楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

天橋立温泉 天橋立ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天橋立温泉 天橋立ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:880件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.69
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂4.13
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年01月16日 12:22:37

フロントの対応が最悪です。年齢の高い方が多い中、比較的若い方が上から目線の対応をされました。フロントはホテルの顔のようなものなので、全体のイメージが一気に悪くなりました。他の方の口コミにも従業員の対応には問題があることが書いてありましたが、やはり対応の悪い人にあたってしまったようで大変残念でした。敷布団は古く汚れていて、シーツで隠して使用しているようでした。また、タオルは小さくて、何度も手を洗う必要がある状況では、すぐにタオルがびしょびしょになってしまいました。ちょっと配慮が足りないと思います。宿泊者の立場にたって考えていただきたいと思いました。
宿泊前に電話で問い合わせた時には、とても丁寧に対応していただいたので、是非泊ってみたいと思っていただけに、本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2021年01月29日 12:00:16

過日はご宿泊賜り誠に有難うございました。
フロント・施設の不備などで不快な思いをお掛けし
大変申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちにたってのサービス・対応ができておらず重ねてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見を参考に努力して参ります。
又のお越しを心より社員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン/日本三景「天橋立」で天然温泉、朝食はバルコニー付きレストランで
ご利用のお部屋
【【禁煙】展望風呂付和室10畳】

総合1

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 09:30:05

フロントに女性がいない。加齢臭世代ばかり 近くに橋立ビューがあり、施設の割引券があるのに知らせない 案内板も無い 昼食 夕食は病人が召すような味付け 面倒くさそうに料理の説明 救いが在ったのは、昼食時の若い男性の笑顔に満ちた接客だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2021年01月05日 13:44:18

過日はご宿泊賜り誠に有難うございました。
お客様の気持ちに立ってのサービスが出来ておらず、重ねてお詫び申し上げます
お客様の貴重な意見を参考に努力して参ります。
又のお越しを心より社員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
和食満喫プラン/日本三景「天橋立」で料理内容アップの贅沢な季節の和食会席と天然温泉
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室(和室+ツインベッド)】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 13:26:45

駅の目の前の立地で部屋も広くて座敷の奥にベッドルームがあり入り口を入った時から海を見渡せました。畳に上がるわけですから当然ですが最近の多くのホテルと違い部屋で靴を脱いで過ごせることがとても新鮮で疲れが抜けてありがたかったです。トイレとお風呂も別々で寝室とも離れていてこういうの大事だなと感じました。朝食バイキングも街のお土産屋さんで目にしたあれこれを食すことができましたし基本の洋食に和食、そこに白粥が準備されていたのが嬉しかったです。汁物がとても美味しくて皆さんおかわりされてました。
お風呂は朝陽を拝みながら露天を楽しませていただきましたし水風呂は真名井の水でした。サウナも完備。到着後、お風呂に行く体力も無く疲れて横になったあと体を引きずって夕食に出向きその後またダウン。せっかくのお風呂が気になりながらも時間はどんどん過ぎてゆくので24時で終了てなく2時位まで開いているとありがたかったです。
以上、満足でしかないはずでしたが夕食の茹で蟹が足の片面に3㎝程切れ目が入っているだけだったため食べられる様に切って頂けますか?とお願いすると最初の2回をハサミを持って来ましょうか?との返事に、とても疲れていてそんなことしたこともないし格闘して食べるような気力はないことがどうしてわかってもらえないのだろう?と感じていると、中身を出して来ましょうか?と言ってくださり、そこまでしていただかなくても断面さえあれば頑張って頂きますので。と答えて再度出て来たのは、胴体から足を切り離したもので、外しただけですけど。と言って置いていかれました。?となりながら受け取ったものの食べられないものは食べらず。鷹の様な爪も熊のような顎も持ち合わせてませんので。最初から細い金棒が添えられてましたがそれすらも入る隙間はありません。地元の方はよほど日常でカニを食べ慣れてらして理解ができないのでしょうが、旅先での食べ物は良い思い出になるので残念でしかありません。
帰りの日の朝に食堂も兼ねているお土産屋さんに予約していた魚を受け取りに行った際に、楽しみにしていたカニを食べられなかった話をすると、「うちは女性でも食べられるようにしてお出ししますけどね?」と当然の返事。帰ってきてお土産を渡しながら同僚に話すと、それ泊まった先が悪かったね。と。そうではない良いホテルでしたが蟹の一件で台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2020年03月23日 15:25:26

