クチコミ

総合評価
4.79
75
5
61
4
5
3
2
2
0
1
0
部屋
4.57
接客・サービス
4.71
ロケーション
4.79
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
4.42
設備
4.58
清潔さ
4.70
68
5
レジャー
友達
2022年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

友人二人で1室ずつ借りました。 立地も大変よく家プロジェクトが徒歩圏内、また食事する場所も周りにたくさんありました。 オーナーのおじさんが大変親切にいろいろと案内してくれたり、助言してくれたりで大変助かりました。 朝には、美味しいパン屋さんに連れて行っていただきました。 部屋もとても清潔で過不足なく困ることはないという感じです。自分の家のようにゆっくりとくつろぐことができました。 また、ぜひ伺いたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有難うございました。 お客様から頂いたこちらのお声を父に伝えると、 少しでも観光案内でお力になれてとても喜んでいました。 ご友人と直島で素敵なお時間を過ごされたご様子で、 また伺いたいと言って頂けて本当に嬉しいです。 宿の清潔につきましても、励みになります。 有難うございます。 また、機会がありましたらぜひ直島にお越し下さいませ^^
2022-09-13
5
レジャー
一人
2022年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

家プロジェクトなど、本村地区の観光にとても良い立地です。宿のご主人は大変親切に、いろいろ案内してくださいます。浴衣、歯ブラシ、タオル付いていました。セルフサービスのコーヒーも美味しかったです。ご飯を食べるところも近くにたくさんあります。お部屋は鍵もかかり、Wi-Fiも入ります。お部屋、トイレ、お風呂どこも掃除が行き届いていて、大変綺麗です。女ひとり旅で、のんびりと快適に過ごすことができました。おすすめのお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
15
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有難うございました。 また、のんびり快適に過ごすことができたと言って頂けて とても嬉しいです。 本村地区の静かな通りに宿はありますので、観光から戻られたら疲れをゆっくりと休めて頂けたらなと思っています。 宿の清潔などについても、温かいお声を有難うございました。 とても励みになります。 また機会がありましたら、ぜひ直島へお越し下さいませ^^
2022-09-04
5
レジャー
一人
2022年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

家プロジェクトを巡るのに良い立地です。とても清潔で手入れの行き届いたお宿で、ゆっくりと休むことができました。出迎えてくださった方も気さくで、色々と気にかけてくださいました。直島を訪れる際はまた利用させていただきたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有り難うございました。 宿が清潔で、ゆっくり休んで頂けたとのことで 観光から戻られたらゆったりくつろいで頂きたいなと思っていますのでとても嬉しいです。有難うございます。 またぜひ、直島へお越しくださいませ(^^)
2022-08-10
5
レジャー
家族
2022年7月宿泊
さゆ9175
40代/女性|10 件のクチコミ

本村地区にあるお宿です。 家族3人、2階の14畳もある日当たりのよい、大変過ごしやすいお部屋でした。 お部屋、シーツ、水周り、すべて清潔で、自宅のようにホッとできるお宿ですよ。 向かいにある(えびすかも)という古民家居酒屋を事前にメールでご紹介いただいたおかげで、夕食も困ることなく、スムーズでした。 家プロジェクトを周る際は、西村屋さん、おすすめです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有難うございました。 お部屋等が清潔で、 自宅のように安心してお過ごし頂けたとの事 とても嬉しく思います。 本村地区にあり、この辺りの通りは静かで落ち着いた雰囲気が私も大好きです。 また、直島へお越しの際にはどうぞ宜しくお願いします(^^) あたたかいお声を寄せて下さり有難うございました。
2022-07-19
5
レジャー
家族
2022年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

GWに家族3人で2階の和室にお世話になりました。とても広いお部屋で専用トイレ、冷蔵庫もあり快適でした。敷布団が少し薄く腰が痛くなってしまったので相談しますと、翌日は2段敷布団にして下さり助かりました。 一階は女性客のみの1人部屋が2つあり、お一人のみ泊まられていたので、共同の家庭風呂も時間が重なる事なく全く問題ありませんでした。お風呂、館内共にとても清潔にされていました。 立地は最高です。目の前にも徒歩数分のところにも飲食店があり、宿のご主人に相談するとすぐに予約の手配をしてくださいます。 最終日、チェックアウト後に宿に忘れ物をしてしまい、お電話をいただきました。港でフェリーを待っている時間だったのですが、わざわざバスに乗り港まで届けていただきました。本当にご親切にありがとうございました。人の心の温かさに触れ、この旅行がさらに素晴らしいものになりました。 直島旅行の際には、また伺いたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
33
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有難うございます。 二階のファミリー部屋では、快適にお過ごし頂けたと言って下さって嬉しく思います。 寝具はシングルのシンプルなものの為、少し薄くお感じになるかもしれません…申し訳ありませんでした。 その日に他のお客様のご予約状況により、在庫があれば 敷布団もご提供出来ます(^^) また、立地や館内の清潔についてお褒め頂いて有難うございます。これからも細やかな清掃を心掛けたいと思います。 お客様の大切なお忘れ物でしたので、フェリー出発前に間に合い本当に良かったです。こちらこそ、その際にはお心遣い頂き有難うございました。 また直島へお越しの際にはぜひお待ちしています(^^)
2022-05-30
5
レジャー
一人
2022年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

