今回初めて宿泊しましたが、とても快適で、またぜひ泊まりたいと思える素晴らしいホテルでした。建物が新しく、どの設備も機能的に作られています。トイレ・お風呂・洗面所がすべて別になっているので、2人で宿泊してもとても使いやすかったです。アメニティと寝室の間には引き戸があり、プライバシーへの配慮も感じられました。 室内の照明はセンサーで自動点灯するため、夜間もストレスなく利用できます。時間帯によっては、ワインやスパークリングワインなどのフリードリンクを楽しめるのも嬉しいポイントです。朝食もメニューが豊富で満足できました。 ひとつ気になった点としては、大浴場が宿泊者数の割に少し小さめなこと。ただ、部屋には洗い場付きのお風呂があるので、混雑している時間帯はお部屋のお風呂を使う方が快適だと思います
立地もよく、時間ごとの宿泊者ラウンジサービスがすごく良かったです!チェックイン時間より少し早く着いてしまいましたが、お部屋に案内してくれて、15時からお茶やお菓子、パンなどがあって本当に大満足なホテルでした!はちみつレモンやレモンクリームをつけてのクラッカーやクッキー、パンが美味しすぎて食べ過ぎてしまいましたし、コーヒーも美味しく、17時もアルコールサービス、20時からお茶漬けと至れり尽くせり!飲み物やご飯などがあるので食に困りません。 朝食もサービスもよく、手の空いたスタッフの方がご飯や味噌汁をよそってくれて片手しか使えないビュッフェは本当に大変ですが、助かりますし嬉しいかったです。 アメニティも充実しているし、大浴場も小さいながらも綺麗で落ち着いて疲れを癒せました! お部屋も綺麗で大満足なホテルでした!!!ホテル満喫できるようにチェックイン後は予定を入れたくないほどでした。お気に入りのホテルになりました。
部屋タイプ
スタンダードトリプル【禁煙】22平米出張鵜の際はよく利用させていただいています。 フロントに開業時からのスタッフがおられると安心します。 人の入れ替わりがあり対応がマニュアル通りと感じています。質問をしてもマニュアル通りの回答・マニュアル通りになっていないから聞いているのに・・・ 先日の宿泊時にアジア系の老夫婦が朝食会場からパンを持ち帰ろうとしてスタッフの方が出来ない旨を説明していましたが聞く耳ももたずといった感じで最後はカバンに入れて持ち帰っていました。一連の流れを見ていると大変と感じた半面、客の質が落ちてくるとそのホテル自体がいい方向に進まないなと思いました。 最近は金額が高くなり宿泊自体が出来なくなってきています。ビジネスマン向けのプランがあって欲しいと思っています。
家族旅行で利用させてもらいました。車だったのですが駐車場入り口がわかりづらくて近隣のパーキングに止めました。チェックインの時にお声がけくださいと表示を見ましたがその前に車を停めたのでもう少し分かりやすかったらなーと思いました。近隣は1,700円でした。無理ラウンジは時間的に少ししか利用できませんでしたが活用出来たらお得だと思います。 外国人観光客が沢山いてました。バスタオルやフェイスタオルは1人2枚用意されてたりアメニティーはチェックインの所に沢山用意されてて助かりました。お部屋は13Fでとても綺麗でした。ベットを4つセットだったので少し狭かったけど許容範囲内です。部屋に置かれてたアメニティーグッズが沢山、綺麗に陳列されてたので貰ってもいいのかちょっと迷う量だったので確認してみたら13Fのお客様はお持ち帰り頂いて大丈夫との事。全部頂いて帰ってきました。朝食前のスムージーも美味しくてバイキングはお野菜が沢山あってどれも美味しくいただきました。 テレビでチェックアウトが出来るのも良かったです。駐車場がわかりづらいのを避ければ立地も良くて快適に過ごせました! ありがとうございました。
