きな減点対象になると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年11月07日 18:18:11
-
この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
朝食会場にて、混雑につきお待たせしてしまいました事お詫び申し上げます。
本来はお好きなお時間にお召し上がり頂きたいのですが、このようなご時世ですので混雑を避けるためにあらかじめお時間をお伺いしております。
ご協力頂いたにもかかわらず、配分不足によりご迷惑をお掛けし、ご満足頂けるサービスのご提供ができず申し訳ございません。
朝食の時間割については、今後検討課題とさせていただきます。
この度は貴重なご意見ご感想を賜り誠にありがとうございました。
また福井にお越しの際は是非挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。
ホテルリバージュアケボノ フロント八十島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)リバージュダブル コーナールーム】
風呂4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 07:41:39
-
出張利用です。いつもは違う宿なのですが、たまに趣を変えてと思いこちらへ。大浴場と小浴場、小入っていませんが、朝の大浴場は広くて良かったです。お部屋も綺麗ですしベッドもグルグル寝返りしても大きいサイズで、デスクもWEB会議しても背景に部屋が映らず、配置が工夫されており良いと思いました。
朝食会場の女性スタッフさんはテキパキ元気が良く、美味しくいただけました。超小鉢いいと思います。
ここまでは良かったのですが、部屋に戻る時が最悪でした。
毎週の出張で全国アチコチのホテルに泊まっていますが、初めてな出来事です。
EVに乗って部屋に戻る時、閉まりかけた扉が開いて、リネンクリーニングしたものを身長より高く積んだカートが入ってきたんです。お客さんいるの分かっていて。大きくないEVですし、こちらは飲み物を持っているし、降りる時に開けるを押してあげましたけど、そもそも…良し悪し以前に…という感じでした。ホテルそのもののサービスではないのですが、評価不が無かったので、1にさせて頂きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月24日 20:49:51
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずエレベーターでの出来事に関して、お客様へご不快な思いをおかけしてしまった事心よりお詫び申し上げます。
当館に出入りしているリネン業者には、お客様がエレベーターにお乗りの際は同乗しない事の徹底をお願い致しました。
お部屋や大浴場、朝食スタッフの対応等に関してお褒めの言葉を頂戴しました事お礼申し上げます。
福井のお惣菜を集めた”お幸ざい”や、福井の自然をお楽しみいただける天空大浴場等をお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく存じます。
せっかくお楽しみいただけていたところ、エレベーターの件で台無しになってしまったことが残念でなりません。
勝手なお願いで恐縮ではございますがまたお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
ぜひとも私共に挽回のチャンスを頂きたく存じます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
- ご利用のお部屋
- 【東館 スタンダードダブル(禁煙)】
風呂4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月10日 15:36:16
-
本館に宿泊しましたが、部屋の設備が古く、良い思いをしませんでした。スタッフの方は皆さん親切で良かったので、次からは東館に泊まろうと思いました。大浴場は大きかったが、ジャグジーが全然効いておらず、サウナ室は照明が真っ暗。水風呂は無かったのは残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年03月11日 15:32:03
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。
今回、お部屋の設備の不備でご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
東館のお部屋は本館に比べると新しく、バスルームも改装したばかりでございます。次回ご予約頂ける際は、東館のお部屋をおすすめ致します。
サウナの照明ですが、電球が1つ切れてしまっておりました。確認不足で申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
また、低温の遠赤外線サウナの為、水風呂のご用意はございません。何卒ご了承下さいませ。
お客様のご意見を踏まえて、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同努めて参ります。ご利用ご感想有難うございました。
ホテルリバージュアケボノ フロント 末本
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【朝食口コミ高評価】福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーダブル(禁煙)】
風呂4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月01日 18:21:22
-
家族4名(私、妻、1歳11か月児、0歳5か月児)の4人で利用しました。
事前に確認しなかった当方も悪いのですが、添い寝(食事なし・布団無し)の場合に追加1000円で子供たちの分が利用できると記載があったため、大人料金の半額くらいで(食事なし・布団あり)になるかなーという思惑でネットで予約。当日、大人の1000円引きのみということがわかり、かなりの出費となりました。(5か月の赤ちゃんにも布団を用意したことで7000円以上かかった)
旅館でなく、ホテルなので朝食付き宿泊となれば、布団用意してしまえば大人も子供もあまりサービスの分量が変わらないことも理解できますが、子連れがウェルカムされていない気分になり、なにか腑に落ちない(同じサービスでも銭湯やテーマパークなど子供料金の設定があるサービスも世の中にあるのでなおさら)気分で宿をあとにすることになってしまいました。
料金の設定の仕方はホテル側の判断ですが、ぜひ同じような境遇に合う方がいないように(食事なし・布団あり)の設定について、ホテルからのお知らせの欄に記載をいただければと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2020年07月02日 10:54:27
