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センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声
総合4
予約をお願いする前にお客様の声を参考にさせていただきましたが、概ね多くの方がコメントしている通り快適に過ごさせていただきました。昼過ぎに、先に荷物を預かってもらうために寄らせていただいた際にご対応いただいた男性スタッフは、とても物腰の柔らかい穏やかな接客態度でしたが、後方にいらっしゃった若い女性及びチェックイン時の女性スタッフは、笑顔やお迎えするという姿勢が垣間見えず、事務的な印象しか持てませんでした。何人かの方も同様のコメントをされており、その度に改善に向けた社員指導の回答があったのに、それが浸透していないと思われる状況に残念な思いがしました。私自身指導的な立場の仕事をさせていただいており、他社の接遇に関しては、反面教師も含めていつも勉強させていただいておりますが、我儘な自己本位のお客さまへの対応は是々非々として、一般的に自分の会社・商品を選んでいただきご利用いただけた際には、社員一人ひとりが最大限の感謝の気持ちをお客さまにお伝えすべきではないでしょうか。チェックアウト時の「ありがとうございました」の言葉一つでも、その気持ちがきちんとこもっているものと儀礼的なものでは、その違いは聞く者にとって至極明確です。要は、(またのご利用を心からお待ち申し下げております。)という気持ちが込められているか否かなのではないでしょうか。朝食時、給仕において各所に手袋を用意し使用を依頼されていたのは、この時期だからこそありがたい対応でした。色々生意気なことを申し述べましたが、ぜひまた利用させていただきたいホテルです。
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この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。ご指摘頂いたように、お恥ずかしい姿を見せてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様への応対、気遣い、心配り等、ソフト面で付加価値を高めるのは、我々従業員でございますので、再度、指導して参ります。また、そのようなご指摘の中でも、お褒めの言葉を頂き、有難うございます。今回、お客様の期待を上回れなかったこと、お詫び致します。今後はお客様の期待以上のサービスを目指し、日々精進して参りますので、ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
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JRイン函館(北海道)
4.0
投稿日:2023-11-20 10:29:49
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)(東京都)
投稿日:2023-10-28 17:36:26
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭(北海道)
3.0
投稿日:2020-10-26 15:52:50
センチュリーマリーナ函館(北海道)
投稿日:2020-02-29 08:06:30
HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS(北海道)
投稿日:2020-02-25 20:48:54
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総合4
toshi340114さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ
予約をお願いする前にお客様の声を参考にさせていただきましたが、概ね多くの方がコメントしている通り快適に過ごさせていただきました。
昼過ぎに、先に荷物を預かってもらうために寄らせていただいた際にご対応いただいた男性スタッフは、とても物腰の柔らかい穏やかな接客態度でしたが、後方にいらっしゃった若い女性及びチェックイン時の女性スタッフは、笑顔やお迎えするという姿勢が垣間見えず、事務的な印象しか持てませんでした。何人かの方も同様のコメントをされており、その度に改善に向けた社員指導の回答があったのに、それが浸透していないと思われる状況に残念な思いがしました。私自身指導的な立場の仕事をさせていただいており、他社の接遇に関しては、反面教師も含めていつも勉強させていただいておりますが、我儘な自己本位のお客さまへの対応は是々非々として、一般的に自分の会社・商品を選んでいただきご利用いただけた際には、社員一人ひとりが最大限の感謝の気持ちをお客さまにお伝えすべきではないでしょうか。
チェックアウト時の「ありがとうございました」の言葉一つでも、その気持ちがきちんとこもっているものと儀礼的なものでは、その違いは聞く者にとって至極明確です。
要は、(またのご利用を心からお待ち申し下げております。)という気持ちが込められているか否かなのではないでしょうか。
朝食時、給仕において各所に手袋を用意し使用を依頼されていたのは、この時期だからこそありがたい対応でした。
色々生意気なことを申し述べましたが、ぜひまた利用させていただきたいホテルです。
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この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。
ご指摘頂いたように、お恥ずかしい姿を見せてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様への応対、気遣い、心配り等、ソフト面で付加価値を高めるのは、我々従業員でございますので、再度、指導して参ります。
また、そのようなご指摘の中でも、お褒めの言葉を頂き、有難うございます。
今回、お客様の期待を上回れなかったこと、お詫び致します。今後はお客様の期待以上のサービスを目指し、日々精進して参りますので、ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。