部屋1
chrhiyoさんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- chrhiyoさん [40代/女性] 2021年02月28日 12:40:30
-
急遽宿泊しなくてはならず、立地優先で選びました。駅近、新しくオープンということが決め手でしたが以前からもあったホテルが名前を変えてのオープンだったみたいです。確かに駅に近いことは本当に便利です。
部屋ですが、以前と変えているのかはわかりませんが、扉を開けたらすぐ洗面台があって驚きました。あの場所での洗面は使いづらいし嫌だな…。
デスクがないので仕事がしづらく、物を置く場所がとても少ないです。丸テーブルはありますが、小さくて使いづらいです。シャワールームの密閉性や換気システム、部屋の空調は最新で、素晴らしかったです。コンパクトで機能性を持たせたかったのかな、と思いますが、駅近でビジネス客が多いのであれば、デスクは欲しいところ。あと観光地のホテルでは割と多く提供してくれている洗顔・メイク落としなどのアメニティを常備しておいてほしいなと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2021年03月03日 13:13:59
-
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有り難うございます
また、お忙しい中ご丁寧な投稿をお寄せくださいました事に併せて御礼申し上げます
この度のご滞在では一部ご期待に沿えませんでしたこと誠に申し訳ございません
ご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申しあげます
いただいた貴重なご意見を参考に、お客さまに快適な空間をお届けできるよう、サービスの向上に努めてまいる所存でございますので、今後とも何卒当ホテルをご愛顧くださいますようお願い申しあげます
また機会がございましたら是非当ホテルをご利用くださいませ
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(バスタブなし) [1名利用]】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月21日 22:05:05
-
2度と泊まりたくないです。
まず1日目の朝食会場が3階変わったことの案内がなく、何事もなかったかのように、変更になっているので、言われただけ。2日目、3階の会場に行くと閉鎖されており、2階で通常営業。なぜ言わないのか?
その2日目の食事をする際、割り箸に手をかけると、既に二つに割れており、さらに外側の袋がその割り箸にくっついてとれない。力づくでやっと抜けたその割り箸をみると、ご飯粒がついている。そして、シミ的なものがついており、明らかに使用された感じ。すみませんの一言だけ。どうなっているのでしょうか?
最後の最後でも領収書の記載が間違っており、再出力。
とんでもないところに泊まってしまったと、大後悔です。最後にフロントの方に今回の事を色々伝えましたが、伝わっているのか、伝わっていないのか、よくわからず、、
誠実さに欠けているように見えました。もちろんそんなことはないのでしょうが、お部屋とかは綺麗だっただけに、非常に残念です。とりあえず、私は2度と泊まらないようにします。お世話になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年10月22日 21:01:55
-
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
この度は、ご満足いただけるようなご滞在になりませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
まずはチェックイン時にご朝食会場のご案内が不十分であり、2日目のご朝食会場では使用されたであろう割り箸をご提供してしまい、大変なご迷惑とご不快な念をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、領収書の発行においても宛名の記載間違いや領収書発行におけるご説明ができていなかったことも報告を受けております。
このようなご滞在中のご指摘を頂戴した際のスタッフもお客様の立場へ寄り添ったものではなく、配慮に欠けた対応でありましたこと、此処に重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見は、関係部署のみならずホテル全体で共有させて頂き、サービスの向上を目指し鋭意改善に努めて参る所存でございます。
大変手前勝手ではございますが、どうか是に懲りられることなく、今後とも私共ホテルをご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
改めまして、この度は誠にもうしわけございませんでした。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆2連泊以上でお得☆彡】連泊割引プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(バスタブなし) [1名利用]】
部屋1
kisi8940さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- kisi8940さん [50代/男性] 2020年08月26日 07:51:40
-
食事、利便性はとてもよかったのですが・・・・・。
部屋に入りトイレを確認したところ、汚物が残ったままで便座も汚れており、一気にテンションが下がりました。それさえなければと思うと残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年08月28日 10:58:12
-
この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます
また貴重なご意見まで頂戴いたしました事、併せて御礼申し上げます
しかしながら折角当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、客室清掃不備にてご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます
清掃に関しましては直ぐに清掃担当者、及び、宿泊スタッフ全員で共有致しまして、今後同じようなことの無い様、客室のチェック体制を強化することで改善を致しました
今回のご滞在、お客様のご期待に応えれず大変申し訳ございませんでした
甚だ勝手なお願いでは御座いますが、また福岡にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます
最後になりますが厳しい暑さが続いておりますので、体調を崩されませぬようご自愛ください
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モデレートツイン [1名利用]】
部屋1
たけ51509869さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- たけ51509869さん [20代/男性] 2020年08月12日 11:04:27
-
中央のおしゃれな中庭やジムの設備が完備されているため、ある程度上質な空間であるのだろうと想像していたが、実際の部屋の掲載写真が少なく、想像した部屋の期待を大幅に下回ったものだった。
楽天の宿泊予約サイトに慣れていないこともあり、こちらの確認不足だが、部屋についてからバスタブがないことを初めて知った。
宿泊施設情報にバスタブがないことが明記されていたため、こちらの落ち度ではあるが、長い文章の中央に書いてあり大変わかりづらいものだった。
仕事をする必要があったため、作業する机と背もたれがついた椅子が必要で、あるものと予想していたが16インチのPCを広げたらうまる小さな机があるのみで椅子はなかった。
これらは予約前に確認するべきだったが、部屋の写真が複数枚掲載されていたら、、と感じた。
ホテル内で仕事したい方には向かない部屋だった。
ドアが薄く、廊下に出ると部屋にいる方の声やテレビの音が聞こえ、部屋からは廊下からドアの開け閉めの音がはっきりと聞こえた。
中庭にあるお洒落なラウンジは、雨が降り、晴れた後も雨が染み込んでいるようで利用者は一人もいなかった。プールのような池も写真のように綺麗なものではなく、掃除が行き届いていなかった。
