楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ グラン リゾート近江舞子 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ グラン リゾート近江舞子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:41件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.00
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.92
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 23:32:50

年越しに利用させてもらいました。
食事、大変満足させて頂きました。夕食は年越しそばつきで朝食はお雑煮がついてました。夕食、朝食共に量も多くお腹いっぱいでした。部屋は和洋室でしたが、和室の方でゆったりと出来ました。大浴場はサウナ、内風呂、露天風呂とあり時間もずれてたせいかゆっくりと入れました。
ただ大浴場と門限が23時までなのが少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年07月25日 17:29:19

この度は、数あるホテルの中からザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルにご滞在中は特にお料理にご満足いただけましたようで何よりでございました。
私共も嬉しく思います。

23時の門限につきましてはお客様にご迷惑をおかけしたしましたことを深くお詫び申し上げます。
大浴場のご利用時間については規定通りでのご利用をお願いしてりますが、外出につきましては
フロントにお声がけ頂きましたら配慮させて頂きますが、お客様の投稿内容からチェックイン時に
そのご説明をさせて頂かなかったようでございましたので、大変ご迷惑をおかけいたしました。

また機会がございましたら、是非ともザグランリゾート近江舞子にお越しください。
お褒めを頂いた会席料理は四半期ごとにお献立を
更新しております。
今の時期は琵琶湖産の鮎を使ったお料理など
料理長が腕によりをかけた会席料理をお楽しみ
頂けます。
当ホテルの公式ホームページからでも内容をご確認して頂けますので、次回のご旅行の参考に
して頂けまいたら幸いです。

重ねて今回のご宿泊にお礼を申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ご夕食は、スタンダード会席|四季折々の旬や地産の食材を取り入れてます♪ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ROSE6755さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

ROSE6755さん [60代/女性] 2022年11月15日 10:22:03

11月中旬に高島のメタセコイア並木の紅葉を見に行き利用しました。
全体的には、可もなく不可もなくという感じでした。
入口の道が分かりにくく通り過ぎてしまいました。
琵琶湖がすぐ近くにあり、朝散歩をしましたが湖西の水がとても綺麗で感動しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ご夕食は、スタンダード会席|四季折々の旬や地産の食材を取り入れてます♪ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室 10畳+広縁】

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 15:24:44

3年ほど毎年利用しています。キレイな浜が目の前なので湖水浴に便利です。
食事が、好みの問題かもしれませんが、あまり、、、という感じです。(私たち家族の場合なので)
あと、部屋によりますが、他の部屋の水の流れる音なのか?すごーーーくうるさい音が何度も聞こえる部屋があります。
他にも書いていらした方がいたので同じ部屋だったのか、いくつかそんな部屋があるのか、つぎはその部屋には泊まりたくありませんが、私たち家族の目的にはあったホテルなので、価格が変わりなければまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 08:58:55

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
3年連続ご利用頂いておりますこと、誠に有難く感謝申し上げます。
しかしながら、お食事、館内設備に関してご満足いただけず、またご不便ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただきました貴重なご意見を共有させていただき、快適な環境をご提供し、心配りができるよう、今後より一層サービスの向上を目指してまいります。
また、お料理、味におきましても調理場のスタッフと共有し改善、向上に努めさせていただきます。
夏の近江舞子の夕食には、BBQや自社ブランド「近江大倉和牛」を使用した本格的な会席料理もご用意しておりますので、一度ご夕食もご賞味頂けたらと思います。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 16:25:23

暗くなってから行ったのもあり、入り口がわかりにくく通り過ぎて迷ってしまいました。ライトアップするなどして、わかりやすくしたらいいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 08:58:23

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
入口におきまして、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。頂戴した大切なご意見を設備担当と共有し、ご利用いただけるお客様にスムーズにご来館いただき、ごゆっくりお過ごしいただけるよう改善して参ります。この度は、当館をご利用いただきありがとうございました。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス3

ひなりーぬさんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

ひなりーぬさん [50代/女性] 2022年06月25日 14:16:01

イベントに参加するため、友達と4人で利用しました。
宿泊施設のミスで予約とは違う部屋になっていましたが、その後の対応で心地よく過ごすことができました。朝食は盛りだくさんでどれも美味しく食べることができました。また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 08:57:08

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
ご予約の件、ご迷惑おかけいたしました事大変申し訳ございませんでした。にもかかわらず、「また機会があれば利用させて頂きます」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく感じております。今後はこのようなことが起こらないよう、スタッフ一同情報共有し改善に努めて参ります。引き続きお一人お一人のお声を大切にし、スタッフ一同精一杯のおもてなしをさせて頂きますので、またぜひご利用くださいませ。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 22:02:30

