楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

センチュリーマリーナ函館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

センチュリーマリーナ函館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:1987件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.57
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.63
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

猫にこばんさんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

猫にこばんさん [40代/女性] 2023年11月27日 17:19:08

チェックアウトし1時間後に忘れ物に気づきホテルへ戻り部屋に忘れものがあったことをフロントへ伝えた。待つこと15分、忘れ物を持って来て下さり中身を確認して下さいと言われ、中を確認すると、入っていたはずのペットボトル飲料や紙袋に入れてお菓子などが入っていなかったため、その旨を伝えると、確認に行かれて戻ると「ありませんでした」とのお返事。
そんなバカな!!
忘れた自分が悪いのですが…
中身の一部が無いとはどう言うことでしょうか。
楽しい滞在でしたか、最後が最悪な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
センチュリーマリーナ函館 2023年11月30日 13:49:34

この度は、センチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にもかかわらず 最後に最悪な思いをさせてしまい 大変申し訳ございません。
再度 当日清掃担当係や清掃責任者にも確認しましたが 不足している忘れ物に関しましては 確認できていない状況でございます。
フロントの対応に関しましても 確認に大変時間がかかってしまい 満足のいく対応が出来ていなく 重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
メール返信にての回答となりますが 何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【開業4周年記念】皆様に感謝を込めて♪ 3階~6階の函館山側のお部屋を特別価格で!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】デラックスツイン (最大2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月05日 22:12:09

4月30日に宿泊しました。私は函館は数回訪れていますが、主人は初めての函館でした。以前訪れたホテルの朝食が大変良かった事と、テレビでも函館の朝食について放送されていた為、主人は大分期待していました。しかし、結果は残念の一言でした。まず、チェックイン時のホテル従業員の態度が悪く、コロナの同意書を一読してサインするよう求められますが、1秒も経たないうちにサインをするようせかされました。次はエレベーターの遅さです。5分以上待っても、エレベーターが来ません。三基あるのに、必ず右しかこない事から、高層階は右しか動いていない様子でした。最後に一番期待していた朝食は、中の下レベルでした。イクラは小さい器に小さじ1杯くらいの量でしたが、まず塩辛くて食べられたものではありません。味を濃くする事で、たくさん食べられないようにしているのが見え見えです。食べ終わった器等も、他のホテルは従業員が片付けてくれたりしますが、そういうサービスはなく、こちらがセルフで片付けながらのブッフェスタイルです。トレーを持っているときも、平気で従業員は客の前を横切ります。最低なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
センチュリーマリーナ函館 2023年05月07日 01:03:30

この度はセンチュリーマリーナ函館にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら当日は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際のスタッフの態度やお客様へのご配慮の無いご対応をしてしまい大変心苦しく申し訳なく存じております。
今後は同じ事を二度と繰り返さぬようスタッフへの教育・指導を致します。
またエレベーターの待ち時間につきましても、エレベーターの管理会社と相談させて頂き、より円滑に稼働する方法を模索して参ります。
その他にもご朝食もご満足頂けず朝食会場のスタッフもご不快な思いをさせてしまいました事、改めて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。こちらに関しましても関係部署に早急に情報共有し改善を図って参ります。
この度は最初から最後まで気分を害してしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善や教育に努めて参ります。
ご貴重なご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございました。

センチュリーマリーナ函館
フロントマネージャー 大山

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】自慢の朝食ビュッフェ付★プレミアフロア(11階~12階)
ご利用のお部屋
【【11階~12階】プレミアダブル (最大2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jerry009さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

jerry009さん [50代/女性] 2022年07月04日 02:38:36

朝食が函館のホテルの中ではナンバー1だと言う評価だったので、今回、利用した。人気の為、朝食会場に入る前には待たされ、大混雑していて、あちらこちらで並びながらでないと食べ物をとれず、また、補充も間に合っていない感じだった。期待していた海鮮お勝手丼の食材も、テレビを見ていたものとは、種類も少なく、期待はずれ。味はそれぞれ、美味しかったと思うが、普通のホテルクオリティー程度だと思う。また、エレベーターも、かなり待ち時間が長く、コロナ対策とは言え、3台あっても、使い勝手の悪さは、即、改善していただきたい。時間を気にしながら行動している客には、時間のロスと共に、ストレスになる。メディアに出て、コマーシャルをされているならば、
繁忙期だからと客を急かすような食事時間の制限をやんわりと伝えるような、ポップをテーブルに置かれての食事は、決して気持ちの良いものではない。現状では、総じて価格に見合わない。もっとしっかりと、客をもてなす姿勢を、考え直すべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
センチュリーマリーナ函館 2022年07月06日 14:01:10

