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センチュリーマリーナ函館 クチコミ・感想・情報

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センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:2025件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.59
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.63
  • 食事4.79
宿泊年月
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サービス1

kikumasakikuさんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

kikumasakikuさん [60代/男性] 2023年03月31日 05:20:28

WiFiが繋がらず、あれやれ、これやれで3時間くらい処置、結局部屋移動したら問題無く繋がった。結果、函館山を登ろうとしていたけど断念、その後の計画はそう崩れ。何回か試して駄目なら電池の充電が80%位は繋がりずらいので100%充電してやってくれとか訳分からんことを言わずに部屋変えろよ。その部屋は、常に電波悪い不良の部屋なんだろ。残念。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
センチュリーマリーナ函館 2023年03月31日 17:03:58

この度はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら当日はWi-Fiの不調、スタッフの対応によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り復旧のめどが立たない場合、直ぐ新しいお部屋をご用意するべきところ、理解のできないご案内をし、お客様の貴重なご旅行時間を浪費してしまいました。大変申し訳ございません。
該当スタッフには早急に教育と全体にも情報共有し今後同じ事が二度と起こらないよう努めて参ります。
またWi-Fiの機械につきましても関係業者に確認させて頂き、より良い状態でお客様を迎えられる空間づくりも行って参ります。
重ね重ね繰り返しになってしまいますが、この度はご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。

ご貴重なご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございました。

センチュリーマリーナ函館
フロントマネージャー 大山

ご利用の宿泊プラン
【低層階指定】3階~6階☆とにかくリーズナブルに泊まりたい方へ≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

サービス1

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月21日 16:58:35

日本一の朝食ということでとても楽しみにして行きました。
立地、温泉、食事…全て大満足。
しかし、フロントの男性社員。本当に対応が不愉快でした。チェックインもチェックアウトもそれぞれ違う男性スタッフが対応してくれましたが、どっちも不愉快。今まで色々旅行し宿泊しましたが、ここまでイラッとしたことないです。スタッフ教育お願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
センチュリーマリーナ函館 2023年03月22日 13:58:14

この度はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、立地・温泉・お食事に関しても大満足とお褒め頂き重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、チェックイン時やチェックアウト時の男性スタッフの対応が至らず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当スタッフはもちろんですが、その他のフロントスタッフとも共有し教育させて頂きます。

次回ご宿泊の際は、接客も含めてご満足頂けるよう精進して参ります。

また函館にお越しの際は是非センチュリーマリーナ函館にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。

この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

センチュリーマリーナ函館 フロント主任 秋本

ご利用の宿泊プラン
【低層階指定】3階~6階☆とにかくリーズナブルに泊まりたい方へ≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】デラックスツイン (最大3名)】

サービス1

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 16:08:34

10月31日に親子3人で宿泊しました。朝食、客室、風呂全て良かったのですが、翌日チェックアウトの際ホテル側のシステムトラブルの為宿泊費の精算がクレカ払い出来ませんでした。函館来訪は3回目で今回はホテルの宿泊を目的に来たため余分な現金は持ってこなかったのです。フロントマンに請求書を出してくれれば帰宅後直ぐに振込すると申し出たところ、ATMに行って現金を引き出してそれで支払ってくれと言われました。ナナコもダメ、ホテルマンは現金以外受け付けないと頑なです。
「えっ???」 ホテル側のシステムトラブルなのに客にATMに行って現金を引き出して来いってどうゆうこと??? 現金の持ち合わせのない私たちが悪いの? インバウンドで来られた海外のお客様にも同じ事言うの? きちんとしたホテルなら停電や地震などの災害時に備えて第2第3の代替え手段を準備しておくべきではないでしょうか
帰りの道中なんか悶々としてこんな思いをするなら他の朝食のおいしいホテルにすれば良かったと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
センチュリーマリーナ函館 2022年11月08日 18:58:04

