楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル リバージュ アケボノ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル リバージュ アケボノのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:3556件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地3.95
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.86
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

とっくん611さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

とっくん611さん [50代/女性] 2024年03月10日 11:44:39

3/5 小浴場21:00でもサウナの電源入れ忘れ 1時間経っても60度で利用不可

部屋は角部屋で良かったが清掃が出来てない 壁照明機器埃が積もっていて空気清浄機でユラユラ

大浴場のサウナ格子飾り真っ白 カビなのか塩なのか非常に不潔、誰か触って拭きとった跡あり汚れ確実
大浴場床には大きな綿埃が一杯

コーヒーマシンでいつもいれたてが飲めるのはコーヒー好きには嬉しい
製氷機でのアイスコーヒーの紹介も良い
フロントは挨拶しっかりしてる
全体的にもう少し清掃しっかりした方が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月10日 19:54:04

 この度はせっかく当ホテルにお泊まりいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 清掃スタッフの怠慢、チェック機能の不備、監督・指導する立場である私の怠慢であり、お恥ずかしい限りでございます。

 ご指摘を真摯に受け止めますとともに、該当箇所の点検・清掃を行い、今後は専門業者の意見を参考にすることや、清掃方法や手順の見直しを進めて参ります。より良いサービスを提供できるよう精進していく所存です。

 貴重なご意見、誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!素泊まり
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーツイン】

設備・アメニティ4

kazu99972417さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

kazu99972417さん [50代/男性] 2022年11月06日 21:23:56

前日に朝ごはんの時間は指定されていたため、ゆっくりと向かったところ、大混雑でした。おそらく団体のお客さんたちは時間指定なく、一気に朝ごはん会場に向かったことが原因ではないかと思います。大混雑していたのでサービスも行き届かず、問題だったと思います。それ以外の部屋や朝ごはん自体は良かったのですが、朝食時間の割り振りの問題が大きな減点対象になると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年11月07日 18:18:11

この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございます。

朝食会場にて、混雑につきお待たせしてしまいました事お詫び申し上げます。
本来はお好きなお時間にお召し上がり頂きたいのですが、このようなご時世ですので混雑を避けるためにあらかじめお時間をお伺いしております。
ご協力頂いたにもかかわらず、配分不足によりご迷惑をお掛けし、ご満足頂けるサービスのご提供ができず申し訳ございません。
朝食の時間割については、今後検討課題とさせていただきます。

この度は貴重なご意見ご感想を賜り誠にありがとうございました。
また福井にお越しの際は是非挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。

ホテルリバージュアケボノ フロント八十島

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
ご利用のお部屋
【東館 (禁煙)リバージュダブル コーナールーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 19:55:52

コメントは控えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月21日 20:40:47

この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回ご宿泊いただき、2点の評価を頂戴するようなご案内になってしまいました事心よりお詫び申し上げます。
サービスに関しての不手際がなかったか確認を行い、改善に努めて参ります。

甚だ勝手なお願いで恐縮でございますが、またお近くにお越しの際は
当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。


ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊まり】シンプルSTAYプラン 素泊まりプラン(天空大浴場/全室Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年03月10日 15:36:16

本館に宿泊しましたが、部屋の設備が古く、良い思いをしませんでした。スタッフの方は皆さん親切で良かったので、次からは東館に泊まろうと思いました。大浴場は大きかったが、ジャグジーが全然効いておらず、サウナ室は照明が真っ暗。水風呂は無かったのは残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年03月11日 15:32:03

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。

今回、お部屋の設備の不備でご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
東館のお部屋は本館に比べると新しく、バスルームも改装したばかりでございます。次回ご予約頂ける際は、東館のお部屋をおすすめ致します。

サウナの照明ですが、電球が1つ切れてしまっておりました。確認不足で申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
また、低温の遠赤外線サウナの為、水風呂のご用意はございません。何卒ご了承下さいませ。

お客様のご意見を踏まえて、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同努めて参ります。ご利用ご感想有難うございました。

ホテルリバージュアケボノ フロント 末本

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【朝食口コミ高評価】福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

MATSUYさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

MATSUYさん [60代/男性] 2019年04月08日 20:46:27

初めて福井で花見をしようと、立地の良さとクチコミの高得点でこの宿を選ぶ。
夕食場所に入ってから料理が提供されるまで20~30分。その間、付出しの枝豆のみで地酒を飲み時間を潰す。漸く料理が出て来るも、エコノミープランの定食とは言え、酒をまだ楽しんでいる客の意向も確かめずにご飯・味噌汁を料理と一緒に提供されるのは頂けない。冷めた食事が〆となった。
夕食後、夜桜見物から戻るとフロントでルームキーが一時行方不明。見つかるまでの間にはホテル側の不手際にもかかわらず「本当に預けられました?」と信じられない発言も。
福井のサクラが見事だっただけに、「ハード一流、ソフトは二流以下の宿」は残念。繁忙時にはこんなこともあるのかな……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル リバージュ アケボノ 2019年04月08日 23:46:33

この度は、数ある福井のホテルの中から、お花見を楽しむ目的で当ホテルにご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。失礼な発言をしたスタッフには厳しく指導させていただきます。
昨今、他のコメントにも書かれていますように、フロントの対応をご評価いただいていましたが、今回、レストラン、フロントとも不慣れなスタッフが対応してしまったようで、申し訳ございません。
このようなこともございましたが、福井の桜が見事だったとおっしゃっていただき、繁忙時にはこんなこともあるのかと寛大なお心でご対応いただきましたこと感謝申し上げます。
また、福井においでになられることがございましたら、私どもの改善した様子をご覧いただきたく、お待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
2食付おひとり様【リバージュアケボノ晩ごはんプラン(2160円相当)】福井地酒ミニグラス一杯サービス
ご利用のお部屋
【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2024年03月19日 16:54:23

◯気になった点
・朝食のバイキングですが、小麦、鶏卵のアレルギーがある子がおりアレルギー表記をみて食べられる物を選びましたが、「ほうれん草とベーコンのソテー」のアレルギー表記が「乳」のみだったので、鶏卵は入っていないのかスタッフの方に確認すると(ベーコンは卵が入ってる物が多いため)、「入ってます」と即答されました。しかし、その後もアレルギー表記を直す素ぶりもなくそのまま。
せめて、油性ペンなどで早急に追記するべきでは?
しかも即答で入ってます、だけ素っ気なく言われて驚きました。
他の食事のアレルギー表記が合っているのか不安でしたが、幸い体調の変化なかったので良かったです。
アレルギーの人は自己責任で食事をとなってましたが、アレルギー表記の間違いはないようにしていただきたいです。

・大浴場の扉に鍵がかかっており、番号で解除するタイプだったが、フロントのチェックインの時に案内がなく、大浴場について気づいたので驚いた。案内するべきでは?

・ダイヤモンド会員の特典で売店で使える割引券をもらえるとのことだったが、もらえなかった。
翌日朝、フロントにこちらから聞いたらいただけた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月20日 19:26:23

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

朝食のバイキングにおけるアレルギー表記の不備に関しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不安とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。アレルギー表記の正確性は非常に重要であり、スタッフが適切に対応するべきでした。今後はこのような事態が再発しないよう、改善に努めてまいります。具体的には今一度のメニューにおける8大アレルギー表記の見直しと、スタッフ間の情報を共有し、アレルギーをお持ちのお客様が安心してご利用いただけるよう、十分な配慮を行ってまいります。

大浴場の扉に鍵がかかっており、案内がなく驚かれたとのこと、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不便とご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。今後はチェックイン時に大浴場のご案内を徹底し、より快適にご利用いただけるよう努めて参ります。

また、ダイヤモンド会員の特典に関しまして、割引券をお渡しできなかったこと、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ご了承いただき、翌日朝に割引券をお渡しできたこと、大変嬉しく存じます。今後はより円滑なサービス提供に努め、より良いご滞在をお約束いたします。

お客様の貴重なご意見に感謝申し上げます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルリバージュアケボノ フロント 島田

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2024年01月21日 18:31:32

初めて宿泊いたしました。
部屋の水回りは改装なさって非常にきれいでした。
部屋と大浴場は老朽化しており、残念。早期改装を期待したいです。

朝食が評判高いようですので、次回は利用を予定しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテル リバージュ アケボノ 2024年01月22日 00:14:37

この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき、誠にありがとうございます。

水回りの改装について、ご満足いただけたことを大変嬉しく思います。私たちは、お客様に快適な滞在を提供するために、施設の維持・更新に努めております。

一方で、お部屋と大浴場の老朽化に関しましては、ご期待に添えず申し訳ございません。お客様からの貴重なご意見をもとに、今後の改装計画に反映できるよう検討いたします。快適で心地よい空間をご提供できるよう、引き続き改善に努めてまいります。

