楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
いやしの里松苑 離れのクチコミ・お客さまの声
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
家族連れでお世話になりました。お部屋は古民家風でとても落ち着き、お風呂も硫黄臭のある湯の花たっぷりの湯、心地よい岩盤浴、広い食事処などハード面は完璧だと思いました。ただ、感染症対策の影響なのか、様々な部分をはしおることはやむを得ないと理解できるのですが、色々な説明が少しだけ足りない部分を感じました。例えば夕食のお品書きは数種類ある前菜に対し「季節の前菜盛り合わせ」的な書き方。それぞれが何なのか知りたいんですよね。。。大旅館なら仕入れで左右されても使い回せるようにこの書き方は理解できるのですが、5室しか無い離れ宿で、かつ感染症対策で料理の説明をはしおるのであれば、ちゃんと書いていただきたいなぁ、、と感じてしまいました。朝食時はさらに何の説明もなく、子供達の食事に汁物は無いんだなぁ。。と思っていたのですが、帰る際に窓際に置いてあるコーンスープの粉が入っているカップを発見。横にポットがあり、「あーこれで作れという事なのか!」と理解しましたが時既に遅しでした。感染症対応を講じなければならない状況下での運営も大変なのだとは思いますが、少し気になってしまいました。ただスタッフの皆さんの対応自体はとても暖かく、食事時に若女将?が挨拶に来て頂けるなど、元々は素晴らしいおもてなしをして頂ける宿なんだろうと思いました。あ、あと子供の朝食についていた鉄板で焼く目玉焼き!あれは良いアイデアですね!朝食は冷めたものが多いので大人も食べたかったです(笑)通常の日常に戻りましたらまたお伺いさせていただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はいやしの里松苑離れにお泊りいただき、誠にありがとうございました。ご家族様でのご旅行に当館をお選びいただきました事、心より感謝申し上げます。お部屋や温泉を気に入っていただき、恐縮でございます。ありがとうございます。また、「色々な説明が少しだけ足りない部分」を感じられたとのこと。そのようなお気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております。確かに新型コロナウイルス対策の一環として出来るだけお客様と必要以上に接しないようにしてりますが、お品書きの内容(前菜の素材や調理方法)や朝食の際のご説明(お声がけ)などこちらとしてももう少し検討していこうと思うことでございました。貴重なご意見、ありがとうございました。また、お子様の朝食の目玉焼きでございますが、目の前で焼くので確かに美味しそうですよね。喜んでいただけたのであれば幸いでございます。これから秋も深まり、気温も下がってまいります。風邪などひかれませんようどうか皆様お身体ご自愛くださいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
いやしの里松苑 離れ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの いやしの里松苑 離れ のクチコミ
家族連れでお世話になりました。
お部屋は古民家風でとても落ち着き、お風呂も硫黄臭のある湯の花たっぷりの湯、心地よい岩盤浴、広い食事処などハード面は完璧だと思いました。
ただ、感染症対策の影響なのか、様々な部分をはしおることはやむを得ないと理解できるのですが、色々な説明が少しだけ足りない部分を感じました。
例えば夕食のお品書きは数種類ある前菜に対し「季節の前菜盛り合わせ」的な書き方。
それぞれが何なのか知りたいんですよね。。。
大旅館なら仕入れで左右されても使い回せるようにこの書き方は理解できるのですが、5室しか無い離れ宿で、かつ感染症対策で料理の説明をはしおるのであれば、ちゃんと書いていただきたいなぁ、、と感じてしまいました。
朝食時はさらに何の説明もなく、子供達の食事に汁物は無いんだなぁ。。と思っていたのですが、帰る際に窓際に置いてあるコーンスープの粉が入っているカップを発見。
横にポットがあり、「あーこれで作れという事なのか!」と理解しましたが時既に遅しでした。
感染症対応を講じなければならない状況下での運営も大変なのだとは思いますが、少し気になってしまいました。
ただスタッフの皆さんの対応自体はとても暖かく、食事時に若女将?が挨拶に来て頂けるなど、元々は素晴らしいおもてなしをして頂ける宿なんだろうと思いました。
あ、あと子供の朝食についていた鉄板で焼く目玉焼き!あれは良いアイデアですね!
朝食は冷めたものが多いので大人も食べたかったです(笑)
通常の日常に戻りましたらまたお伺いさせていただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はいやしの里松苑離れにお泊りいただき、誠にありがとうございました。
ご家族様でのご旅行に当館をお選びいただきました事、心より感謝申し上げます。
お部屋や温泉を気に入っていただき、恐縮でございます。ありがとう
ございます。
また、「色々な説明が少しだけ足りない部分」を感じられたとのこと。
そのようなお気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております。
確かに新型コロナウイルス対策の一環として出来るだけお客様と必要以上に接しないようにしてりますが、お品書きの内容(前菜の素材や調理方法)や朝食の際のご説明(お声がけ)などこちらとしてももう少し検討していこうと思うことでございました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
また、お子様の朝食の目玉焼きでございますが、目の前で焼くので確かに美味しそう
ですよね。喜んでいただけたのであれば幸いでございます。
これから秋も深まり、気温も下がってまいります。
風邪などひかれませんようどうか皆様お身体ご自愛くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。