立地5
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 19:55:52
-
コメントは控えます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月21日 20:40:47
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただき、2点の評価を頂戴するようなご案内になってしまいました事心よりお詫び申し上げます。
サービスに関しての不手際がなかったか確認を行い、改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いで恐縮でございますが、またお近くにお越しの際は
当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【素泊まり】シンプルSTAYプラン 素泊まりプラン(天空大浴場/全室Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
立地5
みかりん64さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- みかりん64さん [60代/女性] 2022年04月07日 01:00:49
-
桜のシーズンで立地は申し分無かった。部屋の希望が叶わなかったのは仕方ない。が、部屋のトイレ風呂が非常に鼻につく臭いがする。ベッドの枕灯が切れてる。大浴場のロッカーがいくつか壊れてる。ドライヤーが壊れてる。ティッシュが無い。浴室の床がヌルヌルしてる。Wi-Fiの感度が悪い。築年数や規模などは関係無いと思うところの心地よさが感じられない。でも珈琲の無料サービスは落ち着いた空間でゆったりと美味しくいただけた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年04月07日 12:32:24
-
この度は当ホテルにご利用頂きまして誠にありがとうございました。
桜のシーズン中、ご希望のお部屋をご用意出来ず申し訳ございませんでした。
又、お部屋や大浴場での度重なる不具合・不行き届きがございました事、重ねてお詫び申し上げます。
大浴場のロッカーは鍵が故障しておりましたのでメーカーの方で制作中でございます。
Wi-Fiにつきましては、ご連絡頂ければWi-Fiルーターの貸し出しもしております。
その他の事につきましては夜中に対応させて頂いたり、その時に出来なかった事はすぐに対応させて頂きます。
コーヒーサービスについて、嬉しいお言葉を頂戴しありがとうございます。
これに懲りず、福井にお越しの際はご来館頂けますと幸いでございます。
頂いた貴重なご意見を元に、今後の改善につとめさせて頂きます。
ご利用・ご感想ありがとうございました。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー 林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【素泊まり】シンプルSTAYプラン 素泊まりプラン(天空大浴場/全室Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーツイン(禁煙)】
立地5
ATAT4893さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- ATAT4893さん [30代/男性] 2021年03月26日 21:33:29
-
【総合評価】
スタッフの対応は感じが良いです。ただ、設備等には平均以下に感じるものもあります。敢えてまた選ぶか、というと少し迷うホテルでした。
【立地】
福井駅に近く、キャリーケースを引いて歩ける距離です。不便さを感じることは全くありません。コンビニの利用も便利です。
【部屋】
ほぼ寝るだけだろうとエコノミーダブルを選択したのですが、室内に水回りの匂いが漂っており、空気清浄機を稼働させても解消されず、残念でした。バストイレが古く、そのせいかもしれません。ただ、他の方のレビューでは、そうした声が見られないので、運悪くハズレを引いたのかもしれません。
【風呂】
最上階に大浴場があります。開放感がありますが、夜は暗くあまり外が見えなかったので、明るいときが良いかもしれません。サウナもあり、2人でいっぱいの大きさですが、温度は悪くありません。中にマットがないので、敷くためのタオルを持っていった方が無難です。
【サービス】
スタッフの方は丁寧で感じが良く、また早めに着いてもチェックインをしていただき、サービスが行き届いていると思いました。
【設備・アメニティ】
種類に過不足なく、一般的なビジネスホテル程度と思います。部屋に備え付けのバッグ(大浴場に行くときのためのもの?)が埃だらけなのは残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2021年03月27日 07:55:46
-
この度は福井の数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただきありがとうございます。レジャーでお越しとのことで、現在、私どものホテル前の川沿いに咲く桜が満開に近く、夜もライトアップされますので、ぜひ散策されることをお勧め申し上げます。
さて、ご指摘いただきました客室の水回りの匂いにつきまして、ご不快であったこととお詫び申し上げます。すぐに対応し消臭するようにさせていただきます。ご面倒かと存じますが、ご滞在中に、フロントにご連絡いただければ、お部屋が空いている限りは客室を移動するなど、すぐに対応させていただきますので、どうかご遠慮なくお申し出いただければ幸いに存じます。
また、サウナのマットにつきましてマットがなかったとのこと、共用のマットはございますが、個別のマットがご入り用ですと、おっしゃるように客室のバスマットを持参が必要です。
また、大浴場用のバッグをご用意しているのですが、埃だらけだったとのこと、大変失礼しました。恥ずかしく思います。全室チェックするようにさせていただきます。