-
この度はご利用賜りありがとうございました。
お客様はご自身で「事前に確認しなかった当方も悪い」とおっしゃっておられますが、当方で、チェックイン時にお客様ご自身に料金を確認して「わかりました。」とご了解を得ておりました。
今後、口頭でのご説明ではご理解いただきにくいこともありますので、計算機を使い筆記でのご説明をするなど、より丁寧にご説明させていただきますよう努めてまいります。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい♪安心の選べる小鉢スタイル朝食付
- ご利用のお部屋
- 【東館 和室12畳 (禁煙室)】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月03日 10:36:51
-
部屋に入った瞬間、何とも言えない悪臭がしました。こんなに不快な臭いがするお部屋は初めてで子ども達も臭いを嫌がっていたのでフロントに相談した所、少し嫌な顔をされて「じゃあ脱臭付けますか?」との回答でした。臭いにおいは不快でしかないです。皆さんの口コミを見て楽しみに行ったのにもう2度と行かないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ホテル リバージュ アケボノ 2016年08月03日 11:58:23
-
この度はせっかく当ホテルでのご宿泊を楽しみにおいでになられましたのに、ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。
匂いの原因はおそらく壁紙を貼り替えたときの糊の匂いかと思われます。時間が経てば自然に消えるものではありますが、最近、お泊まりいただいた和室の壁紙に落書きをされ一部貼り替えたため、そのようにお感じになられたのかと存じます。換気が不十分であり、申し訳ございませんでした。今は、確認したところ、ほとんど匂いはいたしませんでした。
また、フロントが嫌な顔をしたとのこと、悪臭がすると聞いて、そのままのイメージを表情に現したものと存じますが、けっしてお客様がお伝えいただいたことに対し嫌な顔をしたわけではございませんので、ご容赦くださいませ。
今後、私どもフロントでの表情や反応のあり方について、再度、勉強させていただきたいと存じます。これに懲りず、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】 日曜日限定!食べ放題♪ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【東館和室 4~5名1室(禁煙室)】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月19日 17:09:11
-
今回の部屋のアクシデントは、今までのそちらのホテルへの信頼度を考えると残念でした。又、翌日のチェックアウトの際のフロントの女性の対応も残念な対応でした。部屋のアクシデントがあった経緯を承知していながら、支払いが終わり領収書を渡してから謝罪の言葉を告げられましたが、このタイミングでは、多分この方はお詫びをするという気持ちではなく、アクシデントの後の通り一遍の処理をしているのだなと感じられました。深夜のアクシデントを自分に置き換えて考えることが出来れば、このタイミングでの対応は無いかと思います。想定外の時の対応とその後の行動がそのホテルのクオリティだと思います。因みに同様のアクシデント時の名古屋ヒルトンの対応は全てを忘れさせて頂ける対応内容でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2016年06月19日 18:59:25
-
このたびは、いつもご利用いただいていながら、客室の管理が行き届かず、ご不快な思いをお与えてしまいましたこと、ならびにチェックアウト時のお詫びが遅れましたことたいへん恐縮に存じます。申し訳ございませんでした。このような至らない点をご指摘いただき感謝申しあげます。今後、客室管理ならびに連絡体制や従業員教育を徹底し、よりご満足いただけるホテルを目指してまいりますので、ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております。
どうぞこれに懲りずまたのご利用賜りますよう、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シングル人気No1】ビジネスマンサポートプラン♪朝食付【おひとりさま】
- ご利用のお部屋
- 【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
風呂3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月16日 18:30:02
-
アメニティについての説明が不足していると思う。ドライヤー、浴衣など、チェックイン時に一言説明が欲しかった。
部屋にドライヤーはないのか、と思いつつ、大浴場にはドライヤーが2台しかなく、結局ドライヤー待ちで20分、部屋のドライヤーに気づいたのはチェックアウト直前。
部屋の洗面台にゴミ箱がなく、不便。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年10月17日 05:25:33
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用頂き誠にありがとうございました。
アメニティや設備について十分なご案内ができず、お客様にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に、ドライヤーに関するご案内不足について、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中の快適性を保つための情報提供は大切であり、今回の事例を踏まえて、チェックイン時の案内を改善して参ります。
また、部屋の洗面台のゴミ箱の件も、貴重なご意見として受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
お客様のご指摘は、当ホテルのサービス品質向上に向けての大切な参考となります。
再度のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ 重家
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)スタンダードダブル】
風呂3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月13日 10:38:59
-
普通
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年05月13日 21:12:55
