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投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月29日 22:14:21
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一週間泊まってました。
シャワーも水圧低いですし、便器もそうです。
お掃除は頼んでないのに、私が部屋にいった時だけでも2、3回ぐらいホテルの人は勝手に部屋に入ろうとしてました。あまり顧客に邪魔して欲しくないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2021年05月03日 08:21:29
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オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご丁寧な投稿をお寄せくださいました事に併せて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在におかれましては、お部屋内の水圧につきましてご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
また、清掃につきましても私共の配慮が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉は、貴重なご意見として真摯に承り、お客様へ快適なご滞在をご提供出来る様、スタッフ一同鋭意努めて参ります。
大変恐縮ではございますが、また機会がありましたら、当ホテルにお越しいただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆5連泊以上でお得☆彡】滞在割引プラン(食事なし※ご朝食割引特典あり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン [1名利用]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月19日 17:08:54
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ホテルは駅近でキレイでいいのですが、スタッフの対応が最悪でした。
まずチェックインに15分もかかり明らかに手際の悪い対応でしたが不慣れだったのかなと思い仕方ないと割り切りました。
しかし最後が本当に最悪でした。チェックアウト後に忘れ物に気付いたので、ホテルに連絡し取りに行くと、プレゼント用のラッピングがしてあった物なのにリボンは一度解かれ適当に結んだ状態になっており、心配になり中を確認したら梱包状態が変わっており明らかに一度開封した形跡がありました。
そのためチェックインと同じフロントのスタッフに伝えましたが、触ってないですし知りませんと不遜な態度だったので、開封はその方ではないかもしれないが、もう伝える気力をなくしました。
最悪に気持ち悪い思いをしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2021年03月20日 12:13:53
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オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご丁寧な投稿をお寄せくださいました事に併せて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在におかれましては、私共の対応が至らずにご迷惑およびご不快な念をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お忘れ物の件でございますが、対応したスタッフに確認いたしましたところ、意図して開封した訳ではございませんが、リボンがほどけてしまってしまった為結び直しておりました。
いずれにせよ、お客様へのご説明が不足しておりました上に、対応が全くなっておらず、残念な思いをお掛けいたしました事、心より深くお詫び申し上げます。
どうかこれに懲りられる事なく、弊ホテルへお帰りいただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆SNS話題☆月間1500食達成☆彡】しぼりたて和栗モンブラン♪ケーキセット付きプラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(バスタブなし) [1名利用]】
総合1
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投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月21日 22:05:05
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2度と泊まりたくないです。
まず1日目の朝食会場が3階変わったことの案内がなく、何事もなかったかのように、変更になっているので、言われただけ。2日目、3階の会場に行くと閉鎖されており、2階で通常営業。なぜ言わないのか?
その2日目の食事をする際、割り箸に手をかけると、既に二つに割れており、さらに外側の袋がその割り箸にくっついてとれない。力づくでやっと抜けたその割り箸をみると、ご飯粒がついている。そして、シミ的なものがついており、明らかに使用された感じ。すみませんの一言だけ。どうなっているのでしょうか?
最後の最後でも領収書の記載が間違っており、再出力。
とんでもないところに泊まってしまったと、大後悔です。最後にフロントの方に今回の事を色々伝えましたが、伝わっているのか、伝わっていないのか、よくわからず、、
誠実さに欠けているように見えました。もちろんそんなことはないのでしょうが、お部屋とかは綺麗だっただけに、非常に残念です。とりあえず、私は2度と泊まらないようにします。お世話になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年10月22日 21:01:55
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オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
この度は、ご満足いただけるようなご滞在になりませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
まずはチェックイン時にご朝食会場のご案内が不十分であり、2日目のご朝食会場では使用されたであろう割り箸をご提供してしまい、大変なご迷惑とご不快な念をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、領収書の発行においても宛名の記載間違いや領収書発行におけるご説明ができていなかったことも報告を受けております。
このようなご滞在中のご指摘を頂戴した際のスタッフもお客様の立場へ寄り添ったものではなく、配慮に欠けた対応でありましたこと、此処に重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見は、関係部署のみならずホテル全体で共有させて頂き、サービスの向上を目指し鋭意改善に努めて参る所存でございます。
大変手前勝手ではございますが、どうか是に懲りられることなく、今後とも私共ホテルをご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
改めまして、この度は誠にもうしわけございませんでした。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆2連泊以上でお得☆彡】連泊割引プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(バスタブなし) [1名利用]】
総合1
たけ51509869さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- たけ51509869さん [20代/男性] 2020年08月12日 11:04:27
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中央のおしゃれな中庭やジムの設備が完備されているため、ある程度上質な空間であるのだろうと想像していたが、実際の部屋の掲載写真が少なく、想像した部屋の期待を大幅に下回ったものだった。
楽天の宿泊予約サイトに慣れていないこともあり、こちらの確認不足だが、部屋についてからバスタブがないことを初めて知った。
宿泊施設情報にバスタブがないことが明記されていたため、こちらの落ち度ではあるが、長い文章の中央に書いてあり大変わかりづらいものだった。
仕事をする必要があったため、作業する机と背もたれがついた椅子が必要で、あるものと予想していたが16インチのPCを広げたらうまる小さな机があるのみで椅子はなかった。
これらは予約前に確認するべきだったが、部屋の写真が複数枚掲載されていたら、、と感じた。
ホテル内で仕事したい方には向かない部屋だった。