多々不備な点がございましたところ、すぐに対応し、改善に努めさせていただきます。ご指摘に感謝申し上げます。ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- リーズナブル【エコノミー客室~朝付】お得な料金で満足度96%の小鉢スタイル朝食や天空大浴場を満喫
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MATSUYさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- MATSUYさん [60代/男性] 2019年04月08日 20:46:27
-
初めて福井で花見をしようと、立地の良さとクチコミの高得点でこの宿を選ぶ。
夕食場所に入ってから料理が提供されるまで20~30分。その間、付出しの枝豆のみで地酒を飲み時間を潰す。漸く料理が出て来るも、エコノミープランの定食とは言え、酒をまだ楽しんでいる客の意向も確かめずにご飯・味噌汁を料理と一緒に提供されるのは頂けない。冷めた食事が〆となった。
夕食後、夜桜見物から戻るとフロントでルームキーが一時行方不明。見つかるまでの間にはホテル側の不手際にもかかわらず「本当に預けられました?」と信じられない発言も。
福井のサクラが見事だっただけに、「ハード一流、ソフトは二流以下の宿」は残念。繁忙時にはこんなこともあるのかな……。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテル リバージュ アケボノ 2019年04月08日 23:46:33
-
この度は、数ある福井のホテルの中から、お花見を楽しむ目的で当ホテルにご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。失礼な発言をしたスタッフには厳しく指導させていただきます。
昨今、他のコメントにも書かれていますように、フロントの対応をご評価いただいていましたが、今回、レストラン、フロントとも不慣れなスタッフが対応してしまったようで、申し訳ございません。
このようなこともございましたが、福井の桜が見事だったとおっしゃっていただき、繁忙時にはこんなこともあるのかと寛大なお心でご対応いただきましたこと感謝申し上げます。
また、福井においでになられることがございましたら、私どもの改善した様子をご覧いただきたく、お待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 2食付おひとり様【リバージュアケボノ晩ごはんプラン(2160円相当)】福井地酒ミニグラス一杯サービス
- ご利用のお部屋
- 【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
立地4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月19日 16:54:23
-
◯気になった点
・朝食のバイキングですが、小麦、鶏卵のアレルギーがある子がおりアレルギー表記をみて食べられる物を選びましたが、「ほうれん草とベーコンのソテー」のアレルギー表記が「乳」のみだったので、鶏卵は入っていないのかスタッフの方に確認すると(ベーコンは卵が入ってる物が多いため)、「入ってます」と即答されました。しかし、その後もアレルギー表記を直す素ぶりもなくそのまま。
せめて、油性ペンなどで早急に追記するべきでは?
しかも即答で入ってます、だけ素っ気なく言われて驚きました。
他の食事のアレルギー表記が合っているのか不安でしたが、幸い体調の変化なかったので良かったです。
アレルギーの人は自己責任で食事をとなってましたが、アレルギー表記の間違いはないようにしていただきたいです。
・大浴場の扉に鍵がかかっており、番号で解除するタイプだったが、フロントのチェックインの時に案内がなく、大浴場について気づいたので驚いた。案内するべきでは?
・ダイヤモンド会員の特典で売店で使える割引券をもらえるとのことだったが、もらえなかった。
翌日朝、フロントにこちらから聞いたらいただけた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月20日 19:26:23
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝食のバイキングにおけるアレルギー表記の不備に関しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不安とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。アレルギー表記の正確性は非常に重要であり、スタッフが適切に対応するべきでした。今後はこのような事態が再発しないよう、改善に努めてまいります。具体的には今一度のメニューにおける8大アレルギー表記の見直しと、スタッフ間の情報を共有し、アレルギーをお持ちのお客様が安心してご利用いただけるよう、十分な配慮を行ってまいります。
大浴場の扉に鍵がかかっており、案内がなく驚かれたとのこと、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不便とご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。今後はチェックイン時に大浴場のご案内を徹底し、より快適にご利用いただけるよう努めて参ります。
また、ダイヤモンド会員の特典に関しまして、割引券をお渡しできなかったこと、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ご了承いただき、翌日朝に割引券をお渡しできたこと、大変嬉しく存じます。今後はより円滑なサービス提供に努め、より良いご滞在をお約束いたします。
お客様の貴重なご意見に感謝申し上げます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 島田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリープラン】朝食付き!小さいお子様連れにオススメ!小学生半額&添い寝入館料無料プラン!
