楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
磐梯名湯リゾート ボナリの森のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
温泉配管の破裂トラブルにより温泉が全く来ていないとのことでした。予約内容(源泉かけ流し)と実際に提供内容(給湯)に相違があるので、明らかな詐欺です。23日早朝に配管トラブルがあったとの説明がフロントでありましたが、その説明があったのは私が宿泊台帳に記載を終えてから。予約内容と提供される内容に相違があるのであれば、事前に宿泊するかどうかの確認が必要でしょう?早朝に分かっていたのであれば、朝のうちに電話連絡をして、それでも宿泊するかどうかを確認するべきで、予約内容と異なるから宿泊しないと客が言えばホテルはキャンセル料も徴収できないよね。ホテルから連絡がないから客が現地まで行ってしまったとしても、やはり宿泊しないと客が言えば、そこまでの交通費すらホテルは負担すべきことだよ。虚偽内容で予約を受けたことになる。ホテル側にそこまでの危機管理意識がない。宿泊台帳に客が記載してから説明をするなんで悪質極まりない。不愉快だった。子どもがいたから特に大きなクレームを入れずに済ませたけど。フロントにスタッフが1人しかいなくて、別の客が順番待ちをしていたので、長々と話すことにも気が引けてしまった。源泉かけ流しでないことに対しては、宿泊代金10%引きで対応しようとしていたが、源泉かけ流しの価値は宿泊代金の10%程度なのかとさらにガッカリ。源泉かけ流しを売りにして宣伝しているのに。しかも楽天トラベル利用の予約は10%引きの対応ができないとのこと。システム上、返金は1~2か月かかると言われ、その代わりに、ドリンクのサービスをするとの提案だった。客によって対応が異なるのって不公平ではないですか?夕食なしのプランだったのに部屋にドリンクが運ばれてくるし。子ども連れだったのに、部屋には大人用の浴衣とスリッパしか用意されていなかった。子ども分の料金も支払っているのに。エレベーター前のアメニティ置き場は、くし以外のカゴが空っぽの状態がチェックイン時からチェックアウト時まで変わらなかった。温泉が来ていないとのことで、23日夜は露天風呂も使用できなかった。おもてなしの心を全く感じることがなかった。予約内容と提供内容が異なるのは詐欺です!変更があるのであれば事前に承諾を得るべきです。訴えられますよ?今回の件に関して、クチコミとして広く周知します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度、数ある宿の中から磐梯名湯リゾート ボナリの森にご宿泊いただき、またクチコミにご投稿下さいまして誠にありがとうございます。まずは、温泉配管のトラブルにつきまして、お客様には大変なご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。私どもとしても想定外の出来事とは言え、それに対応する事に追われ、お客様への当日の事前連絡を怠ってしまい、お客様がお怒りになるのは当然でございます。すぐにお客様にご連絡をし、復旧の状況によってはご宿泊をいただくかどうか、確認を行うべきでした。また、チェックインの際に根拠のない割引をお伝えし、さらに返金の手続きについても不適当な案内をするなど、お客様の事を真剣に考えていない言動をしてしまい深く猛省をしております。今後はその場しのぎではなく、お客様の事を第一に考え、行動をさせていただければと存じます。さらに、写真で記載のある通り、アメニティに関してもお客様にお取りいただくスタイルにも関わらず、補充が足りておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまった事も大変申し訳ございません。今後はしっかりと補充のタイミングを見極め、切らすことの無いようチェック体制を整えます。お客様のおっしゃる通り、人為的なミスが重なったとしても大切なご旅行を台無しにしてしまった事は、予約内容の虚偽ととらえられても仕方がありません。今後、このような事を二度と起こさないためにも、私自らが先頭に立ち、サービス業としての心構えとおもてなし精神の向上を掲げ、改善に向けて尽力致します。何度お詫びしても償いきれませんが、必ずより良い宿に変革していく事をお約束いたします。もし、楽天トラベル上でそれが見受けられるような評価を得られる事になりましたら、心からお越しいただける事を願っております。貴重なご意見をいただき感謝させていただくとともに、重ねて深くお詫びを申し上げます。マネージャー 遠藤