ご宿泊賜り誠に有難うございました。
ご滞在中には、至らない点もあった事と存じますが、お誉めのお言葉賜り、誠にありがとうございます。
夕食会場について大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ミーティングを行いスタッフに指導させていただきました。
貴重なご意見を賜り有難うございました。
又のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<茹でがに一杯付き和食/通常プラン>天橋立で冬の美味いもの「かに」と和食会席
ご利用のお部屋
【【禁煙】山側洋室】

総合1

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月28日 15:39:10

ホテル自体は立地もよいのですが、従業員によって態度がわるい。
夜に土産を選んでいたら、目の前にるものから片付け始め、あからさまに咳払いや片付けた移動式の棚を目の前に置いて歩行を妨げる始末。失礼ではと言ってみたが、私は21時で帰るのでと、詫びることもない。
フロントに話したが、翌日、同じスタッフが何事もなかったかのように振る舞う。

立地の良さに胡坐をかいてしまっているホテルだと思います。不愉快な思いをしたくないので2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2019年09月03日 12:03:56

先日は、ご宿泊賜り有難うございました。
この度は売店係の対応に無礼がありましたこと、お詫び申し上げます。
お客様のご指摘を受け、売店係への接客マナーを指導し厳重に注意しました。
今後このような事のないよう社員一同、サービスの向上に向け努力して参ります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月17日 01:09:41

まず結論。二度と行かない。
数年前に訪れた際は接遇も丁寧で、食事も美味しく個室のような会場で周りを気にせず楽しい時間を過ごすことができたから、また行きたいと思ったのに。
今回は接遇が最悪で嫌な思いばかり。
チェックイン前に荷物を預けようとフロントに「予約している○○です」と言った所で「少々お待ちください」と遮られ、「お部屋のご案内は15時です」と聞いてもいないことを言う。「いえ、荷物を預けたいのですが…」というと、面倒そうな表情で「いいですよ」。態度も問題だが「いいですよ」って…フロントに立ちながら、敬語もきちんと使えない。
そして食事。前回の個室のような会場ではなく1階のホールだった。前回とプランは同じだが高い部屋にしたのに、パーテーションが目立つほど置いてあり、やっつけで作った感が丸出しの会場に、まずがっかり。
席につくと、鍋と焼物に同時に点火。他の料理も待ったなしに運ばれる。あっという間にテーブルはいっぱい。新鮮な刺し身、焼きすぎないよう釘を刺された蟹…と食べていると鍋に手が回らない。自分は全く手を付けられず、家族もほとんど食べていない状態なのに、スタッフがきて「雑炊の準備をしてよろしいでしょうか?」。耳を疑った。こんなに具が入っているのに、どこに米を?この他にもまだお酒が入っている瓶を下げようとしたり、とにかく早く食事を終わらせようとしてくる。なのに、いっぱいになった殻入れは片付けてくれない。もう入らなくなり、空のお皿と一緒に置いていても下げない。なのに茶碗蒸しに使うはずのスプーンを他に使ったら一緒に下げられてしまい、茶碗蒸しが出てきた時に箸で食べるしかなくなった。下げるべきものは下げないのに、下げなくていいものは下げたがる。何を見て行動してるのでしょう?
あと、入口から冷たい風が入り、とても寒かった。他の宿泊客もスタッフに聞こえるように「寒い、寒い」と言っているのに全く聞く耳を持たず。マフラーをして食事している人までいるのに無視。サービスが行き届かないほど忙しいのかといえば、スタッフ達は待機場所に戻ると客を指差しヒソヒソ話をして笑っている。接遇の研修してる?と聞きたいレベル。
この値段でこの接遇。料理と温泉も、この接遇の悪さをカバーするほどのレベルではなく普通。いい所は駅から近いという立地のみ。
時間とお金を返してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
かに・かに・かにの料理で堪能!満足度の高い定番コース
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合1

健太郎1219さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

健太郎1219さん [40代/男性] 2018年05月29日 20:45:15

フロントスタッフの応対にやや不満
周辺施設に飲食店がほぼ無し
温泉だけはよかったと思います
総合的に料金が高いと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付きプラン】1日の元気は朝食から・・・温泉で寛ぎ、和洋バイキングを!
ご利用のお部屋
【和室(10畳)】

総合1

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月07日 12:28:08

夕食のレストラン、部屋のガイドを見て決めました。観光から戻りフロントに聞くと「前日までの予約が必要」との事、営業していませんでした。ガイドには書いてありませんでした。外のお店は早く閉まってしまいコンビニで済ませることになりました(一軒ラーメン店のみ営業)。一言、注釈を加えるべきです。
朝食のバイキングは美味しく頂けました。前日の嫌な気分を一掃できて出発できると思ったのも束の間。
部屋の冷蔵庫、冷凍室の保冷剤がとけていました。電気はついていたのですが、内部のスイッチが「0」。サービスのお水も冷えていません。霜取りをしていたのでしょうか。要保冷の薬を持っていたので、薬剤会社に使用可能か確認することになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2017年10月08日 14:29:47