ドアが薄く、廊下に出ると部屋にいる方の声やテレビの音が聞こえ、部屋からは廊下からドアの開け閉めの音がはっきりと聞こえた。
中庭にあるお洒落なラウンジは、雨が降り、晴れた後も雨が染み込んでいるようで利用者は一人もいなかった。プールのような池も写真のように綺麗なものではなく、掃除が行き届いていなかった。
設備がよくなく、壁も薄いので連泊が厳しく、キャンセルしたかったがキャンセル料100%かかってしまうため、有料でアップグレードすることにした。
アップグレードをお願いした際、実際の部屋を見せていただくご提案をいただけた対応はよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年08月16日 18:05:39
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この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊頂き誠にありがとうございます
しかしながら、折角数あるホテルよりお選びいただいたにも関わらず予約サイトの写真、客室設備、中庭のメンテナンス等、至らぬ点が多々あり、ご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます
今回ご指摘頂きました件に関しましては、すぐに改善対応させて頂きます
まだまだ至らない点もございますが、お客様のお声を大切にスタッフ一同サービス向上に努めて参りますので、勝手なお願いで恐縮でございますがまた機会ございましたらご利用いただけますと幸いにございます
最後になりますが貴重なご意見ありがとうございました
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル [1名利用]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月07日 14:07:02
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日本人向きに湯槽が無いのは厳しいですし、壁にカバンなどを引っ掛けるフックとか欲しいな
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2020年07月19日 17:09:31
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オリエンタルホテル福岡 博多ステーションをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在ではご満足いただけませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見は真摯に受け止め今後の参考とさせていただきます。
今後もさらなるサービス向上を目指して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オリエンタルベーシック(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル [2名利用]】
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
masa061112さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
- masa061112さん [30代/男性] 2019年08月14日 10:25:29
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2019年8月11日に宿泊しました。
ホテル側の対応が非常に残念で、悲しい思いをしました。二度と宿泊しないと思います。
部屋の鍵がほかの宿泊客と重複したのか、部屋で休んでいると、ドアのロックが解除され、突然ほかの宿泊客の方が部屋に入ろうとしてきました。ドアを半分開けたところで、中に私たちがいることに気づかれすぐにドアを閉めて行かれましたが、私たちはベッドで休んでいたので誰かが入ってきたことに驚き唖然。部屋の構造上、ドアを開けるとすぐ大きな鏡が付いている洗面台があるので、中は丸見え。着替え中だったらと思うとゾッとします。
しばらくしてフロントの女性から丁寧な謝罪の電話がありました。手違いで部屋がバッティングしてしまったとのこと。その後、外出して部屋に戻ると私たちのルームキーがリセットされたのか、部屋に入れなくなり、仕方なくフロントへ。
ほかの宿泊客がまた私たちのルームキーが使えるようになっているのではと不安になり、フロントの中年男性スタッフに、どういった理由でこんなことが起こったか説明を求めると、ヘラヘラと、もう誰かが入ってくることはありませんから笑、と言われ、大変不快でした。
対面での謝罪もなく、チェックアウト時も特に何も言われません。
ホテル自体は綺麗で、駅近で便利ですが、ホスピタリティは感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2019年08月20日 16:55:30
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この度はオリエンタルホテル福岡 博多ステーションをご利用頂き誠にありがとうございます。
また貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お泊りの空間にこちらのミスにより他のお客様を誤ってご案内しご不快な思いをお掛け致しました事、また当ホテルスタッフの対応に関しましても重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今回の件、ホテルとしてお客様に対し信頼を損ねることで、気配り、心配りが全く出来ていなく大変恥ずかしく存じます。
今後このようなことのないようお客様から頂いたご意見、ご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同共有し、直ちに再教育を行い改善致します
甚だ勝手なお願いでは御座いますが、また博多にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
最後になりますがご宿泊賜りありがとうございました
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
宿泊部 支配人 吉村 公孝
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆ポイント重視派におススメ☆彡】ポイント10倍還元♪プラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブルB [2名利用]】
7件中 1~7件表示
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総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちきあやさんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
プライベートで一泊、仕事で一泊として予約(会計)を分けており部屋のグレードが異なったのですが当日追加千円で同部屋アップグレードが可能と伺い、お願いしました。
そこまでは良かったのですが、その場(チェックイン時)の精算が難しいと言われチェックアウト時に全て精算するとのこと。
少し嫌な予感はしたのですが了承し2泊。
チェックアウト時に精算しようとしたらどうも高い金額を請求され、おかしいと説明してもフロントの方は謝りもせずなぜか毅然とこの金額ですとおっしゃる。
私のスマホで予約時の金額を見せてそこに千円ですよね?と確認しても要領をえず、別の方が対応。
ポイント利用などを加味せずに請求していた模様。
さらに今度はアップグレードは2000円と言い始めるので、千円と言われましたと言ったらあっさり、じゃ千円ですと。そんなんでいいんでしょうか?
最後までおかしな金額を請求したことへの謝罪はありませんでした。
気も効かないですし、感じも悪かったです。
部屋はキレイでした。
調度品は全て有名デザインの粗悪なリプロダクト感があり、チープさは否めませんが普通に泊まるには充分かとは思います。
朝食は空いているのに、お一人様は狭い席に座るよう言われます。
場所は駅直結でとても便利です。
お会計の部分がなければ便利でしたが、もう使いません。
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オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの不行き届きなお会計対応にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
また朝食時にもご満足頂けるサービスを提供できず。重ねてお詫びいたします
今後このような事がないようスタッフの教育を再度徹底し、一人一人努めて参る所存でございます。
大変恐縮ではございますが、お客様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
オリエンタルホテル福岡博多ステーション
宿泊部 支配人