楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天橋立温泉 天橋立ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天橋立温泉 天橋立ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:891件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.79
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.18
  • 食事4.26

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-02-17 01:09:41

まず結論。二度と行かない。
数年前に訪れた際は接遇も丁寧で、食事も美味しく個室のような会場で周りを気にせず楽しい時間を過ごすことができたから、また行きたいと思ったのに。
今回は接遇が最悪で嫌な思いばかり。
チェックイン前に荷物を預けようとフロントに「予約している○○です」と言った所で「少々お待ちください」と遮られ、「お部屋のご案内は15時です」と聞いてもいないことを言う。「いえ、荷物を預けたいのですが…」というと、面倒そうな表情で「いいですよ」。態度も問題だが「いいですよ」って…フロントに立ちながら、敬語もきちんと使えない。
そして食事。前回の個室のような会場ではなく1階のホールだった。前回とプランは同じだが高い部屋にしたのに、パーテーションが目立つほど置いてあり、やっつけで作った感が丸出しの会場に、まずがっかり。
席につくと、鍋と焼物に同時に点火。他の料理も待ったなしに運ばれる。あっという間にテーブルはいっぱい。新鮮な刺し身、焼きすぎないよう釘を刺された蟹…と食べていると鍋に手が回らない。自分は全く手を付けられず、家族もほとんど食べていない状態なのに、スタッフがきて「雑炊の準備をしてよろしいでしょうか?」。耳を疑った。こんなに具が入っているのに、どこに米を?この他にもまだお酒が入っている瓶を下げようとしたり、とにかく早く食事を終わらせようとしてくる。なのに、いっぱいになった殻入れは片付けてくれない。もう入らなくなり、空のお皿と一緒に置いていても下げない。なのに茶碗蒸しに使うはずのスプーンを他に使ったら一緒に下げられてしまい、茶碗蒸しが出てきた時に箸で食べるしかなくなった。下げるべきものは下げないのに、下げなくていいものは下げたがる。何を見て行動してるのでしょう?
あと、入口から冷たい風が入り、とても寒かった。他の宿泊客もスタッフに聞こえるように「寒い、寒い」と言っているのに全く聞く耳を持たず。マフラーをして食事している人までいるのに無視。サービスが行き届かないほど忙しいのかといえば、スタッフ達は待機場所に戻ると客を指差しヒソヒソ話をして笑っている。接遇の研修してる?と聞きたいレベル。
この値段でこの接遇。料理と温泉も、この接遇の悪さをカバーするほどのレベルではなく普通。いい所は駅から近いという立地のみ。
時間とお金を返してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
かに・かに・かにの料理で堪能!満足度の高い定番コース
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室(8畳+ツインベッド)】