楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
真奈邸 那須のクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
良かった点・受付の方の対応が丁寧だった。・和室が3人家族にはちょうど良かった。・ウェルカムスペースのコーヒーがありがたかった。・部屋のお菓子が美味しかった。悪かった点・送迎予約の際、連絡が滞り、こちらから催促しなければ予約が完了しなかった。かつこちらが遠方であり、那須が見知らぬ土地であることをお伝えしていたにもかかわらず、送迎時の場所等についても全く指定・指示がなかった。・朝食の時間について予約段階で明記がなく、到着後に初めて知った。そして、朝食の時間が旅館指定であり、その指定時間も遅かった。当方の都合で朝食の時間前にチェックアウトしなければならなかったため、軽食(具なしのおにぎりでも構わないのでとお伝えしました)の準備をお願いしましたが、対応いただけなかった。(当方があらかじめ確認すれば良かったことでもありますが、大人数ではないので、対応に柔軟性があっても良かったのかと思います。こちらの我が儘であるかとは存じますが。)・とある従業員の対応に苛立ちを覚えた。挙げるとキリがないのですが、まだ食事中のお皿を下げられそうになる、お皿を下げる際にこちらに確認することなく箸をよけて、使用中の箸を口に含む側を下(テーブル)につけれらる(箸置きがあるにもかかわらず)、お皿を下げる際に使用済みの手拭きを巻き込み、ゴミをテーブル上にやや荒らす形となって、ご本人も「あっ」という声をあげたにもかかわらず、そのまま何も言わずお皿を引き上げた、食事終了の注文したドリンクの確認の際に、明らかに予約者ではない人に対して確認を促し(やや特殊な形での予約でしたし、そのことはあらかじめお伝えしておりました。どのような構成での予約なのか把握していただきたかったところです)、当方の静止を聞かずそのまま確認を進めようとした、などです。1つ2つで済めば気にならなかったのかもしれませんが、同じ方が立て続けで上記のことをなさったので、クレームをその場で入れたかったですが、楽しい旅行としたかったのでその場では胸の内におさめました。正直、サービスについては返金願おうかと思ったレベルです。当方が細かく、神経質なだけなのかもしれませんが、こういったように感じる宿泊者がいたことを知っていただきたく、コメントさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設より当館を御利用頂き誠にありがとうございました。至らぬ点が多くご不便ご迷惑をおかけいたしました。また、従業員の対応が悪く大変失礼いたしました。改善と教育を再度徹底させていただきます。
真奈邸 那須 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 真奈邸 那須 のクチコミ
良かった点
・受付の方の対応が丁寧だった。
・和室が3人家族にはちょうど良かった。
・ウェルカムスペースのコーヒーがありがたかった。
・部屋のお菓子が美味しかった。
悪かった点
・送迎予約の際、連絡が滞り、こちらから催促しなければ予約が完了しなかった。かつこちらが遠方であり、那須が見知らぬ土地であることをお伝えしていたにもかかわらず、送迎時の場所等についても全く指定・指示がなかった。
・朝食の時間について予約段階で明記がなく、到着後に初めて知った。そして、朝食の時間が旅館指定であり、その指定時間も遅かった。当方の都合で朝食の時間前にチェックアウトしなければならなかったため、軽食(具なしのおにぎりでも構わないのでとお伝えしました)の準備をお願いしましたが、対応いただけなかった。
(当方があらかじめ確認すれば良かったことでもありますが、大人数ではないので、対応に柔軟性があっても良かったのかと思います。こちらの我が儘であるかとは存じますが。)
・とある従業員の対応に苛立ちを覚えた。挙げるとキリがないのですが、まだ食事中のお皿を下げられそうになる、お皿を下げる際にこちらに確認することなく箸をよけて、使用中の箸を口に含む側を下(テーブル)につけれらる(箸置きがあるにもかかわらず)、お皿を下げる際に使用済みの手拭きを巻き込み、ゴミをテーブル上にやや荒らす形となって、ご本人も「あっ」という声をあげたにもかかわらず、そのまま何も言わずお皿を引き上げた、食事終了の注文したドリンクの確認の際に、明らかに予約者ではない人に対して確認を促し(やや特殊な形での予約でしたし、そのことはあらかじめお伝えしておりました。どのような構成での予約なのか把握していただきたかったところです)、当方の静止を聞かずそのまま確認を進めようとした、などです。1つ2つで済めば気にならなかったのかもしれませんが、同じ方が立て続けで上記のことをなさったので、クレームをその場で入れたかったですが、楽しい旅行としたかったのでその場では胸の内におさめました。
正直、サービスについては返金願おうかと思ったレベルです。
当方が細かく、神経質なだけなのかもしれませんが、こういったように感じる宿泊者がいたことを知っていただきたく、コメントさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設より当館を御利用頂き誠にありがとうございました。
至らぬ点が多くご不便ご迷惑をおかけいたしました。
また、従業員の対応が悪く大変失礼いたしました。
改善と教育を再度徹底させていただきます。