また、朝食のご利用をご検討いただいているとのこと、次回のご宿泊がさらに楽しみです。私たちの朝食は多くのお客様からご好評をいただいており、様々なお料理をご用意しておりますので、ぜひご堪能ください。

次回のご来館を心よりお待ちしております。これからもお客様の快適なご滞在のために、サービスの向上に努めて参ります。

ホテルリバージュアケボノ 重家

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン シンプルSTAY 天空大浴場/全室Wi-Fi対応!
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2023年11月10日 16:53:55

福井出張で訪れる際の定宿で、いつもお世話になっています。
今回は、色々不満に思うことがあり、初めてコメントさせていただきます。
・楽天ダイヤモンド会員の特典がもらえませんでした。
・いつも喫煙部屋を予約してますが、ベッドの近くでカチッという異音が断続的に鳴り続き、眠れないので部屋を変えていただいたのは良いのですが、連泊の次の日にまた部屋を変更することになり、満室なので禁煙部屋となったのは仕方ないと思いましたが、その部屋がエレベーターの真正面で廊下の音と窓が薄いのか、外の音がうるさくて寝られませんでした。
福井で喫煙部屋があるホテルは少ないので、いつもありがたく泊まらせていただいていましたが、今回は2日間寝不足で仕事にも支障をきたしたので、残念した。
本館の部屋の防音は改善された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2023年11月15日 18:48:48

いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊において、ご不便・ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
楽天ダイヤモンド会員様としての特典を提供できていなかった点については、深く反省しております。今後は会員様の特典が適切に提供されるよう細心の注意を払います。特典について、改めてご送付をさせて頂く所存でございます。

喫煙部屋の異音によるお部屋移動、さらに2日間とも満室だった為、2泊目もお部屋移動となってしまい、ご迷惑とご不便をおかけいたしました。
ご期待に添えず、外部の騒音によるご迷惑をお掛けしたことも、誠に申し訳なく思っております。

お客様のご意見をもとにサービスの改善に努めさせて頂きます。
より快適で満足いただける滞在を提供できますよう、全力を尽くして参りますので、これに懲りずまたのご宿泊を心よりお待ちしております。

ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
ご利用のお部屋
【本館 【喫煙】エコノミーツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月13日 10:38:59

普通

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル リバージュ アケボノ 2023年05月13日 21:12:55

この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご滞在でご満足いただけず、せっかくお泊りいただいたのに大変申し訳ございません。
お客様にお選びいただけるホテルであれるようサービス改善に努めて参ります。

お忙しい中ご投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルリバージュアケボノ 林田

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊☆2泊~】◆朝食付き◆ご滞在中の清掃無し!お財布にも優しいECO連泊プラン☆彡
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 07:50:15

禁煙ルームということでしたが、下の階が喫煙ルームで、タバコの匂いが階段を通って上がってくるので、臭い。
サービスはよく、朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル リバージュ アケボノ 2023年03月31日 13:04:27

この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。

禁煙ルームにおいて、タバコの匂いが気になるとのご指摘、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は、喫煙ルームと禁煙ルームの配置や匂い対策を検討し、改善に努めて参ります。

一方で、サービスや朝食にご満足いただけたこと、大変うれしく存じます。
当館のご朝食は福井の郷土料理を取り揃えた”お幸ざい”をバイキング形式でお楽しみいただけます。
季節ごとメニューも変えており、福井のその季節の味をお楽しみいただけますと幸いでございます。

お客様により良いご滞在を提供できるよう、スタッフ一同引き続き精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。


ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 18:33:22

予約した時、本館と東館が選べる状態ではなかったのかもしれませんが、東館の方がキレイでよさそうでした(本館宿泊)。川沿いということで静かそうなイメージがあって選んだのですが、夜10時過ぎくらいでしょうか、外から太鼓をたたくような音が聞こえてきて、声もけっこう聞こえてきて、全然静かではありませんでした。建物の中を匂いが伝わってくるのか、玉ねぎを炒めたようなにおいがしてきたり、禁煙部屋なのにかすかに煙草の臭いを感じたりもしました。朝食は全部小鉢に入っていて、種類も多く、郷土料理などもあり、楽しめました。お風呂は外が工事中のようで眺望がなく残念でした。天井のあたりがつながっているからか、男性の声がけっこうなボリュームで聞こえてきて、一瞬男の人が入ってきたかと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年12月06日 17:28:07

 この度は、当ホテルにご利用いただきまして誠にありがとうございました。
音やにおい、大浴場の工事についてご迷惑・ご不便をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
なお東館は今年の2月にバスルームを改装致しましたのでより快適にお過ごしいただけるかと存じます。