この度はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
朝食や客室、大浴場に関しましてご満足頂けたご様子に嬉しく存じます。
しかしながらチェックアウトの際は全国規模で発生しておりましたクレジットカードのシステムトラブルにより一時的にクレジットカードでご精算が出来ない状況となり、ご不便をお掛けしましたこと大変心苦しく存じます。
当ホテルではご精算を頂戴する際は原則現金又はクレジットカード、電子マネー等でご精算を頂戴しておりますが、お客様の仰る通り今回非常時の対策準備が足りておらず結果的にご不快、ご面倒をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の件を猛省しクレジットカードの管理会社と相談させて頂き、今後の改善方法を模索し早急に非常時の対応を構築致します。
この度は折角のご旅行でご不快、ご面倒をお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
ご貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

センチュリーマリーナ函館 
フロントアシスタントマネージャー 大山

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】自慢の朝食ビュッフェ付★スタンダードフロア(3階~10階)
ご利用のお部屋
【【3階~10階】デラックスツイン (最大3名)】

サービス1

南国やまちゃんさんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

南国やまちゃんさん [60代/男性] 2022年07月07日 09:33:25

TBS系TVの「マツコの知らない世界」で評価の高いホテルとして紹介されたのを見て直ぐに予約しました。
このホテルは、函館駅、朝市、青函連絡船記念館の摩周丸に近く、ベイエリアや元町も徒歩圏内で立地は良いホテルです。
チェクインを済ませ、ロビーのウエルカムドリンクで一息ついた後、2階ピローズバーで好みの枕とアロマを借りて部屋に入ると、大きな窓から函館港と市街地が眼下に広がり、函館に来たという実感で胸が躍りました。
施設はオープンして3年ということもあり、綺麗で気持ちよく過ごすことが出来ます。
最上階の大浴場は14階が内湯とサウナ、15階が露天風呂と贅沢な造りとなっており、まさにインフィニティスパという名に相応しい。当日の函館地方は、濃霧注意報が発表されたあいにくの天候でしたが、むしろ夜霧の露天風呂は、霧の隙間から函館山々頂と夜景が見える幻想的な眺めで、かつて味わったことの無い最高の雰囲気を体験することが出来ました。
そして、なんと言っても朝食のビュフェはクオリティが高く、他のホテルでは見たことのないメニューや食材が数多く並び、迷いながら取り分けたため、食卓に着くのに時間が掛かった程で、どれも美味しい料理でした。
ただ、唯一残念だったことが・・・、入浴前に湯上り処にあるミルクバーの前に差し掛かった際に財布を忘れたことに気付き、思わず大きな声で妻に財布を忘れたと告げた声を聴いた二人の女性スタッフが私の顔を見ました。田舎者の私は、妻より早く入浴を済ませて部屋から財布を取って戻ると、ミルクバーで他の客がカードキーでチェックしているのを見てガッカリ。財布を忘れたという声が聞こえたから私の顔を見たはずなのに、カードキーでチェック出来ることをどうして教えてくれなかったのだろうと女性スタッフに対して残念な気持ちになりました。せっかく良いホテルなのに・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
センチュリーマリーナ函館 2022年07月09日 12:55:21

