楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

センチュリーマリーナ函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:2006件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.57
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.63
  • 食事4.77

総合4

MARU7638さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

MARU7638さん [50代/男性] 2020-01-13 00:43:22

2020/01/10(金)函館駅側922宿泊。

プレオープン以来、2回目の宿泊です。
市内在住ですが気分転換で、月1~2回程度ホテル泊しますが、何度も泊まりたいホテルです。
ただ、ここに限らず宿泊料金が日々変動します。
必ずしも早い時期の予約が最安値ではありません。
今回は正月明けに1度プラン変更しましたが、宿泊前日は更にお安くなってました。
競合するホテルの状況、客室の稼働率から安売りも仕方ないと思うし、利用者からすれば有難いのですが、早期予約してる者からすると、損した印象が大きいです。
販売方法を検討されてみては、いかがでしょうか。

個人的には、センチュリーローヤルは思い入れがあり開業前から楽しみにしていたホテルです。
2階エレベーター前から見えるロビーの雰囲気(特に夜のライトアップ)とオリジナルアロマの香りが気に入ってます。
自宅でもセンチュリーマリーナ気分にしようと、今回オリジナルアロマ購入しました。

ハード面は新しいので綺麗なのは当然ですが、客室もコンセントの数、配置、USB端子もあり時代にあった機能的な作りです。
プレミアムフロアとレギュラーフロアの違いは、客室の装飾が違うのと11F12F高層階確定と言うだけで、客室の広さは変わりなかったと思います。
朝食の優先入場は付加してもいいような気はしますが、特記するような特典はなく基本的なアメニティも同じなので、レギュラーフロアで十分な印象です。

朝食は他の方が書かれている通り、メニュー、品数、見せ方など今の函館で1番だと思います。
全国区でみれば、まだまだ凄いところはありますが、日本一の朝食で有名になった茶色のホテルは間違いなく追い抜いてると思います。
今回は待ち時間のストレスが嫌なので、朝一番で生ハムとチーズ、スパークリングワインでスタートし、ゆっくり食事を楽しみました。
豊富なメニュー、品数で仮に1週間滞在しても全メニュー制覇は難しいと思います。

朝食評価を筆頭にトータル高い評価ですが、サービス評価が低いのが気になります。
決して悪い印象はありませんが、ベイエリア御三家では一押しのお勧めしたいホテルです。

また、お邪魔します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
センチュリーマリーナ函館 2020-01-13 11:22:40

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございます。プレオープンからの
2度目のご利用にも心より御礼申し上げます。
又、宿泊料金に関する貴重なご意見、ご感想も頂戴し重ねて御礼申し上げます。今後の改善案件
と致しまして活用させて頂きます。
朝食に関するお褒めの御言葉には、このような
評価を頂き誠に嬉しく存じます。
コメントいただいたサービス面での評価を
上げれるよう日々精進に努める次第でございます。競合他社が多くなる中、常にレベルアップを
目指して参ります。この度のご意見・高評価に
心より感謝申し上げます。今後とも当館をご愛顧
下さりますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2019年大感謝セール】1月7日まで最大50%OFF!更にポイント10倍付与♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ダブル (最大2名)】