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ホテル WeBase高松のクチコミ・お客さまの声
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2020/8/24~8/28 901号室に滞在したものです。受付の方はとても気持ちの良い対応でした。部屋や浴室はそんなに広くはないですが清掃が行き届いて清潔にされており、居心地が良かったです。立地についても、近くにスーパーやコンビニもあり申し分ないです。ただ、901号室はスマホのwifiが全く繋がらない部屋でした。4泊の滞在予定でしたので、このままwifiがつながらないまま過ごすのはキツイものがありましたのでフロントに連絡し、部屋を部屋を替えて頂くようお願いしました。その際に対応したスタッフが最悪でした。たぶん本人は気づいていないのですが、「面倒くさいクレーマー客」を相手にしている口調、表情、目線が有り有りと醸し出ており、とても不愉快でした。新しく案内された部屋も、部屋に入る廊下までは良かったのですが、ベッドの辺りまで行くと電波が全く繋がらない状況でした。それをスタッフに伝えると、「私のiphoneは問題なくつながりますけどねぇ・・・」「動画も問題なく見れますけどねぇ・・・」と面倒くさそうに言われました。私のdocomoの性能が悪いと言っておられるようです。(その時のスタッフの死んだ目は忘れられません)「電波が悪いというお声は外国人の方に多く言われるんですよねぇ・・・・」私は日本人ですが、外国人ですか?と言っておられるようです。今度は差別的発言までしてきました。そもそも、フロントに苦情やお願いの電話をする時点で、努力したけど上手くいかないという状況なのです。そのため、こちらは少しイライラしています。そのイライラを押し殺して、平静を保って連絡しているのにイライラで返されると本当にブチ切れそうになります。口調や表情というものは、いくら社員に教育しても、その人が持って生まれた性格、育ってきた環境など、いくら上司の方が教育しても直るものでは無いと思います。ほかにコメントしている方に、誠心誠意、返信しているのを拝見すると、良いホテルにしようと尽力しているようにお見受けしますが、このようなスタッフ一人の為に、その努力が無駄になってしまうことに同情致します。
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この度はWeBase高松にご宿泊いただき誠にありがとうございました。この度は弊社スタッフの対応に心配りが見られずご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、管理者としての監督不行き届きを重ねてお詫び申し上げます。当人との確認に時間を要したため、返信が遅くなったことについてもお詫び申し上げます。当人とは早速話をし、今一度お客様の立場で考え行動することについて確認いたしました。今後は二度とこのようなことのないよう、対応改善にはより積極的に取り組み、従業員教育を一層徹底し、より良いサービスをご提供できるよう資質向上に努めてまいります。WiFiの接続については今年2月に一度工事を行い、並行してルーターの無料貸し出しをスタートさせましたが、再度接続状況については見直しと確認を行います。これもひとえにお客様より貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。ご多忙の中、貴重なご意見誠にありがとうございました。重ねて深く陳謝いたしますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。WeBase高松支配人 宮本
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投稿者さんの ホテル WeBase高松 のクチコミ
2020/8/24~8/28 901号室に滞在したものです。
受付の方はとても気持ちの良い対応でした。
部屋や浴室はそんなに広くはないですが清掃が行き届いて清潔にされており、居心地が良かったです。
立地についても、近くにスーパーやコンビニもあり申し分ないです。
ただ、901号室はスマホのwifiが全く繋がらない部屋でした。
4泊の滞在予定でしたので、このままwifiがつながらないまま過ごすのはキツイものがありましたのでフロントに連絡し、部屋を部屋を替えて頂くようお願いしました。
その際に対応したスタッフが最悪でした。
たぶん本人は気づいていないのですが、「面倒くさいクレーマー客」を相手にしている口調、表情、目線が有り有りと醸し出ており、とても不愉快でした。
新しく案内された部屋も、部屋に入る廊下までは良かったのですが、ベッドの辺りまで行くと電波が全く繋がらない状況でした。
それをスタッフに伝えると、「私のiphoneは問題なくつながりますけどねぇ・・・」「動画も問題なく見れますけどねぇ・・・」と面倒くさそうに言われました。
私のdocomoの性能が悪いと言っておられるようです。(その時のスタッフの死んだ目は忘れられません)
「電波が悪いというお声は外国人の方に多く言われるんですよねぇ・・・・」
私は日本人ですが、外国人ですか?と言っておられるようです。今度は差別的発言までしてきました。
そもそも、フロントに苦情やお願いの電話をする時点で、努力したけど上手くいかないという状況なのです。
そのため、こちらは少しイライラしています。
そのイライラを押し殺して、平静を保って連絡しているのにイライラで返されると本当にブチ切れそうになります。
口調や表情というものは、いくら社員に教育しても、その人が持って生まれた性格、育ってきた環境など、いくら上司の方が教育しても直るものでは無いと思います。
ほかにコメントしている方に、誠心誠意、返信しているのを拝見すると、良いホテルにしようと尽力しているようにお見受けしますが、このようなスタッフ一人の為に、その努力が無駄になってしまうことに同情致します。
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この度はWeBase高松にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度は弊社スタッフの対応に心配りが見られずご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、管理者としての監督不行き届きを重ねてお詫び申し上げます。
当人との確認に時間を要したため、返信が遅くなったことについてもお詫び申し上げます。
当人とは早速話をし、今一度お客様の立場で考え行動することについて確認いたしました。
今後は二度とこのようなことのないよう、対応改善にはより積極的に取り組み、従業員教育を一層徹底し、より良いサービスをご提供できるよう資質向上に努めてまいります。
WiFiの接続については今年2月に一度工事を行い、並行してルーターの無料貸し出しをスタートさせましたが、再度接続状況については見直しと確認を行います。
これもひとえにお客様より貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。
ご多忙の中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
重ねて深く陳謝いたしますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
WeBase高松支配人 宮本