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。お褒めの御言葉を多数頂戴し心より御礼申し上げます。しかしながら、深くお詫びを申し上げなければならいミルクバーに於きまして残念なお気持ちにさせてしまう機転の利かないスタッフに対しまして、この度の御言葉を周知させ、今後のサービス向上に努めるよう厳しく指導致す所存でございます。何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。お話が変わりまして申し訳ございませんが、TV放送をご覧になって直ぐのご予約には大変嬉しく存じます。朝食を題材とする数々のメディアに取り上げられ、多くのお客様からの反響を頂戴しております。お客様のご期待にお応え出来るよう手を抜かないクウォリティーを維持できるよう努めております。メニュー選びに迷う程(150種類以上)の品揃えでございます。大浴場に関しましては函館を一望できる天空露天風呂をはじめ、最近では男性側ドライサウナにロウリュを導入し、サウナ好きの皆様にも大変ご好評いただいております(女性側には塩サウナをご用意しております)今時期は気温の変化と海が近い立地の為、霧で景色が見えない事が多々ございますが逆の観点からお喜び頂けまして嬉しく存じます。現在の函館は若干ではございますが以前の活気が戻ってきた兆しがございます。各種イベントも徐々に開催される予定でございます。
個人的なお勧めは冬に開催されるクリスマスファンタジーです。当館の函館山側の高層階からはライトアップされたクリスマスツリーも綺麗に見られ夜景が最も美しい環境です。是非一度お試し頂ければと存じます。この度は大変ご不快な思いをさせてしまい恐縮ではございますが、次回もお近くにお立ち寄りの際に再度当館をご指名頂けましたら何より幸いでございます。又、この度の案件に対しホテルスタッフ一同、気を引き締めてお客様をお出迎えするよう努める所存でございます。
大変お忙しい中のご投稿に心より感謝申し上げます。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

センチュリーマリーナ函館
レストランサービス 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント還元!楽天ポイント20倍プラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】クイーン (最大2名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jerry009さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

jerry009さん [50代/女性] 2022年07月04日 02:38:36

朝食が函館のホテルの中ではナンバー1だと言う評価だったので、今回、利用した。人気の為、朝食会場に入る前には待たされ、大混雑していて、あちらこちらで並びながらでないと食べ物をとれず、また、補充も間に合っていない感じだった。期待していた海鮮お勝手丼の食材も、テレビを見ていたものとは、種類も少なく、期待はずれ。味はそれぞれ、美味しかったと思うが、普通のホテルクオリティー程度だと思う。また、エレベーターも、かなり待ち時間が長く、コロナ対策とは言え、3台あっても、使い勝手の悪さは、即、改善していただきたい。時間を気にしながら行動している客には、時間のロスと共に、ストレスになる。メディアに出て、コマーシャルをされているならば、
繁忙期だからと客を急かすような食事時間の制限をやんわりと伝えるような、ポップをテーブルに置かれての食事は、決して気持ちの良いものではない。現状では、総じて価格に見合わない。もっとしっかりと、客をもてなす姿勢を、考え直すべきだと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
センチュリーマリーナ函館 2022年07月06日 14:01:10

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。
 朝食会場の待ち時間に関しましては混雑緩和の為、試行錯誤させて頂いておりましたが、お客様の貴重なお時間を頂いてしまった事、心よりお詫び申し上げます。海鮮の種類につきましては決してテレビの取材用にご用意したものではなく普段通りの朝食会場を撮影して頂いております。しかしながら、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。今後の改善点とさせて頂く所存でございます。
 食事時間の制限に関しましては当ホテルと致しましても席数に限りがあり、決してご利用時間の制限を設けているという訳ではございません。お客様にはご協力のお願いをさせて頂いているのが切実な想いでございます。
 しかしながら、お客様に不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
 エレベーターの待ち時間につきましては関係部署に周知させて頂き今後の改善点とさせて頂く所存でございます。 
 最後になりますがこれに懲りずまた当館をお選び頂けましたら幸いでございます。
 この度はお忙しい中でのご意見・ご感想を賜り誠に有難うございました。
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

センチュリーマリーナ函館
レストランサービス 今野
 

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント還元!楽天ポイント20倍プラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

サービス1

koala23さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

koala23さん [50代/女性] 2021年09月24日 17:08:18

今まで、駐車場代金が無料だったのに今回は、ホテルの予約する時駐車場代金が有りますとかなかったので、その気で行ったらフロントにチェクインした時しれっとフロントの人1000円駐車場代金発生しますとの事、どこにも記載無かったからえーってなったが、これは反則だと思います。大人だから払いましたが、その場で渡された冊子印刷したものには書いてあったが、それはその場で知った事で、予約サイトにどこにも記載ないって言うのは腑に落ちませんね。ですからサービスの所1ですが、本当はマイナスです。早急にサイト内なおすべきだと思いますよ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
センチュリーマリーナ函館 2021年09月25日 12:39:48

