風呂3
織部金次郎さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- 織部金次郎さん [50代/男性] 2011年06月14日 21:43:35
-
安い料金の本館でしたがいかにも古い、かつてはモダンな部屋だったようで広いのですが・・・。2部屋のうち1部屋のエアコンが不調で暑かったです。リピートはないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2011年06月15日 08:48:43
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
お部屋の件でご期待に添えない結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
空調については点検。確認等を一層、念入りに行うようにさせていただきます。
再度、興味を持っていただける施設となるよう、今後も努めさせて頂きます。
ご意見、ありがとうございました。
萩高山 原田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定☆飛騨「けんとん」プラン☆おいしい豚しゃぶは見逃せない!!
- ご利用のお部屋
- 【踏込のある「本館和室」】
風呂3
ももたん0214さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- ももたん0214さん [50代/男性] 2010年08月18日 12:15:05
-
何度も飛騨高山を訪れており、今回は街中よりは静かな
宿ということで当館に決めました。
お盆休みで空きが無く、このプランにしたのですが、
とても静かな部屋で、身体を休めることができ値段的
には満足しております。
お料理は飛騨牛のしゃぶしゃぶと牛刺が出ましたが、
折角の飛騨牛は焼き物で食べたかったのが本音です。
※焼きか刺身か選べるといいですね。
結局、ホテルのバスで夜の高山に降りて、牛串焼きを
買い求め、部屋でビール片手に堪能しました。
レストランはもう少し高級感が欲しいですね。
夜景は「ロビーか眺望の風呂で」とのことでしたが、
ロビーからは見えましたが、「眺望の風呂」からは
山側しか見えず、隣接の休憩処から見ました。
離れの露天風呂も裏山しか見えず心残りでした。
部屋のトイレはシャワートイレではないので、本館ロビー
のトイレを使いました。たしかにシャワートイレでしたが
取り付け位置が悪く、腰かけると頭と膝がドアにつっかえ
結局利用できませんでした。この点は改善をお願いします。
下呂、郡上八幡、飛騨古川、飛騨高山と廻った最後の
宿で、静かに身体を休められたのはとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2010年08月18日 15:33:16
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
ご指摘をいくつか頂戴いたしております。
お料理の構成についてはこれまでも様々なご要望をいただいており、今後の献立作りに役立たせていただきます。
眺望の件は、露天風呂という性質上、時間帯や天候によっては北アルプスや周辺の景観をご覧いただけるのですが、誤解を少しでも避けるように案内文章の見直しを検討させていただきます。
トイレにつきましては移設や機種の取替えを検討させていただきます。
機会がございましたら是非、ご再訪下さいませ。一同、心からお待ち申し上げております。
詳細なご意見をありがとうございました。
萩高山 原田
- ご利用の宿泊プラン
- お値打ち、洋室ツインプラン・・・眺望は、展望風呂でお楽しみいただけます。
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン(眺望より、価格重視の部屋タイプです。)】
風呂2
katu0101さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- katu0101さん [60代/男性] 2015年05月29日 17:38:28
-
まっ!価格に応じた内容でした。
可も無し不可も無し。
立地も車利用なれば問題無し、徒歩は問題でタクシー又は送迎バス利用は必須。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2015年06月15日 11:35:23
-
先日は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ごゆっくりおくつろぎ頂けたとのこと、嬉しくおもいます。
当館は少し山手高台にございますので、是非シャトルバスをご利用下さい。
お車でお越しの際もご利用いただけますので、お声かけくださいませ。
詳細に関しては、ご予約差の際お問い合わせくださいませ。
また当館にお越しいただけますこと、心よりお待ちしております。ありがとうございました。
高山観光ホテル 川崎
- ご利用の宿泊プラン
- 現金決済特典【平日限定】“10,000円ポッキリ!”貸切風呂事前予約&特典♪
- ご利用のお部屋
- 【【会場食:お食事処】☆お得な☆踏込みのある「本館和室」】
風呂2
ズキですさんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- ズキですさん [40代/男性] 2011年10月02日 01:56:45
-
