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ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声
総合2
全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。
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ご投稿者様過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島へのご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。心より御礼を申し上げます。しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に大変心苦しく感じております。その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を改めて考える機会になったと真摯に捉えております。1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できるホテルづくり人づくりを行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。ホテルシギラミラージュ副支配人 西 瑞樹
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全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。
例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。
結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。
その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。
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ご投稿者様
過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
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共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。
ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