この度はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら当日は駐車場やスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。

また、当館の駐車場に関しましては、プランによっては駐車場無料の特典が付いたプランもございますが、開業時より有料でご案内させて頂いておりましたことご理解頂ければ幸いに存じます。(1泊あたり1,000円/台)

ご指摘を頂きました予約サイトに関しましても「地図・アクセス」内に記載をさせて頂いておりますが、お客様に分かりづらいとの事で大変申し訳ございませんでした。
今後の改善事項とし良案を模索して参ります。

スタッフのご対応に関しましてもお客様目線での接客が出来る様、再度教育に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。
またお忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

センチュリーマリーナ函館 フロント主任 大山

ご利用の宿泊プラン
【9月~10月限定】条件付きでおトクに!ショートステイプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

サービス1

よしわた2634さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

よしわた2634さん [40代/女性] 2021年04月26日 03:10:50

何度も宿泊し、記念日にとはこだて割等使わずに宿泊しましたが、何がプレミアなのか前々回グルメクーポンを頂きとても安く宿泊した時のお部屋の方がよっぽど広く景色も良かったので記念日に選んだ責任を感じて申し訳なくて仕方なかったです。
プレミアという言葉で安易に選んだ自分に腹が立ちます。
なんのおもてなしも感じず、記念日などで選ぶ事は2度とありません。

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
センチュリーマリーナ函館 2021年04月27日 09:45:48

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。

せっかくのご利用でございましたが、お客様の期待に沿えず申し訳ございませんでした。、
今回はスタンダードフロアとは異なり、高層階プレミアフロアのご予約で、アメニティも1部ワンランク上のものをご用意しておりました。
他にも、函館山側の広めのお部屋や、スイートルームのあるロイヤルフロア、多種多様のお部屋をご用意しております。

これからもお客様に快適にお過ごし頂けますよう精進して参りますので、またの機会がございましたら是非ご利用下さいませ。

センチュリーマリーナ函館 清野

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】自慢の朝食ビュッフェ付★プレミアフロア(11階~12階)
ご利用のお部屋
【【11階~12階】プレミアクイーン (最大2名)】

サービス1

daidai30さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

daidai30さん [40代/男性] 2021年04月12日 15:44:23

チェックイン、チェックアウト時や
朝食での案内の手際の悪さなど、部屋や設備、立地は最高なのに人的サービスが非常に残念。
事前チェックアウトできると聞いて手続きしようとしましたが、必要なものが足りなく何度も部屋とフロントを往復するハメに…。コロナ対策でエレベーターの稼働制限かけているので、時間がかかるので最初に言って欲しかったです。
チェックイン、チェックアウトの際も手際が悪く他のお客さんからのクレームもかなり多く閉口しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
センチュリーマリーナ函館 2021年04月17日 13:22:22

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。

ご案内不足により、お客様へご不便お掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、業務改善に繋げて参ります。

ご指摘事項がある中、お褒めのお言葉も頂き、有難うございます。
これからもお客様に快適にお過ごし頂けますよう精進して参りますので、またの機会がございましたら是非ご利用下さいませ。

センチュリーマリーナ函館 清野

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】自慢の朝食ビュッフェ付★スタンダードフロア(3階~10階)
ご利用のお部屋
【【3階~10階】デラックスツイン (最大3名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 18:54:36

チェックインするのに長蛇の列となっており、30分以上待ちました。ここは、ホテルに着いてすぐだったので、ぐったりしてしまいました。ロビーに人が溢れている状況となっていましたね。
また、チェックイン後は、エレベーターもなかなか乗れない状況が続きました。
こういった対応で迎えられたので、朝食時も大丈夫か?とすごく不安になりましたが、説明の通り、30分待ちくらいで食事会場に案内されました。
朝食については、とてもおいしく、また食べたいと思うほどレベルが高かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
センチュリーマリーナ函館 2020年10月22日 15:42:03