この度はセンチュリーマリーナ函館をご利用頂き誠に有難うございました。
 朝食会場の待ち時間に関しましては混雑緩和の為、試行錯誤させて頂いておりましたが、お客様の貴重なお時間を頂いてしまった事、心よりお詫び申し上げます。海鮮の種類につきましては決してテレビの取材用にご用意したものではなく普段通りの朝食会場を撮影して頂いております。しかしながら、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。今後の改善点とさせて頂く所存でございます。
 食事時間の制限に関しましては当ホテルと致しましても席数に限りがあり、決してご利用時間の制限を設けているという訳ではございません。お客様にはご協力のお願いをさせて頂いているのが切実な想いでございます。
 しかしながら、お客様に不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
 エレベーターの待ち時間につきましては関係部署に周知させて頂き今後の改善点とさせて頂く所存でございます。 
 最後になりますがこれに懲りずまた当館をお選び頂けましたら幸いでございます。
 この度はお忙しい中でのご意見・ご感想を賜り誠に有難うございました。
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

センチュリーマリーナ函館
レストランサービス 今野
 

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント還元!楽天ポイント20倍プラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【3階~10階】ツイン (最大2名)】

総合1

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月16日 21:16:21

温泉を楽しみに行きましたが、配管工事中で沸かし湯でした。1ヶ月もの長期に渡って。
当日、フロントでその旨を初めて知らされました。
HPにはお知らせ欄に小さく載っていました、気づきません。
温泉が沸かし湯になるのは、重要な事項だと思うので、HPのトップ画面や、
楽天やヤフー等の予約サイトにも記載して欲しいです。

泊る当日に温泉休止を知らされるのは残念。事前に連絡下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年04月
センチュリーマリーナ函館 2022年04月21日 16:31:54

いつもセンチュリーマリーナ函館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、温泉配管の工事の為、いつもの泉質のご提供が出来ず、大変申し訳ございません。
年々源泉の温度が低くなっておりました事から1ヶ月という長期にかけて温泉配管工事を行わせていただきました。1ヶ月という長期の期間でしたので、他の温泉施設から温泉を借りて「運び湯」としてご提供をさせて頂いておりましたが、チェックイン時のスタッフの認識違いの為、沸かし湯とご案内をしてしまいました事深くお詫び申し上げます。

そして、今回ご指摘頂きました通り、ご案内事項の告知方法を改めて検討して改善させて頂きたく存じます。せっかくの温泉をご提供できず、改めてお詫び申し上げます。
また、お客様に正確な情報をお伝えできるようにスタッフへの再教育も行わせて頂きます。

ご利用頂く皆様から頂戴したご意見を関係部署に共有し、お越し頂きました皆様にご満足のいくご滞在をご提供できるように今後も務めていきますので、次回ご機会がございましたら、再度お越し頂くことをスタッフ一同お待ちしております。

この度はお忙しい中、ご投稿頂きました誠にありがとうございます。

センチュリーマリーナ函館 宿泊予約 康

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ】ビジネス、一人旅に!1名利用限定ショートステイプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

総合1

8人中4人の方が参考になったと投票しています。

まー太郎7925さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

まー太郎7925さん [50代/女性] 2020年08月17日 08:34:26

プレオープンから色々あって、それでも大好きなホテルだったので、今回も早々と利用しました
結果、やっつけ仕事のただ忙しいホテルになっていました
エントランスで体温測定…見ていると全員計測しておらず、意味があるのかな?ちなみに私は計測してもらえませんでしたWWW C/inが始まる前の2時頃、フロントスタッフがおしゃべり真っただ中。ゲストに目を配りながらならまだしも、若い女性スタッフは、完全に横をむいておシャベルタイムを満喫している様子
部屋は、かなり狭く景観も悪く、そういうプランだったかなと見直してしまいました、フロントに尋ねると「今までご利用いただいた部屋と同じです」満室なんだから我慢しろとでも言いたそう、過去の部屋とは明らかに違う、狭すぎる
確かにベッドはクイーンだけれど、平米数まで確認したのでしょうか。デスクの中には、ジュースで汚れたチラシが入っていたり、清掃が終わっていなかったので、急がせなくていいですよと夜まで外出したのにも関わらず、鏡も埃だらけ、今までこんなことなかったのに
朝食も無理を言って一日だけ、ホテルのレストランにしていただいたけれど、赤ちゃんが泣きわめく隣に案内され、楽しみに計画をたてていただけに泣きそうになりました。気づいて席替えをしてくださった、オープンからいらっしゃる女性スタッフに本当に感謝します。リピーターだからほかのゲストより気を遣えとは言いませんが、あえて嫌な思いをさせることもないですよね このプランがそういうプランなら、一言「訳あり」と入れて欲しかったです。そうしたら、何があっても我慢できたかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
センチュリーマリーナ函館 2020年08月23日 13:02:10

