クチコミ

総合評価
4.64
163
5
91
4
33
3
7
2
1
1
0
部屋
4.43
接客・サービス
4.50
ロケーション
4.77
朝食
4.45
夕食
4.00
温泉・お風呂
3.92
設備
3.77
清潔さ
4.50
クチコミの投稿画像
132
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
にほんあなぐま
40代/女性|69 件のクチコミ

盛夏に両親と2部屋利用しました。館内に入るととても良い香りがしてアート作品が出迎えてくれます。 部屋にお洒落な団扇があり、持ち帰ってもよいかフロントで聞くと、笑顔で「お土産です!」とのお返事。ありがとうございました。 タブレットで照明やカーテンの開閉、アメニティの追加まで行います。コーヒー好きなので、タブレットで気軽にアメニティを追加できました。ロボットが運んできたのには驚きましたがフロントの方に持ってきてもらうのは気が引けるので返ってよかったです。高齢の両親は初めてタブレットを触って「エアコンの温度調整ができた」と喜んでおり、いい経験になりました(笑)。 朝食は和食にしました。炊き立てご飯がとても美味しかったです。空いていてゆったり過ごせました。 京都駅かつ駅近なので新幹線に乗るギリギリまで荷物を預けることができて楽ちんでした。また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天トラベルサマーSALE】古都の夏を愉しむ上質なホテルステイ -和洋選べるこだわり朝食付き-

74
不適切なクチコミを報告する
にほんあなぐま 様 この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。 スタッフ、社員にもお褒めの評価を頂戴いたしまして感謝申し上げます。 アメニティに関しましてはお客様のご要望にお答えしたものを取り揃えております。お褒めのお言葉ありがとうございます。 今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。 お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2025-10-18
5
レジャー
一人
2024年7月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

予定していた時間よりかなり前でしたが、特別に早めにチェックインさせていただけました。実は、当日歩き回ってもう足が限界で、ダメ元でチェックイン可能かフロントに行ってみよう、と思いお願いにいきました。(難しいようならホテル内の椅子などで予定時間まで待つつもりでした)受付の方が準備担当の方に連絡してくださり、大急ぎで部屋の準備をしてくださっている様子で、急がせてしまって申し訳ないと思いましたが、疲労困憊の体には大変ありがたかったです。そしてスタッフ間の連携が素晴らしいなと思いました。ご無理を聞いてくださりありがとうございました。 お部屋はなんとなく独特な異国?の香りがずっとしていましたが、帰るころには気になりませんでした。フロントやエレベーターには海外の方が多く、受付の方も英語対応される方がばっちり配置されていてさすが、と感じました。 スタッフの方はニコニコしていてとても感じがよかったです。お食事はなしのプランでしたのでわかりませんが、綺麗でアクセスもよく、快適なステイとなりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【LUXDAYSセール】-食事なし- 夏旅をお得に!夏休みの京都旅におすすめ♪

57
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からザ・サウザンド京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、お時間を割いてご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。 いただいたお褒めのお言葉に恥じぬよう、今後も素晴らしいホテルを目指し精進して参ります。 スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 ザ・サウザンド京都 宿泊支配人
2024-08-02
5
レジャー
家族
2024年6月宿泊
k.liver
30代/男性|1 件のクチコミ

結婚記念日の京都旅行2日目に宿泊させていただきました。 旅行期間中は雨に降られることもあったのですが、京都駅至近に位置しているので、キャリーケースと共に移動してもずぶ濡れになることはありませんでした。 それぐらい利便性の高い立地ではあるのですが、チェックアウト後に京都駅へ向かう際、少し雨が降り出してきたため、エントランス付近で折り畳み傘でも出そうかと思ったら、「良ければこちらを使ってください。」と、大きな傘の利用を提案していただきました。 傘をいただいてしまうと返すことはできないので最初は固辞したのですが、妻が妊娠していることもあり、身体のことを気遣ってくださって、最終的にはご厚意に甘えてしまいました。 おかげさまで快適に駅まで移動することができました。 子供が旅行できるくらい大きくなったら、この傘を持って家族でまた宿泊させていただきたい!と強く思いました。 この度は本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】20%OFF★ポイント10倍★初夏の京都で非日常のひとときを -朝食付き-

