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部屋4
投稿者さんの 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月03日 15:28:44
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フロントスタッフの対応が最悪。用があって、フロントを訪ねた際に、部屋番棒を聞かれ、うっかり言い間違えただけなの、”その様なお部屋は当館にはありません’と言いきられた。こちらはチェックインも済ませ、館内着でフロントを訪れ明らかに宿泊客であるのは一目瞭然。普通は客が言い間違えても、名前を聞いて部屋番号を検索するのがフロントの仕事ではないか?部屋番号を言い間違えただけで、なぜ客のほうが怒られなければいけないのか?
チェックイン時に、入湯税の説明がない。こちらは複数で泊まり、連泊の為、一泊1わずか150円入湯税でも連泊で人数がいれば、それなりの金額になる。これも、こちらから聞くまで料金の説明がなかった。
1番酷かったのは、仕事で使うものを宅配で送り、フロントで預かってもらうサービス。事前にメールで受け取り代行をやってもらえると確認していたので、安心して外出、当日時間指定で届くはずの荷物が、ホテルに戻って聞いてみると”届いていない”と言いきられ、あわてて宅配業者や、送り主に確認、確かに宅配業者は配達済みとなっており、再度フロントに問い合わせるも”ない”の一点張り。仕事で使うものだったので、代替え品を手配したりして、夜中の2時過ぎに”必ず届いているはずだからもう一度探してほしい”と頼むと、しばらくして”ありました”と電話が入る。電話の第一声は”ありました”で、”申し訳なかった’の謝罪は一言もない。夜中の2時を回っていた。余りにひどい対応だったので、フロントまで下りて行って事実確認をしたら、日中に受け取ったスタッフと夜勤のスタッフの間で、預かり荷物の引継ぎが出来ていなかったそうだ。それでも、電話口で3度”ない”と言い切ったスタッフからの謝罪はなし。ナイトマネージャーが出てきて、お詫びに翌朝の朝食を無料でと勧められた。本来であれば、時間指定で送った荷物だったのでとっくに仕事も終わっている時間だが、荷物が発見されたのが、2時過ぎで、こちらはそれから仕事をしなくてはいけない。なのに、6時半からの朝食を勧めてくるとは、”不手際やクレームがあったときは、とりあえず朝食バイキングを無料で提供”という、通りいっぺんのマニュアル対応なのだろう。インシデントに対する認識が甘く、全く客の立場に立っていない慇懃無礼さに呆れた。ビジネスでの利用には向かないホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年11月06日 20:33:53
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この度は、数あるホテルより水都の湯ドーミーインPREMIUM大阪北浜をご利用いただき誠にありがとうございました。
チェックインから始まりご滞在中ご不快の念を重ね重ねお与えしてしまい深くお詫び申し上げます。
お客様を温かくお迎えし、ご滞在中我が家のように寛いで頂けるよう日頃よりスタッフ一同心掛けておりますが、私の指導・教育不足によりサービスが行き届いておらず猛省致しております。
フロントでの部屋番号確認は同時にお名前をお伺いしておりますが、お客様へご不快の念をお与えする接遇となり大変申し訳ございませんでした。当該スタッフ含めお客様に寄り添った接遇を指導教育致します。
入湯税のご案内に関しましても、楽天予約時のご案内だけでなくチェックイン精算時にもご説明をさせて頂いておりますが、この度ご説明が行き届いておらず重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また、お荷物の受け取りに関しまして、不手際がありお客様の大切なお時間を割いたうえに不適切な対応があり心よりお詫び申し上げます。頂きましたご指摘を真摯に受け止め、荷物預かりに関してのマニュアルの徹底と改善を行わせて頂きました。
大変恐縮でございますが次回大阪へお立ち寄り頂いた際に挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
お客様のまたのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総支配人 黒田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【WORK PLACE DORMY】ウィークリープラン(4泊~)≪素泊・清掃なし≫
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇クイーンルーム】
部屋1
投稿者さんの 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月23日 18:26:47
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プレミアムとは一般的には「ランクが上」などの意味で使われると思いますが、明らかに他のドーミーより全てに劣っています。
部屋、風呂、湯上がりのラウンジスペース、全てが狭い。
温泉も輸送してくるタイプのお湯であまり泉質が良いとは思いませんでした。
ホテルマンも何か機嫌悪そうで、良い気分はしなかったですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月26日 14:48:30
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いつもドーミーインチェーンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
他のドーミーインを気に入って頂き、大阪のご宿泊でも当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、館内の設備やスタッフの対応にて、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お部屋や、大浴場、湯上がりの共有スペースの広さや泉質につきましては改善を行う事は難しい状況ではございますが、お客様に快適にご宿泊いた頂けるよう空間づくりに注力して参ります。
スタッフの対応につきましても、お客様に寄り添った気持ちの良い対応ができます様、再度教育を徹底致します。
この度は、お忙しい中ご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後ともドーミーイン並びにドーミーインPREMIUM大阪北浜をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM大阪北浜
支配人 表口
