楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈TKP仙台駅北〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈TKP仙台駅北〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.59
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.55
  • 食事3.85

総合5

投稿者さんの アパホテル〈TKP仙台駅北〉 のクチコミ

投稿者さん 2020-12-01 18:04:24

チェックインの際、用務地への所要時刻をフロントの若い女性に聞いたところ、地下鉄南北線で数駅なのに「25分」と返答され、20年前に仙台に住んでいた関係上あり得ないと思い、「タクシーでホテルからだと15分」という情報も信用できないと思い、自力で調べて行った。
(やはり、地下鉄では8分だった。)
仙台駅前のホテルのフロントとして、基本中の基本的な情報を聞いただけなのに知らないとは、あり得ない対応だと思った。

翌日、上記についてフロントに電話したところ、支配人の男性が丁重に詫びて下さり、「当該フロント係に指導を入れる」旨も言って下さったので、結果的に気持ちは晴れた。
支配人の態度は大変気持ちの良い、プロらしいものだった。

部屋は大変清潔でいつも使っているので、また使いたい。
ただ、加湿空気清浄機が「低湿」のままで、乾燥した季節で喉が弱く、自宅でも加湿器を常に使っているので困った。
これも、フロントの女性に電話したところ、「スイッチを入れたばかりなので、最初は低湿表示から始まり、徐々に高湿へ変わっていく」と言われたが、翌日朝までずっと低湿のままだった。
水の入れ方も高湿にするやり方も分からず、喉が痛くなり困った。

せめて、部屋の設備についての説明くらい出来て欲しかった。
大事な仕事で来て、扁桃炎になって帰るのでは困る。

フロントの対応だけ改善をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
アパホテル〈TKP仙台駅北〉 2020-12-03 20:17:34

この度は、当アパホテルTKP仙台駅北をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お忙しい中投稿をいただきましてありがとうございました。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフのご案内及び客室機器のご説明において、案内不手際及び説明不足となり、お客様に大変ご不便とご不快の念をお与え致しまして、申し訳ございませんでした。
今後、この様なことの無い様、フロントスタッフ全員にこのことを共有致し、市内の案内、客室機器のご説明を分かりやすく、明確にご返答出来るよう今一度、教育、指導を行って参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
こらからも、お客様よりの貴重なご意見を参考に皆様に親しまれるホテルを目指し、スタッフ一同日々励んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
お客様の次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

アパホテル〈TKP仙台駅北〉
フロント 高野

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】JR仙台駅中央口から北へ徒歩5分の駅近ホテル!素泊り
ご利用のお部屋
【シングル 【禁煙室】】