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在でご満足いただけず、せっかくお泊りいただいたのに大変申し訳ございません。
お客様にお選びいただけるホテルであれるようサービス改善に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ 林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコ連泊☆2泊~】◆朝食付き◆ご滞在中の清掃無し!お財布にも優しいECO連泊プラン☆彡
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月03日 19:39:30
-
前回福井に来たときにとても応対がいいと思って今回も予約したのですが、あまりよくなかったです。
恐竜博物館に行くと伝えても、電車やバスの時刻表についても気にかけてくれる様子もなし。
禁煙の部屋だったのに、たばこの残りか、別の何かの臭いでとても不快な臭いでした。
朝御飯ももっと子供が食べられるイメージでしたが、子供向けのメニューは少ない印象でした。
4月か子供の添い寝プランをなくして、大人と同じ料金にするようですが、だったらそれに見合うサービスにして頂きたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年05月03日 21:30:14
-
この度は当ホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございました。
チェックインの際、ご案内が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
特に県外からのお客様の場合ですと、アクセスがご不明のこともあるかと存じます。
それにも関らず、公共工交通機関等のご案内が至らなかったこと大変申し訳なく思います
頂いたご意見を参考にさせて頂き、今後はお客様の行かれる場所へのアクセスをすぐにご案内出来ますようフロントスタッフに周知して参ります。
お部屋の件、お煙草の臭いがしたとのことで大変申し訳ございません。
ルームメイクの際に、埃や髪の毛等の清掃だけでなく臭いのチェックも強化して参ります。
また、ご朝食につきましても、大人の方からお子様までご満足頂けますようメニューも再考して参りたい所存でございます。
この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げますとともに、私どもに挽回のチャンスを頂戴したく、次回また福井においでになることがございましたら、ぜひご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ 松島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食口コミ高評価】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーダブル(禁煙)】
風呂3
ATAT4893さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- ATAT4893さん [30代/男性] 2021年03月26日 21:33:29
-
【総合評価】
スタッフの対応は感じが良いです。ただ、設備等には平均以下に感じるものもあります。敢えてまた選ぶか、というと少し迷うホテルでした。
【立地】
福井駅に近く、キャリーケースを引いて歩ける距離です。不便さを感じることは全くありません。コンビニの利用も便利です。
【部屋】
ほぼ寝るだけだろうとエコノミーダブルを選択したのですが、室内に水回りの匂いが漂っており、空気清浄機を稼働させても解消されず、残念でした。バストイレが古く、そのせいかもしれません。ただ、他の方のレビューでは、そうした声が見られないので、運悪くハズレを引いたのかもしれません。
【風呂】
最上階に大浴場があります。開放感がありますが、夜は暗くあまり外が見えなかったので、明るいときが良いかもしれません。サウナもあり、2人でいっぱいの大きさですが、温度は悪くありません。中にマットがないので、敷くためのタオルを持っていった方が無難です。
【サービス】
スタッフの方は丁寧で感じが良く、また早めに着いてもチェックインをしていただき、サービスが行き届いていると思いました。
【設備・アメニティ】
種類に過不足なく、一般的なビジネスホテル程度と思います。部屋に備え付けのバッグ(大浴場に行くときのためのもの?)が埃だらけなのは残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2021年03月27日 07:55:46
-
この度は福井の数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただきありがとうございます。レジャーでお越しとのことで、現在、私どものホテル前の川沿いに咲く桜が満開に近く、夜もライトアップされますので、ぜひ散策されることをお勧め申し上げます。
さて、ご指摘いただきました客室の水回りの匂いにつきまして、ご不快であったこととお詫び申し上げます。すぐに対応し消臭するようにさせていただきます。ご面倒かと存じますが、ご滞在中に、フロントにご連絡いただければ、お部屋が空いている限りは客室を移動するなど、すぐに対応させていただきますので、どうかご遠慮なくお申し出いただければ幸いに存じます。
また、サウナのマットにつきましてマットがなかったとのこと、共用のマットはございますが、個別のマットがご入り用ですと、おっしゃるように客室のバスマットを持参が必要です。
また、大浴場用のバッグをご用意しているのですが、埃だらけだったとのこと、大変失礼しました。恥ずかしく思います。全室チェックするようにさせていただきます。
多々不備な点がございましたところ、すぐに対応し、改善に努めさせていただきます。ご指摘に感謝申し上げます。ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- リーズナブル【エコノミー客室~朝付】お得な料金で満足度96%の小鉢スタイル朝食や天空大浴場を満喫
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】
風呂3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月26日 18:57:54
-
古~いホテル。一生懸命頑張ってますって感じてす。
朝食は美味しいてすが、宿泊代は高いと思います。もう宿泊はしないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2019年11月26日 20:06:46
-