49
不適切なクチコミを報告する
k.liver様 この度はザ・サウザンド京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同心より光栄でございます。 温かいお言葉を励みとして、より一層思い出に残るお時間をご提供できますよう、これからも努めてまいります。 お近くにお出掛けの際には、是非ともまたお立ち寄りくださいませ。 k.liver様を再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ザ・サウザンド京都 宿泊支配人
2024-08-02
5
レジャー
友達
2022年11月宿泊
sweety66
50代/女性|3 件のクチコミ

京都駅から徒歩3分程と立地が大変よい。ただ、センチュリーホテルと隣合っているのでチェックインの歳に最初間違えてセンチュリーの方に行ってしまった。 ザサウザンドのほうは入口に特に目立つ文字などもないため比較的分かりづらい。 が、中に入ってみれば私たちは特にジャパニーズスイートだったせいもあるかもしれないが、部屋も清潔感に溢れ広々としていて居心地が良い。部屋の電気関係はエアコン、カーテンまで全てタブレットでの操作なので楽ではあるが、年配の方々にはひょっとしたら難しいかも。 フロント、スタッフの方々全員の笑顔、サービスもよいし食餌は夜も朝も最高に美味しかった。タブレット方式のぶっふぇも量が少なめなので色々な種類のものを味わうことが出来る。 大半満足な2日間でした。また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ディナービュッフェ】新しいスタイルで楽しむオーダービュッフェ -夕食・和洋選べるこだわり朝食付き-

33
不適切なクチコミを報告する
sweety66 様 先日は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 ジャパニーズスイートのお部屋、スタッフならびにご朝食を気に入ってくださったことがお見受けできまして、何よりでございます。 sweety66様からの温かいお言葉を私達の励みともさせていただきます。 より一層思い出に残るお時間を提供できますよう、これからも努めてまいります。 またご指摘いただきました案内、ならびにタブレット操作の説明につきましては、大切なご意見として確かに承り、当ホテルの課題ともさせていただきます。 お近くにお出掛けの際には、是非ともまたお立ち寄りくださいませ。 再びsweety66様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-11-10
5
レジャー
家族
2022年10月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

部屋、顧客サービス、朝・夕の食事とも、大変満足でした。 特に夕食は、オーダービュッフェということで、若干、不安でしたが(ビュッフェ形式が好きではない)、大変、満足しました。 オーダー式なので、量や好みを選択できること、また出来たての料理を食べられることは、とても良かったです。 駐車場もホテル地下で安心でしたし、京都駅もすぐなので、とても便利。 一点、問題ではないのですが、歯ブラシは持参した方がよいです(笑) プラスティック削減のため、部屋にアメニティとしておいていないのを事前に確認できておらず、、フロントに追加オーダーすることになってしまいました。 また京都に行く際は、是非、利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ディナービュッフェ】新しいスタイルで楽しむオーダービュッフェ -夕食・和洋選べるこだわり朝食付き-

27
不適切なクチコミを報告する
投稿者 様 この度はTHE THOUSAND KYOTOにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきました事を重ねてお礼申し上げます。 大変満足でしたとのお言葉を頂戴できた事をスタッフ一同光栄でございます。 より一層思い出に残るお時間を過ごしていただけますよう、これからも最善を尽くす所存でございます。 また、アメニティに関しましてご案内不足によりご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。ご迷惑をお掛けする事のないよう案内を徹底する所存でございます 季節の変わり目でもありますので、投稿者様におかれましてはどうぞご自愛の上お過ごしくださいませ。 またお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-10-18
5
レジャー
家族
2020年10月宿泊
トシき
30代/男性|2 件のクチコミ