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙室)和室12畳 】
立地4
第2波警戒中さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 第2波警戒中さん [50代/女性] 2023年11月07日 15:07:05
-
シングル予約出来なかったためダブルに。部屋は照明つけても薄暗く、テレワークにはいまいち。窓を開けても景色が見えず、楽しみが無かった。ポットではなく、湯沸かしケトルが良かったのに。女性の小浴場は薄暗く、夜は景色が見えない。シャワーが小さく、水量少ない。サウナ室が暗くて怖くて入れない。桜の季節なら良かったでしょうね。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年11月07日 22:41:43
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋や大浴場の照明に関してご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
館内には、”レキシントン”というフリーラウンジがございます。
明るめの照明になっており、セルフサービスでコーヒーもお召し上がりいただけます。
もし次回以降ご利用いただける際は、そちらのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。
サウナ室の照明に関しては、直ちに確認し改善致します。
次回ご来館の際には、さらなるご満足をお届けできますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーダブル】
立地4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 20:19:41
-
子供は恐竜ルームの恐竜達に大満足していましたが、部屋のイメージ写真とは違い物足りない感じがしました。部屋の中を裸足で歩けたら、子供もベッドやソファーの上以外も歩き回れていいのになと思いました。
部屋に到着後、手を洗おうと浴室洗面所を使用しましたが、窓を開けてないのにコバエがたくさんいて不快でした。
女性大浴場の鏡が家庭で化粧時に使用するような鏡だったので驚きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年10月28日 18:20:49
-
当ホテルをご利用頂き有り難うございます。
せっかくお泊まり頂きましたのに、ご満足頂けるお部屋のご用意ができず申し訳ございません。
また、小バエの発生でご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。今後館内の防虫・除去をより徹底して参る所存でございます。
中浴場の洗い場の鏡は構造上、小さめの鏡を設置しており、脱衣所の鏡は大浴場・中浴場と共に、スキンケアの際など見やすいよう、周りが光る女優ミラーを設置しております。
この度は貴重なご意見ご感想を賜り誠に有難うございました。
頂戴しましたご意見を元に、日々改善・サービス向上に努めて参りますので、また福井にお越しの際は是非挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。
ホテルリバージュアケボノ 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 恐竜ホテルリバージュアケボノ【恐竜ルーム】常設展入場券付(★入館予約別途必要★)お子様にプレゼント付
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)リバージュツイン コーナールームでごゆっくり】
立地4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月21日 21:01:37
-
フロントの方の接客はとてもよかったです。
その他は気になる点がいくつもありました。
浴槽は湯あかがついている。
トイレの便座の周りに汚れがついている。
冷蔵庫に入っているイオン水の容器の周りが茶色くなっていた。
ゴミ箱は袋をかけてないためか、ゴミ箱自体が汚い。
床は埃まみれでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年07月22日 16:56:17
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃について行き届いていない箇所が多くございまして、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫びいたします。また、気持ちよくお過ごしいただけるお部屋をお提供すべきところ、そのようにできずお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘いただいた箇所に関しては、直ちに清掃担当に指導を行い、今後の再発防止を徹底して参ります。
フロントの対応については、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
ご滞在中、快適にお過ごし頂けますようサービス向上に努めてまいります。
これに懲りず、また福井にお越しの際はご来館頂けますと幸いでございます。
ご利用と貴重なご意見を頂き誠に有り難うございました。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割28】28日前のご予約で10%OFF!素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーツイン】
立地4
カルロスロベルトさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- カルロスロベルトさん [40代/男性] 2021年05月07日 11:39:59
-
入室早々に、
他のお客さんより騒がしいとクレームがあったと連絡有り。
