友人二人で1室ずつ借りました。 立地も大変よく家プロジェクトが徒歩圏内、また食事する場所も周りにたくさんありました。 オーナーのおじさんが大変親切にいろいろと案内してくれたり、助言してくれたりで大変助かりました。 朝には、美味しいパン屋さんに連れて行っていただきました。 部屋もとても清潔で過不足なく困ることはないという感じです。自分の家のようにゆっくりとくつろぐことができました。 また、ぜひ伺いたいと思います。
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋家プロジェクトなど、本村地区の観光にとても良い立地です。宿のご主人は大変親切に、いろいろ案内 してくださいます。浴衣、歯ブラシ、タオル付いていました。セルフサービスのコーヒーも美味しかったです。ご飯を食べるところも近くにたくさんあります。お部屋は鍵もかかり、Wi-Fiも入ります。お部屋、トイレ、お風呂どこも掃除が行き届いていて、大変綺麗です。女ひとり旅で、のんびりと快適に過ごすことができました。おすすめのお宿です。
部屋タイプ
1〜2名様用和室/女性専用部屋家プロジェクトを巡るのに良い立地です。とても清潔で手入れの行き届いたお宿で、ゆっくりと 休むことができました。出迎えてくださった方も気さくで、色々と気にかけてくださいました。直島を訪れる際はまた利用させていただきたいです。
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋本村地区にあるお宿です 。 家族3人、2階の14畳もある日当たりのよい、大変過ごしやすいお部屋でした。 お部屋、シーツ、水周り、すべて清潔で、自宅のようにホッとできるお宿ですよ。 向かいにある(えびすかも)という古民家居酒屋を事前にメールでご紹介いただいたおかげで、夕食も困ることなく、スムーズでした。 家プロジェクトを周る際は、西村屋さん、おすすめです。
GWに家族3人で2階の和室にお世話になりました。とても広いお部屋で専用トイレ、冷蔵庫もあり快適でした。敷布団が少し薄く腰が痛くなってしまったの で相談しますと、翌日は2段敷布団にして下さり助かりました。 一階は女性客のみの1人部屋が2つあり、お一人のみ泊まられていたので、共同の家庭風呂も時間が重なる事なく全く問題ありませんでした。お風呂、館内共にとても清潔にされていました。 立地は最高です。目の前にも徒歩数分のところにも飲食店があり、宿のご主人に相談するとすぐに予約の手配をしてくださいます。 最終日、チェックアウト後に宿に忘れ物をしてしまい、お電話をいただきました。港でフェリーを待っている時間だったのですが、わざわざバスに乗り港まで届けていただきました。本当にご親切にありがとうございました。人の心の温かさに触れ、この旅行がさらに素晴らしいものになりました。 直島旅行の際には、また伺いたいと思います。
GW明け初めて直島に行き、西村屋さんに1泊しました。 その日は私一人のようでした。 部屋はコンパクトながら、必要なものは一通り揃っていて、wifiや自由に飲めるドリップコーヒーも良かったです。 部屋、バス、トイレ全て清潔で気持ち良かったです。 お父さんはナイスキャラで親切に色々教えてくださいました。 事前にメールで質問をしたところ、丁寧に返信いただきありがたかったです。 また直島に行ったときはぜひお世話になりたいです。
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋宿のおじさんがとても親切で楽しい時間を過ごせました。初めての民宿でしたが、親戚のお家に行ったような安心感がありました。お風呂や洗面所、トイレなどの設備は基本共有でしたが、手入れが行き届いており、不自由なく過ごせました。また泊まりたくなるお宿です。
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋一人旅で利用しました。事前に島の施設の開館状況やおすすめの観光ルートをメールで教えて下さってとても助かりました。 宿の周囲も静かですし部屋やお風呂も清潔で快適です。 ただ、女性専用と聞いて予約していたため出迎えが男性 だった事には驚きました。
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋初直島、ひとり旅でほとんど計画もせず2泊で伺いました。 西村さんが、夕食の場所、朝食〜と何から何まで構ってくれて、本当に快適に のんびり過ごすことができました。 まんぼう期間で、予約したお店がアルコール提供できないとわかると、 すぐにビールが買えるお店まで一緒に案内してくれたりも! 直島はお店が限られるし、閉店時間も早いのでとても助かりました。 他の宿に宿泊している方は、お店でも飲めず、買えずでがっかりしていました。 おかげで私は、アートにお酒に満喫しました。 宿はとても清潔に掃除が行き届いていて、お風呂もきれいです。 娘さん家族がそばに住んでいて、掃除はすべて任せているとのことで キレイに保たれていますよ。 コーヒーもブルックスがセルフで飲めるし WiFiもちゃんとしていたので、ファイヤースティック持ち込みでのんびりしたり お散歩したり気楽にゴロゴロ。 浴衣に、タオルもあるし、連泊だときちんとタオルの交換も。 帰りにバスに乗るときは、お見送りまでしてくれて。 おうちのようにくつろげて、女ひとりで安心 な宿でした。 あまり書くと、予約できなくなるのでコメントも難しいですね・・・。 海がきらきら、天気の良い季節にまた行きたいです!