ご朝食についてはご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
朝食は福井ならではのお惣菜を取り揃えた”お幸ざい”としてご用意しております。
福井のおかあさんが作る手作りのお料理は大変ご好評いただいておりまして、季節毎のメニューなど内容を変えてご提供しております。

この度は数ある中からお選び頂きましたのに、ご満足頂く事ができず心よりお詫び申し上げます。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見・ご感想を頂き誠にありがとうございました。

ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月21日 21:01:37

フロントの方の接客はとてもよかったです。
その他は気になる点がいくつもありました。

浴槽は湯あかがついている。
トイレの便座の周りに汚れがついている。
冷蔵庫に入っているイオン水の容器の周りが茶色くなっていた。
ゴミ箱は袋をかけてないためか、ゴミ箱自体が汚い。
床は埃まみれでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年07月22日 16:56:17

 この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃について行き届いていない箇所が多くございまして、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫びいたします。また、気持ちよくお過ごしいただけるお部屋をお提供すべきところ、そのようにできずお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘いただいた箇所に関しては、直ちに清掃担当に指導を行い、今後の再発防止を徹底して参ります。

 フロントの対応については、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
ご滞在中、快適にお過ごし頂けますようサービス向上に努めてまいります。

 これに懲りず、また福井にお越しの際はご来館頂けますと幸いでございます。
ご利用と貴重なご意見を頂き誠に有り難うございました。

ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前のご予約で10%OFF!素泊まり
ご利用のお部屋
【本館 (禁煙)エコノミーツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月24日 07:41:39

出張利用です。いつもは違う宿なのですが、たまに趣を変えてと思いこちらへ。大浴場と小浴場、小入っていませんが、朝の大浴場は広くて良かったです。お部屋も綺麗ですしベッドもグルグル寝返りしても大きいサイズで、デスクもWEB会議しても背景に部屋が映らず、配置が工夫されており良いと思いました。
朝食会場の女性スタッフさんはテキパキ元気が良く、美味しくいただけました。超小鉢いいと思います。
ここまでは良かったのですが、部屋に戻る時が最悪でした。
毎週の出張で全国アチコチのホテルに泊まっていますが、初めてな出来事です。
EVに乗って部屋に戻る時、閉まりかけた扉が開いて、リネンクリーニングしたものを身長より高く積んだカートが入ってきたんです。お客さんいるの分かっていて。大きくないEVですし、こちらは飲み物を持っているし、降りる時に開けるを押してあげましたけど、そもそも…良し悪し以前に…という感じでした。ホテルそのもののサービスではないのですが、評価不が無かったので、1にさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月24日 20:49:51

この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。

まずエレベーターでの出来事に関して、お客様へご不快な思いをおかけしてしまった事心よりお詫び申し上げます。
当館に出入りしているリネン業者には、お客様がエレベーターにお乗りの際は同乗しない事の徹底をお願い致しました。

お部屋や大浴場、朝食スタッフの対応等に関してお褒めの言葉を頂戴しました事お礼申し上げます。
福井のお惣菜を集めた”お幸ざい”や、福井の自然をお楽しみいただける天空大浴場等をお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく存じます。
せっかくお楽しみいただけていたところ、エレベーターの件で台無しになってしまったことが残念でなりません。

勝手なお願いで恐縮ではございますがまたお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
ぜひとも私共に挽回のチャンスを頂きたく存じます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。


ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
ご利用のお部屋
【東館 スタンダードダブル(禁煙)】

設備・アメニティ3

EndlessJusticeさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

EndlessJusticeさん [50代/男性] 2022年05月16日 00:37:07

よく読まない自分も悪いのですが、陽光が差し込む眺望の良い写真のイメージでいたので期待しただけに、狭い部屋に窓の外は隣のマンション、水回りは標準以下のビジネスホテルのユニットバスで、風呂も本館からだと一階に降りて東館に移動して上まで上がったり、かつ宿泊した日の夜は男性の風呂は規模が小さい風呂で混雑もひどく、なにより自分の誕生日の朝を迎える部屋として予約したので落胆の方が大きくこの評価となりました。近くにある温泉付きのビジネスホテルにすればよかったです。従業員の皆様は良い人たちばかりでしたが、落胆の方が大きく立ち直れそうにありません。値段の割に質がイマイチな宿ばかりで、福井、もっとがんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年05月16日 13:01:36

