楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

センチュリーマリーナ函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:2025件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.59
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.64
  • 食事4.78

部屋5

南国やまちゃんさんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

南国やまちゃんさん [60代/男性] 2022-07-07 09:33:25

TBS系TVの「マツコの知らない世界」で評価の高いホテルとして紹介されたのを見て直ぐに予約しました。
このホテルは、函館駅、朝市、青函連絡船記念館の摩周丸に近く、ベイエリアや元町も徒歩圏内で立地は良いホテルです。
チェクインを済ませ、ロビーのウエルカムドリンクで一息ついた後、2階ピローズバーで好みの枕とアロマを借りて部屋に入ると、大きな窓から函館港と市街地が眼下に広がり、函館に来たという実感で胸が躍りました。
施設はオープンして3年ということもあり、綺麗で気持ちよく過ごすことが出来ます。
最上階の大浴場は14階が内湯とサウナ、15階が露天風呂と贅沢な造りとなっており、まさにインフィニティスパという名に相応しい。当日の函館地方は、濃霧注意報が発表されたあいにくの天候でしたが、むしろ夜霧の露天風呂は、霧の隙間から函館山々頂と夜景が見える幻想的な眺めで、かつて味わったことの無い最高の雰囲気を体験することが出来ました。
そして、なんと言っても朝食のビュフェはクオリティが高く、他のホテルでは見たことのないメニューや食材が数多く並び、迷いながら取り分けたため、食卓に着くのに時間が掛かった程で、どれも美味しい料理でした。
ただ、唯一残念だったことが・・・、入浴前に湯上り処にあるミルクバーの前に差し掛かった際に財布を忘れたことに気付き、思わず大きな声で妻に財布を忘れたと告げた声を聴いた二人の女性スタッフが私の顔を見ました。田舎者の私は、妻より早く入浴を済ませて部屋から財布を取って戻ると、ミルクバーで他の客がカードキーでチェックしているのを見てガッカリ。財布を忘れたという声が聞こえたから私の顔を見たはずなのに、カードキーでチェック出来ることをどうして教えてくれなかったのだろうと女性スタッフに対して残念な気持ちになりました。せっかく良いホテルなのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
センチュリーマリーナ函館 2022-07-09 12:55:21

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。お褒めの御言葉を多数頂戴し心より御礼申し上げます。しかしながら、深くお詫びを申し上げなければならいミルクバーに於きまして残念なお気持ちにさせてしまう機転の利かないスタッフに対しまして、この度の御言葉を周知させ、今後のサービス向上に努めるよう厳しく指導致す所存でございます。何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。お話が変わりまして申し訳ございませんが、TV放送をご覧になって直ぐのご予約には大変嬉しく存じます。朝食を題材とする数々のメディアに取り上げられ、多くのお客様からの反響を頂戴しております。お客様のご期待にお応え出来るよう手を抜かないクウォリティーを維持できるよう努めております。メニュー選びに迷う程(150種類以上)の品揃えでございます。大浴場に関しましては函館を一望できる天空露天風呂をはじめ、最近では男性側ドライサウナにロウリュを導入し、サウナ好きの皆様にも大変ご好評いただいております(女性側には塩サウナをご用意しております)今時期は気温の変化と海が近い立地の為、霧で景色が見えない事が多々ございますが逆の観点からお喜び頂けまして嬉しく存じます。現在の函館は若干ではございますが以前の活気が戻ってきた兆しがございます。各種イベントも徐々に開催される予定でございます。
個人的なお勧めは冬に開催されるクリスマスファンタジーです。当館の函館山側の高層階からはライトアップされたクリスマスツリーも綺麗に見られ夜景が最も美しい環境です。是非一度お試し頂ければと存じます。この度は大変ご不快な思いをさせてしまい恐縮ではございますが、次回もお近くにお立ち寄りの際に再度当館をご指名頂けましたら何より幸いでございます。又、この度の案件に対しホテルスタッフ一同、気を引き締めてお客様をお出迎えするよう努める所存でございます。
大変お忙しい中のご投稿に心より感謝申し上げます。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

センチュリーマリーナ函館
レストランサービス 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント還元!楽天ポイント20倍プラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】クイーン (最大2名)】