10年ぶりくらいに広島市内で宿泊しました。広島駅もきれいになってお好み焼きも駅ビルで食べました。 ラウンジを楽しみたいので、少し早めの16時頃にチェックインして、PC持って仕事しながらお菓子やドリンクをいっぱい楽しみました。時間が経つにつれ結構人がいっぱいになってきて驚きました。 夜は楽しみのお茶漬けバイキングで具材がいっぱいあり、広島らしくふりかけや広島菜があって3杯食べました。ただ、その後にコーヒーを飲みたかったのですが、時間ごとに提供するものが違うので、仕方ないとあきらめました。 大浴場にも入って16,000歩の疲れを取ることができました。もう少し広かったらいいのですが・・・。 朝食バイキングはめずらしい野菜の和え物が多く楽しめました。和洋代わる代わる5回おかわりしてたいへん満足できました。コーヒーがドリップ式であったらもっとよかったです。欧米の方が多く、会場は日本人とほぼ半々の人気でした。ミニケーキ類は少なくして、果物をもう少し多くした方がいいのかな、と感じました。 チェックイン、アウトの方法やアメニティ、ラウンジ等々、不要なものは取り除いで、客が必要としているものを取り入れてられるところは感心しました(ただ大食なだけですが)。 めちゃめちゃ満足できました。この価格でこれからもがんばってもらえれば何回も泊まりたいです。
ホテル駐車場か提携駐車場、どちらに行けばいいか確認をしたかったのですが、電話は自動音声で分からず…。ホテル駐車場に行ってみたら空いていたのでよかったです。 ホテルは近くにコンビニもあるし、少し歩けば商店街もあります。 部屋は綺麗でのんびりと過ごせたし、大浴場もゆったり入ることができ、旅の疲れを癒すことができました。 ラウンジではアフタヌーンサービスのクラッカーやお茶、ハッピーアワーのお酒、さらにお夜食のお茶漬けまで堪能しました。どれも無料でいいのかと思うほど充実していて、本当に素晴らしかったです。 朝食も色んなメニューがあって、補充もすぐにされていて大満足でした。 フロントや清掃スタッフの皆さんも感じが良く、広島に行く時はまた泊まりたいです。
最寄りの駅からは少し歩きますが、全然気にならないほど、ホテルがよかったです! チェックイン時間よりはやくに荷物を預かってもらおうとホテルへ伺いましたが、部屋の掃除が終わっているとのことで、部屋に入れていただきました。寒くて少し休憩したかったので、助かりました。 部屋も広く2人で過ごすには十分でした。お風呂も広くてありがたかったです。 ただ脱衣所がなく、廊下の部分を洗面所と脱衣所として使用しなければならないので違和感はありました。 朝食やお茶漬けのサービスがすごくよかったです。ラウンジ部分の席が広々としていて明るいし最高でした。 スタッフの方々も丁寧に対応してくださり、とてもよかったです。 また広島に行くことがあれば是非利用したいです。
立地条件問題なし。お部屋も受付ロビーも綺麗。お風呂とトイレが別々の部屋を選びましたが やっぱりお風呂が独立してるのはゆっくり入浴ができ疲れが癒されます。 (今回、大浴場は使いませんでしたが部屋のお風呂でも充分でした) 交通量があると思いますが音も全く気にならず。受付の方の対応も問題なくちょっと早め(14時半)でも チェックインさせてもらえました。ホテル契約の駐車場も1500円でありますが真横の1800円の駐車場もあり早く到着してもそこが使えるので問題なし。また宿泊したいと思いました。
