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スパホテルあぶくまのクチコミ・お客さまの声
総合5
部屋→最高!4人まで利用可。2ベッド2布団。ベッド側に大型モニターTV和室に小さめTV、ミニ冷蔵庫に500ml×4本(無料)→もっと希望の場合は有料。部屋付きの半露天風呂は陶器の湯船→滑り止めマットがあったが、すぐズレる。スノコにするなど改善しないと怪我人でるかも?風呂のベランダ側の窓は大きくて全部横へスライドすると景色は露天風呂気分を味わえる。アメニティなど種類多かったがハンドソープを常備してほしい。洗面台のライトは鏡と一体でスイッチが見つけ辛く翌朝気付いた。風呂に入ると檜?のスノコが一面に敷いてあり陶器風呂だが檜風呂に入っている気分。湯は温泉水がずっと流れ出ており、いつでもキレイな温泉に入れた。大浴場→スタッフの誰からも利用時間の告知無し。風呂にも何処にも記載無し。辛うじて部屋に置いてあるインフォメーションのファイルにすごく小さなサイズの文字で記載あったが(高齢者や目の悪い人は見えない位小さく余白が半分もあった)終了時間の1時間前でサウナは終了だったらしく自分が入っていたら掃除の方が無言で入ってきていきなり「ココは10時まで電源も落としてる」と!同じ女性だが向こうは服着てるけど自分は全裸。すみませんとこちらが謝ってサウナから出た。早く掃除したいのか11時まで…という割りに早々に片付け始めて私の他にも1名入っていたのにどちらが客なのか?分からない状態。部屋はカードキー→最初に1枚渡され事情により追加を頼むと理由を告げたのにもかかわらず明らかに面倒な顔をフロントスタッフにされ「二人で1枚なんですけど(それはホテルの都合でしょ?と突っ込みたかった)」と言われ新しいカードを作るのにパソコン操作のようでモタモタ(見た目年配のスタッフ)「お待たせしました」の言葉もなく呆れてしまった。良いスタッフの方もいて最初の部屋案内の方。ちゃんと「楽天からのお申し込みありがとうございます!」と一声。夜の食事の配膳担当者→父が高齢者なのでとても配慮してくださり、先に部屋へ戻ってしまったので自分だけになっても用意しながらお話相手になってくれた。二人とも好印象。リニューアルオープンは良いのだが施設だけがリニューアルしても働くスタッフの意識改善しないとリピーターは来ない。お年寄りの客が迷子になってウロウロしていた。案内、告知をもっとハッキリと大きく掲示する必要あり。是非とも改善を願う。
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うしざめ様この度はスパホテルあぶくまををご利用いただきまして誠にありがとうございます。貴重なご意見、ご指摘、ありがとうございます。至らぬ点が数多く、大変申し訳ございませんでした。スタッフには指導をし、再発防止に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。一つ一つサービスを見直して、改善に努めて参ります。うしざめ様のまたのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。スパホテルあぶくま フロント 近藤
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スパホテルあぶくま(福島県)
5.0
投稿日:2018-12-05 04:01:25
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総合5
うしざめさんの スパホテルあぶくま のクチコミ
部屋→最高!4人まで利用可。2ベッド2布団。ベッド側に大型モニターTV和室に小さめTV、ミニ冷蔵庫に500ml×4本(無料)→もっと希望の場合は有料。部屋付きの半露天風呂は陶器の湯船→滑り止めマットがあったが、すぐズレる。スノコにするなど改善しないと怪我人でるかも?風呂のベランダ側の窓は大きくて全部横へスライドすると景色は露天風呂気分を味わえる。アメニティなど種類多かったがハンドソープを常備してほしい。洗面台のライトは鏡と一体でスイッチが見つけ辛く翌朝気付いた。風呂に入ると檜?のスノコが一面に敷いてあり陶器風呂だが檜風呂に入っている気分。湯は温泉水がずっと流れ出ており、いつでもキレイな温泉に入れた。大浴場→スタッフの誰からも利用時間の告知無し。風呂にも何処にも記載無し。辛うじて部屋に置いてあるインフォメーションのファイルにすごく小さなサイズの文字で記載あったが(高齢者や目の悪い人は見えない位小さく余白が半分もあった)終了時間の1時間前でサウナは終了だったらしく自分が入っていたら掃除の方が無言で入ってきていきなり「ココは10時まで電源も落としてる」と!同じ女性だが向こうは服着てるけど自分は全裸。すみませんとこちらが謝ってサウナから出た。早く掃除したいのか11時まで…という割りに早々に片付け始めて私の他にも1名入っていたのにどちらが客なのか?分からない状態。部屋はカードキー→最初に1枚渡され事情により追加を頼むと理由を告げたのにもかかわらず明らかに面倒な顔をフロントスタッフにされ「二人で1枚なんですけど(それはホテルの都合でしょ?と突っ込みたかった)」と言われ新しいカードを作るのにパソコン操作のようでモタモタ(見た目年配のスタッフ)「お待たせしました」の言葉もなく呆れてしまった。良いスタッフの方もいて最初の部屋案内の方。ちゃんと「楽天からのお申し込みありがとうございます!」と一声。夜の食事の配膳担当者→父が高齢者なのでとても配慮してくださり、先に部屋へ戻ってしまったので自分だけになっても用意しながらお話相手になってくれた。二人とも好印象。リニューアルオープンは良いのだが施設だけがリニューアルしても働くスタッフの意識改善しないとリピーターは来ない。お年寄りの客が迷子になってウロウロしていた。案内、告知をもっとハッキリと大きく掲示する必要あり。是非とも改善を願う。
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うしざめ様
この度はスパホテルあぶくまををご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見、ご指摘、ありがとうございます。
至らぬ点が数多く、大変申し訳ございませんでした。
スタッフには指導をし、再発防止に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。
一つ一つサービスを見直して、改善に努めて参ります。うしざめ様のまたのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スパホテルあぶくま フロント 近藤