楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 結の庄(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 結の庄(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:588件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.33
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.35
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

biogotohさんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

biogotohさん [60代/男性] 2023年08月16日 11:09:22

夕食は可もなく不可もなしであったが、朝食はほぼすべてが塩辛くて、ほとんど残してしまった。欧米の宿泊客もいたが、日本食の印象を悪くしてしまったのではと心配になった。おまけに、木のスプーンにはねっとりとした汚れが付いていて、食器も丁寧に洗っていない様子。おそらく二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2023年09月04日 21:36:32

この度は「御宿 結の庄」にお泊りいただき誠にありがとうございます。
朝食の件、食器の件お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
レストランと厨房スタッフに今回頂いたご意見を共有し、今後このようなことが無いよう改善に努めます。
また日本のお客様、海外から来られたお客様にもご満足いただけるサービスをお届けできるように日々精進して参ります。
ご多忙の中、大変貴重な意見をありがとうございました。

御宿 結の庄 宿泊マネージャー 平田

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】1日5組限定!!最大15%OFF♪さらに「鮎の塩焼き」と飛騨牛の蒸鍋に舌鼓!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(3名定員)32.2平米】

総合1

over the top takaさんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

over the top takaさん [50代/男性] 2022年08月24日 11:54:46

誕生日旅行として利用しました。共立メンテナンスだからと期待しましたが、大変残念でした。何を基準にしているか不明ですが、それなりの料金プランでしたが、川側でなく、駐車場側の部屋。夕食も全く川が見えない場所、朝食は僅かに見える程度の場所。部屋からの景色が悪ければ、食事場所は景色が良い場所と配慮して当たり前です。
そして、最悪なのは夕食時のサービス担当者です。早口で何を言っているのか判らない。そして、お酒を楽しんでいるのに、どんどん食事を持ってきて、温かい料理も冷めてしまう。挙げ句の果てに御飯まで持って来る始末。早く帰ってくれ感ありありで腹が立ってきた。また、レストランに上司らしき人がいないため、管理指導できていないと感じた。
立地、設備等が良かっただけに、サービスの悪さは非常に残念でした。ケーキも注文して、誕生日という特別な旅行としての配慮が全く無いのも非常に残念でした。
大規模ホテルでないからこそ、お客様への配慮できるはずです。今の時点ではおもてなし感はありませんでした。県民割引があって妥当な金額でした。
再び宿泊するかはわかりませんが、これからのCS向上を目指して、運営の見直しを行う時期ではないかと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2022年08月24日 22:58:16

この度は結の庄をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
多くの不備、不手際があり大変申し訳ございません。
可能な限り改善の努力をして参りますので機会がございましたらまた是非お越しくださいませ。
貴重なご意見ならびにご投稿誠にありがとうございました。

帳場 高木

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅2】1日5組限定20%OFF「握り」「蒸鍋」「陶板焼き」と飛騨牛食べ比べ!2食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(3名定員)32.2平米】

総合1

投稿者さんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月15日 15:53:18

ホテルの周囲に残雪が残るなか、エアコンの暖房が効かない設定となっていた。このところの陽気で施設担当が設定を変えたようだとの対応。
モデルハウスで和風高級料理をたべた印象。新人教育中なのかすべての対応にぎこちなさも。
ホスピタリティは最低。残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2022年06月05日 18:28:53

この度は『御宿 結の庄』にご宿泊いただき誠にありがとうございます。大切なご旅行を残念なものにして大変申し訳ありませんでした。教育中であったとしてもお客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。早急にスタッフの再教育を行います。

御宿 結の庄
宿泊料飲支配人代理  松尾

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】★2食付き★飛騨牛を味わう2食付きプラン♪ 大自然に抱かれて過ごす温泉宿
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(2名定員)31.1平米】

総合1

投稿者さんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 16:04:02

年末年始に宿泊しました。
お部屋・お風呂・設備・アメニティはとてもよかったのですが、スタッフの対応の悪さ、遅さが非常に目に余るものがあり、全体として低評価となりました。

特に食事の時のスタッフについては、ひどいものでした(特に朝の食事スタッフの方)。
2日間宿泊したので、最初の方は少し指摘しましたが、後半はもう特に何もいいませんでした。
・ 持ってくるのが尋常じゃなく遅い(そもそも、遅いという認識がない。)
・ そのくせ通路でスタッフ同士で(会話内容はわからないが)楽しそうに話している。
・ 子供のメニューが来てないのにお食事を始めてくださいと言ってくる。
・ 翌日にデザートを持ち越しましょうかと言われたので、お願いしますといったのに、一向にでてこない(あきれて何もいわなかったが。。)
・ 朝食の鍋が人数分出てこない。
・ 火が弱いのか(変えても)まったく温かくならないので冷たいまま食べた。

小さい子供と一緒のご家族の皆様には決してすすめません。
やめた方がよいです。

スタッフへの不満を上げたらきりはないのですが、その他施設は非常によいです。
あまり気にしない方ならよいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2022年03月23日 15:36:33

この度は、『御宿 結の庄』にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またご返信遅くなりまして申し訳ございません。

折角お越し頂いたにもかかわらず数々の不手際でご不快な思いをなされたこと重ねてお詫び申し上げます。

頂いたご意見の中で早急に改善出来ることを改善して参ります。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。