インターゲートさんは、京都でよく利用していますが、今回は誕生日の妻の初の広島ということで、よい部屋にしました 価格を見て外国人が多い予感がしましたが、半数以上だったのではないかと ただ、観光中も感じましたが、広島の文化・歴史を目的として来ているからか、静かでマナーのよい方ばかりでした (従業員さんは大変かもしれませんが) ■立地 ・八丁堀駅から近く、観光拠点として◎ ■部屋、アメニティ ・トイレがセパレートの部屋で妻には◎ ・サービスの「れもん饅頭」は土産でも購入 ・広島でもセパレートの部屋着で◎ ・壁紙の汚れが多少気になったのは△ ・枕の1つがへたり気味(好みによるかも) ■風呂 ・ミストに切替可能なシャワーヘッド◎ ■食事 ・朝食はご当地食材が豊富で、補充も早く、2日全く同じでなかったのも◎ ・外国人向けなのか聞いたことのない料理もありました ・ラウンジの珈琲は軽めで妻の好み ・お馴染みの夜食、お茶漬けには穴子も楽しめました ・朝のスムージーは、混雑緩和のためか朝食が前倒しになり、妻はあまり楽しめなかった模様です ■サービス ・英語が堪能なスタッフさんが多く、こちらが待つことがないので素晴らしいと思います
8月30日から一泊しました。 お部屋おまかせプランだったのですが、ツインのトイレ風呂別のとても良いお部屋でした。 ラウンジもありウェルカムドリンク、軽食とありそれも良かったです。 シャワーの圧が弱かったのが残念でしたが、また広島に行く際にはリピートしたいお宿でした。 近くにコンビニあり、商業施設もあります。 広島駅から徒歩でも行けれない距離ではないですが少し遠いので、市電、バスで八丁堀まで行き少し歩きました。
8/23(土)に上野学園ホールでコブクロのライブがあり宿泊させていただきました。 たまたま一銭焼きの体験イベントの期間であったことから参加させていただきました。 若いスタッフさんに親切丁寧にやり方を教えていただき楽しくかつ美味しくいただくことができました。 また、14Fラウンジではいろいろな時間帯でドリンクサービスやアフタヌーンティサービスなどされていて、宿泊者の心をを擽るサービス第一の姿勢がうかがえました。 特に大浴場のシャワーヘッドは大変良かったです^^/ お世話になりました。また宿泊したいと思います。
2回目の利用です。 いつも朝ごはん付きのプランで予約させてもらうのですが、とてもご飯が美味しいです! ビュッフェ形式で白ご飯もパンもあるので、自分の好きなメニューを選べるのがとても良いです。 ご飯以外の時間で、スムージーやアルコール飲料のサービスも行われているので、どんな時間でも楽しめます。 特に夜のお茶漬けの時間が私は大好きです! 駐車場はターンテーブル式で満車だと近くのコインパーキングに誘導されます。 駅も近いのでアクセスもとてもいいです。 飲食店も近くにあるので広島のグルメも楽しめます!
毎回快適に過ごさせて頂いています。 今回連泊でしたので初日に使用したタオル・ルームウェアーをベットにまとめておきました。 夕方部屋に戻るとタオルのみ回収されていてルームウェアーは朝置いたままの状態でありました。 同様にスリッパもあらぬ場所に放置されたままでした。 部屋を掃除されて方が忘れているかわかりませんが、少し状態がよろしくないと感じています。 長らくお世話になっているホテルだけに残念でした。
お昼過ぎに広島に到着で荷物を預けに行くと、「この暑さですので、お掃除が済んでいますからもうお部屋に入っていただいても大丈夫ですよ」と、早めにチェックインさせてもらえました。 すでに汗をかいていたので涼しいお部屋で次の観光への身支度をさせてもらえて助かりました。 朝食も美味しかったですけど、夜食のお茶漬けも「あなごの切り身」「広島菜漬け」などご当地グルメもあり楽しめました。 アルコール提供の時間を勘違いしていて間に合わなかったのが残念でした。 提供時間をしっかり確認することがこちらのホテル滞在を楽しむコツですね。 大浴場もあって良かったので、広島旅行を予定している友人にもお勧めしました!