ご利用ご感想ありがとうございます。ご利用いただいたお部屋は私どもではいちばん古い館のお部屋で何度も改装させていただいています。朝食はご満足いただけたようですが、チェックアウト時に、マットはもう少し固めがいいとのコメントをいただき、今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【高反発固めマットプラン】固めのベッドがお好きな方に♪♪【リーズナブル エコノミー客室 朝付】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
風呂2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月19日 16:54:23
-
◯気になった点
・朝食のバイキングですが、小麦、鶏卵のアレルギーがある子がおりアレルギー表記をみて食べられる物を選びましたが、「ほうれん草とベーコンのソテー」のアレルギー表記が「乳」のみだったので、鶏卵は入っていないのかスタッフの方に確認すると(ベーコンは卵が入ってる物が多いため)、「入ってます」と即答されました。しかし、その後もアレルギー表記を直す素ぶりもなくそのまま。
せめて、油性ペンなどで早急に追記するべきでは?
しかも即答で入ってます、だけ素っ気なく言われて驚きました。
他の食事のアレルギー表記が合っているのか不安でしたが、幸い体調の変化なかったので良かったです。
アレルギーの人は自己責任で食事をとなってましたが、アレルギー表記の間違いはないようにしていただきたいです。
・大浴場の扉に鍵がかかっており、番号で解除するタイプだったが、フロントのチェックインの時に案内がなく、大浴場について気づいたので驚いた。案内するべきでは?
・ダイヤモンド会員の特典で売店で使える割引券をもらえるとのことだったが、もらえなかった。
翌日朝、フロントにこちらから聞いたらいただけた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月20日 19:26:23
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝食のバイキングにおけるアレルギー表記の不備に関しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不安とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。アレルギー表記の正確性は非常に重要であり、スタッフが適切に対応するべきでした。今後はこのような事態が再発しないよう、改善に努めてまいります。具体的には今一度のメニューにおける8大アレルギー表記の見直しと、スタッフ間の情報を共有し、アレルギーをお持ちのお客様が安心してご利用いただけるよう、十分な配慮を行ってまいります。
大浴場の扉に鍵がかかっており、案内がなく驚かれたとのこと、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不便とご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。今後はチェックイン時に大浴場のご案内を徹底し、より快適にご利用いただけるよう努めて参ります。
また、ダイヤモンド会員の特典に関しまして、割引券をお渡しできなかったこと、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ご了承いただき、翌日朝に割引券をお渡しできたこと、大変嬉しく存じます。今後はより円滑なサービス提供に努め、より良いご滞在をお約束いたします。
お客様の貴重なご意見に感謝申し上げます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 島田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリープラン】朝食付き!小さいお子様連れにオススメ!小学生半額&添い寝入館料無料プラン!
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙室)和室12畳 】
風呂2
とっくん611さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- とっくん611さん [50代/女性] 2024年03月10日 11:44:39
-
3/5 小浴場21:00でもサウナの電源入れ忘れ 1時間経っても60度で利用不可
部屋は角部屋で良かったが清掃が出来てない 壁照明機器埃が積もっていて空気清浄機でユラユラ
大浴場のサウナ格子飾り真っ白 カビなのか塩なのか非常に不潔、誰か触って拭きとった跡あり汚れ確実
大浴場床には大きな綿埃が一杯
コーヒーマシンでいつもいれたてが飲めるのはコーヒー好きには嬉しい
製氷機でのアイスコーヒーの紹介も良い
フロントは挨拶しっかりしてる
全体的にもう少し清掃しっかりした方が良い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月10日 19:54:04
-
この度はせっかく当ホテルにお泊まりいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフの怠慢、チェック機能の不備、監督・指導する立場である私の怠慢であり、お恥ずかしい限りでございます。
ご指摘を真摯に受け止めますとともに、該当箇所の点検・清掃を行い、今後は専門業者の意見を参考にすることや、清掃方法や手順の見直しを進めて参ります。より良いサービスを提供できるよう精進していく所存です。
貴重なご意見、誠に有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーツイン】
風呂2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月15日 03:26:48
-
以前何回も宿泊させていただきましたが、ご自慢の朝食の品数や量、パンの種類など減り、なにか魅力がなかったです。
お風呂では、シャンプーリンスの質がもう少しよかったらいいのにと思いました。
以前顔パックしながら髪も乾かせたのに、全くお風呂場にアメニティが置いてないのもさみしかったです。受付でのアメニティも充実していない感じがしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年02月15日 14:58:57
-
いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回朝食の品数や質、アメニティに関してご満足頂けるご提供ができず申し訳ございません。
お客様のご要望を真摯に受け止め、今後の検討材料とさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見ご感想を賜り誠に有り難うございました。
次回お越し頂けた際には良いご滞在を提供できますよう、スタッフ一同引き続き精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち&数量限定】ご朝食無料プラン!