結の庄 谷内

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得に!】世界遺産白川郷をゆったりと満喫♪ 飛騨牛と郷土料理を堪能する連泊プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】フォース(4名定員)42.7平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sweetspot2011さんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

sweetspot2011さん [50代/男性] 2021年05月06日 00:05:59

結婚記念日前夜ということで、妻とふたりで共立リゾートにこだわり、宿泊しましたが残念ながらふたりともがっかりでした。
食事:ひとり2500円も出して追加した飛騨牛のロースと赤身の盛り合わせでしたが、ロースは脂身が多く、赤身はスジだらけで、とても食べられるものではありませんでした。
サービス:多くは食事に関することですが、説明不足,配慮不足が目立ちました。
最初のワンドリンクの選択時にポンジュースと伝え、担当者も了解しましたが、その後別の担当者が持ってきたのはオレンジジュースで、ポンジュースを頼んだのですが、と伝えたところ、ポンジュースが用意できないと後出しの説明がありました。結局用意して頂けたのですが、連携が取れているのか不安に感じました。
飛騨牛の盛り合わせがお品書きに入っていなかったので、メニューが違うと伝えたところ、テーブル下の伝票には記載があると付け加え、デザートには草餅と書かれているのに出てきたのはわらび餅で、尋ねたところ、本日は用意できませんでしたと説明がありました。お品書きは当日の日付が入っているのにですよ。
また、お茶、お水がまったく出てこなかったので、お冷やをお願いしますと言ったらひとり分だけ出てきました。
飛騨牛に関しては、(もともと脂身やスジが多く、)「飛騨牛はその程度のものです」とも受け取れる説明がありました。ひとり2500円も追加しているものですので、言葉に気をつけて頂きたいものです。
ご飯の提供には15分以上待たされました。結局食事が済んだのは22時頃でした。
また、朝食時には味噌汁用のお玉に菜っ葉の端くれがこびりついていました。
以上はほぼすべて、研修生と外国人スタッフの些細な粗相であり、大騒ぎすることではありませんが、まさか、低迷する業績改善のために、研修の名のもとに新人を大量に現場応援に出しているのではありませんか?同じ職場に研修生を大量に送り込めば企業の生命線である品質の低下は避けられません。

最後に決定的なのはこれだけの失態を重ねているにもかかわらず、支配人クラスからはついに一言もなかったことです。夕食時に研修生や外国人スタッフが多いですねと言いましたところ、「社員さんもいらっしゃいます」ということでしたが、「社員さん」とどこまで情報共有されているのか、「研修」がなされているのか、大いに疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2021年05月08日 10:33:18

この度は、『御宿 結の庄』にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。折角お越しいただいたにも関わらず、私どもの数々の不手際、指導、配慮不足により、sweetspot2011様にご迷惑、ご不快な思いをなされましたこと心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいておりました飛騨牛に関してですが、言葉足らず、配慮不足がございました事重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。当館では、今まで飛騨牛を5等級に拘りご提供してきました。お肉は、等級が上がるごとに脂身、旨味、さしが増していくという特性があり、特にロースに関しましては、さしの多い部位を使用しております。陶板で焼くというスタイルをとっているため脂が落ちにくいことも事実です。
赤身の関しては、もも肉を使用しており、ご指摘の通り、個体差により筋張ったものもございます。焼きすぎてしまうと筋が多く感じる触感になってしまう事も多々ございます。また、肉質により筋のように感じてしまう事もあります。
事前のご説明がなく、申し訳ございませんでした。今後は、お肉の厚さ、陶板の変更、火かげん、筋の削除など最善の調理を担当者と話し合い、スタッフのご案内方法も改善致します。
ドリンクのメニューに関しましては、私どもの確認不足でございます。以前使用していたメニューでご案内をしてしまいました。日々の確認業務を怠った為に起きてしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございませんでした。
研修生、外国籍の従業員に関しましても、ご指摘の通りでございます。教育が足りぬまま現場に出てしまえば、何かが起きてしまう事は必然です。
全ては、私共の指導不足にあります。再度、指導教育、情報の共有、報告を徹底し、思いやりの心を忘れずにサービスに努めて参ります。今回は貴重なご意見、ご指摘誠にありがとうございました。sweetspot2011様から頂戴しましたご指摘を糧にし、早急に改善しより良い宿づくり、運営を行って参ります。最後に、大切なお日にちにも関わらず、大変ご不快な思い、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
またの機会がございましたら、四季折々に変化する白川郷にお越し頂けることを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
御宿 結の庄 支配人 阿部 直樹

ご利用の宿泊プラン
白川郷春の飛騨牛キャンペーン【世界遺産へ温泉旅行】3500円引き 合掌造りをゆったり巡る日本の原風景
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(3名定員)32.2平米】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 結の庄(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月05日 13:05:18

11月の初め頃に宿泊しました。当館の1番広いお部屋に変更しておきました。と…なんの承諾もなく。
まあいいか。と部屋に行き、びっくり! 夫婦2人での宿泊なのに4ベッドの部屋にされていて、広いとはいえ、ベッド2つは壁で仕切られた隣の部屋。テレビを観たりくつろぐお部屋は狭くなってる!?
夫婦2人なのになぜベッドが4つの部屋に?必要ありません!なんの説明もありませんでした! しかも!変更してあげた。みたいな言い方!
デラックスツインのお部屋の写真を見ていいと思い予約したのに…
おまけに、部屋に入って15分ほどして天井からカメムシが落ちて来ました!もー!びっくりです!!
新しい建物で綺麗なだけでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
御宿 結の庄(共立リゾート) 2019年12月08日 19:03:52

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら数あるお宿から当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となり大変申し訳ありませんでした。ご指摘頂きましたお声をもとに、お部屋の取り決めやご案内など、改善を進めてまいります。
これからもより多くのお客様にご満足いただけるサービスをお届けできるよう一同精進して参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
御宿 結の庄
寺田

ご利用の宿泊プラン
【早割21】★最大4,000円引き★21日前のご予約でお得♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(3名定員)32.2平米】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