過日はご宿泊賜り誠に有難うございました。
ご滞在中には、不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。
ご意見賜りました、ガイド表示の見直し、客室内の備品類・器具の点検、確認を今一度徹底して参ります。
貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 13:30:44

8月初旬に宿泊させて頂きました。立地はもちろん天橋立に在るのですから良いです。
お部屋もサービスも普通でした。問題は食事です。いくら大人一人アワビ付きの飲み放題のヴュヘプランでも酷すぎる。味も美味しくないし、品数の少なさたるや驚きです。飲み放題も一人グラス1個でワインもビールも同じグラス、デザートのスイカはお皿だけで何も無かったです。これ、遅い時間ではありませんよ。まだ、明るい時間です。別のプランの食事だったら食べる物が在ったのでしょうか?違うと思います。朝食のヴュへも品数がかなり少なかったです。天橋立には初めての旅行でしたが、一緒に宿泊した主人と息子に申し訳なさでいっぱいでした。ちなみに、別のお客様がデイナーヴュヘの料金を支払っていらっしゃる声が聞こえてきたのですが、3,300円だか3,500円と聞こえてきましたが、思わず、そんな料理じゃ無いよと云いたくなりました。料金はもう少し高くても良いですから、まともな料理を出して下さい。先週、神戸に在る世界的なグループホテルに宿泊しましたが、朝食付きで、こちらのホテルの半額以下、なおかつ、デイナーヴュヘの料金をいれても、5,000円以上のお釣りが来ました。申し訳ないが、日本三景の天橋立に胡坐をかいて無いで食事を見直された方が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
◎平日限定◎食べ放題!飲み放題!のビアテラス宿泊プラン(大人の方はあわび付き♪)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

アラモ3361さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

アラモ3361さん [70代/男性] 2017年07月04日 20:01:40

約17000円で宿泊をしましたが、夕食は、バーベキューで食べ放題、飲み放題のでした。内容は、アワビ1個付きですが、アワビの可愛さは今まで見たこともない様な大きさ、味といえばどの様に料理をすれば、この様に不味くなるのか、食材は全てその辺のスーパで売られている物ばかり、海の近くなので少しは海産物も期待をしたが全くなし、今まで海外を含めて沢山の旅行をしたがこれ程酷い食事は初めてでした。一度、貴社でも調査を行った方がいいのではないのでしょうか、楽天が紹介を続ける事は楽天の評判を著しく落とすものと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
◎平日限定◎食べ放題!飲み放題!のビアテラス宿泊プラン(大人の方はあわび付き♪)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

アカデミッシュさんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

アカデミッシュさん [60代/男性] 2012年07月01日 16:46:12

阿蘇海に面しており、良いロケーションでした。部屋の広さも満足でした。しかし、食事が全く不満です。宿泊プランは「夕食は海幸の和食会席 彩会席」でした。プランの写真もチェックしました。しかし、出てきた食事は海の幸もありましたが、鶏肉のつみれ、鶏肉の陶板焼きなどです。鶏肉の苦手な私は係りの人にプランが間違っていないか確認しましたが、回答は「間違っていません。写真は「イメージと書いてありますでしょ。」との事。確かに写真では魚の種類が異なることはあるでしょう。でも魚が鶏肉に化けることはあり得ないと思いますが…。
楽天のサイトで予約する理由は詳細な情報が得られるからです。写真はイメージと言い訳してユーザの信頼を裏切る「羊頭狗肉」のような真似はしないで頂きたいと思います。これは、5泊6日の旅に出た2日目の出来事でした。他の宿泊施設も類似の価格帯で選びましたが、このような事は全くありませんでした。
この口コミを書くに当たり、再度このホテルのプランを確認しましたが何の改善もみられません。このホテルは阪神第一グループであるだけに「ブランドイメージ」を大切にして頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2012年07月05日 10:41:11

過日はご宿泊を賜り、その上貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
クリアーしなければならない問題もあり、お返事を差し上げるのが遅くなった事、重ねてお詫び申し上げます。
6日のご夕食からは、魚料理は魚料理として提供させていただきます。
今後もお客様のご意見を参考に精進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
春から夏へ『マル得』キャンペーン「彩会席」
ご利用のお部屋
【和洋室(8畳+ツインベット)(サ・税込、入湯税別)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年05月13日 11:04:04