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂きましたのに、お部屋や大浴場などご期待に添うことができず申し訳ございません。
本館のお部屋は設備や位置などで少し古さや不便さを感じられるかもしれません。東館のお部屋は水回りの改装も行っておりますので、次回お越しいただける事がございましたら是非東館をお試しくださいませ。東館のスタンダードタイプの景観は位置によって異なりますので、ご予約の際にリクエストを頂ければ、できる限りではございますがご要望に添ってご用意致します。また、リバージュタイプは川沿いで景観も良く、広さもございますので特別な日のご利用などでおすすめしております。
私共のホテルはお客様のニーズに合わせて客室の種類も色々とご用意しておりますが、皆様にもっと分かりやすくお選びいただけるよう、ご予約のページなど改善に努めて参ります。
ご利用の上、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

ホテルリバージュアケボノ フロント 平井

ご利用の宿泊プラン
【朝食口コミ高評価】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 19:39:30

前回福井に来たときにとても応対がいいと思って今回も予約したのですが、あまりよくなかったです。
恐竜博物館に行くと伝えても、電車やバスの時刻表についても気にかけてくれる様子もなし。
禁煙の部屋だったのに、たばこの残りか、別の何かの臭いでとても不快な臭いでした。
朝御飯ももっと子供が食べられるイメージでしたが、子供向けのメニューは少ない印象でした。
4月か子供の添い寝プランをなくして、大人と同じ料金にするようですが、だったらそれに見合うサービスにして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル リバージュ アケボノ 2022年05月03日 21:30:14

この度は当ホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございました。

チェックインの際、ご案内が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
特に県外からのお客様の場合ですと、アクセスがご不明のこともあるかと存じます。
それにも関らず、公共工交通機関等のご案内が至らなかったこと大変申し訳なく思います
頂いたご意見を参考にさせて頂き、今後はお客様の行かれる場所へのアクセスをすぐにご案内出来ますようフロントスタッフに周知して参ります。

お部屋の件、お煙草の臭いがしたとのことで大変申し訳ございません。
ルームメイクの際に、埃や髪の毛等の清掃だけでなく臭いのチェックも強化して参ります。

また、ご朝食につきましても、大人の方からお子様までご満足頂けますようメニューも再考して参りたい所存でございます。

この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げますとともに、私どもに挽回のチャンスを頂戴したく、次回また福井においでになることがございましたら、ぜひご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ホテルリバージュアケボノ 松島

ご利用の宿泊プラン
【朝食口コミ高評価】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)】

設備・アメニティ3

カルロスロベルトさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

カルロスロベルトさん [40代/男性] 2021年05月07日 11:39:59

入室早々に、
他のお客さんより騒がしいとクレームがあったと連絡有り。
そんなに騒いだつもりは無いですが、小さい子供連れのプランをうたっていながら、それは無いなと思いました。
それ以後、少し子供がはしゃぐ度に、注意をする始末
なんか、楽しめなかったですね
せっかく楽しみにしていたのに残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ホテル リバージュ アケボノ 2021年05月07日 13:20:38

ご宿泊、そしてご感想を頂き誠にありがとうございます。
今回の件に関しまして、私どもとしましてもお子様には充分に楽しんでお過ごし頂きたかったのですが、他のお客様からのお申し出があった為心苦しくも、もし賑やかでしたら少し控えめでお願いしますとお願いをさせて頂きました。お客様方を嫌な気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。

頂いたご意見を踏まえ、今後皆様が気持ちよくお過ごし頂けるホテルにできますようスタッフ一丸となって改善していく所存でございます。
また、これに懲りず当ホテルにお越し頂けましたら幸いに存じます。

フロント主任 平井

ご利用の宿泊プラン
【観光】親子で泊まろう☆恐竜博物館プラン☆《《★★入館予約は別途必要★★いつでも常設展入場券付き》》
ご利用のお部屋
【東館スタンダード親子ベッドルーム【大2+小1専用】(禁煙室)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月01日 18:21:22

家族4名(私、妻、1歳11か月児、0歳5か月児)の4人で利用しました。
事前に確認しなかった当方も悪いのですが、添い寝(食事なし・布団無し)の場合に追加1000円で子供たちの分が利用できると記載があったため、大人料金の半額くらいで(食事なし・布団あり)になるかなーという思惑でネットで予約。当日、大人の1000円引きのみということがわかり、かなりの出費となりました。(5か月の赤ちゃんにも布団を用意したことで7000円以上かかった)