磐梯名湯リゾート ボナリの森 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 磐梯名湯リゾート ボナリの森 のクチコミ
温泉配管の破裂トラブルにより温泉が全く来ていないとのことでした。予約内容(源泉かけ流し)と実際に提供内容(給湯)に相違があるので、明らかな詐欺です。23日早朝に配管トラブルがあったとの説明がフロントでありましたが、その説明があったのは私が宿泊台帳に記載を終えてから。予約内容と提供される内容に相違があるのであれば、事前に宿泊するかどうかの確認が必要でしょう?早朝に分かっていたのであれば、朝のうちに電話連絡をして、それでも宿泊するかどうかを確認するべきで、予約内容と異なるから宿泊しないと客が言えばホテルはキャンセル料も徴収できないよね。ホテルから連絡がないから客が現地まで行ってしまったとしても、やはり宿泊しないと客が言えば、そこまでの交通費すらホテルは負担すべきことだよ。虚偽内容で予約を受けたことになる。ホテル側にそこまでの危機管理意識がない。宿泊台帳に客が記載してから説明をするなんで悪質極まりない。不愉快だった。子どもがいたから特に大きなクレームを入れずに済ませたけど。フロントにスタッフが1人しかいなくて、別の客が順番待ちをしていたので、長々と話すことにも気が引けてしまった。
源泉かけ流しでないことに対しては、宿泊代金10%引きで対応しようとしていたが、源泉かけ流しの価値は宿泊代金の10%程度なのかとさらにガッカリ。源泉かけ流しを売りにして宣伝しているのに。
しかも楽天トラベル利用の予約は10%引きの対応ができないとのこと。システム上、返金は1~2か月かかると言われ、その代わりに、ドリンクのサービスをするとの提案だった。客によって対応が異なるのって不公平ではないですか?夕食なしのプランだったのに部屋にドリンクが運ばれてくるし。
子ども連れだったのに、部屋には大人用の浴衣とスリッパしか用意されていなかった。子ども分の料金も支払っているのに。
エレベーター前のアメニティ置き場は、くし以外のカゴが空っぽの状態がチェックイン時からチェックアウト時まで変わらなかった。
温泉が来ていないとのことで、23日夜は露天風呂も使用できなかった。
おもてなしの心を全く感じることがなかった。
予約内容と提供内容が異なるのは詐欺です!変更があるのであれば事前に承諾を得るべきです。訴えられますよ?
今回の件に関して、クチコミとして広く周知します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度、数ある宿の中から磐梯名湯リゾート ボナリの森にご宿泊いただき、またクチコミにご投稿下さいまして誠にありがとうございます。
まずは、温泉配管のトラブルにつきまして、お客様には大変なご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。私どもとしても想定外の出来事とは言え、それに対応する事に追われ、お客様への当日の事前連絡を怠ってしまい、お客様がお怒りになるのは当然でございます。すぐにお客様にご連絡をし、復旧の状況によってはご宿泊をいただくかどうか、確認を行うべきでした。
また、チェックインの際に根拠のない割引をお伝えし、さらに返金の手続きについても不適当な案内をするなど、お客様の事を真剣に考えていない言動をしてしまい深く猛省をしております。今後はその場しのぎではなく、お客様の事を第一に考え、行動をさせていただければと存じます。
さらに、写真で記載のある通り、アメニティに関してもお客様にお取りいただくスタイルにも関わらず、補充が足りておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまった事も大変申し訳ございません。今後はしっかりと補充のタイミングを見極め、切らすことの無いようチェック体制を整えます。
お客様のおっしゃる通り、人為的なミスが重なったとしても大切なご旅行を台無しにしてしまった事は、予約内容の虚偽ととらえられても仕方がありません。
今後、このような事を二度と起こさないためにも、私自らが先頭に立ち、サービス業としての心構えとおもてなし精神の向上を掲げ、改善に向けて尽力致します。
何度お詫びしても償いきれませんが、必ずより良い宿に変革していく事をお約束いたします。
もし、楽天トラベル上でそれが見受けられるような評価を得られる事になりましたら、心からお越しいただける事を願っております。貴重なご意見をいただき感謝させていただくとともに、重ねて深くお詫びを申し上げます。
マネージャー 遠藤