そんなに騒いだつもりは無いですが、小さい子供連れのプランをうたっていながら、それは無いなと思いました。
それ以後、少し子供がはしゃぐ度に、注意をする始末
なんか、楽しめなかったですね
せっかく楽しみにしていたのに残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- ホテル リバージュ アケボノ 2021年05月07日 13:20:38
-
ご宿泊、そしてご感想を頂き誠にありがとうございます。
今回の件に関しまして、私どもとしましてもお子様には充分に楽しんでお過ごし頂きたかったのですが、他のお客様からのお申し出があった為心苦しくも、もし賑やかでしたら少し控えめでお願いしますとお願いをさせて頂きました。お客様方を嫌な気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
頂いたご意見を踏まえ、今後皆様が気持ちよくお過ごし頂けるホテルにできますようスタッフ一丸となって改善していく所存でございます。
また、これに懲りず当ホテルにお越し頂けましたら幸いに存じます。
フロント主任 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 【観光】親子で泊まろう☆恐竜博物館プラン☆《《★★入館予約は別途必要★★いつでも常設展入場券付き》》
- ご利用のお部屋
- 【東館スタンダード親子ベッドルーム【大2+小1専用】(禁煙室)】
立地4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 15:39:12
-
お風呂に入ってゆっくりしようとチェックインしました。
チェックインの時間は過ぎていましたが多くの部屋が掃除中。浴場へ行っている間に掃除も終わるだろうと浴場へ行くとそこも清掃中の紙が…係の方が入っていいと言ってくれましたがシャンプー棚や洗面台を拭いている。今の状況なのできちんと掃除された状態で利用したかったので部屋に戻ったらまだ隣の部屋が清掃中…大きな音がしたり廊下からコンコン何かを叩くような音が聞こえたり…
ホテルの場所は静かなところなので余計に残念でした。
あと、女性用の風呂が開けるのは認証番号でとのことでしたがオートではないので閉めるのは手動?出る人はそのまま行ってしまうようで私か浴場へ行ったら時は開けっ放しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2020年11月08日 17:17:14
-
チェックイン時間までにすべてのお掃除が完了せず,ご迷惑お掛けし恐縮に存じます。
お客様がお入りになるお部屋はお掃除が済んだお部屋からお入りいただけますようにしていますが、近くのお部屋につきましてお掃除の音がしたとのこと、あらためて客室係に注意を促し、静かにお過ごしいただけますよう、改善に努めさせていただきます。
なお、大浴場の施錠につきましては、今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【レギュラー朝付プラン】コシヒカリのご飯や福井の母さんが作る手作りお幸ざい♪安心の選べる小鉢スタイル
- ご利用のお部屋
- 【東館 リバージュダブル(禁煙)コーナールーム♪】
立地4
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月01日 18:21:22
-
家族4名(私、妻、1歳11か月児、0歳5か月児)の4人で利用しました。
事前に確認しなかった当方も悪いのですが、添い寝(食事なし・布団無し)の場合に追加1000円で子供たちの分が利用できると記載があったため、大人料金の半額くらいで(食事なし・布団あり)になるかなーという思惑でネットで予約。当日、大人の1000円引きのみということがわかり、かなりの出費となりました。(5か月の赤ちゃんにも布団を用意したことで7000円以上かかった)
旅館でなく、ホテルなので朝食付き宿泊となれば、布団用意してしまえば大人も子供もあまりサービスの分量が変わらないことも理解できますが、子連れがウェルカムされていない気分になり、なにか腑に落ちない(同じサービスでも銭湯やテーマパークなど子供料金の設定があるサービスも世の中にあるのでなおさら)気分で宿をあとにすることになってしまいました。
料金の設定の仕方はホテル側の判断ですが、ぜひ同じような境遇に合う方がいないように(食事なし・布団あり)の設定について、ホテルからのお知らせの欄に記載をいただければと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2020年07月02日 10:54:27
-
この度はご利用賜りありがとうございました。
お客様はご自身で「事前に確認しなかった当方も悪い」とおっしゃっておられますが、当方で、チェックイン時にお客様ご自身に料金を確認して「わかりました。」とご了解を得ておりました。
今後、口頭でのご説明ではご理解いただきにくいこともありますので、計算機を使い筆記でのご説明をするなど、より丁寧にご説明させていただきますよう努めてまいります。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい♪安心の選べる小鉢スタイル朝食付
- ご利用のお部屋
- 【東館 和室12畳 (禁煙室)】
立地4
富山のクマさんさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 富山のクマさんさん [50代/男性] 2019年01月01日 15:42:01
-
懐石は大変美味しかったです。朝食も元旦用におせち料理やお雑煮など最高でした。ただ、部屋が寒すぎます。部屋のエアコンが全く効かない。最低でした。風邪ひきそうです。服着て、カイロを入れて寝ました。キャンプみたい。風呂も寒すぎ。少し、改良しないと厳しいのではないだろうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテル リバージュ アケボノ 2019年01月01日 17:04:45
-
お部屋が寒かったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