この度はセンチュリーマリーナ函館にご利用頂き誠に有難うございました。
何度もご利用頂く中、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。また、皆様へご安心して滞在頂ける一環として、検温を実施しておりましたが、そちらもなされていなく重ねてお詫び申し上げます。
事後のこととなってしまいますが、今後、このようなことがないよう、人材教育に注力致します

また、今回のお部屋タイプでございますが、お調べしたところ、同じ平米数のお部屋でございました。当館のプレミアクイーンタイプのお部屋は全てが22.4平米となっております。
しかしながら、景観につきましては、今までとは違うお部屋でございましたので、次回以降、ご調整させて頂きます。

ご指摘頂きました点、該当セクションとも共有し、よりご満足頂けるホテルとなるよう、スタッフ一同努力を続けて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますと幸甚でございます。

ご投稿頂き有難うございました。

センチュリーマリーナ函館
宿泊部マネージャー 清野

ご利用の宿泊プラン
【海鮮を楽しみたい方へ!】朝から至福のひとときを☆海鮮味処すずや食堂で『選べる海鮮6色丼』≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【11階~12階】プレミアクイーン (最大2名)】

総合1

10人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの センチュリーマリーナ函館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月23日 09:56:37

一人旅です

周辺の宿泊金額が高かったホテルも最近は軒並み低価格で宿泊可能な中
金額の高かったこちらをあえて選びました(出来立てだし)

朝食は周辺利用(函館の朝を楽しむ)なので素泊まりですが「温泉」「景色」に期待し当日予約しました
むしろ素泊まりのほうが正しい評価ができると思います(旅のスタイルです)

評価の低い主な理由(あくまで主な理由です)
・温泉→中で2階に分かれ階段多く滑る
    ※裸で裸足なのに手摺もない中足腰の悪い私には厳しいし危険
    ※足元はタイル張りのみ
   →お風呂中の敷居が水没しており照明暗くお湯も茶褐色なので躓いた
    ※他の方も跨いでいた
   →サウナが酷く室温が低すぎて使い物にならない
    ※利用は夜なので電気入れたてでは無い筈
・景色→マリーナのホテル名に釣られたのですが海は見えない部屋でした
   →ツインのお部屋ですと案内ありましたがダブルでした
    ※部屋タイプはおまかせプラン

宿泊金額は当日周辺ホテルの2倍程でしたが
もっと金額の高い部屋を選ばないと海側は選べないようですので
素泊まりでは低評価となってしまいます

良いところは・・・ありません
周辺に評価の高いホテルが沢山あるので後発ホテルとしては良くて当たり前ですが
やれソフト面がとかこれからとか言い訳ばかりで理由になっていません
一期一会だとしたら残念なホテルで次もここを選ぶ理由が見つかりませんが
今後も朝食のみクローズアップされて評価されるのでしょう



   

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
センチュリーマリーナ函館 2019年11月23日 22:34:16

この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。また、お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございます。温泉の件でございますが、皆様に快適にお過ごしいただくよう、見直しを図っているところでございます。お部屋につきましては、今回、お部屋タイプお任せでございましたので、クイーンタイプでご利用頂きました。フロントスタッフよりお伝えさせて頂いた中で、正確にお伝え出来ず、申し訳ございませんでした。
また、当館のお部屋でございますが、海側のお部屋はご用意ございません。函館山側、市街地側のみでございます。お客様へ誤解のないよう、しっかりとしたご案内に努めて参ります。
今回のお客様の評価を受け止め、ご期待に沿えるよう、今後も精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ】ビジネス、一人旅に!1名利用限定プラン≪素泊まり≫【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