楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ザ グラン リゾート近江舞子 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ザ グラン リゾート近江舞子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地3.90
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ROSE6755さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

ROSE6755さん [60代/女性] 2022年11月15日 10:22:03

11月中旬に高島のメタセコイア並木の紅葉を見に行き利用しました。
全体的には、可もなく不可もなくという感じでした。
入口の道が分かりにくく通り過ぎてしまいました。
琵琶湖がすぐ近くにあり、朝散歩をしましたが湖西の水がとても綺麗で感動しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ご夕食は、スタンダード会席|四季折々の旬や地産の食材を取り入れてます♪ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室 10畳+広縁】

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 16:25:23

暗くなってから行ったのもあり、入り口がわかりにくく通り過ぎて迷ってしまいました。ライトアップするなどして、わかりやすくしたらいいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 08:58:23

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
入口におきまして、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。頂戴した大切なご意見を設備担当と共有し、ご利用いただけるお客様にスムーズにご来館いただき、ごゆっくりお過ごしいただけるよう改善して参ります。この度は、当館をご利用いただきありがとうございました。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス3

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 08:08:45

良かった点
湖水浴のことを考えたらロケーションは最高です。+1
建物の裏がもう近江舞子浜。

朝食はびっくりするぐらい量も質も良かった。
美味しすぎてご飯たくさんおかわりした。+1

部屋も広くて使いやすい。+1

悪い点
チェックインのときにお風呂の利用時間やお風呂の場所、レストランの場所、チェックアウトの時間の説明は紙だけ渡されて何も言われなかった。-1

部屋は上の階の排水の音だと思うけど、チェックインの16時から他のお客さんが夕食に行く18:30ごろまで五分に一度すごい音がしていた。
これはフロントに伝えたら他の部屋に案内できるということなので文句はありませんが移ったあとの部屋は前のは何だったの?ってぐらい静かだったので204号室だけなのかも。±0

夕食時は案内が来るまで時間がかかった。
料理の説明は最初から最後までほぼなし。
鯉の洗いは酢味噌でと言われただけで他は何も言われず配膳されただけ。
焼き物の鮎の塩焼きは焼かれて冷えたものが案内されたときにはすでにテーブルに置いてあってげんなり。
楽しみにしてた夕食なのに全てが残念です。
これで食事終わりですというアナウンスがなくて帰るか悩む。
待ってても何もなさそうなのでもういいやと思い部屋に戻りましたが帰る時もスタッフは何人もいるのに誰からも一言も声かけなし。
フロントでやっと挨拶あっただけ。
総じて食事のスタッフの再教育をすればすごくよくなると思います。-2

大浴場は設定温度が高くて子供は入れませんでした。

若い男性スタッフの方がお一人とても頑張ってらっしゃいましたが、初宿泊としては全体的にリゾートホテルとは思えないサービスでした。
リピーターなら気にならないのかな?

朝食はスタッフも食事も本当にとても良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート近江舞子 2020年09月04日 16:47:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ロケーションやご朝食に関してのお褒めの御言葉や貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。

チェックインの際のご説明不足があった点、ご夕食会場でのサービスが不足している点は定期的に実施しているマナー研修を繰り上げ、サービスマナーの向上に努めて参ります。

また、お部屋での音に関しては、原因究明し早急に改善する所存でございます。

当ホテルの夏は、ホテル目前での湖水浴・冬はびわこバレイでスキーやスノーボード・春や秋には四季折々の花や紅葉をご家族で楽しんでいただける、非常に観光資源に恵まれた立地となっております。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
      ザグランリゾート近江舞子 支配人

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 16:49:51

11/22-23利用しました。
22日夜10時頃に妻が大浴場女湯に行くと脱衣所に男性が居ました。
従業員のような口ぶりをしたため、その時はそう思ったが翌朝フロント(女性)に確認すると従業員ではないことが判明した。
廊下に防犯カメラがあると思ったので、カメラで確認するよう求めたが、カメラは設置されてないとのことであった。
重大案件と思いますが、最後まで
女性フロント従業員のみの対応で責任者の対応はありませんでした。
また、廊下に防犯カメラが整備されてないのは危機管理に薄い施設と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】近江大倉和牛肩ロースしゃぶしゃぶおすすめ会席|11月まで
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室 36平米】

サービス2

投稿者さんの ザ グラン リゾート近江舞子 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 08:16:04

 夕食はおいしかった。満足できたのはそこだけかな。接客がマニュアル通りでそっけなく、ホスピタリティが感じられませんでした。売店の品揃えがひどく、スカスカの棚で購買意欲が↓。次はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ザ グラン リゾート近江舞子 2023年01月03日 09:12:54

この度はザグランリゾート近江舞子にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
御感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
受付の応対についてご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
 弊ホテルでは平素より従業員教育の一環として接客や応対について研修や勉強会などを実施しておりますが、活かせておらず大変不甲斐なく遺憾に存じております。
つきましては頂戴いたしました貴重なご意見をスタッフ全員で共有し、基本に立ち返りホスピタリティ強化を図るよう善処いたします。
また、売店の品揃えにおきましても充実しますよう改善させて頂きます。
最後に勝手なお願いではございますが挽回の機会を頂戴したく思います。従業員一同再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ザグランリゾート近江舞子 支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ご夕食は、スタンダード会席|四季折々の旬や地産の食材を取り入れてます♪ 
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋室 36平米】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