旅館でなく、ホテルなので朝食付き宿泊となれば、布団用意してしまえば大人も子供もあまりサービスの分量が変わらないことも理解できますが、子連れがウェルカムされていない気分になり、なにか腑に落ちない(同じサービスでも銭湯やテーマパークなど子供料金の設定があるサービスも世の中にあるのでなおさら)気分で宿をあとにすることになってしまいました。

料金の設定の仕方はホテル側の判断ですが、ぜひ同じような境遇に合う方がいないように(食事なし・布団あり)の設定について、ホテルからのお知らせの欄に記載をいただければと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年07月02日 10:54:27

この度はご利用賜りありがとうございました。
お客様はご自身で「事前に確認しなかった当方も悪い」とおっしゃっておられますが、当方で、チェックイン時にお客様ご自身に料金を確認して「わかりました。」とご了解を得ておりました。

今後、口頭でのご説明ではご理解いただきにくいこともありますので、計算機を使い筆記でのご説明をするなど、より丁寧にご説明させていただきますよう努めてまいります。

支配人 清水久恵

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 17:19:53

お部屋が暗い
クチコミで期待してた朝食が今一でガッカリ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテル リバージュ アケボノ 2020年02月24日 17:57:35

お部屋が暗いというお声は初めてですが、また、照度等検討させていただきます。
ご利用ご感想ありがとうございました。

支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【シングル】【2月限定 大決算プラン☆彡】今月だけの超超チョーー格安プラン!人気朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【本館 エコノミーダブル(禁煙)シングルユース】

設備・アメニティ3

富山のクマさんさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

富山のクマさんさん [50代/男性] 2019年01月01日 15:42:01

懐石は大変美味しかったです。朝食も元旦用におせち料理やお雑煮など最高でした。ただ、部屋が寒すぎます。部屋のエアコンが全く効かない。最低でした。風邪ひきそうです。服着て、カイロを入れて寝ました。キャンプみたい。風呂も寒すぎ。少し、改良しないと厳しいのではないだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル リバージュ アケボノ 2019年01月01日 17:04:45

お部屋が寒かったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
お泊まりいただいたお部屋のエアコンは個別空調でございまして、チェックいたしましたが異常はなく、部屋の位置やフラップの設定によるものかもしれませんが、エアコンが効いていないということですので、このお部屋に暖房器具を追加で設置させていただきました。また、お布団や追加の暖房器具をお持ちするなど、さらなる対策も取らせていただきます。
なお、大浴場は大きなガラス面に曇り止めのため風を当てていますが、その風が影響していると思われますので、ファンを止めました。
そうした中、私どものお食事をご評価いただき、ご宿泊ならびに貴重なご指摘を賜りましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
支配人 清水久恵

ご利用の宿泊プラン
【2食付は平日が得♪】のど黒・松茸・ステーキ・栗御飯など神無月のリバージュアケボノ『会席遊膳』
ご利用のお部屋
【東館 親子で泊まろう♪洋室3名 (禁煙室 親子ベッド)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ

投稿者さん 2016年06月19日 17:09:11

今回の部屋のアクシデントは、今までのそちらのホテルへの信頼度を考えると残念でした。又、翌日のチェックアウトの際のフロントの女性の対応も残念な対応でした。部屋のアクシデントがあった経緯を承知していながら、支払いが終わり領収書を渡してから謝罪の言葉を告げられましたが、このタイミングでは、多分この方はお詫びをするという気持ちではなく、アクシデントの後の通り一遍の処理をしているのだなと感じられました。深夜のアクシデントを自分に置き換えて考えることが出来れば、このタイミングでの対応は無いかと思います。想定外の時の対応とその後の行動がそのホテルのクオリティだと思います。因みに同様のアクシデント時の名古屋ヒルトンの対応は全てを忘れさせて頂ける対応内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテル リバージュ アケボノ 2016年06月19日 18:59:25

このたびは、いつもご利用いただいていながら、客室の管理が行き届かず、ご不快な思いをお与えてしまいましたこと、ならびにチェックアウト時のお詫びが遅れましたことたいへん恐縮に存じます。申し訳ございませんでした。このような至らない点をご指摘いただき感謝申しあげます。今後、客室管理ならびに連絡体制や従業員教育を徹底し、よりご満足いただけるホテルを目指してまいりますので、ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております。
どうぞこれに懲りずまたのご利用賜りますよう、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シングル人気No1】ビジネスマンサポートプラン♪朝食付【おひとりさま】
ご利用のお部屋
【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