ビジネス利用 フロントが最上階というのも有り エレベーター内の案内に戸惑いました。チェックアウト時の混雑も懸念しましたが部屋のテレビで出来た事は評価しました。 食事はいただけてないですが 貰った案内には文章がわかりにくく自分が恩恵を受けられるのかわかりませんでした。改善求めます。 部屋は綺麗で掃除も行き届いてました。6階でしたがシャワーが弱く感じました。 次は夜食もちょうだいしようと思います。
モデレートシングルのお部屋はソファーがあって広々としていて、とても使い勝手が良かったし寛げました。ラウンジではコーヒーがとにかく美味しくて、アルコールが飲めない私でも楽しめました。 朝食は「がんす」なども出てきてとても美味しかったのですが、大行列を背にカウンターで食べるのは許容範囲でしたが少々しんどかったです。 総合的にはとても満足だしまたリピートしたいですが、従業員さん達の笑顔が全くないのは悲しかったです。ずっとよそ見しながらチェックインの説明をして下さった従業員さん、朝食の混雑時にお客さんを席に案内するときに、かなり強引に行列を押しのけてカウンターにバン!と叩くように席札を置いていた従業員さん。 お部屋やラウンジは本当に過ごしやすかったですが、接客はあまり気持ちのいいものではなかったですね。
清潔感とセキュリティの高さがあるホテルです。京橋で一度利用して気に入ったので今回は広島で利用してみました。大浴場が一つの決め手です。大浴場は一階にあるので眺望は期待出来ませんが、利用可能時間も長く、広い浴槽は気分が良いです。利用時に部屋からタオルは持参する必要があるのですが、お風呂を使った後は自分の部屋に濡れたタオルを持ち帰るスキームなのがちょっと不便かもです。 カードキーで宿泊階にしか行けないのはセキュリティとしてはとても良いです。 立地が良いので使い勝手の良いビジネスホテルです。
部屋タイプ
スタンダードシングル【禁煙】18平米5/16より女ひとり旅2泊しました。八丁堀駅近くお好み焼きみっちゃん尾道ラーメン店近くコンビニ近く とても便利でした。サービスの充実度にはビックリしました。 土曜日ハッピーアワーではスパークリングワインも有り嬉しかったです。みっちゃんで早めに夕飯を済ませ、ワインとおつまみでのんびり出来ました。1人居酒屋には入りづらいので。 外国の方多かったです。大浴場でも疲れを取り利用して良かったです。楽天トラベルが一番安かったです。20時からのお茶漬けも種類が多くて迷いました。あられ、胡麻と本格的なお茶漬けでした。
5月11日に広島グリーンアリーナでのコンサートのため宿泊しました。ホテルはまだ新しくとてもきれいでした。すぐ近くにお好み焼きの「みっちゃん本店」やコンビニもあり食事には困りませんでした。ラウンジでは無料の軽食サービスが充実しており、ワインやお茶漬けを美味しく頂くことができました。朝食のビュッフェも品数豊富で満足できましたが、時間帯によっては少し待たないといけないこともあるようです。 総合的に大変満足でした。
宿泊プラン
【新春SALE】ポイント10倍◆彩り豊かな野菜の朝食ビュッフェ・ラウンジ利用無料<朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
前回宿泊したときすごく良かったの今回も宿泊しましたが残念な事がありました。 大浴場にいるとき、浴場内にスマホを持ち込み動画を見ている?人がいました。最初シャワーブースに携帯を向けていたのでびっくりしました。どうしたらいいかと悩みました。注意をしトラブルになりたくないが、盗撮されている可能性も無くはないし。。。 その人がいるせいか、みなさんそそくさと大浴場から出ていました。 フロントへの電話も考えた時、大浴場にスタッフが来ました。「注意してもらえる!」と思ったのにお湯?のチェック?だけして何もなかったかのように大浴場を出ていきました。びっくりしたのとショックでここに泊まったことを後悔しました。 宿泊者のモラルやマナーもありますが、スタッフの方の対応にがっかりです。