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございます。
ホテルにご到着しお疲れのところ、チェックインにお時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。GOTOトラベルキャンペーン中ということもあり混みあっております事、ご理解いただけますと幸いです。
また、エレベーターの稼働が遅い件につきましてもご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。エレベーターのご利用につきましては同じようなお声をたくさんいただいており、試行錯誤しておりますが、未だ改善に至っていないのが現状です。今後も、試行錯誤を重ねて参ります。
ご滞在中、朝食には満足頂くことができ、さらには「レベルが高かった」との嬉しいお言葉をありがとうございます。朝食につきましては、自慢の施設であり「身体に優しい朝食」をコンセプトに毎日100種類以上の料理をご提供しております。
今後もスタッフ一同精進して参りますので、また函館へお越しの際には是非当館にお越し頂ければ光栄です。

センチュリーマリーナ函館 宿泊予約 河端

ご利用の宿泊プラン
【8月限定/売切御免!】Summer Time Sale≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】デラックスツイン (最大3名)】

サービス1

8人中4人の方が参考になったと投票しています。

まー太郎7925さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

まー太郎7925さん [50代/女性] 2020年08月17日 08:34:26

プレオープンから色々あって、それでも大好きなホテルだったので、今回も早々と利用しました
結果、やっつけ仕事のただ忙しいホテルになっていました
エントランスで体温測定…見ていると全員計測しておらず、意味があるのかな?ちなみに私は計測してもらえませんでしたWWW C/inが始まる前の2時頃、フロントスタッフがおしゃべり真っただ中。ゲストに目を配りながらならまだしも、若い女性スタッフは、完全に横をむいておシャベルタイムを満喫している様子
部屋は、かなり狭く景観も悪く、そういうプランだったかなと見直してしまいました、フロントに尋ねると「今までご利用いただいた部屋と同じです」満室なんだから我慢しろとでも言いたそう、過去の部屋とは明らかに違う、狭すぎる
確かにベッドはクイーンだけれど、平米数まで確認したのでしょうか。デスクの中には、ジュースで汚れたチラシが入っていたり、清掃が終わっていなかったので、急がせなくていいですよと夜まで外出したのにも関わらず、鏡も埃だらけ、今までこんなことなかったのに
朝食も無理を言って一日だけ、ホテルのレストランにしていただいたけれど、赤ちゃんが泣きわめく隣に案内され、楽しみに計画をたてていただけに泣きそうになりました。気づいて席替えをしてくださった、オープンからいらっしゃる女性スタッフに本当に感謝します。リピーターだからほかのゲストより気を遣えとは言いませんが、あえて嫌な思いをさせることもないですよね このプランがそういうプランなら、一言「訳あり」と入れて欲しかったです。そうしたら、何があっても我慢できたかも

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
センチュリーマリーナ函館 2020年08月23日 13:02:10

この度はセンチュリーマリーナ函館にご利用頂き誠に有難うございました。
何度もご利用頂く中、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。また、皆様へご安心して滞在頂ける一環として、検温を実施しておりましたが、そちらもなされていなく重ねてお詫び申し上げます。
事後のこととなってしまいますが、今後、このようなことがないよう、人材教育に注力致します

また、今回のお部屋タイプでございますが、お調べしたところ、同じ平米数のお部屋でございました。当館のプレミアクイーンタイプのお部屋は全てが22.4平米となっております。
しかしながら、景観につきましては、今までとは違うお部屋でございましたので、次回以降、ご調整させて頂きます。

ご指摘頂きました点、該当セクションとも共有し、よりご満足頂けるホテルとなるよう、スタッフ一同努力を続けて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますと幸甚でございます。

