部屋1
ajace930さんの ラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート) のクチコミ
- ajace930さん [70代/男性] 2024年02月11日 11:57:04
-
暖房故障でホテルマンより深夜に部屋移動を言われ断ったら電気ストーブと毛布の貸し出しで終わった。残念なのはチェックアウト時に一言も挨拶なし何もなかったように。ちょっとどうかと思う。初めての体験、立派なホテルなのに?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート) 2024年02月13日 20:07:03
-
ajace930さん様
この度は、数あるホテルの中から私どもラビスタ霧島ヒルズへご宿泊いただき、誠に有難うございます。
せっかくご利用頂きましたにも関わらず、エアコンの不具合により、寒い中ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
また、今回のお客様からのご要望がスタッフ間で共有が出来ておらず、そのままご出発となってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
「立派なホテル」と大変恐縮するお言葉を頂戴いたしましたが、このような連絡が行き届いていない施設では、胸を張ってお客様をお出迎え、おもてなしが出来ません。
今後お客様に残念な思いをさせないよう、スタッフ間の共有を密とし、不手際の事はもちろんお客様が喜んでくださった情報などもこと細かく共有し、全てのお客様に満足のいくサービスをご提供できるよう、情報共有の仕組み作りから再構築致します。この度は折角ご利用頂きましたにも関わらず、満足のいくサービスをご提供が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
今一度挽回の機会をいただけるようであれば、再度ご訪問いただき、心から「立派なホテル」と言っていただけるよう、スタッフ一同精一杯おもてなしさせていただく所存でございます。
この度のご利用、誠に有難うございます。まだまだ寒い日が続きます。どうかお身体ご自愛くださいますよう、心よりお祈り申し上げます。
ラビスタ霧島ヒルズ 販売支配人 上野
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天SALE★最大20%引き】★全室露天風呂付★ラビスタ霧島ヒルズスタンダードプラン【1泊2食】
- ご利用のお部屋
- 【●スタンダードツイン【天然温泉露天風呂付】35平米】
部屋1
旅行人AZさんの ラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート) のクチコミ
- 旅行人AZさん [60代/男性] 2023年09月20日 18:56:08
-
チェックイン時の女性がダメ
愛想も無いし機嫌が悪そうだった。人の話を聞いてないのか?と思った。
部屋に入ると、約10センチの毛玉の固まりがありフロントへ連絡し捨ててもらった。しかし、また毛玉が見つかる。 掃除してるのか!
浴槽の排水口にも犬の毛があった。ちゃんと掃除して下さい。
その他は良かったのですが。
トホホです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート) 2023年11月21日 23:38:10
-
この度はビスタ霧島ヒルズご利用頂きまして誠に有難うございました。
またご滞在頂いた貴重なご意見を賜り、心から感謝申し上げます。
重ねてお礼申し上げます。
チェックイン時の対応に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
フロントのスタッフが意識すべき部分は「ホテルの顔」である事を認識し、スタッフ自らがどのような状況に置かれていても、お越し頂いたお客様全員に対し笑顔でお迎えする事が大切です。
基本的な部分が欠けてしまい、お客様のリゾートステイのスタートを不快な気分で迎えさせてしまった事。
心よりお詫び申し上げます。
今回このような状況が生まれた事、各部署・全スタッフに共有させて頂き、責任者として現場のスタッフに対し指導を徹底して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の今回のご滞在につきましてはご満足頂けるご滞在では無かったと認識致しております。
今回の出来事をないがしろにする事なく、改善した姿でお客様をお迎え出来る様に努力致します。
貴重なご意見本当に、本当に有難うございました。
日に日に寒さが増しておりますが、お身体どうぞご自愛くださいませ。
宿泊支配人代理 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- 《プール営業9/18迄》残暑を楽しむ遅めの夏休み★プール・温泉・グルメを満喫♪2食付19,800円~
- ご利用のお部屋
- 【●【ペットと泊まれる】ルシアンツイン/天然温泉露天風呂付】
部屋2
投稿者さんの ラビスタ霧島ヒルズ(共立リゾート) のクチコミ
何回目かのリピーターです。いつもは大人数で利用するのでワンちゃんフロアのスイートルームに宿泊します。今回は娘と二人旅(ワンちゃん含む)でツインルームを選択。
まず冷蔵庫の中身はミネラルウォーター2本のみ、アメニティは歯ブラシが据置きのみで、他はセルフでフロント横まで取りに行くスタイル。バスタオルとフェイスタオルは大浴場行きの籠に入ってる分のみで、こちらも不足分はセルフスタイル。こんなにもスイートルームとは違うんですね。良い勉強になりました。次回は少人数でもスイートルームを予約したいと思います。
また、ベッド横と鏡台のコンセントが通電しておらず非常に不便な思いをしました。係の方に相談をし、支配人が挨拶に来られましたが解決には至りませんでした。
あとトイレットペーパーが1ロール巻きも無い半ロール分程の物が2個設置されてありましたが、私共のプランがロングステイだった事もあり、あわや足りなくなる状況になりました。
女性はデリケートな事情などありますし、せめて入室時は新品2個で準備していただきたい。『トイレットペーパーが足りない・・』などとフロントに申し出るのは気が引けます。
更に残念な事に帰る間際、トイレ頭上の引戸に1個補充のトイレットペーパーが置いてあるのを見つけました。はじめに説明いただけてたら辛抱しながら使わずに済んだのに・・。補充のトイレットペーパーは見える場所(分かる場所)に置いてほしいです。女性の利用、またロングステイの宿泊者に対しては是非今後ご検討いただきたいと思います。
今回、ワンちゃんルームの床をクッションフロアに改装されていましたが、とても良かったと思います。ワンちゃんも歩きやすそうでした。水を飲む際に飛び散っても、拭き取りやすく手入れしやすいです。
他にも気付いた事がございましたが、今回の宿泊は色々な点に残念感が否めませんでした。次に繋げるためにも是非『お客様の声』をご検討してくださることを期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度はラビスタ霧島ヒルズにお帰り下さいまして誠にありがとうございました。
また、ホテルに関する多数の貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
お部屋のアメニティに関しまして、スタッフからの説明が不足しており申し訳ございませんでした。
アメニティ類のセルフサービスにつきましては現代社会の環境に配慮した取り組みを会社全体で執り行って
いた所存です。
ご滞在中にアメニティ類の補充や、その他リクエスト等ございましたらお手伝いできるかと存じますので
その際はスタッフに何なりとお申し付けくださいませ。
また、ホテル運営に関わる全スタッフの勤めとしてお部屋の中にある備品でお使い頂けない備品がある際はわかりやすく表記する事。お客様がご満足・心地よくリゾートステイをお楽しみ頂く為に配慮するセッティングを前提に考えねばならないと認識致しております。
今回の貴重なご意見を機に改善に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。
ワンちゃんもご一緒にリゾートステイをお楽しみ頂けるルシアンルームに関しましてお褒めのお言葉を頂戴することが出来、スタッフ一同嬉しく思います。
床の仕様の変更に関しましては、これまでにご利用頂きました多くのお客様からの様々なご意見を元に当館営業が始まって以来初の試みとしてチャレンジさせて頂きました。
今後もご利用になる多くのお客様が気持ちよくお楽しみ頂くための試み、宿づくりを目指して精進して参りますので、変わらぬご愛好の程宜しくお願い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいませ。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ霧島ヒルズ 料飲支配人代理 奥田