楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天橋立温泉 天橋立ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
とんでもない仲居でした。 -- 予約時 --楽天のページで、「夕食はダイニングにて」との記載がありました。年寄り同行のため、ダイニングが座敷ではきびしいので、テーブル&椅子なら、と思い、予約の前に電話で尋ねてみると、「テーブルと椅子です」との回答。 -- 当日 --ダイニングに行くと、テーブル&椅子の他に掘りゴタツ席もあって、食事は掘りごたつ席の方に用意されてありました。掘りごたつなのでまぁいいか、と席についたのですが、年寄りは椅子に座るようにはいかず時間がかかります。この事はしょうがないのです。が担当の仲居が「はい、そちらに座って下さい、はい」と急がせるのです、何度も。頭に来て、予約前の電話の事を話し、テーブル&椅子に移すように言うと、その仲居は露骨に嫌な顔をしました。と言う仲居とのやりとり間に年寄りは掘りごたつの席についたので、この掘りごたつ席のまま食事を進める事にしたのですが、この仲居の「気持ち」の無さには驚きました。その後もこの仲居には、・お皿を置く仲居の腕が食事中の私たちの顔にあたる・座敷に上がるのが面倒なのか、食事中の私たちに皿を送らせる・デザートのフォークとスプーンをお盆の上で行ったり来たりさせ、あげくのはてに落とすと、「気持ち」と「技術」の無さに驚かされました。年配の仲居なのに。研修とかそういう事はしてらっしゃらないのでしょうか?この仲居のために、夕食以降は気分の悪い宿泊でした。他の仲居さんや男の人は良い感じでした。この出来事以外は良かっただけに残念です、部屋もきれいでしたし。最後にお年寄りの方に一言。展望風呂付和室に宿泊したのですが、玄関の扉の手前(入室時)に段差があります。退室時、廊下の窓から見える景色に目を奪われているとふみ外します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
誠に申し訳御座いません。ご予約時、お客様が要望されたお席をお聞きしながら、担当者の単なる受け答えで終えてしまったと思われます。先程担当者に確かめると、確かに食材の変更と、ご年配の方が居られるので椅子席をとお聞きしたと、このことを食事に関してのみ注意事項に書き込み、お席に関しては注意事項に書き込まなかった為、掘りごたつ席をご用意させて頂きましたのが実情でございます。仲居の応対に関しましては言語道断でございます。まさしく教育など一切されていないように思われますのも事実でございます。普段から口やかましく研修などしているつもりですが全く無意味でございました。本日から更にお客様に喜ばれるサービスを徹底してまいりますので、何卒ご寛容なるご処置を頂きますよう伏してお願い申し上げます。最後にお部屋へ上がる際の段差(特にご指摘を頂きました退室時)に関して早急に改善できるなら改善してまいります。折角のお楽しみが食事会場で全て、不愉快なお気持ちに至らしめましたこと、喪心よりお詫び申し上げます。機会が御座いましたら是非、当館をご利用賜りますようお願いを申し上げます。ご指摘頂きましたこと感謝申し上げます。 ありがとう御座いました。 支配人 三上 可壽夫 拝
天橋立温泉 天橋立ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ
とんでもない仲居でした。
-- 予約時 --
楽天のページで、「夕食はダイニングにて」との記載がありました。
年寄り同行のため、ダイニングが座敷ではきびしいので、テーブル&椅子なら、と思い、予約の前に電話で尋ねてみると、「テーブルと椅子です」との回答。
-- 当日 --
ダイニングに行くと、テーブル&椅子の他に掘りゴタツ席もあって、食事は掘りごたつ席の方に用意されてありました。
掘りごたつなのでまぁいいか、と席についたのですが、年寄りは椅子に座るようにはいかず時間がかかります。
この事はしょうがないのです。
が担当の仲居が「はい、そちらに座って下さい、はい」と急がせるのです、何度も。
頭に来て、予約前の電話の事を話し、テーブル&椅子に移すように言うと、その仲居は露骨に嫌な顔をしました。
と言う仲居とのやりとり間に年寄りは掘りごたつの席についたので、この掘りごたつ席のまま食事を進める事にしたのですが、
この仲居の「気持ち」の無さには驚きました。
その後もこの仲居には、
・お皿を置く仲居の腕が食事中の私たちの顔にあたる
・座敷に上がるのが面倒なのか、食事中の私たちに皿を送らせる
・デザートのフォークとスプーンをお盆の上で行ったり来たりさせ、あげくのはてに落とす
と、「気持ち」と「技術」の無さに驚かされました。
年配の仲居なのに。
研修とかそういう事はしてらっしゃらないのでしょうか?
この仲居のために、夕食以降は気分の悪い宿泊でした。
他の仲居さんや男の人は良い感じでした。
この出来事以外は良かっただけに残念です、部屋もきれいでしたし。
最後にお年寄りの方に一言。展望風呂付和室に宿泊したのですが、玄関の扉の手前(入室時)に段差があります。退室時、廊下の窓から見える景色に目を奪われているとふみ外します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
誠に申し訳御座いません。
ご予約時、お客様が要望されたお席をお聞きしながら、担当者の単なる受け答えで終えてしまったと思われます。先程担当者に確かめると、確かに食材の変更と、ご年配の方が居られるので椅子席をとお聞きしたと、このことを食事に関してのみ注意事項に書き込み、お席に関しては注意事項に書き込まなかった為、掘りごたつ席をご用意させて頂きましたのが実情でございます。
仲居の応対に関しましては言語道断でございます。
まさしく教育など一切されていないように思われますのも事実でございます。
普段から口やかましく研修などしているつもりですが全く無意味でございました。
本日から更にお客様に喜ばれるサービスを徹底してまいりますので、何卒ご寛容なるご処置を頂きますよう伏してお願い申し上げます。
最後にお部屋へ上がる際の段差(特にご指摘を頂きました退室時)に関して早急に改善できるなら改善してまいります。
折角のお楽しみが食事会場で全て、不愉快なお気持ちに至らしめましたこと、喪心よりお詫び申し上げます。
機会が御座いましたら是非、当館をご利用賜りますようお願いを申し上げます。
ご指摘頂きましたこと感謝申し上げます。
ありがとう御座いました。
支配人 三上 可壽夫 拝