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優遊 INN Fushimi Kyotoのクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
こんな最低なミスをする宿泊施設があるのかと驚かされた。宿泊当日に玄関のロックを開けるためのパスワードと部屋番号を知らせるメールを受信した。そのメールには「鍵は開けておりますのでそのままお部屋にお入りください」とあった。メールの通り玄関のロックを解錠して指定した部屋に入ると“中に人がいた”宿泊施設として有り得ない状況。無人のフロントに記してあった番号に電話して不機嫌そうに出たアジア系外国人と思われる女性に事情を話すと「部屋番号を間違っていた。あなたの部屋は〇〇〇号です」と。本当にあり得ないミス。その電話で「すみません」との謝罪はあったがチェックアウト後今に至るまで何の連絡もなし。誠意は感じられない。先に部屋にいた外国人女性が落ち着いた対応をしてくれたが、彼女からするとノックもなしに見知らぬ男性が部屋に入ったのだから不愉快な思いをしたのは明白。もし相手がタチの悪い人や気の荒い人だったらと思うとゾッとするしトラブルにならなかったのが不思議なくらい。最近増えてきた自動チェックインの施設にはこういうリスクがあるのだと知らされた。私が利用することはもちろん二度とないが、それから宿泊する人たちのためにも猛省を促したい。
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この度はご予約ご宿泊いただきありがとうございました。またお客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。発生原因としまして、チェックイン前に到着時刻やフロント不在時の玄関ロックの解除方法、お部屋番号等、事前にご連絡を差し上げる流れになっております。その手順の際に、登録されているメールへの送信では連絡がつききっていないのではと不安を感じ、慌てて携帯メールにお部屋番号等をお送りさせていただいたところ、お伝えする番号に間違いがありました。電話で対応したスタッフは日本人スタッフではありませんでしたが、深夜であったために仮眠をとっておりましたことと驚きもあり、決して不機嫌ではなかったのですが、そう感じ取られる会話になってしまいました。該当の部屋に滞在していた外国人女性からは特段の申し入れはなく、お客様が丁寧に対応してくださったお陰であると感じております。本件は自動チェックインのホテルにすべて発生することではなく、私どもの人為的ミスでございます。お客様のおっしゃられる通り、今回の事態が二度と発生することのないよう、お客様へご連絡をする部屋番号については細心の注意を払うだけでなく、間違いなく伝達する確実なやり方を検討し工夫に努めております。最後になりますが、不手際にも関わらずサービスの評価とは切り離して、お部屋や立地に評価をいただきましたこと感謝申し上げます。二度発生することはないことをお約束いたしますので、確かめていただく機会をいただけましたら幸いです。クチコミいただき、業務手順改善の大きなきっかけをいただきましたことを感謝申し上げます。ありがとうございました。
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部屋3
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投稿者さんの 優遊 INN Fushimi Kyoto のクチコミ
こんな最低なミスをする宿泊施設があるのかと驚かされた。
宿泊当日に玄関のロックを開けるためのパスワードと部屋番号を知らせるメールを受信した。そのメールには「鍵は開けておりますのでそのままお部屋にお入りください」とあった。
メールの通り玄関のロックを解錠して指定した部屋に入ると
“中に人がいた”
宿泊施設として有り得ない状況。
無人のフロントに記してあった番号に電話して不機嫌そうに出たアジア系外国人と思われる女性に事情を話すと「部屋番号を間違っていた。あなたの部屋は〇〇〇号です」と。
本当にあり得ないミス。
その電話で「すみません」との謝罪はあったがチェックアウト後今に至るまで何の連絡もなし。誠意は感じられない。
先に部屋にいた外国人女性が落ち着いた対応をしてくれたが、彼女からするとノックもなしに見知らぬ男性が部屋に入ったのだから不愉快な思いをしたのは明白。
もし相手がタチの悪い人や気の荒い人だったらと思うとゾッとするしトラブルにならなかったのが不思議なくらい。
最近増えてきた自動チェックインの施設にはこういうリスクがあるのだと知らされた。
私が利用することはもちろん二度とないが、それから宿泊する人たちのためにも猛省を促したい。
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この度はご予約ご宿泊いただきありがとうございました。
またお客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
発生原因としまして、チェックイン前に到着時刻やフロント不在時の玄関ロックの解除方法、お部屋番号等、事前にご連絡を差し上げる流れになっております。その手順の際に、登録されているメールへの送信では連絡がつききっていないのではと不安を感じ、慌てて携帯メールにお部屋番号等をお送りさせていただいたところ、お伝えする番号に間違いがありました。
電話で対応したスタッフは日本人スタッフではありませんでしたが、深夜であったために仮眠をとっておりましたことと驚きもあり、決して不機嫌ではなかったのですが、そう感じ取られる会話になってしまいました。
該当の部屋に滞在していた外国人女性からは特段の申し入れはなく、お客様が丁寧に対応してくださったお陰であると感じております。
本件は自動チェックインのホテルにすべて発生することではなく、私どもの人為的ミスでございます。お客様のおっしゃられる通り、今回の事態が二度と発生することのないよう、お客様へご連絡をする部屋番号については細心の注意を払うだけでなく、間違いなく伝達する確実なやり方を検討し工夫に努めております。
最後になりますが、不手際にも関わらずサービスの評価とは切り離して、お部屋や立地に評価をいただきましたこと感謝申し上げます。
二度発生することはないことをお約束いたしますので、確かめていただく機会をいただけましたら幸いです。
クチコミいただき、業務手順改善の大きなきっかけをいただきましたことを感謝申し上げます。ありがとうございました。