全体的にとても満足な宿泊でした。 チェックイン前に荷物を預かってくれた際、スタッフの方が地域共通クーポンの事をお伝えしてくれ、お気遣いが伝わりました。 部屋はシンプルで使いやすくとても綺麗に清掃されていました。 客室内のiPadでライトのコントロールや追加のオーダーが出来たのはとても親切なサービスだと思いました。 朝食はボリュームがあり美味しく、満足できました。 ジムを利用させていただきましたが他のお客様もおらずゆっくり使うことが出来ました。 ただ、ジムでは除菌シートをもう少し置いて欲しい。いつもならスタッフの方がいたのかもしれませんし清掃も行き届いているのかもしれませんが、利用中の清掃はなかったのでセルフで清掃するためのシートが少なくしっかり清掃できませんでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【秋冬旅セール】 ポイント5倍!秋から冬の旅はお得にGo To KYOTO! 〜ご朝食付き〜 

24
不適切なクチコミを報告する
トシき 様 この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 また、その際のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 館内施設にご満足いただけてなによりでございました。 スタッフの対応につきましても喜ばしいお言葉をありがとうございます。 今後も、皆さまにご満足いただけるようスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。 トシき 様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。 ザ・サウザンド キョウト スタッフ一同
2020-10-23
5
レジャー
家族
2020年9月宿泊
GEN2002
60代/男性|6 件のクチコミ

一言で言って良いホテルでした。ツインルームに家族3人、エキストラベッドを入れてトリプルルーム使用でしたが、エキストラベッドと言っても常設のベッドとそん色なく快適に過ごせました。アメニティ類も豊富でしたが中国製なのが残念でした。バスローブも厚手で立派なものでした。最近新しいホテルで見られる天井から降るシャワーもあり快適です。滞在型(おこもり推奨)ホテルとうたってましたが、本当にその通りで部屋から出ていくのがおっくうになりそうなくらい。24時間ステイで2泊、チェックインが20:00頃だったので、チェックアウト日も20:00まで部屋を使える。観光が終わって帰宅する前にホテルで休憩を取り18:00にチェックアウトをして帰路につきました。駐車場は要注意、ステイでなければ30分800円と高額ですから。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【最大24時間ステイ】自由な時間でご滞在、お好きな時間でチェックイン! -お部屋のみ-

17
不適切なクチコミを報告する
GEN2002 様 この度は、ザ・サウザンドキョウトにご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 ご滞在中快適にお過ごしいただけた様子が伝わり、私どもも大変嬉しく思っております。 今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参ります。 GEN2002 様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。 THE THOUSAND KYOTO フロント一同
2020-10-15
5
レジャー
一人
2020年9月宿泊
おうちゃん6190
40代/女性|35 件のクチコミ

一人でゆっくりさせて頂きました。 とても大きなベッドでゴロゴロして、大きなテレビで好きなブルーレイを鑑賞し、ゆっくりお湯に浸かってリフレッシュ出来ました。 お部屋に備え付けられたお茶やカトラリーも素敵でした。 特筆すべきはお茶缶に入った日本茶が急須と湯のみと共にセットされていた事。そして、このお茶が本当に美味しかった。京都だけに宇治茶をお使いなのかな?と妄想を膨らませるお茶を良く飲む宇治市民の私(笑) 又、別料金ではありますが施設内のSPAが利用でき、岩盤浴で良い汗をかきました。 コロナ感染症対策の為、サービスも限定的ながら、とても行き届いたサービスを受ける事が出来ました。 たまに息抜きに泊まりに行きたです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF お部屋はゆったり37平米以上!初秋の京都ステイ 〜お部屋のみ〜

19
不適切なクチコミを報告する
おうちゃん6190 様 過日は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。 館内施設にご満足いただけてなによりでございました。 今後もお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指し、サービス向上に努めて参ります。 おうちゃん6190 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。 THE THOUSAND KYOTO フロント
2020-11-05
5
レジャー
一人
2020年9月宿泊
カプリン2019
40代/女性|3 件のクチコミ

