楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イビス大阪梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:555件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.40
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.46
  • 食事3.50

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの イビス大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2019-05-02 14:37:55

2人で2連泊しました。
アメニティで歯ブラシの用意がありましたが、私は歯ブラシにこだわりがある為、持参した歯ブラシを使用し、使用後はコップに入れておきました。
外出後、部屋へ戻って来ると、部屋は清掃され綺麗にベッドメイキングもされ、タオルやアメニティの補充もされていましたが、持参し使用後コップに入れておいた歯ブラシが無くなっていました。
おそらく、アメニティの歯ブラシだと思われて破棄されたのだと思います。
破棄された歯ブラシのことを言ってもゴミ箱から探し出されてもどうしようもないし、と思い、特にフロントにも話しませんでしたが…数百円のものとは言え、歯ブラシにしては高いものだったので残念でした。
私は持参した歯ブラシを使い、同行者はアメニティの歯ブラシを使っていたので、アメニティの補充をする際に、1つは開封されずに残っているので、アメニティの歯ブラシを使っていないことに気づきそうな気もしますが…
バスタオルの再使用やベッドカバーの替えをしないなどを客に働きかけるなど、環境へ配慮する活動をされてることをフロントや部屋内部での表記など熱心にされているようですが、アメニティの歯ブラシでも1回使用したものを連泊の場合でも1日で破棄するなど(私の歯ブラシと一緒に、同行者が使用したアメニティの歯ブラシも破棄されたようで無くなっていた)、ここは環境とは関係ないのかな、と不思議に思いました。
私がこれまで利用したことのあるホテルでは、連泊の場合は開封したアメニティの補充はされるが、使用中の歯ブラシはそのまま残されていたような気がします。
その他、フロントの対応等はチェックインとチェックアウトのみでの接触でしたので、とくに問題はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年04月
イビス大阪梅田 2020-02-14 15:50:50

この度は、ibis Osaka Umedaにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
歯ブラシの件ではご不快の念をおかけいたしまして申し訳ございません。
スタッフ全員で共有し、清掃、チェックを徹底いたします。

貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

イビス大阪梅田フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【早割21&事前決済限定/返金不可】予定が決まっている方に♪大阪・梅田両駅より徒歩4分♪素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム シングルベッド2台(全室禁煙)】