GW明け初めて直島に行き、西村屋さんに1泊しました。 その日は私一人のようでした。 部屋はコンパクトながら、必要なものは一通り揃っていて、wifiや自由に飲めるドリップコーヒーも良かったです。 部屋、バス、トイレ全て清潔で気持ち良かったです。 お父さんはナイスキャラで親切に色々教えてくださいました。 事前にメールで質問をしたところ、丁寧に返信いただきありがたかったです。 また直島に行ったときはぜひお世話になりたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有難うございます。 ご宿泊中は快適にお過ごし頂けたこと嬉しく思います。 館内の清潔についてお褒め頂くとは本当に励みになります。 まだまだ、至らぬ点があるかと思いますが これからもお客様に心地よくお過ごし頂けますよう 頑張りたいと思います。 ナイスキャラとおっしゃて下さった父も、お客様とお話をする事が日々の張り合いになっていて、その日その日のお客様との事を嬉しそうに私に伝えます。 またぜひ、直島へお越し下さい。 その際にはいつでも、分からない事がありましたらお問い合わせ下さいませ(^^)
2022-05-16
5
レジャー
一人
2022年5月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

宿のおじさんがとても親切で楽しい時間を過ごせました。初めての民宿でしたが、親戚のお家に行ったような安心感がありました。お風呂や洗面所、トイレなどの設備は基本共有でしたが、手入れが行き届いており、不自由なく過ごせました。また泊まりたくなるお宿です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
7
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊有難うございました。 親戚のお家に行ったような安心感があった、また泊まりたくなると言って頂けてとても嬉しいです。 お客様にとって 宿に戻るとなんだか安心してゆったり出来るという 民宿で在りたいと思っています。 また機会がありましたら直島へぜひ起こし下さい(^^)
2022-05-10
4
レジャー
一人
2022年4月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

一人旅で利用しました。事前に島の施設の開館状況やおすすめの観光ルートをメールで教えて下さってとても助かりました。 宿の周囲も静かですし部屋やお風呂も清潔で快適です。 ただ、女性専用と聞いて予約していたため出迎えが男性だった事には驚きました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有難うございました。 観光案内も、少しでもお客様のご参考になれば幸いに思います。 当民宿がある本村エリアは古くからの古民家が並び 本当に静かで穏やかな雰囲気が私も大好きです。 ご宿泊中、清潔で快適にお過ごし頂けたとのこと、有り難いお言葉を有難うございます。とても嬉しいです。 また、当民宿は一階は女性の方のみご予約を承っておりますが二階は男性を含むご家族やご友人でのご予約も頂いています。 経営は親子でしているため、民宿の離れに住む父が主に お客様のご案内をし、私は館内の清掃を担当しております。 お迎えは父が参りましたが、 ご予約の際、説明不足の点があったかもしれませんので お詫び申し上げます。 貴重なお声を頂き有難うございました。 また機会がありましたら直島へぜひお越しくださいませ(^^)
2022-04-24
5
レジャー
一人
2022年3月宿泊
YUKI♪
40代/女性|12 件のクチコミ

