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HDKホテル クチコミ・感想・情報

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HDKホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:67件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.89
  • 立地3.78
  • 部屋2.56
  • 設備・アメニティ2.56
  • 風呂2.29
  • 食事-----

総合1

投稿者さんの HDKホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-05-01 22:01:59

ツインを二部屋利用しました。
うち、一部屋の清掃状況があまりにひどく、入り口入って流しの前くらいまでに長い髪の毛が多数(少なくとも10本はあり)、テーブルの近くの床、椅子の上にはせんべいの屑が多数。(もう一部屋も必ずしもきれいではなかったですが)

小さな子供と寝るため、ベッドを動かしたのですが、ベッドの下には綿埃とともに髪の毛ではない方の毛が・・・
あまりに気持ち悪くて部屋に入るなり、最低限の清掃をしてから寝ました。
安いことと、楽しい家族旅行の一泊目だったので、その場で苦情は言いませんでしたが、正直腹立たしかったです。
テレビもおかず、最低限の寝る場所を提供するというコンセプトは理解できますが、お金を取る以上清掃だけはしっかりしてもらいたいです。

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評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
HDKホテル 2019-05-04 09:12:04

HDKホテルをご利用下さりありがとうございます。

原因を調査し、担当者より返事いたします。

担当者に確認しました所、お客様の泊まられた部屋は口コミより2日ほど前でした。
掃除の記録は有りました。ただし、チェックアウト後に掃除をして他のお客様が入られた後では掃除の状況の確認は出来ません。

当ホテルはエコノミーホテルとのコンセプトはあります。
限られた人員手間で最小限のコストでなんとか気持ちよく泊まって頂きたいと考えています。
その際高級旅館やシティホテルやブランドホテルのようなサービスも提供できません。お客様のご協力も必要です。

しかし、それは部屋に不具合があっても辛抱しろとのコンセプトではなく、それは誤解です。

お客様へお願いしたい協力は、第一に部屋に不具合があればフロントにお伝え頂く事。
当ホテルでは満室においても予備の部屋を1割程度空けておく事で不測の事態に備えています。
これは、Wi-Fiや歯ブラシが無いエアコンが効かない等その時にお知らせ頂けましたらその場で解決出来る事までどういう意味かは図りかねますが、フロントに言われずに我慢をして、何故か対策の出来ない後日に言って来られる他の口コミのお客様にもお願いしています。

我慢しないでその場でお知らせ下さいと。

どうかどうか、その時にフロントに言って下さい。
解決できる事柄は沢山あります。

それ以外のタイミングでは対応は不可能である事を知って下さい。
状況の確認も出来ませんし、対策も取れません。

より良いサービスを提供するためにもお願い致します。
ご協力お願いします。

代表 大石