楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ザ グラン リゾート近江舞子 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ザ グラン リゾート近江舞子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地3.90
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事4.38

風呂4

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2020-08-31 08:08:45

良かった点
湖水浴のことを考えたらロケーションは最高です。+1
建物の裏がもう近江舞子浜。

朝食はびっくりするぐらい量も質も良かった。
美味しすぎてご飯たくさんおかわりした。+1

部屋も広くて使いやすい。+1

悪い点
チェックインのときにお風呂の利用時間やお風呂の場所、レストランの場所、チェックアウトの時間の説明は紙だけ渡されて何も言われなかった。-1

部屋は上の階の排水の音だと思うけど、チェックインの16時から他のお客さんが夕食に行く18:30ごろまで五分に一度すごい音がしていた。
これはフロントに伝えたら他の部屋に案内できるということなので文句はありませんが移ったあとの部屋は前のは何だったの?ってぐらい静かだったので204号室だけなのかも。±0

夕食時は案内が来るまで時間がかかった。
料理の説明は最初から最後までほぼなし。
鯉の洗いは酢味噌でと言われただけで他は何も言われず配膳されただけ。
焼き物の鮎の塩焼きは焼かれて冷えたものが案内されたときにはすでにテーブルに置いてあってげんなり。
楽しみにしてた夕食なのに全てが残念です。
これで食事終わりですというアナウンスがなくて帰るか悩む。
待ってても何もなさそうなのでもういいやと思い部屋に戻りましたが帰る時もスタッフは何人もいるのに誰からも一言も声かけなし。
フロントでやっと挨拶あっただけ。
総じて食事のスタッフの再教育をすればすごくよくなると思います。-2

大浴場は設定温度が高くて子供は入れませんでした。

若い男性スタッフの方がお一人とても頑張ってらっしゃいましたが、初宿泊としては全体的にリゾートホテルとは思えないサービスでした。
リピーターなら気にならないのかな?

朝食はスタッフも食事も本当にとても良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2020-09-04 16:47:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ロケーションやご朝食に関してのお褒めの御言葉や貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。

チェックインの際のご説明不足があった点、ご夕食会場でのサービスが不足している点は定期的に実施しているマナー研修を繰り上げ、サービスマナーの向上に努めて参ります。

また、お部屋での音に関しては、原因究明し早急に改善する所存でございます。

当ホテルの夏は、ホテル目前での湖水浴・冬はびわこバレイでスキーやスノーボード・春や秋には四季折々の花や紅葉をご家族で楽しんでいただける、非常に観光資源に恵まれた立地となっております。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
      ザグランリゾート近江舞子 支配人


このページのトップへ