朝食のボリュームがもう少し
欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ザ グラン リゾート近江舞子 2021年12月05日 18:39:02

この度は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、この度のご朝食ではボリュームに関しましてご満足いただけなかった事、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。調理スタッフと情報を共有致しましてお客様にご満足いただける食事を目指して改善してまいります。
この度は貴重な御意見を賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
ザ グランリゾート近江舞子 支配人

サービス3

DG1910さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

DG1910さん [40代/男性] 2021年03月01日 21:27:06

琵琶湖バレイの訪問に合わせて宿泊。部屋は和洋室、朝食のみ。2月末の宿泊でしたが、チェックイン前から暖かくしてくれており、とても快適でした。大衆浴場は、サウナ、露天風呂もあり、8歳の息子とワイワイ言いながら楽しめました。
朝食は和食で、普段はパン食なので非日常的旅行気分を味わえました。味も美味しく、お腹いっぱいでした。スタッフさんのおもてなしという点では、可もなく不可もなくで、不快なところはありませんでした。もう少し値段が安ければ言うことはなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ザ グラン リゾート近江舞子 2021年03月04日 18:56:48

この度は当ホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、御感想のご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
ご家族様の楽しい思い出作りにご協力出来た事、またお食事にお褒めの言葉を頂きスタッフ一同の励みの御言葉になり、誠にありがとうございます。

ただ、お客様のご期待を超えるサービスをご提供出来なかった事、誠に申し訳ございませんでした。当館にご宿いただいた事を心より喜んでいただけますよう今後もサービスの向上に向け取組んで参ります。

私共は日頃よりお客様に安心安全にお泊り頂けるよう衛生管理に努めており、弊社オリジナルの非接触型のセキュリティゲートやウィルスを99%除去できる空気清浄機を設置・館内消毒を徹底しており感染症対策を実施しております。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ グランリゾート近江舞子 支配人

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 08:08:45

良かった点
湖水浴のことを考えたらロケーションは最高です。+1
建物の裏がもう近江舞子浜。

朝食はびっくりするぐらい量も質も良かった。
美味しすぎてご飯たくさんおかわりした。+1

部屋も広くて使いやすい。+1

悪い点
チェックインのときにお風呂の利用時間やお風呂の場所、レストランの場所、チェックアウトの時間の説明は紙だけ渡されて何も言われなかった。-1

部屋は上の階の排水の音だと思うけど、チェックインの16時から他のお客さんが夕食に行く18:30ごろまで五分に一度すごい音がしていた。
これはフロントに伝えたら他の部屋に案内できるということなので文句はありませんが移ったあとの部屋は前のは何だったの?ってぐらい静かだったので204号室だけなのかも。±0

夕食時は案内が来るまで時間がかかった。
料理の説明は最初から最後までほぼなし。
鯉の洗いは酢味噌でと言われただけで他は何も言われず配膳されただけ。
焼き物の鮎の塩焼きは焼かれて冷えたものが案内されたときにはすでにテーブルに置いてあってげんなり。
楽しみにしてた夕食なのに全てが残念です。
これで食事終わりですというアナウンスがなくて帰るか悩む。
待ってても何もなさそうなのでもういいやと思い部屋に戻りましたが帰る時もスタッフは何人もいるのに誰からも一言も声かけなし。
フロントでやっと挨拶あっただけ。
総じて食事のスタッフの再教育をすればすごくよくなると思います。-2

大浴場は設定温度が高くて子供は入れませんでした。

若い男性スタッフの方がお一人とても頑張ってらっしゃいましたが、初宿泊としては全体的にリゾートホテルとは思えないサービスでした。
リピーターなら気にならないのかな?

朝食はスタッフも食事も本当にとても良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2020年09月04日 16:47:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ロケーションやご朝食に関してのお褒めの御言葉や貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。

チェックインの際のご説明不足があった点、ご夕食会場でのサービスが不足している点は定期的に実施しているマナー研修を繰り上げ、サービスマナーの向上に努めて参ります。

また、お部屋での音に関しては、原因究明し早急に改善する所存でございます。

当ホテルの夏は、ホテル目前での湖水浴・冬はびわこバレイでスキーやスノーボード・春や秋には四季折々の花や紅葉をご家族で楽しんでいただける、非常に観光資源に恵まれた立地となっております。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
      ザグランリゾート近江舞子 支配人

