2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
9人中5人の方が参考になったと投票しています。
KWAIさんの ふふ 河口湖 のクチコミ
- KWAIさん [20代/女性] 2020年01月14日 15:55:17
-
【ラウンジ】
館内ではじめに目につくボタニカルガーデン調の空間。雰囲気は良いが、使い勝手が悪い。手持ち無沙汰のスタッフと客が居心地悪く同居する極めて気まずいスペース。1月の寒空をバス停から歩いてきて凍える客に供される、小さいコップ1/3以下の味付きの水。ウェルカムドリンクと称し、茶菓子の一つも最後まで出てこなかった。3万以上の宿泊費を払いながら、ラウンジでフリードリンクや軽食を振る舞われなかった施設はこれが初めて。
【部屋】
意味のないインテリアが散見され、殊更モデルルーム感を助長。後述するルームサービスは、小さなサイドテーブルで食べる羽目になった。また、部屋に通されて早々、係が些末な説明に長広舌を振るって、終いにはホテルグループ会員の勧誘まで受けたが、その間、茶や菓子を出してもらえるでもなく、極めて不快な時間であった。
【食事】
夕食を抜きで外食したいが、周りに飲食店がない。渋々ルームサービスをお願いした。提供された天丼は、スーパーの弁当並みの味だった。衣はベチャベチャ、白身魚と名のついたイカ。お値段2600円。意地でベチョベチョの衣をまとった具とご飯を腹におさめたが、食べきることは出来ず、半分残した。夜になってお腹が空こうとも、ラウンジで軽食やお菓子の提供といった気の利いたサービスは無い。ひもじさを抱えながら館内を彷徨い、普段では絶対に買わないようなチープな焼き菓子を売店で買った。同じことを考える人が多いのか、売れて最後の一つだった。高級ホテルと最も縁遠い、ひもじさと空虚さを感じた(再び空腹を感じるのを恐れ、また、やることも無い為、9時には就寝)。レビューでは食事が絶賛されていたが、朝食を食べた私達の感想は、下の上くらいが妥当。また、朝から生卵を勧められてお断りしたら、アレルギーですか?苦手なだけですか?と追撃を受けた。
【サービス】
風呂場付近の廊下で、風呂上がりのアイスを見ていたところ、後ろから「良いですか?」の一言。振り向けば、どけ、と言わんばかりのスタッフ1名と、その後ろにアヒルの子供のごとく連なった研修員達。ぎょっとして、道を譲ると、我が物顔で先のスタッフルームに消えていった。休暇で高い金払って非日常を体験しにきているのに、見栄えの悪い裏方事情など、決して見聞きしたいものではない。客のいないところでやれ、の一言に尽きる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ふふ 河口湖 2020年01月25日 11:01:11
-
この度は、私ども、ふふ河口湖にお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に添えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
ご貴重なお時間をつかって、足をお運びいただきましたにも関わらず、大変失礼いたしました。
接客はじめ、ルームサービスにつきましても、早急に事実を確認し、見直して参る所存でございます。
ご貴重なご意見、ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】24時でもチェックインOK!自由に寛ぐ“ふふ 河口湖”
- ご利用のお部屋
- 【木の花コンフォート スイート】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
らいふうらいおんさんの ふふ 河口湖 のクチコミ
5月12日に1泊しました。あえて事実しか書きません、気持ちはお察しください。1人6万円ほどの宿です。
車は自己で駐車、駐車係りはいない。エントランスまで屋根がなくぬれる。
ウエルカムドリンクは冷たい紅茶でお茶菓子なし。部屋に入るまではしばらく待つ
部屋案内時は荷物を運んでもらえるが、バックの持ち手を片側だけでもち粗雑。チェックアウト時は基本的にフロントまで自己で運ぶ(頼めば運んでくれる)
部屋の富士山眺望はよいが、花壇の草花は枯れている。(わざとかも)
部屋には冷蔵庫とカウンターにふふと書かれたワインがあるが客室係りはここのオリジナルではないと言う、その後も説明なく夕食時のサービス担当も同様の返答、もちろんテイスティングなどなし。
温泉はph9.7の源泉がどのくらい含まれているかわからない程度のお湯質
露天風呂付きとあるが一般的にいう半露天風呂付き部屋
夕食にスタートはシャンパンでと言ったが出てきたのは甲州スパークリング 出てくる気配なし
問このお味噌って何?回答どわすれしました その後の回答なし
問このワインのブドウ品種って何?回答回答なし、確認してきますもなし
お水も頼まないと追加なし、ワインが空いても次のワインをすすめてこない。
お魚お肉共に小さい、パサついている。(けして大食漢ではない)
ナパのワインをメインに合わせますと言われたが、出てきたのはベリーAの日本ワイン 変更したなどの説明なし。
翌朝の朝食はオープンキッチンの横の席だったが食べている横で他の客のアレルギーメニューの相談をしている、見える位置でもちろん内容も聞こえる。「また苦手なもの言ってきまして」と言っている。
チェックアウトのお見送りはない。
以上
夜のバーカウンターのお兄さんは真摯な対応であったと思います。それが唯一の救いでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用頂きましてありがとうございました
まずは折角のご旅行でお越しいただいたにも関わらず、この様な形となってしまい大変申し訳ございませんでした
特にスタッフの教育不足のため、誤った情報をお伝えしてしまったこと、折角お伺いいただいたにも関わらず正確なお答えが出来ないままで終わってしまったこと、
朝食時の優雅な朝を壊してしまう言動など、すべてにおいて私の教育不足が原因でございます
今後はこの様なことのないように、再度教育してまいります
ふふ 河口湖 支配人