楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
今般、一泊でお世話になりました。函館駅にも近くて、ホテル建物自体は、新しいので満足するのは当たり前ですが、宿泊利用者はホテル建物のみに満足するのでしょうか?私は、ホテルは建物も勿論ですが、お客様対応が一番重要だと思っています。その点で、少し不満と思いましたので下記します。1.埼玉県よりの宿泊ですので、キャリーケースを事前に宅配で送付させて頂きました。 チェックインの際に荷物宅配を伝えましたが、荷物宅配を伝えなくてもチェックイン 時に荷物宅配があることが分からないのでしょうか? その点がお客様対応の気配りかと思いました。 以前長崎旅行の際はチェックイン時には、既に部屋に運んで頂いていました。 (規約があるのかとは思いますが利用者は嬉しいものです)2.フロントの対応が、何か事務的な対応で満足の対応ではありませんでした。 (接客対応は難しいですね) しかし、ホテルは接客業と思いますので一番大事な事だと思います。如何に、お客様が満足して宿泊頂けるかは従業員皆さまのお客様に対する、対応いかんに依るものと思っています。例え設備が古くても、お客様に満足頂けるにはお客様に応じた気配りが大事だと思います。それが、接客業の基本だと私は思っています。難しい事ではありません。ことわざに、人の振り見て我が振り直せです。従業員の皆さまが、自分が宿泊した時にどの様に接客して頂けたら嬉しいかを思って頂ければ良いことです。ホテルの建物は素晴らしいので、是非接客対応の充実を行って頂きたくご提案申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。お客様の仰る通りでございます。大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるサービスになっていくよう、今後も改善に努めて参ります。今回のお客様の評価を受け止め、ご期待に沿えるよう、今後も精進して参りますので、ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。 宿泊マネージャー
センチュリーマリーナ函館 クチコミ一覧へ
JRイン千歳(北海道)
4.0
投稿日:2019-12-01 13:04:21
センチュリーマリーナ函館(北海道)
3.0
投稿日:2019-12-01 12:56:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
NONNOさんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ
今般、一泊でお世話になりました。
函館駅にも近くて、ホテル建物自体は、新しいので満足するのは当たり前ですが、
宿泊利用者はホテル建物のみに満足するのでしょうか?
私は、ホテルは建物も勿論ですが、お客様対応が一番重要だと思っています。
その点で、少し不満と思いましたので下記します。
1.埼玉県よりの宿泊ですので、キャリーケースを事前に宅配で送付させて頂きました。 チェックインの際に荷物宅配を伝えましたが、荷物宅配を伝えなくてもチェックイン 時に荷物宅配があることが分からないのでしょうか?
その点がお客様対応の気配りかと思いました。
以前長崎旅行の際はチェックイン時には、既に部屋に運んで頂いていました。
(規約があるのかとは思いますが利用者は嬉しいものです)
2.フロントの対応が、何か事務的な対応で満足の対応ではありませんでした。
(接客対応は難しいですね)
しかし、ホテルは接客業と思いますので一番大事な事だと思います。
如何に、お客様が満足して宿泊頂けるかは従業員皆さまのお客様に対する、
対応いかんに依るものと思っています。
例え設備が古くても、お客様に満足頂けるにはお客様に応じた気配りが大事だと
思います。
それが、接客業の基本だと私は思っています。
難しい事ではありません。
ことわざに、人の振り見て我が振り直せです。
従業員の皆さまが、自分が宿泊した時にどの様に接客して頂けたら嬉しいかを思って
頂ければ良いことです。
ホテルの建物は素晴らしいので、是非接客対応の充実を行って頂きたく
ご提案申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。
お客様の仰る通りでございます。大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるサービスになっていくよう、今後も改善に努めて参ります。
今回のお客様の評価を受け止め、ご期待に沿えるよう、今後も精進して参りますので、ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
宿泊マネージャー