お泊まりいただいたお部屋のエアコンは個別空調でございまして、チェックいたしましたが異常はなく、部屋の位置やフラップの設定によるものかもしれませんが、エアコンが効いていないということですので、このお部屋に暖房器具を追加で設置させていただきました。また、お布団や追加の暖房器具をお持ちするなど、さらなる対策も取らせていただきます。
なお、大浴場は大きなガラス面に曇り止めのため風を当てていますが、その風が影響していると思われますので、ファンを止めました。
そうした中、私どものお食事をご評価いただき、ご宿泊ならびに貴重なご指摘を賜りましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付は平日が得♪】のど黒・松茸・ステーキ・栗御飯など神無月のリバージュアケボノ『会席遊膳』
- ご利用のお部屋
- 【東館 親子で泊まろう♪洋室3名 (禁煙室 親子ベッド)】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月03日 10:36:51
-
部屋に入った瞬間、何とも言えない悪臭がしました。こんなに不快な臭いがするお部屋は初めてで子ども達も臭いを嫌がっていたのでフロントに相談した所、少し嫌な顔をされて「じゃあ脱臭付けますか?」との回答でした。臭いにおいは不快でしかないです。皆さんの口コミを見て楽しみに行ったのにもう2度と行かないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ホテル リバージュ アケボノ 2016年08月03日 11:58:23
-
この度はせっかく当ホテルでのご宿泊を楽しみにおいでになられましたのに、ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。
匂いの原因はおそらく壁紙を貼り替えたときの糊の匂いかと思われます。時間が経てば自然に消えるものではありますが、最近、お泊まりいただいた和室の壁紙に落書きをされ一部貼り替えたため、そのようにお感じになられたのかと存じます。換気が不十分であり、申し訳ございませんでした。今は、確認したところ、ほとんど匂いはいたしませんでした。
また、フロントが嫌な顔をしたとのこと、悪臭がすると聞いて、そのままのイメージを表情に現したものと存じますが、けっしてお客様がお伝えいただいたことに対し嫌な顔をしたわけではございませんので、ご容赦くださいませ。
今後、私どもフロントでの表情や反応のあり方について、再度、勉強させていただきたいと存じます。これに懲りず、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】 日曜日限定!食べ放題♪ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【東館和室 4~5名1室(禁煙室)】
立地3
とっくん611さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- とっくん611さん [50代/女性] 2024年03月10日 11:44:39
-
3/5 小浴場21:00でもサウナの電源入れ忘れ 1時間経っても60度で利用不可
部屋は角部屋で良かったが清掃が出来てない 壁照明機器埃が積もっていて空気清浄機でユラユラ
大浴場のサウナ格子飾り真っ白 カビなのか塩なのか非常に不潔、誰か触って拭きとった跡あり汚れ確実
大浴場床には大きな綿埃が一杯
コーヒーマシンでいつもいれたてが飲めるのはコーヒー好きには嬉しい
製氷機でのアイスコーヒーの紹介も良い
フロントは挨拶しっかりしてる
全体的にもう少し清掃しっかりした方が良い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月10日 19:54:04
-
この度はせっかく当ホテルにお泊まりいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフの怠慢、チェック機能の不備、監督・指導する立場である私の怠慢であり、お恥ずかしい限りでございます。
ご指摘を真摯に受け止めますとともに、該当箇所の点検・清掃を行い、今後は専門業者の意見を参考にすることや、清掃方法や手順の見直しを進めて参ります。より良いサービスを提供できるよう精進していく所存です。
貴重なご意見、誠に有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月21日 18:31:32
-
初めて宿泊いたしました。
部屋の水回りは改装なさって非常にきれいでした。
部屋と大浴場は老朽化しており、残念。早期改装を期待したいです。
朝食が評判高いようですので、次回は利用を予定しております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年01月22日 00:14:37
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき、誠にありがとうございます。
水回りの改装について、ご満足いただけたことを大変嬉しく思います。私たちは、お客様に快適な滞在を提供するために、施設の維持・更新に努めております。
一方で、お部屋と大浴場の老朽化に関しましては、ご期待に添えず申し訳ございません。お客様からの貴重なご意見をもとに、今後の改装計画に反映できるよう検討いたします。快適で心地よい空間をご提供できるよう、引き続き改善に努めてまいります。
また、朝食のご利用をご検討いただいているとのこと、次回のご宿泊がさらに楽しみです。私たちの朝食は多くのお客様からご好評をいただいており、様々なお料理をご用意しておりますので、ぜひご堪能ください。
次回のご来館を心よりお待ちしております。これからもお客様の快適なご滞在のために、サービスの向上に努めて参ります。
ホテルリバージュアケボノ 重家
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】スタンダードプラン シンプルSTAY 天空大浴場/全室Wi-Fi対応!