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定◆直前割】17時イン~10時アウトのショートステイ<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】
部屋1
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投稿者さんの 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年04月27日 15:29:01
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系列店も何店舗か使ってますが北浜のスタッフのレベルの低さに呆れました。
教育する立場の支配人も「本社がそう言ってます」の繰り返しで支配人のレベルが低く知識もないのでスタッフのレベルも低いのだなと感じました。
系列店はしっかりしたスタッフが多いだけに本当に同じ系列のホテルなのかなって思いました。
しっかり日々の業務に努めて下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年04月28日 12:57:51
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この度は、ドーミーインPREMIUM大阪北浜をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また平素より全国のドーミーインチェーンをご愛顧賜りまして、篤く御礼申し上げます。
しかしながら、私の対応につきまして、お客様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉のように全ては私の知識不足であること、猛省しております。今回お客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め今一度、私の業務への知識を見直し、お客様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう日々努めて参ります。
誠に勝手なお願いとは存じますが、今後とも当館ならびにドーミーインチェーンへのご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。
お忙しい中貴重なお時間頂戴し、ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
ドーミーインPREMIUM大阪北浜
支配人 ぺ ソンミン
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割◆素泊り】2連泊以上清掃なしのwecoプラン<Wi-Fi&ランドリー無料>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆お部屋タイプおまかせ【連泊で快適ステイ♪】】
部屋1
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投稿者さんの 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月25日 19:51:19
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予約が取れてませんでした。
最悪でした。
納得できません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年03月26日 17:32:49
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この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM大阪北浜にご予約頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際ご予約が確認できず、お時間がかかりお待たせ致しました事深くお詫び申し上げます。
この度の事象に関しました原因を早速確認をさせて頂きました。
頂きましたご予約データが、データの転送トラブルにより当館システムに情報が来ておらず、チェックインの際にお時間がかかりお待たせする事態となりました。
今後このような事の無いように、システム改修とチェック体制強化を行って参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後ともドーミーインチェーンのご利用をお願い申し上げます。
ドーミインPREMIUM大阪北浜
支配人 表口 幸太
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人数におすすめ】グループ・ファミリーボーナスプラン★≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルボーナスルーム隣同士確約】
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部屋4
投稿者さんの 天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
宿自体は良いのだが、フロントの対応が最悪。高圧的かつ酷い態度でした。友人が一時的に来てすぐ出たのですが1人で予約してるから追加料金払えの一点張り、宿取る前に約款読めとフロントの女性に恫喝され、お金をむしり取られました。
ドーミーイン気に入ってたのにもう使いません。残念です。
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この度はドーミーインPREMIUM大阪北浜にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、平素よりドーミーインをご愛顧いただき重ねてお礼申し上げます。
今回、当ホテルスタッフの接遇に関しまして、ご不快の念を与えてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様に寄り添った接遇を行えるよう全従業員今一度見つめ直し、教育して参ります。
宿泊様以外の第三者や不特定多数のお客様を客室フロアにお通しすることは、ご宿泊者皆様に安心・安全にお泊り頂けるようお断りさせて頂いておりました。
適切なご説明が行えず、大変申し訳ございませんでした。
ご面会はロビーをご利用いただくか、ご相談に応じて可能な時間帯はレストランを提供いたします。
皆様が安心、快適にお過ごしいただくため、ご理解とご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
最後にはなりますが、サービスはもとより、接遇に関しまして挽回の機会を頂戴いただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございました
総支配人 黒田