ご投稿頂き有難うございました。

センチュリーマリーナ函館
宿泊部マネージャー 清野

ご利用の宿泊プラン
【海鮮を楽しみたい方へ!】朝から至福のひとときを☆海鮮味処すずや食堂で『選べる海鮮6色丼』≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【11階~12階】プレミアクイーン (最大2名)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

i2221さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

i2221さん [30代/女性] 2019年12月02日 18:50:54

11/30に宿泊しました。
チェックインが15時から一斉に始まります。それ以前に着いていようが関係無く、15時に速い者順に並びます。ホテルのロビーとは思えない異様な長蛇の列。ありえない。
予め混雑を予告されては居ましたが、朝食会場も待ちます。
設備などはとても良いです。スタッフの方々も感じがいい。食事も内容は大満足。
運営スタイルが変われば、もう一度行きたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
センチュリーマリーナ函館 2019年12月13日 11:53:00

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠にありがとうございました。チェックイン時よりご不快な思いをさせてしましました事を心よりお詫び申し上げます。スタッフ・食事へのお褒めの御言葉に心より感謝申し上げます。頂戴致しましたご感想に関しましては今後の改善案件と致しまして有難く頂戴いたします。次回お近くにお立ち寄りの際には引き続き当館をご指名頂けましたら幸いに存じます。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。返信が遅れました事を重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ高評価記念】絶景露天風呂とこだわり朝食♪大感謝プラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

サービス1

10人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月23日 09:56:37

一人旅です

周辺の宿泊金額が高かったホテルも最近は軒並み低価格で宿泊可能な中
金額の高かったこちらをあえて選びました(出来立てだし)

朝食は周辺利用(函館の朝を楽しむ)なので素泊まりですが「温泉」「景色」に期待し当日予約しました
むしろ素泊まりのほうが正しい評価ができると思います(旅のスタイルです)

評価の低い主な理由(あくまで主な理由です)
・温泉→中で2階に分かれ階段多く滑る
    ※裸で裸足なのに手摺もない中足腰の悪い私には厳しいし危険
    ※足元はタイル張りのみ
   →お風呂中の敷居が水没しており照明暗くお湯も茶褐色なので躓いた
    ※他の方も跨いでいた
   →サウナが酷く室温が低すぎて使い物にならない
    ※利用は夜なので電気入れたてでは無い筈
・景色→マリーナのホテル名に釣られたのですが海は見えない部屋でした
   →ツインのお部屋ですと案内ありましたがダブルでした
    ※部屋タイプはおまかせプラン

宿泊金額は当日周辺ホテルの2倍程でしたが
もっと金額の高い部屋を選ばないと海側は選べないようですので
素泊まりでは低評価となってしまいます

良いところは・・・ありません
周辺に評価の高いホテルが沢山あるので後発ホテルとしては良くて当たり前ですが
やれソフト面がとかこれからとか言い訳ばかりで理由になっていません
一期一会だとしたら残念なホテルで次もここを選ぶ理由が見つかりませんが
今後も朝食のみクローズアップされて評価されるのでしょう



   

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
センチュリーマリーナ函館 2019年11月23日 22:34:16

この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。温泉の件でございますが、皆様に快適にお過ごしいただくよう、見直しを図っているところでございます。お部屋につきましては、今回、お部屋タイプお任せでございましたので、クイーンタイプでご利用頂きました。フロントスタッフよりお伝えさせて頂いた中で、正確にお伝え出来ず、申し訳ございませんでした。
また、当館のお部屋でございますが、海側のお部屋はご用意ございません。函館山側、市街地側のみでございます。お客様へ誤解のないよう、しっかりとしたご案内に努めて参ります。
今回のお客様の評価を受け止め、ご期待に沿えるよう、今後も精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ】ビジネス、一人旅に!1名利用限定プラン≪素泊まり≫【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

サービス1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

みみ19741211さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

みみ19741211さん [40代/男性] 2019年05月31日 13:12:37

5/19に宿泊したものです。
当日もホテルの方にはお話ししましたが、まず、チェックインの時、部屋に行くと、
ドアガードが扉に挟まっており、
鍵がかかっていない状態で、誰でも入出できる状態でした。
これはセキュリティ上あり得ないと思います。
誰か第三者が忍び込んでいて、鉢合わせるリスクなどあります。
日本なので、まだ大きな問題はないかもしれないですが、
海外の顧客は、不安になると思います。

