楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥入瀬渓流温泉 灯と楓 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥入瀬渓流温泉 灯と楓のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.31
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.38
  • 食事4.87
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋2

投稿者さんの 奥入瀬渓流温泉 灯と楓 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月05日 15:33:26

フロントの女性の方の対応に、今まで味わった事のない嫌な気分になってしまいました。奥入瀬渓流を楽しんで来た満足感がぶっとび、速攻帰りたくなりました。事務的な言い方ならまだいいです。怒られているような感じで、館内や夕食の説明も命令調と言うか、従ってもらいますからね的な話し方で、夕食の準備をされていた手を止めて受付に来られた感じでしたから、それにいら立っているのかと思ってしまいました。
夕食は地元産の食材を利用した焼鳥等、ちょっと濃い味付けですが美味しかったです。が、後方から宿主さんと地元の女性と思られる宿泊者?がわりと大きめの声で話しているのが聞こえてきました。ず~っと話してて、コロナ禍だよね?と、自問自答してしまいました。怖くなって早々に食べ部屋に戻りました。もう利用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
奥入瀬渓流温泉 灯と楓 2022年07月13日 04:16:20

この度は奥入瀬渓流温泉 灯と楓をご利用頂きありがとうございます。
また口コミ投稿につきましても感謝申し上げます。
お食事の高評価頂きありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ござ浮いません。
コロナ対策では人数制限、お子様連れはご遠慮いただいており、十分な換気、一組ごとの空間スペースの配慮を行っております。

まだまだ不慣れではありますが、小さなお宿ですが一つ一つ喜びを積み重ねていける様精進して参ります。

奥入瀬渓流温泉 灯と楓 清水

ご利用の宿泊プラン
【東北居住者・北海道民限定】青森県おでかけキャンペーン1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【洋室 シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの 奥入瀬渓流温泉 灯と楓 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 14:06:14

1…フロントの、応対の不親切には驚いた。
2…楽天で申し込みました。が、フロントでは「身分証明書の提示」が必須です。
3‥部屋に フロントにつながる電話は ありません。夜、トイレ・浴室・洗面所の
  電球が突然 切れて困りましたが 我慢しました。
4…部屋にポット類は有りません。フロントに熱湯の出るポットと水差しは設置。
  横にティーパックとインスタントコーヒーは置いてあります。
5‥食事は とっても美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
奥入瀬渓流温泉 灯と楓 2020年11月02日 00:56:55

この度は「奥入瀬渓流温泉 灯と楓」をご利用頂きありがとうございました。
また口コミ投稿につきましても感謝申し上げます。
チェックイン時より本人確認の提示にご不満を抱かれ、他の施設ではなかった!との事でしたので、観光庁・GOTOトラベル事務局より正式に回答を頂き、かつ他施設で行っていないとの報告をしっかりとさせていただきました。

下記引用
Go To トラベル事業の利用者は、「Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項」を必ずご一読願います。
Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
お約束、ご協力いただけない場合には、Go To トラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。

サービス産業消費喚起事業(Go To トラベル事業)給付金を申請するにあたり、下記の4項目の全てに対して宣誓する必要があります。(※Go To トラベル事業の利用者は、還付手続きの申請又は対象商品の申込みにより、以下の宣誓事項に同意するものとします。)
宣誓事項
(1)申請書類の内容が虚偽でないこと
(2)事務局及び観光庁次長及び国土交通省大臣官房会計課長の委任した者が行う関係書類の提出指導、事情聴取等の調査に応じること
(3)不正受給が判明した場合には、「給付金給付規程」(2020.10.01更新)に従い給付金の返還等を行うこと
(4)サービス産業消費喚起事業(Go To トラベル事業)給付金給付規程に従うこと

GOTOトラベルはただ安く旅行に行ける!ではないと思います。
サービス産業消費喚起事業です。
生き残ろうとする事業が、新しい生活様式に転換する為、様々な工夫をし、またお客様に喜んで頂けるよう努力していると思います。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
小さなお宿の新しい在り方を追求して参りたいと思います。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
奥入瀬渓流温泉 灯と楓 清水

ご利用の宿泊プラン
【2食つき】薪ninaで青森シャモロックと県産鶏の焼鳥としゃぶしゃぶ1泊2食つきプラン
ご利用のお部屋
【洋室 シングルルーム】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

たくちゃん4429さんの 奥入瀬渓流温泉 灯と楓 のクチコミ

たくちゃん4429さん [70代/男性] 2020年09月23日 09:42:20

日帰り温泉と共用の情報は無かった!
入口で看板をみてビックリ、ガッカリ、お部屋もがっかり、お風呂もがっかり。
食事だけは許容範囲でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奥入瀬渓流温泉 灯と楓 2020年09月24日 11:23:42

この度は奥入瀬渓流温泉 灯と楓をお選びいただきありがとうございます。
また口コミ投稿につきましても感謝申し上げます。
ひっくり、がっかり、がっかり…申し訳ありません。

日帰り温泉は22時まで、少数制限をしながら営業しております。情報記載がなく申し訳ありません。
この地域のあり方として日帰り温泉は継続する事にしております。小さなお宿ですので入浴制限も当初から行なっております。暗い山道、冷えた体で奥入瀬渓流から帰るのは私達にとっては残念でなりません。少しでも温かい気持ちでお帰りいただきたく思い営業しております。
お泊まりのお客様も、旅の途中のお客様も、ちょっとだけ喜んでもらえればいいなぁという気持ちです。
今後の経営方針としての検討課題とさせていただきたく思います。
この地域で私たちができること。
すべてのお客様にご満足を、とはいえません。
でもできることなら応えたい。
新型感染など大きく変わる時期ですが、
それでもあり続ける為に、出来ることを考えて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
奥入瀬渓流温泉 灯と楓 清水

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]