連日京都で仕事なのでGOtoトラベルキャンペーンを利用して手配しました。 フロントの落ち着いた空間と部屋に向かう回廊からの吹き抜けの開放感は気持ちをクールダウンさせてくれました。 部屋はゆったり、部屋で仕事するには丸テーブルだけなので不向きですが、シンプルかつ柔らかな照明で静かな気分で集中できました。 遅くなってからの夕食を求めて館内を回りましたが21時クローズ、京都駅前に出ましたがコロナ禍で22時 には閉店が多かったです。せっかくの機会で館内利用したかったけど、夕ごはんは早めでないとこの時期厳しいですね。 朝食は和食と洋食から選べます。和食を選び、バランス、量とも満足。味噌汁は京都にしては塩気が多めですが美味しかったです。 次は早めにチェックインして館内をゆったり利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF お部屋はゆったり37平米以上!初秋の京都ステイ 〜ご朝食付き〜

14
不適切なクチコミを報告する
カプリン2019 様 過日は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。 少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様に、スタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。 ご朝食もご満足いただけてなによりでございました。 今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参ります。 カプリン2019 様 のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。 THE THOUSAND KYOTO フロント
2020-11-07
5
レジャー
家族
2020年7月宿泊
投稿者さん
91 件のクチコミ

コロナのせいでなかなか遠出ができない中、近場でのんびり楽しもうと利用させて頂きました。 とは言いながら、実はチェックイン後もう少し外出するつもりだったのですが、とても高級感がありながら上品で落ち着いた部屋でついつい出かけるのをやめてしてしまいました。 結局、部屋に置いてある緑茶、紅茶、コーヒー、全部味わい、全部こだわりがありおいしかったです。 朝食も選べるメインがどれもおいしそうで朝から悩ませていただきました。 そこそこのお値段なので当然ハードル上げて期待しましたが、それでもとても贅沢で満足しました。 フロントスタッフも、何もない時はそっとしていただき、きょろきょろ困ってるとすぐに声をかけていただける、洗練された感じが心地よく感じました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【川床プラン】貴船で自然の「涼」を体感!心地良い川風と川床を満喫 〜1泊2食付き〜

10
不適切なクチコミを報告する
この度は、近場でのご旅行とのことで、数あるホテルの中からこのTHE THOUSAND KYOTOをお選びくださり、また、大変貴重なご感想もいただき誠にありがとうございます。 お部屋でのご滞在が快適となりましたこと、大変光栄でございます。 『高級感のある上品で落ち着いた部屋』とのお言葉は、私どもの目指しておりますお部屋づくりにとって何よりの励みになります。 また、ホテルオリジナルのお茶につきましても、楽しんでいただけたようで、大変嬉しく存じます。 様々なパターンの卵料理や、フレンチトースト、パンケーキなどが選べる朝食のメインもお悩みされたようですが、満足いくお時間となり何よりでございます。 今回は何をお召し上がりされましたでしょうか。お選びできなかったメインにつきましても、是非次回以降に味わっていただき、一番のお好みを見つけていただければと思います。 スタッフにつきましてもお褒めいただき、ありがとうございます。 サービスレベルにつきましても、もっと上を目指し、次回ご来館の際に期待以上のおもてなしができるよう尽くしてまいります。 最後になりましたが、まだまだ猛暑が続きますのでどうかご自愛の上お過ごしくださいませ。 またのご来館を、お待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO スタッフ一同
2020-08-18
5
レジャー
その他
2020年1月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

とても良いホテルでした。 まず、駐車場も使い勝手が良い。 エントランスへのアクセスが良い。 チェックインの手続きが非常に良い、早い。(とても心地よかったです。ホテルや旅館の多くはなぜこんなにチェックインの確認に時間がかかるの?と思うことが多いですが、大変スムーズでした。) 部屋の清潔感がとても高い。 アメニティの置かれ方も、一人分が、紙に和風に包まれて、とても綺麗。 浴室、トイレも非常にきれい。 スタッフの方の言葉遣いや、対応がとても安心感があって、良い感じです。 言葉遣いも浮ついた感じがなくて、良いです。 全般的に、不満に感じる部分がなく、とても良いホテルだったと感じました。 立地に関して、ご不満を持たれる方がいるかもしれませんが、全体的に非常に良いホテルだと思います。 エントランスのデザイン的な面も、清潔感も高い、全体的にまとまり感のある良いホテルです。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【お部屋のみ】 ザ・サウザンド ステイ <事前カード決済限定/返金不可>