ハンバーグに誘われて宿を選びました。正直いいますとハンバーグは美味しかったですが、デミグラスソースがいまいちです。料理人が作った味ではありません。ケチャップとソースをミックスした家庭の味でちょっと甘いです。子供向けにしているのでしょうか?私はポンズ+大根おろしで食べました。ハンバーグ以外は日本酒をちょびちょびやりながら美味しくいただきました。高山市内にバス送迎をしてくれるサービスがありましたが、市内のお土産屋さんは閉まるのが早いので要注意です。夜11時ごろに出てくれれば高山ラーメンを食しに利用したまもしれません。高台にあるホテルですので、露天風呂から見る高山市内の夜景を楽しみにしていましたが、男女入替制のため男である私は入れませんでした。朝になれば男がはいれますが夜景は見れませんので部屋風呂でさっぱりしました。それと、1階のトイレ(大のほう)が極端に狭いので扉を閉めるとズボンの脱着がかなり厳しいですので、リホームをおすすめします。また夜の別館のお風呂へ行く回廊のLEDイルミネーションはいただけませんのでやめるべきと思いました。折角の提灯の風情が台無しでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2011年10月02日 10:25:19
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
たくさんのご意見を頂戴いたしております。
ハンバーグのご提供の仕方につきましては、まだまだ試行錯誤の部分もあり、特に、味付けはご意見にございますように大変、難しいものであり、今後も検討を加え、より多くの皆様にご満足いただけるような一品に近づけられるよう、努力いたします。
展望風呂が一箇所のため、男女入れ替えとなり、夜景をご覧いただけずに申し訳ございませんでした。
一階のトイレについてのご意見をこれまでにも何度か頂戴いたしており、改装の機会があれば、最優先に対応をさせていただく予定でございます。
回廊のイルミネーションの光が強すぎ、雰囲気を損なうので見直すべきというご意見も少なからず頂戴いたしております。近日中に対応をさせていただきます。
機会がございましたら是非、ご再訪下さいませ。一同、心からお待ち申し上げております。
ご意見、ありがとうございました。
萩高山 原田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天マイスター受賞記念】&【50周年記念】手作り飛騨牛ハンバーグのジュージュー焼き特別会席♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+ゆとりのスペース「別館和室」】
風呂2
投稿者さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月18日 22:04:54
-
本館に泊まりましたが、年季の入った部屋で、ちょっとブルーになりました。別館はきれいで洒落ていたので、ケチらず、別館にすればよかったと思います。
大浴場は狭く、あまりきちんと掃除されていないように感じました。
「急なキャンセルで空室」プランでしたが、ほとんどの部屋が空いていたような・・?
朝食で、飛騨野菜や飛騨牛コロッケがバイキングで食べられたのはうれしかったです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2009年08月19日 08:52:47
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
浴場についてのご指摘をいただいております。
広さの件は従前からの課題であり、引き続き検討して参ります。清掃については今後このようなご指摘をいただくことの無い様、関係者に確認し、周知を徹底致します。
ご朝食内容への評価を頂戴しております。
内容の見直しをさせていただき、特に地元の素材を活かした品々を是非ご賞味いただきたいと考え、従来と比べて品数や量を変更させていただきました。
少しでもお楽しみいただけて何よりでございます。
機会がございましたら是非別館にもご宿泊いただきますよう、お待ち申し上げております。
ご意見、ありがとうございました。
萩高山 原田康司
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定】 8/15 本館に空室! お早めにご予約を
- ご利用のお部屋
- 【踏込のある「本館和室」】
風呂2
投稿者さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月17日 19:03:47
-
給湯設備のトラブルで展望浴場・貸切露天風呂が使用できない旨の連絡がチェックイン直前に入る。ガッカリ!代わりのホテルへの変更も勧めてもらいましたが、ホテルスタッフの困惑ぶりに外では雪がちらつく始末。家族旅行という気分もあってか、ここは大人の対応で飛騨牛づくしを頂くことに。帰りに奥飛騨の湯に立寄ることで納得という旅でした。
【ご利用の宿泊プラン】
お得な平日限定 ミニ会席付き!春のワイワイプラン
踏込のある「本館和室」- 宿泊年月
- 2009年04月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2009年04月18日 08:51:06
-
この度のご宿泊にあたり、設備の故障によってご迷惑をお掛けいたしましたことを改めまして深謝申し上げます。
突発的な出来事のため、担当者の対応にも冷静さを欠いたものがあったことは事実であり、不安を助長してしまったことも併せてお詫び申し上げます。
不良箇所の改修や機器の入替を実施し、設備は現在、正常かつ順調に稼動いたしております。
今後も施設点検、維持管理を一層、徹底させていただきます。