初直島、ひとり旅でほとんど計画もせず2泊で伺いました。 西村さんが、夕食の場所、朝食〜と何から何まで構ってくれて、本当に快適に のんびり過ごすことができました。 まんぼう期間で、予約したお店がアルコール提供できないとわかると、 すぐにビールが買えるお店まで一緒に案内してくれたりも! 直島はお店が限られるし、閉店時間も早いのでとても助かりました。 他の宿に宿泊している方は、お店でも飲めず、買えずでがっかりしていました。 おかげで私は、アートにお酒に満喫しました。 宿はとても清潔に掃除が行き届いていて、お風呂もきれいです。 娘さん家族がそばに住んでいて、掃除はすべて任せているとのことで キレイに保たれていますよ。 コーヒーもブルックスがセルフで飲めるし WiFiもちゃんとしていたので、ファイヤースティック持ち込みでのんびりしたり お散歩したり気楽にゴロゴロ。 浴衣に、タオルもあるし、連泊だときちんとタオルの交換も。 帰りにバスに乗るときは、お見送りまでしてくれて。 おうちのようにくつろげて、女ひとりで安心な宿でした。 あまり書くと、予約できなくなるのでコメントも難しいですね・・・。 海がきらきら、天気の良い季節にまた行きたいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
28
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有難うございました(^^) 何より、安心してゆったりとご宿泊頂けたとのこと 父も私も本当に嬉しいです。 私が担当している館内の清掃についても、 あたたかいお言葉を頂戴して これからもそう言って頂けるようにますます頑張りたいと思いました。 父は年齢的にペースがゆっくりにはなりましたが、 出来るだけお客様が食事や観光に不安の無いよう ご案内を心がけているようです。 お客様から頂いたお言葉が励みになります。 またぜひ直島にいらして下さい。有難うございました。
2022-03-24
5
レジャー
一人
2021年12月宿泊
投稿者さん
20代/女性|1 件のクチコミ

12月29日から2泊しました。年末営業のためお食事屋さんがほぼしまっていたのですが、電話で確認してくださったり案内してくださりました。大変お世話になりました。 海風が吹き荒れる寒い季節でしたが電気毛布なども貸してくださり、すごく快適に過ごせました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂きありがとうございました。 朝晩と、とても冷え込んでおり ゆっくりあたたかくお休み頂けたか心配しておりましたので 良かったです。 今年は春から芸術祭がありますので また機会がありましたら直島へぜひお越しください(^^) 貴重なお声を寄せてくださってありがとうございました。
2022-01-02
5
ビジネス
一人
2021年6月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

2泊3日で泊まりました。写真の通り普通の民家ですが、隅々まで掃除が行き届いています。必要なものが一通り置いてあり過ごしやすかったです。 何より、オーナーのお父さんや御家族の方々がとても親切でした。 直島に行ったら今度も西村屋さんに泊まろうと思います。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂きありがとうございました(^^) 2泊3日の間、快適にお過ごし頂けたようで嬉しく思います。 チェックインについてなど細やかにご連絡下さって お心遣い有り難うございました。 また直島へぜひお越しください。
2021-06-07
5
レジャー
家族
2020年1月宿泊
投稿者さん
30代/女性|3 件のクチコミ

先日夫婦で宿泊させていただきました。 宿は、バス停や町役場から近く大変便利な所にあり、お部屋やお風呂もとても綺麗に掃除されていたので、ゆっくり休む事が出来ました。 宿のご主人には、ノープランの私達に、食事の相談から観光プランまで本当にお世話になりました!!他の方の評価通り、人柄がとても良かったです(^^) 宿泊料金の面でも、大変満足しています。 また利用したいです( ´∀`)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
6
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有り難うございました。 オーナーであり、こちらに口コミを頂いている 【西村屋のおっちゃん】ですが、暫く体調により 接客をお休みしていましたが先日よりまた復帰しました。 頂いた口コミを伝えると凄く励みになり喜んでいました^-^ 年齢的に体力が落ちてきていて 以前の様にバリバリとご案内が 出来ないかもしれませんが、 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 また、館内の清潔や立地についてお褒めの言葉を有り難うございました。 「ゆっくり休めた」と言って頂けることがとても 嬉しいです。 また直島へぜひお越しくださいませ。 貴重なお声を有り難うございました。
2020-01-27
5
レジャー
一人
2019年7月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

今日まで連泊させて頂きました!他の方のコメントにもありますが、御主人の気さくで御丁寧なお人柄のおかげで、女一人でもとても安心して滞在できました。遅めの到着にも関わらず、夕飯の手配をして下さり、とてもお世話になりました。また伺いたいと思います。西村さん、ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有り難うございました。 女性またはファミリーの方限定でご予約を頂戴していますので、安心してお泊まり頂けたとのお声は とても嬉しいです。 直島観光はいかがでしたでしょうか。 またこちらへお越しの際にはどうぞ宜しくお願いします。 貴重なお声を有り難うございました。
2019-07-29
5
レジャー
家族
2019年6月宿泊
Hippomama
50代/女性|5 件のクチコミ

It is in the heart of the island, you can walk to several pavilions. The biggest advantage is the availability of parking spaces.Also, the owner is super friendly and willing to help. There is a fish restaurant opened by a local fisherman nearby, which serves freshly caught fish dishes every night. This is a good place to stay. Highly recommended!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
17
不適切なクチコミを報告する
Thank you for staying. Thank you for your pleasant comment! I look forward to the day I will meet again
2019-07-04
5
レジャー
家族
2019年5月宿泊
such0812
40代/男性|8 件のクチコミ