設備がよくなく、壁も薄いので連泊が厳しく、キャンセルしたかったがキャンセル料100%かかってしまうため、有料でアップグレードすることにした。
アップグレードをお願いした際、実際の部屋を見せていただくご提案をいただけた対応はよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年08月16日 18:05:39
-
この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊頂き誠にありがとうございます
しかしながら、折角数あるホテルよりお選びいただいたにも関わらず予約サイトの写真、客室設備、中庭のメンテナンス等、至らぬ点が多々あり、ご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます
今回ご指摘頂きました件に関しましては、すぐに改善対応させて頂きます
まだまだ至らない点もございますが、お客様のお声を大切にスタッフ一同サービス向上に努めて参りますので、勝手なお願いで恐縮でございますがまた機会ございましたらご利用いただけますと幸いにございます
最後になりますが貴重なご意見ありがとうございました
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル [1名利用]】
部屋1
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月07日 14:07:02
-
日本人向きに湯槽が無いのは厳しいですし、壁にカバンなどを引っ掛けるフックとか欲しいな
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年07月19日 17:09:31
-
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在ではご満足いただけませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見は真摯に受け止め今後の参考とさせていただきます。
今後もさらなるサービス向上を目指して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル [2名利用]】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年04月17日 18:00:58
-
立地は最高です。フロントの対応も良かったのですが、部屋が狭く、バスタブなしのシャワーのみ。最悪なのは隣の声がよく聞こえるほどの壁の薄さです。廊下の声もうるさく、早めに眠りたい方には不向きです。空いているのに同じ階に詰め込むのも気が利かないと思います。
ベッドやふとん、アメニティは質が良く満足です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年04月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年06月07日 18:00:41
-
この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度はご満足いただけるご滞在となりませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。頂戴しました貴重なご意見は真摯に賜り、今後さらなるサービス向上を目指し鋭意改善に努めて参る所存でございます。
誠に手前勝手ではございますがこれに懲りられることなく、今後とも私共オリエンタルホテル福岡 博多ステーションをご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル [1名利用]】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月03日 22:59:51
-
ツインが空いていなかったので、娘とダブルに連泊予約しました。
駅からすぐで便利な立地で、リニューアルされたばかりなので、大変綺麗です。
しかしダブルルームとは思えないほどの狭さで、ベッドを壁付けに置かれた反対側には机もない幅の狭さ。
二人で寝起きするには、カップルじゃないと無理な狭さでした。
その上、ベッドルームの中に洗面台があり、狭さをカバーするように洗面台は壁一面の鏡になっていて、いちいち鏡に自分が映るので落ち着かなかったです。
あまりの狭さに結局、娘は近くに空いているホテルを取り、別宿泊になりました。
部屋にテーブルと椅子がなかったので、コーヒーを飲むにもベッドの上、机もないので書き物も出来ませんでした。
フロントロビーにテーブルと椅子がたくさんあるのは、部屋にないためかと思われます。
バスタブのないシャワー室のみのタイプで、シャワーの水量はロックボタンを押さないとヒョロヒョロです。
最初わからなくてとても寒かったので、部屋内にシャワーの使い方が一言添えてあると良かったと思いました。
また、スリッパは使い回しのもので、気持ち悪いので出来れば使い捨てタイプに変更して欲しいです。
一晩目は部屋着の準備がなくあちこち探しましたが、不備だったのでフロントスタッフに頼みました。それとサイズが他のホテルに比べてスリムだったため、寝心地がよくありませんでした。
一番残念だったのは、以前からあった地下2階のレストランがなくなっていた事です。シェフのライブキッチンがあって、とても美味しいビュッフェだったのに普通のイタリアンビュッフェのレストランになっていました。
宿泊しない時でもよく利用していたので、大変残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2019年05月08日 15:39:12
-
この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションへご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また、せっかくのご滞在を快適にお過ごしいただける空間の提供ができていなかった事、深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘を頂戴いたしました件に関しましてはスタッフ一同重く受け止め、皆さまが心地よくお過ごしいただけるよう、今後の検討課題とさせて頂きます。
甚だ勝手なお願いではございますが、またご来福の際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます
最後に貴重なご指摘・ご感想をお寄せいただきましたこと心よりお礼申し上げます。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
吉村 公孝
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆連泊だからお得☆彡】連泊割引プラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブルA [2名利用]】
部屋1
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
一週間泊まってました。
シャワーも水圧低いですし、便器もそうです。
お掃除は頼んでないのに、私が部屋にいった時だけでも2、3回ぐらいホテルの人は勝手に部屋に入ろうとしてました。あまり顧客に邪魔して欲しくないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご丁寧な投稿をお寄せくださいました事に併せて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在におかれましては、お部屋内の水圧につきましてご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
また、清掃につきましても私共の配慮が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉は、貴重なご意見として真摯に承り、お客様へ快適なご滞在をご提供出来る様、スタッフ一同鋭意努めて参ります。
大変恐縮ではございますが、また機会がありましたら、当ホテルにお越しいただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人