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月16日 18:30:02
-
アメニティについての説明が不足していると思う。ドライヤー、浴衣など、チェックイン時に一言説明が欲しかった。
部屋にドライヤーはないのか、と思いつつ、大浴場にはドライヤーが2台しかなく、結局ドライヤー待ちで20分、部屋のドライヤーに気づいたのはチェックアウト直前。
部屋の洗面台にゴミ箱がなく、不便。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年10月17日 05:25:33
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用頂き誠にありがとうございました。
アメニティや設備について十分なご案内ができず、お客様にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に、ドライヤーに関するご案内不足について、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中の快適性を保つための情報提供は大切であり、今回の事例を踏まえて、チェックイン時の案内を改善して参ります。
また、部屋の洗面台のゴミ箱の件も、貴重なご意見として受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
お客様のご指摘は、当ホテルのサービス品質向上に向けての大切な参考となります。
再度のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ 重家
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)スタンダードダブル】
立地3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 15:43:27
-
・部屋の風呂場に髪の毛を取った後のガムテープが残っていた。
・新品のスリッパを取り揃えているのが普通だが、使用したスリッパで衛生的ではない。
・入浴場にはバスタオルがなかった。部屋のタオルを持参との事だが、バスタオル持参とは言われなかった。
・非常用の懐中電灯がつかなかった。定期的にチエックしているのか。
・冷蔵庫の音がうるさい。
・夕食はフランス料理だったが、前半は料理と料理の時間が長く、結局食事時間は2時間もかかった、
フランス人ではないのだから日本人には長すぎる。
人数は前もって分かったいるはずなので、料理の工夫が必要ではないかと思う。料理はおいしかった。
朝食は種類も多く良かった。
・お茶を飲みたかったが、無くてチエックアウトの時1Fにあったのがわかった。
TVに施設案内が表示されたいたが、お茶やアメニティに場所の説明不足です。
せめて部屋のテーブルに説明の用紙をおいてわかるようにしてほしい。
又は、フロントでチエックインの時に説明してほしかった。
評価の高いホテルはフロントが説明している。
・靴ベラがない。
・本館に宿泊したが、目の前がマンションのようでカーテンを開けられない。
価格に見合っていない。
全体的施設管理ができていないように感じた。ホテルは施設管理が重要だと認識していないのか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年08月08日 19:23:28
-
この度は数あるホテルの中から私どもをお選びいただきましたのに、至らぬ点が多く大変申し訳ございませんでした。
フロント係・客室清掃係について行き届いておらず、本来ですと気持ちよくお過ごしいただくところ、そのようにできずお恥ずかしい限りでございます。
フロント係の教育・客室清掃のダブルチェックと管理を徹底し、業務改善に努める所存でございます。
ご指摘頂きましたスリッパについて、改善を検討中でございます。
又、夕食について、おひとり様の場合にはお料理のご提供を早めにさせて頂きます。
お部屋は、近隣の建物に面しているお部屋もございますが、東館のリバージュタイプですと川沿いのお部屋になり窓も大きく人気のお部屋でございます。
次回機会がございましたらご利用頂けますと幸いでございます。
ご利用ならびに貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご満足いただけるようサービス向上に取り組んでまいります。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じます。その際は何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】「銘柄ポーク×Fukui French」リバージュコース(スタンダード)ワンドリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】
立地3
なまんたろうさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- なまんたろうさん [50代/女性] 2023年03月09日 21:33:20
-
こちらの不手際で喫煙室を予約してしまいましたが、フロントで禁煙に変更して頂き大変ありがたかったです。