10連休のさなかにおじゃましました。子供連れ家族で利用させていただきましたが、広いお部屋で快適でした。 しかし、なんといってもここの素晴らしさは管理されている西村さんご本人の人柄につきます。食事や移動の面で困っていたときも相談に乗っていただき、たいへん助かりました。 私は家族とでないとダメですが、家族で島旅する際はまた必ず利用させていただこうと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有り難うございました。 直島では、ゆったり快適にお過ごし頂けたようで とても嬉しいです。 沢山の有り難いお言葉、とても励みになります。 またご家族でお越しの際は どうぞ宜しくお願い致します。 貴重なお声を頂戴し有り難うございました。
2019-06-10
5
レジャー
家族
2019年5月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

家族4人で宿泊させていただきました。情報なしで直島に行きましたが、全て店主の西村さんに見どころと美味しいところを教えて頂きとても親切でした。素泊まりで不安でしたが銭湯や飯屋など直島を満喫出来ました。次回も必ず西村さんところに行きます。おっちゃん有難う!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有り難うございました。 直島観光やグルメ等々、ご家族の皆さんで 素敵な時間を過ごして頂けた様で嬉しく思います。 また必ず!というとても嬉しいお言葉を頂けて 何よりの励みになります。 またお会いできる日を楽しみにしています。 貴重なお声を有り難うございました。
2019-05-06
5
レジャー
一人
2019年4月宿泊
ドラミ99
20代/女性|5 件のクチコミ

一人で何も決めずに直島へいきましたが、西村屋さんが色々プランを考えてくださったり、港まで送ってくださったり、親切にしてくださって心温まる旅行になりました。 また、お部屋は綺麗で、お風呂もゆっくり浸かれてリラックスできました。 実は、宿泊先を調べてる時に少し迷っていたのですが、西村屋さんにして本当に良かったです!また絶対に行きたいと思える場所です!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
3
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き有り難うございます。 ゆったりとおくつろぎ頂けた様で大変嬉しく思います。 また宿泊したい!と思って頂けるようこれからも スタッフ一同取り組んで参ります。 ぜひ直島へお越しの際は宜しくお願い致します。 貴重なお声を有り難うございました。
2019-04-23
5
レジャー
一人
2019年3月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

3/9に利用させて頂きました。初めての直島で右往左往せずに安心して過ごせたのは親切で温かいご主人のおかげです。もう一泊したかったのですが、次回のお楽しみにしておこうと思います。 一緒に写真撮ってもらってありがとうございました◎雨の中向かった豊島もとっても良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
2
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂きまして有り難うございました。 直島はいかがでしたでしょうか^-^ 雨模様でしたが豊島も観光をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。 また直島にお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。 貴重なお声を有り難うございました。
2019-03-11
5
レジャー
一人
2018年12月宿泊
ちび6576
30代/女性|5 件のクチコミ

年末を3泊4日で過ごさせていただきました。施設も衛生的で何一つ困ることはなかったです。年末で近隣の飲食店が休みで困っていましたが、オーナーさんに親切にしていただきとても嬉しかったし助かりました。また豊島に行く際も、レンタサイクルを紹介していただきとても計画的に散策できました。ありがとうございます。また必ず行きたい民宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

和室
1
2
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊頂き有り難うございます。 3泊4日の間、快適にお過ごし頂けたようで とても嬉しく思います。 施設やご案内についてお褒め頂き これからも益々お喜び頂けるよう 頑張りたいと思います。 また直島へぜひ、お越し下さいね。 貴重なお声を頂戴し有り難うございました。
2019-02-25
5
レジャー
家族
2019年1月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

急遽決まった直島の家族旅行。 正月なので宿探しも難航する中、西村屋さんに予約出来ました。 宿主の方がとても親切な優しいおじさんで、 部屋も綺麗、アメニティも文句なしでした。 翌朝、地中美術館の予約時間に間に合わないぐらいの寝坊に、 まさかの車で送っていただきました! 西村さん、大変お世話になりました! ありがとうございました。 お陰様で人の優しさに触れた楽しい家族旅行になりました。 アットフォームな良心的な宿をお探しの方にはバッチリのお宿です。 是非訪れてみて下さい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊頂き、また貴重なお声を頂戴し有り難うございました。 お正月のご家族旅行がより素敵な思い出になるよう 少しでもお手伝い出来て嬉しく思います。 これからも、館内の清潔に心掛け快適に過ごして 頂けますよう取り組んで参ります。 また直島へお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。
2019-01-05