もし、再度ご利用いただける機会がございましたら従業員一同、挽回に努めさせていただきます。心からお待ちいたしております。
寛大なるご理解を賜りまして、誠にありがとうございました。
萩高山 原田康司
- ご利用の宿泊プラン
- お得な平日限定 ミニ会席付き!春のワイワイプラン
- ご利用のお部屋
- 【踏込のある「本館和室」】
風呂1
投稿者さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月29日 22:36:24
-
食事は美味しかったですが、特別美味しいと言うほどではないと思います。
お風呂はどれが温泉なのか明記されておらず不親切。ホームページには、全て「温泉」という括りで書かれていますが、新しい貸し切りの大浴場の内湯とお風呂は温泉ではないとのこと。
大浴場は夜と朝で男女が入れ替わるのですが、朝の女風呂の露天が閉鎖されており、入れなかったと、妻は不満そうでした。
スタッフの皆さんはとても感じがよかったです。部屋も、設備や作りに古さを多少感じましたが、清潔感があり心地よく過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル 2013年12月30日 19:17:15
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
大浴場と内湯は温泉を利用しております。
貸切風呂は試験運用の為混合で行っておりまし
たが、現在は温泉を利用しております。
ご宿泊当日大浴場の機械のトラブルのために
閉鎖になってしまいました。誠に申し訳ござい
ませんでした。
次回ご利用の際は、気持ちよく温泉に入って
いただけるよう、改善してまいります。
また機会がございましたら是非お越し下さい
ませ。
一同、心からお待ち申し上げます。
ご意見、ありがとうございました。
萩高山 川崎
- ご利用の宿泊プラン
- ★タイムセール第1弾★ 『クチコミ投稿』de<最大4,000円OFF!>
- ご利用のお部屋
- 【【会場食:お食事処】☆お得な☆踏込みのある「本館和室」】
風呂3
投稿者さんの 5つの貸切風呂と13の無料サービスを楽しめる宿 高山観光ホテル のクチコミ
三泊の旅行の最終日に宿泊しましたが、ちょっと期待外れでした。
車を乗り入れて、駐車スペースに停めようとすると「車はホテル側で移動しますので」と言われ、わざわざキーホルダーから車のキーを外して預けました。そしてキーホルダーから外すのを見ていたのに、車のキーに「子供だましの様な木製のキーホルダー」を付けて「記念にどうぞ」と手渡されましたが、すぐに外しました。「預けた財布に名刺を入れられて返された」様なもので、呆れました。車のキーって、車好きには結構大事なものなのですよ。
車から荷物を降ろし終わると「荷物をお持ちします」と年配の男性従業員が寄って来ました。大事なカメラ機材が入っているバッグを奪おうとするので「貴重品ですから結構です」と言いましたが、それでも「カートに積んで運びますので」と引き下がりません。
万一壊されては困るので「うるさい、触るな」と叫び、やっと引き下がってくれました。
「サービスの押し売り」ではなく「客の顔を見て臨機応変にサービスを変える」のがプロだと思いますが、その従業員は身に付いたやり方を変えることは出来ないのでしょう。
フロントでチェックインをして仲居さんが案内をしてくれましたが、それがまた酷い。
300㎞近く車を運転してきて疲れているのに、ロビーの椅子から立たせてエレベーターに乗るまでの廊下で立ったまま「食事の場所・時間や風呂の場所等々」を延々と聞かされました。「そんなことはコピーにして渡してくれ」と思ったが「一方的に覚えたことを話すのがこのホテルの仲居さんのやり方」と思い我慢をしました。そして部屋に通されて机の上に置いてある館内案内を見ると、さっき話されたことと同じことがコピーされてありました。
夕食はレストランで他の宿泊客と一緒に頂きましたが、金色に輝く巨大なハエが飛び交っているのが気になりました。ただ食事を運んでくれた年配の中居さんは一所懸命で、やっと「普通のサービス業の方」に出会えたと思いました。
翌日の朝食も含め、食事内容・味は普通です。山国ですから塩分量は、とても多いと感じました。
総じて「オーナーの方が何を目指しているか」が見えないホテルでした。年配の従業員の方の「昔風のサービス」がアンバランスで、私には合わない宿でした。
立地場所の様に「風の様なさりげない関わり」があれば、もっと印象に残ったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
お出迎えやお部屋へのご案内、食事処での接待につきまして、複数の詳細なご意見やご指摘を頂戴致してました。いずれもご不快な思いにつながる結果になってしまい、先ずはお詫びを申し上げます。
接客スタッフの技量や姿勢が、不十分かつ未熟な面があり、それを指導、教育する仕組みもまだまだ整っていないことが多いと改めて考えさせられます。
一度、ご評価をいただいたやり方が身についてしまうと、中々改められなくなるという典型的な例と考えております。
お客様それぞれの雰囲気や様子に合わせて接客姿勢を変えられる技量を身に着けることは、容易なことではございませんが、具体的なご意見を頂戴したことで、一同、改善の契機を与えていただいたと考えております。
少しでも多くのお客様からご評価を頂戴できるよう、今後も努めさせていただきます。
機会がございましたら是非、ご再訪下さいませ。一同、心からお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。
萩高山 原田