建物や部屋はかなり古い印象で、正直あの写真で見たホテルとは別物かと思う程でした。上手に写真撮るなぁと思いました。エレベーターは中々来ないし遅いし狭いし、一度しか使えなかった。毎度最上階までの階段でいい運動になった。大浴場のシャワーがとても寒い。温度を最高度に上げても冷たい。とても久しぶりの旅行だったのですが、少し残念でした。ビジネスでの宿泊だったら十分と思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年03月10日 13:28:26
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず館内設備や大浴場のシャワーでご不便をおかけし大変申し訳ございません。
写真と実物の印象が異なってしまったことに関しましては、サイト上に掲載する写真を増やす等の改善策を講じ
お越しいただいたお客様に残念な思いをさせないよう努めて参ります。
また、大浴場のシャワーが冷たかったことに関しては、担当者に確認したところ温度調節のカランが緩んでいたため、正しく温度調節ができなかった可能性がございます。
直ちに浴場のカランのチェックを行い修繕致しました。
本来であれば事前に確認するべきところ、お客様のご指摘からの行動になってしまった事お恥ずかしい限りでございます。
今後は今回のような事が起こらないよう、事前のチェックを徹底して参ります。
お泊りの本館のエレベーターに関しても、狭く、遅いためご不便をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
設備の問題のため早急な解決は難しいものの、施設改修等の折には改善を検討致します。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、またお近くにお立ち寄りの際は当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】朝食付きスタンダードプラン!種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
- ご利用のお部屋
- 【本館 【喫煙】エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月05日 18:33:22
-
予約した時、本館と東館が選べる状態ではなかったのかもしれませんが、東館の方がキレイでよさそうでした(本館宿泊)。川沿いということで静かそうなイメージがあって選んだのですが、夜10時過ぎくらいでしょうか、外から太鼓をたたくような音が聞こえてきて、声もけっこう聞こえてきて、全然静かではありませんでした。建物の中を匂いが伝わってくるのか、玉ねぎを炒めたようなにおいがしてきたり、禁煙部屋なのにかすかに煙草の臭いを感じたりもしました。朝食は全部小鉢に入っていて、種類も多く、郷土料理などもあり、楽しめました。お風呂は外が工事中のようで眺望がなく残念でした。天井のあたりがつながっているからか、男性の声がけっこうなボリュームで聞こえてきて、一瞬男の人が入ってきたかと思ってしまいました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年12月06日 17:28:07
-
この度は、当ホテルにご利用いただきまして誠にありがとうございました。
音やにおい、大浴場の工事についてご迷惑・ご不便をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
なお東館は今年の2月にバスルームを改装致しましたのでより快適にお過ごしいただけるかと存じます。
ご朝食についてはご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
朝食は福井ならではのお惣菜を取り揃えた”お幸ざい”としてご用意しております。
福井のおかあさんが作る手作りのお料理は大変ご好評いただいておりまして、季節毎のメニューなど内容を変えてご提供しております。
この度は数ある中からお選び頂きましたのに、ご満足頂く事ができず心よりお詫び申し上げます。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見・ご感想を頂き誠にありがとうございました。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】
立地5
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
禁煙ルームということでしたが、下の階が喫煙ルームで、タバコの匂いが階段を通って上がってくるので、臭い。
サービスはよく、朝食は美味しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
禁煙ルームにおいて、タバコの匂いが気になるとのご指摘、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は、喫煙ルームと禁煙ルームの配置や匂い対策を検討し、改善に努めて参ります。
一方で、サービスや朝食にご満足いただけたこと、大変うれしく存じます。
当館のご朝食は福井の郷土料理を取り揃えた”お幸ざい”をバイキング形式でお楽しみいただけます。
季節ごとメニューも変えており、福井のその季節の味をお楽しみいただけますと幸いでございます。
お客様により良いご滞在を提供できるよう、スタッフ一同引き続き精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木