10
不適切なクチコミを報告する
投稿者 様 先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 スタッフの対応につきましても喜ばしいお言葉をありがとうございます。 お部屋のデザイン・アメニティ・機能性を追求するのはもちろん、館内のインテリアや細かいところまでコンセプトを持ってより多くのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、今後も末永いご愛顧を賜りますと幸いです。 次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、一同心よりお待ち申し上げます。
2020-02-05
4
レジャー
家族
2024年11月宿泊
雪花冰
50代/女性|2 件のクチコミ

駅から近く、買い物にも移動にも便利な立地です。 ロビーやお部屋も静かで落ち着いた雰囲気でした。 紙パックのミネラルウォーターが2リットルあるのは嬉しいですね。 アメニティにプラスチック製の歯ブラシがないことは事前に知っていたので、持参したため問題ありませんでした。 足りないアメニティをタブレット端末で注文したのですが、届けていただくのに20分くらい掛かりました。 もう少し早ければありがたかったです。 バスルームは洗い場付きで使いやすいですが、椅子があると便利だと思います。 朝食の選べるメインディッシュは、サーモンとアボカドのエッグスベネディクトがとてもおいしかったです。 また機会があれば宿泊したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【秋冬SALE】ポイント10倍 紅葉狩りや冬休みの予約におすすめ 京都駅より徒歩約2分 ‐朝食付き-

15
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある宿泊施設の中よりザ・サウザンド京都をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 立地や雰囲気に加え、ご朝食へのお褒めのお言葉をいただけました事大変嬉しく思っております。 しかしながら、アメニティのお届けに関しましてお時間をお取りし、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。 今後このようなことがないよう改善に努める所存でございます。 また機会がありましたらご宿泊したいというお言葉を裏切らぬようサービスの改善に努めて参ります。 お近くにお出掛けの際には、是非ともまたお立ち寄りくださいませ。 雪花冰様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ザ・サウザンド京都 宿泊支配人
2024-12-11
5
レジャー
家族
2024年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

スタッフのみなさん、笑顔で対応してくださり、とても感じが良く、気持ち良く過ごす事ができました。 部屋の雰囲気も落ち着いていて、リラックスできました。 朝食は洋食を選びましたが、とても美味しかったです。 あまり脂っこい物が得意ではないので、こちらの様なメニューは大満足でした。 そして何より立地が良い! 京都駅に着いてからすぐホテルに着くので嬉しいです。 帰りも新幹線の時間までお部屋でゆっくりできたので、助かりました。 また京都に行く時にはこちらのホテルに泊まりたいなぁと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【LUXDAYSセール】 冬の古都・京都で癒しのひとときを -朝食付き-

8
不適切なクチコミを報告する
投稿者 様 この度は数あるホテルの中からザ・サウザンド京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、お時間を割いてご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。 いただいたお褒めのお言葉に恥じぬよう、今後も、お一人でも多くの皆様にご利用いただけるホテルを目指し精進して参ります。 スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 ザ・サウザンド京都 宿泊支配人
2024-06-18
4
レジャー
家族
2023年10月宿泊
ハピネス3866
50代/男性|1 件のクチコミ

10月4日にプレミアムツインのお部屋で1泊しました。バルコニー付きがとても良かったです。お部屋は清潔で空調などもタブレットで簡単に操作できました。浴槽に髪の毛が数本残ってたのは許容範囲、お掃除は大変ですし、完璧などありません。ベッドの寝心地や硬さの選べる幅の広い枕のおかげでぐっすり休めました。しっかりしたガラス窓なので外の騒音も聞こえません。朝食は妻は洋食、わたしは和食をお願いし、わたしの持病の事を予約係の方からスタッフの皆様に情報が共有されており、個室で妻と一緒に摂る事ができました。対応の素晴らしさに感謝しかありません。料理についても味、ボリュームとも良かったです。さらにより良いクオリティを求めていただきたいので、生意気ですが満点はつけません。京都という土地なので仕方の無いことですが、広くて値頃感のあるお部屋がほしいです。全体としてはとても優秀で、特にセンスのあるホテル様でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天限定セール】ポイント20倍!夏旅&秋旅スペシャルオファー! -朝食付き-