急に連休がとれ、一度行って見たかった天橋立でこちらのプランを予約しました。口コミ 料理の写真  旬の味覚を楽しむ四季折々の料理と書かれていたので。2食付プランで料理の詳細は書かれてなかったが、この料金ならと安心していきましたが、出された料理は、写真とはまったく違っていました。鶏肉の陶板焼き 地魚の煮付けも冷凍の魚 鳥と豚とカニのつみれ鍋 メイン料理はどれ?って感じでした。海の近くなので少しは期待していましたが。チェクインして、大浴場に一番近い部屋で喜んでいましたが、夜遅くに大浴場に行かれる方の声の大きさに何度も起こされ、窓近くに大浴場用だと思いますがボイラーの音のうるさいの、最悪でした。部屋の冷蔵庫には無料の2リットルのお水が入っていたのは嬉しかったです。年に5、6回旅行に行きますが 私の中では、ワースト1、2に入ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2012年05月13日 14:34:22

ご利用誠に有難うございました。
ご夕食はご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
廊下を大声で歩くお客様が居られ、ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
窓際にはエアコンの室外機がありますが、ボイラー室は別棟の建物ゆえに風向きで音が流れ入ったかと思われます。
大変不愉快に至らしめました事、喪心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
当日限定! 2食付プラン
ご利用のお部屋
【和室(10畳)(サ・税込、入湯税別)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天橋立温泉 天橋立ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月13日 22:00:12

とんでもない仲居でした。

-- 予約時 --
楽天のページで、「夕食はダイニングにて」との記載がありました。
年寄り同行のため、ダイニングが座敷ではきびしいので、テーブル&椅子なら、と思い、予約の前に電話で尋ねてみると、「テーブルと椅子です」との回答。

 -- 当日 --
ダイニングに行くと、テーブル&椅子の他に掘りゴタツ席もあって、食事は掘りごたつ席の方に用意されてありました。
掘りごたつなのでまぁいいか、と席についたのですが、年寄りは椅子に座るようにはいかず時間がかかります。
この事はしょうがないのです。
が担当の仲居が「はい、そちらに座って下さい、はい」と急がせるのです、何度も。

頭に来て、予約前の電話の事を話し、テーブル&椅子に移すように言うと、その仲居は露骨に嫌な顔をしました。
と言う仲居とのやりとり間に年寄りは掘りごたつの席についたので、この掘りごたつ席のまま食事を進める事にしたのですが、
この仲居の「気持ち」の無さには驚きました。

その後もこの仲居には、
・お皿を置く仲居の腕が食事中の私たちの顔にあたる
・座敷に上がるのが面倒なのか、食事中の私たちに皿を送らせる
・デザートのフォークとスプーンをお盆の上で行ったり来たりさせ、あげくのはてに落とす
と、「気持ち」と「技術」の無さに驚かされました。

年配の仲居なのに。
研修とかそういう事はしてらっしゃらないのでしょうか?
この仲居のために、夕食以降は気分の悪い宿泊でした。

他の仲居さんや男の人は良い感じでした。
この出来事以外は良かっただけに残念です、部屋もきれいでしたし。

最後にお年寄りの方に一言。展望風呂付和室に宿泊したのですが、玄関の扉の手前(入室時)に段差があります。退室時、廊下の窓から見える景色に目を奪われているとふみ外します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
天橋立温泉 天橋立ホテル 2011年10月14日 12:40:42

誠に申し訳御座いません。

ご予約時、お客様が要望されたお席をお聞きしながら、担当者の単なる受け答えで終えてしまったと思われます。先程担当者に確かめると、確かに食材の変更と、ご年配の方が居られるので椅子席をとお聞きしたと、このことを食事に関してのみ注意事項に書き込み、お席に関しては注意事項に書き込まなかった為、掘りごたつ席をご用意させて頂きましたのが実情でございます。

仲居の応対に関しましては言語道断でございます。
まさしく教育など一切されていないように思われますのも事実でございます。
普段から口やかましく研修などしているつもりですが全く無意味でございました。
本日から更にお客様に喜ばれるサービスを徹底してまいりますので、何卒ご寛容なるご処置を頂きますよう伏してお願い申し上げます。

最後にお部屋へ上がる際の段差(特にご指摘を頂きました退室時)に関して早急に改善できるなら改善してまいります。

折角のお楽しみが食事会場で全て、不愉快なお気持ちに至らしめましたこと、喪心よりお詫び申し上げます。

機会が御座いましたら是非、当館をご利用賜りますようお願いを申し上げます。

ご指摘頂きましたこと感謝申し上げます。
 ありがとう御座いました。
          
          支配人 三上 可壽夫 拝 

ご利用の宿泊プラン
「家族の夏たび応援キャンペーン」和食会席
ご利用のお部屋
【展望風呂付和室(10畳)(サ・税込、入湯税別)】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