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 16:49:51

11/22-23利用しました。
22日夜10時頃に妻が大浴場女湯に行くと脱衣所に男性が居ました。
従業員のような口ぶりをしたため、その時はそう思ったが翌朝フロント(女性)に確認すると従業員ではないことが判明した。
廊下に防犯カメラがあると思ったので、カメラで確認するよう求めたが、カメラは設置されてないとのことであった。
重大案件と思いますが、最後まで
女性フロント従業員のみの対応で責任者の対応はありませんでした。
また、廊下に防犯カメラが整備されてないのは危機管理に薄い施設と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】近江大倉和牛肩ロースしゃぶしゃぶおすすめ会席|11月まで
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス2

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 15:58:44

大人2人、子ども2人の4人で利用しました。部屋に置いてあったお菓子は3つでした。
また、トイレにあったトイレットペーパーは一人が使ったら、紙がなくなってしまいました。
大浴場の脱衣所にはゴミが。
せっかく楽しみにしていたのに、台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 09:11:45

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
お部屋のお茶菓子につきましては、小学生以上のお子様からの対応とさせて頂いておりますが、説明が至らず申し訳ございませんでした。
また、お部屋のトイレットペーパーは環境への配慮から最後まで利用するようご理解いただいておりますが、こちらもご説明不足により、大変不愉快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。さらに、大浴場の脱衣場にゴミがあった事でもご迷惑をお掛けした事、重ね重ねお詫び申し上げます。館内のパブリックスペースへの見回りの体制を見直し、常に快適にお過ごしいただける環境をご提供できるよう改善して参ります。誠に勝手ではございますが、又のご来館をお待ち申し上げております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】近江野菜味噌や小鉢、地元産の野菜など、ごはんがすすむ健康的な和朝食
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス2

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 08:16:04

 夕食はおいしかった。満足できたのはそこだけかな。接客がマニュアル通りでそっけなく、ホスピタリティが感じられませんでした。売店の品揃えがひどく、スカスカの棚で購買意欲が↓。次はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 09:12:54

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
受付の応対についてご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
 弊ホテルでは平素より従業員教育の一環として接客や応対について研修や勉強会などを実施しておりますが、活かせておらず大変不甲斐なく遺憾に存じております。
つきましては頂戴いたしました貴重なご意見をスタッフ全員で共有し、基本に立ち返りホスピタリティ強化を図るよう善処いたします。
また、売店の品揃えにおきましても充実しますよう改善させて頂きます。
最後に勝手なお願いではございますが挽回の機会を頂戴したく思います。従業員一同再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ご夕食は、スタンダード会席|四季折々の旬や地産の食材を取り入れてます♪ 
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋室 36平米】

サービス2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月17日 19:48:16

こちらのホテルは元老人ホームなどの介護施設か病院の物件かと思います。
建物裏からの見た目はそのもの。子供も病院みたいと言っていました。
部屋に入るといきなり謎のカーテンとその裏の鉄の扉。トイレには検尿用の小窓の名残り。部屋はリフォームされたものの、足音や扉の開け閉めをするだけでも音が響きます。
トイレは鍵がかかりませんでした。
洗面台もとても狭い。
大浴場は介護ベッドを入れるためであったであろうほどの広いスペースがあり、洗い場の高さも大人仕様の高さ。露天もありますが入りませんでした。入った家族はとてもぬるかったと。朝食はいたって普通。
全体に無機質な感じのホテルです。こりごりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ザ グラン リゾート近江舞子 2020年02月04日 18:03:43

この度は当館をご利用頂きありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
せっかく、期待に胸をはずませてご利用頂きましたのに、ご期待に添えることができず残念です。
なお、当館は、琵琶湖国定公園内にあり、優れた景観を保護するため厳しい制限があるエリアに位置し、ホテルとして設計・建築するに当たりましては、周辺の景観、特に琵琶湖の浜から松原越しに見た時に、目立たず自然に溶け込むような意匠や色彩を採用いたしました。
そのため、リゾートホテルとしては地味にお感じになられたものと存じます。
また、お部屋の入り口近くのカーテンと扉につきましては、コネクティングルームとしてご利用いただく時の扉でございます。この度はコネクティングルームとしてのご利用ではございませんでしたので、施錠のうえ、カーテンを閉めさせて頂いておりました。
トイレの小窓は、配管の点検口でございます。お部屋の説明が足らず申し訳ございませんでした。トイレの鍵につきましては、まことに申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴し、全室チェックのうえ、調整をいたしました。
今後もお客様に安心・快適にお過ごしいただけるようサービスの向上に精進して参る所存でございます。
投稿者様とそのご家族様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
1日の始まりは朝から!朝食付きプランで元気にご出発♪【朝食付】お部屋おまかせ
ご利用のお部屋
【【禁煙】おまかせ部屋(和室・洋室・和洋室から) 】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