6
不適切なクチコミを報告する
ハピネス3866 様 この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 まずは、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変光栄でございます。 ハピネス3866様よりいただきました温かいお言葉を励みとさせていただきます。 また、ご指摘いただきました清掃に関しましては当ホテルの課題とさせていただき、次回ご宿泊いただける機会に恵まれた際には満点を頂戴できるよう、精進を重ねてまいります。 貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2023-11-05
5
レジャー
家族
2023年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

北野天満宮へ息子達の御礼参りと合格祈願の為、京都に参りました。京都駅から近く、分かりやすい場所に助けられました。外観が美しく、息子達の笑みが忘れられません。 滞在中も、他の部屋や廊下の音も全く気にならないことに驚き、穏やかに過ごせました。 朝食は洋食を選んだのですが、卵の美味しさに感動しました。 子供達のリアクションに周りの外国人の方々もアイコンタクトやジェスチャーで賛同して下さり、雰囲気まで温かい朝ごはんをいただくことが出来ました。 本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
7
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同心より光栄でございます。 ご子息様の御礼参りと合格祈願という大切な日に彩を添えるお手伝いができまして、とても嬉しく思います。 温かいお言葉を励みとして、より一層思い出に残るお時間をご提供できますよう、これからも努めてまいります。 再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております お近くにお出掛けの際には、是非ともまたお立ち寄りくださいませ。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2023-05-14
5
レジャー
一人
2023年2月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

2月に1泊しました。ホテル自体は2回目の利用です。 京都駅からも近いので、利便性は抜群です。 コーヒーメーカーが置いてあって、コーヒー好きには嬉しいサービスですし、 女性には化粧水等のアメニティを頂けるので、ありがたいです。 前回は夏に宿泊したので、気にならなかったのですが、今回は寝ているときに少し寒かったです。 追加のアメニティはタブレットから依頼できますが、毛布は選択肢になく、あればいいなと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【LUXDAYSポイント20倍】冬の古都・京都で癒しのひとときを -食事なし-

6
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 まずは、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変光栄でございます。 いただきました温かいお言葉を励みとさせていただきます。 今まで以上に思い出に残るお時間を過ごしていただけますよう、引き続き努めてまいります。 また、ご指摘いただきましたタブレットに関しましては、大切なご意見として確かに承りました。 貴重なお時間をいただき、お言葉を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 お近くにお出掛けの際には、是非ともまたお立ち寄りくださいませ。 再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2023-05-14
5
レジャー
家族
2022年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

ホテルに宿泊は、全く慣れていないので かなり緊張して、訪れましたが ホテルの従業員の方々がとても品があり細やかな対応をしてくださり 安心して宿泊出来ました。 朝食が、とても楽しみで和食をお願いしたところ体にも心にも栄養を頂ける内容だったので癒されました。 チェックアウトして、ホテルを離れたあとに忘れ物に気付き連絡したところ迅速に対応してくださり有り難かったです。 次回も是非宿泊させて頂きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【秋冬旅セール】ザ・サウザンド京都で秋の贅沢ホテルステイを♪ -朝食付き-

1
5
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 まずは、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変光栄でございます。 従業員の対応ならびに朝食をお気に召していただけたことがお見受けできまして、とても嬉しく思います。 次回のご宿泊も検討しておられるとのことで、このお言葉を励みにもし、より一層お客様に心地の良い時間をご提供できますよう、これからも努めてまいります。 お近くにお出掛けの際には、是非ともまた当館にお立ち寄りくださいませ。 再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-11-08
5
レジャー
家族
2022年9月宿泊
光ル
50代/男性|14 件のクチコミ