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)スタンダードツイン】
風呂2
第2波警戒中さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 第2波警戒中さん [50代/女性] 2023年11月07日 15:07:05
-
シングル予約出来なかったためダブルに。部屋は照明つけても薄暗く、テレワークにはいまいち。窓を開けても景色が見えず、楽しみが無かった。ポットではなく、湯沸かしケトルが良かったのに。女性の小浴場は薄暗く、夜は景色が見えない。シャワーが小さく、水量少ない。サウナ室が暗くて怖くて入れない。桜の季節なら良かったでしょうね。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年11月07日 22:41:43
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋や大浴場の照明に関してご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
館内には、”レキシントン”というフリーラウンジがございます。
明るめの照明になっており、セルフサービスでコーヒーもお召し上がりいただけます。
もし次回以降ご利用いただける際は、そちらのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。
サウナ室の照明に関しては、直ちに確認し改善致します。
次回ご来館の際には、さらなるご満足をお届けできますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーダブル】
風呂2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 15:43:27
-
・部屋の風呂場に髪の毛を取った後のガムテープが残っていた。
・新品のスリッパを取り揃えているのが普通だが、使用したスリッパで衛生的ではない。
・入浴場にはバスタオルがなかった。部屋のタオルを持参との事だが、バスタオル持参とは言われなかった。
・非常用の懐中電灯がつかなかった。定期的にチエックしているのか。
・冷蔵庫の音がうるさい。
・夕食はフランス料理だったが、前半は料理と料理の時間が長く、結局食事時間は2時間もかかった、
フランス人ではないのだから日本人には長すぎる。
人数は前もって分かったいるはずなので、料理の工夫が必要ではないかと思う。料理はおいしかった。
朝食は種類も多く良かった。
・お茶を飲みたかったが、無くてチエックアウトの時1Fにあったのがわかった。
TVに施設案内が表示されたいたが、お茶やアメニティに場所の説明不足です。
せめて部屋のテーブルに説明の用紙をおいてわかるようにしてほしい。
又は、フロントでチエックインの時に説明してほしかった。
評価の高いホテルはフロントが説明している。
・靴ベラがない。
・本館に宿泊したが、目の前がマンションのようでカーテンを開けられない。
価格に見合っていない。
全体的施設管理ができていないように感じた。ホテルは施設管理が重要だと認識していないのか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年08月08日 19:23:28
-
この度は数あるホテルの中から私どもをお選びいただきましたのに、至らぬ点が多く大変申し訳ございませんでした。
フロント係・客室清掃係について行き届いておらず、本来ですと気持ちよくお過ごしいただくところ、そのようにできずお恥ずかしい限りでございます。
フロント係の教育・客室清掃のダブルチェックと管理を徹底し、業務改善に努める所存でございます。
ご指摘頂きましたスリッパについて、改善を検討中でございます。
又、夕食について、おひとり様の場合にはお料理のご提供を早めにさせて頂きます。
お部屋は、近隣の建物に面しているお部屋もございますが、東館のリバージュタイプですと川沿いのお部屋になり窓も大きく人気のお部屋でございます。
次回機会がございましたらご利用頂けますと幸いでございます。
ご利用ならびに貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご満足いただけるようサービス向上に取り組んでまいります。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じます。その際は何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】「銘柄ポーク×Fukui French」リバージュコース(スタンダード)ワンドリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】
風呂5
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
コメントは控えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただき、2点の評価を頂戴するようなご案内になってしまいました事心よりお詫び申し上げます。
サービスに関しての不手際がなかったか確認を行い、改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いで恐縮でございますが、またお近くにお越しの際は
当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木