さらに、朝食時、みそ汁がビュッフェとは別に用意されるスタイルだったのですが、
席に案内してくれた人に、みそ汁をお願いし、
机の上に、みそ汁のカードが置いてあるにも関わらず、
一向にみそ汁は出てこず、20分以上後にきた別の客の方に先にみそ汁を提供する始末。
係員が何回も私の机の横を通っていたのに、
机の上のその札を誰も見ようともせず、
客に対する気配りが明らかに不足しています。
さらに、みそ汁が来ていないこと、後から来た人の方が先に出ていることを伝えると、
あとから出した客は、急いでくれと言われたからと、見当違いの言い訳をされました。
朝食なのに、急いでくれと言わないとどんどん後回しにされるシステムなのですか?と
問いたくなる返答。

新しいホテルで、従業員全体のレベルの低さ、
さらには、ホテルのシステムの不備などが目立つ、
残念な結果でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
センチュリーマリーナ函館 2019年06月12日 10:55:10

過日はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
然しながらご宿泊に際しまして不手際が多々ございましたこと、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂戴致しました鍵の件に関しましても
安心・安全をご提供するのがホテルの責務と考えておりますので、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
事後のこととはなってしまいますが、清掃完了後のチェックを再度徹底し、同じことが起きぬよう再発防止に努めて参ります。
また、ご朝食会場でのサービスに関しましても人材教育・オペレーションが徹底されておらずご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。今回の件を真摯に反省し、今まで以上に目配り・気配りに注力して参ります。

まだまだ至らない点が多々ございますが、ハード面だけでなくソフト面においてもご満足頂けるようスタッフ一丸となって邁進して参ります。
この度は貴重なご指摘を頂戴致しまして誠に有難うございました。

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サービス1

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投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月23日 12:36:04

ハードは出来ているがサービス等のソフト部分が出来ておらずにオープンした感じが多々見られ残念でした。
色々なホテルへ行きますが、朝食を1時間以上待たされたのは初めてでした。
8時は混みますとチェックイン時に言われたのでずらして行くと物凄い行列…やっと席に着いた頃には終了時間がせまり、慌てての朝食となりました。
整理券を配るならばチェックインの際に伝えるべきです。
日本一朝食をうたうのであれば現場に責任者をきちんと配置し配膳やお客様への言葉かけに注意する事を徹底するべきです。
プレオープンはその為にあるのでは?
待ちのお客様は皆さん不安そうで朝から嫌な雰囲気を味わいました。
お風呂は少し滑りやすく、階段もお年寄りは大変そうでした。
備品切れと床の埃も気になりました。
オープンで大変なのは理解しますが、せっかくのいいホテルが惜しいところばかりがあるのは勿体ないので改善をお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
センチュリーマリーナ函館 2019年04月30日 18:32:54

この度は私どもセンチュリーマリーナ函館に
ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
然しながらご宿泊に際しまして大変ご不快な
思いをお掛けしてしまいましたこと
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。


事後のこととはなってしまいますが
ご指摘を頂戴致しました朝食会場の混雑に
関しましては、現在は混雑が予想される日には
人員配置はもちろんのこと営業時間の延長や
時間帯別でのご入店、ご案内方法の見直し等
取り組んでおりますが今後もより良い方法を
模索しながら取り組んで参りたいと存じます。

またお風呂に関しましても一部にラバーマットを
敷き、安全確保に努めております。
「勿体ない」とのお言葉に私どもへのご期待を
感じており、ハードだけではなく、サービス面も
含めましたより良いホテル造りにスタッフ一丸
となって今後も精進して参ります。
また機会がございましたら、是非ご宿泊頂けますことを願っております。
この度のご投稿誠に有難うございました。

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【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

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