とても素晴らしいホテルです。 非現実的でわくわくするエントランスとフロント、すぐに近づいてくれて親切に対応してくれるスタッフ。 清潔で落ち着けるお部屋、トイレもバスルームも素晴らしい。 夕食のイタリアンも朝食の和食も美味しかったです。 京都駅も近くとても便利です。 今回は台風の影響で新幹線が遅れチェックインが遅くなりましたが、 次回はもっと早くチェックインしてゆっくりしたいです。 ありがとうございます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】20%OFF♪ザ・サウザンド京都で秋のホテルステイ♪ -食事なし-

4
不適切なクチコミを報告する
光ル 様 この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただくことができましたこと重ねて御礼申し上げます。 お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同心より光栄でございます。 とても素晴らしいホテルであること、また普段の日常とは異なった経験と感じていただけたこともお見受けできまして、とても嬉しく思います。 少しでも光ル様のご滞在が心温まるものとなっていただけておりましたら、心より幸いでございます。 次回のご宿泊も検討しておられるとのことで、今まで以上にお客様に心地の良い時間を過ごしていただけますよう、これからも引き続き最善を尽くします。 季節の変わり目ということもあり、気候不順な日もありますので、どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ。 再び光ル様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-09-26
5
レジャー
家族
2022年8月宿泊
りか0245
20代/女性|2 件のクチコミ

京都駅からも近くとても便利でした! ホテル内も綺麗で荷物も預かってくれたのでとても助かりました。 お部屋も綺麗でした。 温泉は夜しか入れないのが残念ですね、朝風呂派なので。 夫は毎朝ジムも活用していたようで喜んでいました。 チェックイン時の説明が多く、長蛇の列となり、時間がかかった点だけ少し残念でした。 丁寧で有難い反面、チェックインは簡潔に、説明はタブレットを通して部屋で読めるとかだと有難いです。 総合的には大満足なのでまた泊まりたいホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天トラベル夏SALE】京都で夏旅!ザ・サウザンド京都で夏のホテルステイ♪ -食事なし-

5
不適切なクチコミを報告する
りか0245 様 この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 まずは、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変光栄でございます。 立地とお部屋、ジムをお気に召していただけたことがお見受けできまして、何よりでございます。 りか0245様よりいただきました温かいお言葉を励みとさせていただきます。 またスパの営業時間とチェックイン時の手続きにつきましてご意見を頂戴できまして、当ホテルの課題とさせていいただきます。 今まで以上に思い出に残るお時間を過ごしていただけますよう、最善を尽くす所存でございます。 貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 引き続き大変な状況が続く毎日ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。 りか0245様を再びお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-08-22
4
レジャー
家族
2022年7月宿泊
投稿者さん
13 件のクチコミ

部屋の設備、雰囲気は、落ち着いていて良かったです。食事もとても美味しかったです。ただ、今まで宿泊したシティホテルとはなんだか違う不思議なことがありましたので記します。朝食会場では、半ズボンやサンダル履きの方が何人かおりました。レストランを出た時入れ違いで、ルーム備え付けのパジャマで入店されている方を見ました。このホテルはドレスコードはスマートカジュアルなのでは? 次に、チェックアウト40分程前にルーム備え付けの電話が鳴り、出られなかったので、すぐ折り返しフロントに電話しましたが、誰も電話してないとのこと。時間も無いので誰が電話したか調べてもらわなかったのですが、気持ち悪いので今度こういう事があったら調べていただこうと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【エントリーでポイント最大20倍】レストランクレジット1人1泊1万円付&レイトアウト13時-朝食付

5
不適切なクチコミを報告する
投稿者 様 この度は数ある宿泊施設の中よりTHE THOUSAND KYOTOをお選びご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 まずは、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変光栄でございます。 いただきました温かいお気持ちを励み、私達の活力ともさせていただきます。 今まで以上に思い出に残るお時間を過ごしていただけますよう、引き続き努めてまいります。 また、レストランならびにお電話にてご不便をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。 ご宿泊いただくお客様に快適にお過ごしいただくことができますよう、日々改善を図ってまいります。 貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。 夏の日差しが強い日々が続いてもおります。 どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ。 THE THOUSAND KYOTO 宿泊支配人
2022-08-04