部屋タイプ
1〜2名様用和室/女性専用部屋12月29日から2泊しました。年末営業のためお食事屋さんがほぼしまっていたのですが、電話で確認してくださったり案内してくださりました。大変お世話になりました。 海風が吹き荒れる寒い季節でしたが電気毛布なども貸してくださり、すごく快適に過ごせました。
部屋タイプ
1〜2名様用和室/女性専用部屋2泊3日で泊まりました。写真の通り普通の民家ですが、隅々まで掃除が行き届いています。必要なものが一通り置いてあり過ごしやすかったです。 何より、オーナーのお父さんや御家族の方々がとても親切でした。 直島に 行ったら今度も西村屋さんに泊まろうと思います。 ありがとうございました!
部屋タイプ
1名様和室/女性専用部屋先日夫婦で宿泊させていただきました。 宿は、バス停や町役場から近く大変便利な所にあり、お部屋やお風呂もとても綺麗に掃除されていたので、ゆっくり休む事が出来ました。 宿のご主人には、ノープランの私達に、食事の相談から観光プランまで本当にお世話になりました!!他の方の評価通り、人柄がとても良かったです(^^) 宿泊料金の面でも、大変満足しています。 また利用したいです( ´∀`)
今日まで連泊させて頂きました!他の方のコメントにもありますが、御主人の気さくで御丁寧なお人柄のおかげで、女一人でもとても安心して滞在できました。遅めの到着にも関わらず、夕飯の手配をして下さり、とてもお世話になりました。また伺いたいと思います。西村さん、ありがとうございました!
部屋タイプ
1名様和室/女性専用・男性のみは受入不可It is in the heart of the island, you can walk to several pavilions. The biggest advantage is the availability of parking spaces.Also, the owner is super friendly and willing to help. There is a fish restaurant opened by a local fisherman nearby, which serves freshly caught fish dishes every night. This is a good place to stay. Highly recommended!
10連休のさなかにおじゃましました。子供連れ家族で利用させていただきましたが、広いお部屋で快適でした。 しかし、なんといってもここの素晴らしさは管理されている西村さんご本人の人柄につきます。食事や移動の面で困っていたときも相談に乗っていただき、たいへん助かりました。 私は家族とでないとダメですが、家族で島旅する際はまた必ず利用させていただこうと思います。
家族4人で宿泊させていただきました。情報なしで直島に行きましたが、全て店主の西村さんに見どころと美味しいところを教えて頂きとても親切でした。素泊まりで不安でしたが銭湯や飯屋など直島を満喫出来 ました。次回も必ず西村さんところに行きます。おっちゃん有難う!
一人で何も決めずに直島へいきましたが、西村屋さんが色々プランを考えてくださったり、港まで送ってくださったり、親切にしてくださって心温まる旅行になりました。 また、お部屋は綺麗で、お風呂もゆっくり浸かれてリラックスできました。 実は、宿泊先を調べてる時に少し迷っていたのですが、西村屋さんにして本当に良かったです!また絶対に行きたいと思える場所です!
3/9に利用させて頂きました。初めての直島で右往左往せずに安心して過ごせたのは親切で温かいご主人のおかげです。もう一泊したかったのですが、次回のお楽しみにしておこうと思います。 一緒に写真撮ってもらってありがとうございました◎雨の中向かった豊島もとっても良かったです。
年末を3泊4日で過ごさせていただきました。施設も衛生的で何一つ困ることはなかったです。年末で近隣の飲食店が休みで困っていましたが、オーナーさんに親切にしていただきとても嬉しかったし助かりました。また豊島に行く際も、レンタサイクルを紹介していただきとても計画的に散策できました。ありがとうございます。また必ず行きたい民宿でした。
部屋タイプ
和室急遽決まった直島の家族旅行。 正月なので宿探しも難航する中、西村屋さんに予約出来ました。 宿主の方がとても親切な優しいおじさんで、 部屋も綺麗、アメニティも文句なしでした。 翌朝、地 中美術館の予約時間に間に合わないぐらいの寝坊に、 まさかの車で送っていただきました! 西村さん、大変お世話になりました! ありがとうございました。 お陰様で人の優しさに触れた楽しい家族旅行になりました。 アットフォームな良心的な宿をお探しの方にはバッチリのお宿です。 是非訪れてみて下さい。
部屋タイプ
ファミリー/3名様〜和室